オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オアフめしに続く第二弾、オアフめし2(^_^)v<br />ハワイ島に行く前に、オアフ島にストップオーバーしました。たった3日の滞在だったけど、チープで美味しい味を探してきました(*^_^*)<br />カイルアの人気店にも行ってきたよ☆<br /><br />by うさきちmama<br />

オアフめし2

7いいね!

2012/01/02 - 2012/01/10

8236位(同エリア11179件中)

0

20

うさきちpapa

うさきちpapaさん

オアフめしに続く第二弾、オアフめし2(^_^)v
ハワイ島に行く前に、オアフ島にストップオーバーしました。たった3日の滞在だったけど、チープで美味しい味を探してきました(*^_^*)
カイルアの人気店にも行ってきたよ☆

by うさきちmama

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 大人気のブーツ&amp;キモズ。<br />朝ご飯にしようと、朝9時に起きて10時にホテルを出発。<br />カイルアに10時35分に到着。<br />もう朝ご飯の混雑は終わっているだろうと思ったら、店の前にはすごい人だかり。ウェイティングリストに名前を書きこんでもらったら、「サーティミニッツ」って言われて、えっ?こんなに混んでいるのにそんな時間では入れるのか?っ思ったら、1時間半過ぎても名前を呼ばれない…。しびれを切らして、確認に行ったら、「ファイブミニッツ」って言われ…。テーブルに着いたのは12時35分。結局昼ご飯になった。

    大人気のブーツ&キモズ。
    朝ご飯にしようと、朝9時に起きて10時にホテルを出発。
    カイルアに10時35分に到着。
    もう朝ご飯の混雑は終わっているだろうと思ったら、店の前にはすごい人だかり。ウェイティングリストに名前を書きこんでもらったら、「サーティミニッツ」って言われて、えっ?こんなに混んでいるのにそんな時間では入れるのか?っ思ったら、1時間半過ぎても名前を呼ばれない…。しびれを切らして、確認に行ったら、「ファイブミニッツ」って言われ…。テーブルに着いたのは12時35分。結局昼ご飯になった。

  • 店内はスポーツバー風のファミリーレストランでした。

    店内はスポーツバー風のファミリーレストランでした。

  • GRILLED NEW YORK STEAKとKimo’s Famous Macadamia Nut Sauce on His Onolicious PancakesとLemonade,Pineapple juiceを注文。10分くらいで料理がやってくる。ステーキはハワイにしては普通サイズ。2時間も待ったので、評価が厳しくなってしまうが、肉がやや固くて味も普通。パンケーキはマカデミアナッツのクリームソースが甘すぎず美味。パンケーキもふわふわでこれは1時間くらい並んでも食べる価値あり。差し引き1時間損した感じだ。$28.36、チップを合わせて$32支払って13:00に店を出る。

    GRILLED NEW YORK STEAKとKimo’s Famous Macadamia Nut Sauce on His Onolicious PancakesとLemonade,Pineapple juiceを注文。10分くらいで料理がやってくる。ステーキはハワイにしては普通サイズ。2時間も待ったので、評価が厳しくなってしまうが、肉がやや固くて味も普通。パンケーキはマカデミアナッツのクリームソースが甘すぎず美味。パンケーキもふわふわでこれは1時間くらい並んでも食べる価値あり。差し引き1時間損した感じだ。$28.36、チップを合わせて$32支払って13:00に店を出る。

  • 雰囲気  ☆☆☆ <br />味    ☆☆☆☆<br />CP    ☆☆☆<br />CP→コストパフォーマンス<br /><br />味はパンケーキは美味しかったけど、ステーキで減点。

    雰囲気  ☆☆☆ 
    味    ☆☆☆☆
    CP    ☆☆☆
    CP→コストパフォーマンス

    味はパンケーキは美味しかったけど、ステーキで減点。

  • ホテルから徒歩でワイキキの東端へ。マキティハワイの隣のFoodPantryの中にあるHISTEAKSでsteak plate($7.99) 1つとlemonade($2.29) を1つ買って二人でシェアする。

    ホテルから徒歩でワイキキの東端へ。マキティハワイの隣のFoodPantryの中にあるHISTEAKSでsteak plate($7.99) 1つとlemonade($2.29) を1つ買って二人でシェアする。

  • ステーキで有名なHY&#39;s Steak House Restaurant for Fine dining in Waikikiの支店かと思いきや、HI Steaks Kuhioだった。全く関係ないです。<br />でもソースは5つから選べて、照り焼きソースを選んだが、すごく美味しかった。ステーキも食べやすいように切ってくれてあって、さらに柔らかくて香ばしくて、こんな値段でいいの〜?って思ってしまいました。<br /><br />雰囲気  ☆ <br />味    ☆☆☆☆<br />CP    ☆☆☆☆☆<br />

    ステーキで有名なHY's Steak House Restaurant for Fine dining in Waikikiの支店かと思いきや、HI Steaks Kuhioだった。全く関係ないです。
    でもソースは5つから選べて、照り焼きソースを選んだが、すごく美味しかった。ステーキも食べやすいように切ってくれてあって、さらに柔らかくて香ばしくて、こんな値段でいいの〜?って思ってしまいました。

    雰囲気  ☆ 
    味    ☆☆☆☆
    CP    ☆☆☆☆☆

  • 到着日、レンタカーを借りて、まず朝食を食べに行く。<br />いつもなら迷わずカカアコキッチンなのだが、今回はオアフ島の滞在は3日しかないので、初日からワイケレへ行く予定を立てた。そのため空港に近いレストランを探しておいた。<br />目指すは「ニコス・ピア38」。シーフードレストランだ。<br />着いてみると閉まっている。それに新しい店ができていて、1月3週目にオープンすると書いてあった。「エー、それまで休みなの?」ここは次の楽しみにとっておきます。<br />2つめの候補BOB’Sへ。ニコスから車で5分ほどで到着。<br />オリジナルパンケーキハウスの入っているワイアカミロショッピングセンターの隣だ。

    到着日、レンタカーを借りて、まず朝食を食べに行く。
    いつもなら迷わずカカアコキッチンなのだが、今回はオアフ島の滞在は3日しかないので、初日からワイケレへ行く予定を立てた。そのため空港に近いレストランを探しておいた。
    目指すは「ニコス・ピア38」。シーフードレストランだ。
    着いてみると閉まっている。それに新しい店ができていて、1月3週目にオープンすると書いてあった。「エー、それまで休みなの?」ここは次の楽しみにとっておきます。
    2つめの候補BOB’Sへ。ニコスから車で5分ほどで到着。
    オリジナルパンケーキハウスの入っているワイアカミロショッピングセンターの隣だ。

  • ここは大丈夫。店は営業している。<br />体型の良い3人の黒人男性が朝食をとっておられる。<br />私たちも朝からBBQMixPlate($10.58)と持ってきたオレンジジュースをいただく。朝からこんなヘビーな物食べれんの?と思ったけど、おいしくてぺろりといただいてしまいました。

    ここは大丈夫。店は営業している。
    体型の良い3人の黒人男性が朝食をとっておられる。
    私たちも朝からBBQMixPlate($10.58)と持ってきたオレンジジュースをいただく。朝からこんなヘビーな物食べれんの?と思ったけど、おいしくてぺろりといただいてしまいました。

  • <br />雰囲気  ☆ <br />味    ☆☆☆☆<br />CP    ☆☆☆☆☆<br />


    雰囲気  ☆ 
    味    ☆☆☆☆
    CP    ☆☆☆☆☆

  • ロイヤルハワイアンショッピングセンターの2F、Island Vintage Coffeeでデザートとしてアサイイボール($7.85)とアイランドハニーラテをいただく。どちらも蜂蜜がきいていて美味しい。<br />特にラテは今まで飲んだラテの1.2番を争うほど、香ばしくて感動した。今度ハワイに行ったときも絶対また飲みに行くよ!<br />アサイイボールも、今までで一番美味しかった。<br />近くにあったら、毎日通ってます。

    ロイヤルハワイアンショッピングセンターの2F、Island Vintage Coffeeでデザートとしてアサイイボール($7.85)とアイランドハニーラテをいただく。どちらも蜂蜜がきいていて美味しい。
    特にラテは今まで飲んだラテの1.2番を争うほど、香ばしくて感動した。今度ハワイに行ったときも絶対また飲みに行くよ!
    アサイイボールも、今までで一番美味しかった。
    近くにあったら、毎日通ってます。

  • 店からはロイヤルハワイアンショッピングセンターのクリスマスのデコレーションが見えて雰囲気も最高!!<br /><br />雰囲気  ☆☆☆☆☆ <br />味    ☆☆☆☆☆<br />CP    ☆☆☆☆☆<br />

    店からはロイヤルハワイアンショッピングセンターのクリスマスのデコレーションが見えて雰囲気も最高!!

    雰囲気  ☆☆☆☆☆ 
    味    ☆☆☆☆☆
    CP    ☆☆☆☆☆

  • Island Vintage Coffeeの店員さん。<br />カメラを向けると満面の笑みでポーズを取ってくれた。これも隠し味の一つだね。

    Island Vintage Coffeeの店員さん。
    カメラを向けると満面の笑みでポーズを取ってくれた。これも隠し味の一つだね。

  • 店内にはハワイ島で取れた蜂蜜なども売っています。

    店内にはハワイ島で取れた蜂蜜なども売っています。

  • 定番、カフクのROMY&#39;S。ガーリックシュリンプはオアフ島ではもはや外せません。今回のオアフ島滞在は短かったので、数あるガーリックシュリンプの店からROMY&#39;Sをチョイス。<br />正月休みでここも混雑してました。注文するときに「30分待ちだよ」と言われました。ここはBOOTS &amp; KIMO&#39;Sと違って言われた通りの待ち時間でした。

    定番、カフクのROMY'S。ガーリックシュリンプはオアフ島ではもはや外せません。今回のオアフ島滞在は短かったので、数あるガーリックシュリンプの店からROMY'Sをチョイス。
    正月休みでここも混雑してました。注文するときに「30分待ちだよ」と言われました。ここはBOOTS & KIMO'Sと違って言われた通りの待ち時間でした。

  • テッパンのガーリックバターシュリンプ、$13.25。<br />頭はカットしてあるけど、エビミソはちゃんと残してくれてあります。エビミソをチューチュー吸ってしまいました。<br /><br />雰囲気  ☆☆ <br />味    ☆☆☆☆☆<br />CP    ☆☆☆☆☆<br />

    テッパンのガーリックバターシュリンプ、$13.25。
    頭はカットしてあるけど、エビミソはちゃんと残してくれてあります。エビミソをチューチュー吸ってしまいました。

    雰囲気  ☆☆ 
    味    ☆☆☆☆☆
    CP    ☆☆☆☆☆

  • オアフ島最終日のランチにGOOD TO GLILL。<br />カパフル通りのSAFEWAYと同じ敷地内にあります。<br />

    オアフ島最終日のランチにGOOD TO GLILL。
    カパフル通りのSAFEWAYと同じ敷地内にあります。

  • ここは、Honolulu Magazineの2010 CHEEP EATS GREAT30 に選ばれたお店です。

    ここは、Honolulu Magazineの2010 CHEEP EATS GREAT30 に選ばれたお店です。

  • New York Steak with Shrimp Pesto(パスタじゃなくてペストなんです)$14.99。<br />BBQステーキはミディアムでロースとしてもらいましたが、アメリカの肉は赤身で脂のサシが入っていないので、ミディアムでは固いですね。アメリカ人がレアの肉が好きな理由が分かりました。パスタは太めの麺でクリームソースが濃厚。美味です。<br />しかし、野菜が全くありません。サラダを別注しないと脚気になってしまいます。

    New York Steak with Shrimp Pesto(パスタじゃなくてペストなんです)$14.99。
    BBQステーキはミディアムでロースとしてもらいましたが、アメリカの肉は赤身で脂のサシが入っていないので、ミディアムでは固いですね。アメリカ人がレアの肉が好きな理由が分かりました。パスタは太めの麺でクリームソースが濃厚。美味です。
    しかし、野菜が全くありません。サラダを別注しないと脚気になってしまいます。

  • 地元の日系お年寄りも来てました。ロコ御用達、しかも老若男女問わず満足できるお店です。<br /><br />雰囲気☆☆<br />味  ☆☆☆☆<br />CP  ☆☆☆ 

    地元の日系お年寄りも来てました。ロコ御用達、しかも老若男女問わず満足できるお店です。

    雰囲気☆☆
    味  ☆☆☆☆
    CP  ☆☆☆ 

  • 最後は、ある日の朝食。<br />シナボンとサラダ、コーヒーそして高橋果物店で買ったフルーツ。<br />キッチン付きのWyndham Vacation Resorts Royal Garden at Waikikiのスタジオタイプの部屋に2泊しました。<br />キッチン付きなので、朝食はこんな感じでいただいてます。<br />

    最後は、ある日の朝食。
    シナボンとサラダ、コーヒーそして高橋果物店で買ったフルーツ。
    キッチン付きのWyndham Vacation Resorts Royal Garden at Waikikiのスタジオタイプの部屋に2泊しました。
    キッチン付きなので、朝食はこんな感じでいただいてます。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP