ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ島での滞在はワイコロア・ビーチ・リゾートの中にあるザ・ベイクラブ・アット・ワイコロア・ビーリゾート。<br />今まで、何度も泊まったけど、今回は改装されて初めての滞在。<br />どんな部屋になったのか報告します(^_^)v

HGVC ザ・ベイクラブ・アット・ワイロコア・ビーチ・リゾート

2012/01/04 - 2012/01/09

うさきちpapa

うさきちpapaさん

今まで、何度も泊まったけど、今回は改装されて初めての滞在。
どんな部屋になったのか報告します(^_^)v

レンタカー

チェックインはワイロコア・ビーチ・リゾートと同じ場所で行ないます。日本人のスタッフもいます。

フロントデスク。
    フロントの前に日本人デスクがあり、気さくなスタッフの女性が色々お世話してくれます。

コンドミニアム。
    周りには南国の花が植えられていて、気分を盛り上げてくれます。

部屋から見えたプール。

部屋は1ベッド・ルーム。
    1ベッド・ルームの場合、1つの棟の端っこにしか部屋がないので、
    棟によって、景色に当たり外れがあります。
    1.2棟の1ベッド・ルームは景色はいいと思いますが、今回は4棟だったので、景色はよくありませんでした(T_T)
    それに今回はレスキューポイントで取った部屋なので、いつもの3階ではなく、2階だったので(それでも1階から替えてもらったんですよ)マウナケアさえも見えませんでした…

リビング。

リビング。別方向から。

ダイニング。

ダイニング右手のキッチン。コンロとその上が電子レンジ。

キッチン。食洗機も付いていて、食洗機用の洗剤(小袋)が4袋置いてありました。

キッチン奥には洗濯機と乾燥機があります。洗濯用洗剤は小袋1個のみ。日本から持参することをお薦めします。

ベッドルーム。

iPodドックつきの目覚まし。

洗面所。二つ洗面台があるのは本当に便利です。

贈り物が置いてありました。
    バスソルトでした。3日間楽しめました(^_^)

アメニティ。

バスルーム。洗面台の右奥にあります。
    トイレはもう一つ部屋の玄関入って右手にもあります。
    トイレが2つあるのもポイント高いです。

ラナイ。

ラナイからの風景。

ラナイから外を見る…。

バーベキューエリア。
    ゴルフ場ビューです。

バーベキューしました。

サーロインは焼けやすいように切って、タレに漬けてから焼きます。
    マウイオニオン、ピーマンとポテト。

ポテトはセーフウェイで買った冷凍のポテトを使います。
    これが美味しいんだよね。こんな切り方のポテト日本には売ってないから、ハワイに来ると毎回このポテトを買います。

バーベキューエリアからの夕日。
    こんな夕日を見ながら、肉を焼きます。

だんだん日が落ちてきます。

夕日を見ている間に夕飯ができあがりました。

ワイメアのKTAで買ったサラダと一緒にいただきます。

今回のお肉はハワイ島で育った牛さんのお肉です。
    サーロインをセレクトしたけれど、ハワイ島の広い大地で育ったので、霜降りのようなサシは入っていません。でもハワイ島の草原の香りがする美味しいお肉でした。
    また食べたくなる味です。

焼きすぎると固くなるので、注意しましょう。

• ワイピオ渓谷展望台に行く途中の道沿いにあるJJ&#39;s Country Marketで購入。<br />小さな田舎のスーパーという感じの店です。ヒスパニック系の姉妹らしき女性2人が働いていて、私たちが旅行者だと分かったのでしょう、「来てくれてありがとう。」と言ってくれました。<br />

ワイピオ渓谷展望台に行く途中の道沿いにあるJJ's Country Marketで購入。

このシールがハワイ島育ちのマーク。
    お肉は真空パックしてあって、液漏れの心配もなく便利です。

プールのジャグジー。

ジャグジーは、バーベキューエリアの近くにもあります。あまり使う人がいないので、いつも貸し切り状態です。

夜9時くらいになると、バーベキューする人もいなくなるので、静かに綺麗な星空や月を眺めながらジャグジーに入ることができます。
    これが至福の時です。

プールからの眺め。ホテル内に人口の小川が流れていて、景色もいいです。空が青い。

プールの横にはシェード付きのビーチ・チェアがあります。

クイーンズ・マーケットにあるグルメマーケット。

今回もお世話になりました(^_^;)

丼物も充実。

ビールもいろんな種類が売ってます。せっかくなのでハワイ島の地ビールをいただきましょう。

グルメマーケットで調達した夕飯。
    オイスターポキがお薦めです。
    美味しいのですぐ売り切れます。
    ドレッシングはこちらでは大きいものしか売ってないし、味がいまいちなので日本から持参です。
    オアフ島ならドンキに日本のドレッシングが色々売ってますけどね。