2012/01/01 - 2012/01/09
66位(同エリア104件中)
寅さん
アンマンから日帰りできる観光スポットが死海周辺地域となる。
マダバ、ネポ山、マグダス(ベサニー)、死海、マイン、カラクなどとなる。今回はアンマン市内を観た後、昼近くからタクシーをチャターして出かけた。料金はタクシーの運転手さんと最初に交渉したら、どいうわけか30JDでOKとなった。でもこれはさすがに安すぎる。運転手さんも途中で安いことに気づき結局は38JDで収まった。
安く済まそうとするなら、アンマンからマダバまでバスで行く。マドバでタクシーをチャターして回るのが良いと思う。行く先をアラビア語で書いてもらいタクシーの運転手さんと乗る前にタクシー代を交渉するのだ。
昼過ぎに出ているので、観たのはネポ山、マグダス、死海の3か所である。ネポ山からの景色は是非見るべきと思う。ヨルダン川西岸が一望できる。
ネポ山を下って行くとキリスト教の教会遺跡があるマグダスに着く。このマグダスはイスラエルが占領しているヨルダン川西岸地域と隣接した場所にある。このため、行く途中に軍の検問所があるので、念のためパスポートは持っていった方が良い。なお、マグダスの見どころは教会の遺跡というより、ヨルダン川の狭さとそこにあるヨルダン側とイスラエル側の観光施設である。川を挟んで15メートルしか間がなく、お互いの観光客が手を振る距離だ。しかし、決して渡ることのできない場所となっている。なお、マグダスは観光施設で車を降りて、案内用のバスに乗りガイドさんに案内して回ることにある。料金は12JD。
死海はマグダスからすぐである。ここに泳げる施設が設けられている。着替えの場所、シャワー、レストラン、プールなどがある。死海で泳ぐならこの施設を利用するのが良い。料金は16JDと高い。もし、泳がないなら違う場所から死海を観た方が良い。
朝からアンマンを出て1日かけるなら、マダバまでバスで行き、そこでタクシーをチャターするのが良いと思う。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
その他の都市(ヨルダン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10