シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年1月の3連休+翌日に2泊4日でシンガポールとマレーシアの2カ国に行ってきました。<br />(マレーシアはジョホールバルに行ったのみ)<br />その時の事を残していきます。<br /><br />1日目 1月7日(土)<br />・東京〜シンガポール移動(シンガポール航空)<br />・クラークキー周辺散策<br /><br />2日目 1月8日(日)<br />シンガポール市内観光<br />・シティ・ホール周辺<br />・富の噴水周辺<br />・シンガポールフライヤー乗車<br />・ブギス周辺<br />・リトルインディア周辺<br />・オーチャード通り周辺<br /><br />3日目 1月9日(月)<br />・陸路でマレーシア入国(ジョホールバル)&ジョホールバル市内観光<br />(JTBのマイバスツアー利用)<br />・オーチャード通りでショッピング<br />・クラークキー散策<br />日付変更線を越える前にシンガポール出発(シンガポール航空)<br /><br />4日目 1月10日(火)<br />朝 東京着<br /><br />*この旅行記では、2日目の事について残します。 <br />

Singapore & Malaysia Trip 2012 winter Day2

9いいね!

2012/01/07 - 2012/01/10

8860位(同エリア14847件中)

0

22

おふら

おふらさん

2012年1月の3連休+翌日に2泊4日でシンガポールとマレーシアの2カ国に行ってきました。
(マレーシアはジョホールバルに行ったのみ)
その時の事を残していきます。

1日目 1月7日(土)
・東京〜シンガポール移動(シンガポール航空)
・クラークキー周辺散策

2日目 1月8日(日)
シンガポール市内観光
・シティ・ホール周辺
・富の噴水周辺
・シンガポールフライヤー乗車
・ブギス周辺
・リトルインディア周辺
・オーチャード通り周辺

3日目 1月9日(月)
・陸路でマレーシア入国(ジョホールバル)&ジョホールバル市内観光
(JTBのマイバスツアー利用)
・オーチャード通りでショッピング
・クラークキー散策
日付変更線を越える前にシンガポール出発(シンガポール航空)

4日目 1月10日(火)
朝 東京着

*この旅行記では、2日目の事について残します。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
交通
3.5
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス 観光バス 徒歩
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 2012.1.8 朝食<br />ホテルのコーヒーハウスにて、ビュッフェ式でした。<br />味は美味しかったケド、カンボジアの時のホテルの方がもっと美味しかったです。ホテルは、カンボジアの時に泊まったホテルの方が良かったです。<br />リバー・ビュー・ホテルも悪くはなかったですが。

    2012.1.8 朝食
    ホテルのコーヒーハウスにて、ビュッフェ式でした。
    味は美味しかったケド、カンボジアの時のホテルの方がもっと美味しかったです。ホテルは、カンボジアの時に泊まったホテルの方が良かったです。
    リバー・ビュー・ホテルも悪くはなかったですが。

  • 朝食を食べた後は、市内観光へGO!!<br />ホテルの最寄り駅のクラーク・キー駅へと向かいました。<br />朝のクラーク・キーも良かったです。<br />川のそばでの〜んびりとくつろぐこともできました♪

    朝食を食べた後は、市内観光へGO!!
    ホテルの最寄り駅のクラーク・キー駅へと向かいました。
    朝のクラーク・キーも良かったです。
    川のそばでの〜んびりとくつろぐこともできました♪

  • 地下鉄でクラーク・キーからシティ・ホールへ。<br />駅のすぐそばのセント・アンドリュース教会へ。<br />写真を撮るのがへたくそで、木まで写ってしまっていますが^^;<br />ちょうど日曜日だったので、礼拝にも出てみました。<br />言葉がチンプンカンプンで何を行っているのか全く分かりませんでしたが…<br />でも、のんびりできました。

    地下鉄でクラーク・キーからシティ・ホールへ。
    駅のすぐそばのセント・アンドリュース教会へ。
    写真を撮るのがへたくそで、木まで写ってしまっていますが^^;
    ちょうど日曜日だったので、礼拝にも出てみました。
    言葉がチンプンカンプンで何を行っているのか全く分かりませんでしたが…
    でも、のんびりできました。

  • セント・アンドリュース教会を後にした後は、徒歩でエスプラネード駅方面へ。途中、QB HOUSEを見つけました。日本企業の進出が多いと感じました。

    セント・アンドリュース教会を後にした後は、徒歩でエスプラネード駅方面へ。途中、QB HOUSEを見つけました。日本企業の進出が多いと感じました。

  • サンテック・シティ内、富の噴水。風水のパワーがあふれているらしいです。

    サンテック・シティ内、富の噴水。風水のパワーがあふれているらしいです。

  • 富の噴水を見た後は、サンテック・シティ内にあるダックツアーズのカウンターで、ヒポツアーの24時間有効チケット(値段は23シンガポールドル)を購入し、ヒポツアーのオープントップバスに乗って、シンガポールフライヤーまで。ヒポツアーは、いくつかの停留所があり、有効期限内であれば、自由に乗り降りできるようです。地下鉄やバスに乗った方が安上がりだった気はするけど、すでに歩き疲れていたのでオープントップバスを利用する事に。<br /><br />シンガポールフライヤーに到着後は、フライヤーに乗車。景色は良かったです。わたしが行った時は、そんなに待たずにフライヤーに乗れました。フライヤーは30分かけて1周する観覧車だそう。

    富の噴水を見た後は、サンテック・シティ内にあるダックツアーズのカウンターで、ヒポツアーの24時間有効チケット(値段は23シンガポールドル)を購入し、ヒポツアーのオープントップバスに乗って、シンガポールフライヤーまで。ヒポツアーは、いくつかの停留所があり、有効期限内であれば、自由に乗り降りできるようです。地下鉄やバスに乗った方が安上がりだった気はするけど、すでに歩き疲れていたのでオープントップバスを利用する事に。

    シンガポールフライヤーに到着後は、フライヤーに乗車。景色は良かったです。わたしが行った時は、そんなに待たずにフライヤーに乗れました。フライヤーは30分かけて1周する観覧車だそう。

  • シンガポールフライヤーから有名なマリーナベイサンズも見えました☆

    シンガポールフライヤーから有名なマリーナベイサンズも見えました☆

  • シンガポールフライヤーから降りた後は、フライヤー敷地内にあるマッサージ屋でフィッシュマッサージを受けました。とっても気持ちよかったです!!<br />フィッシュマッサージの写真を撮るのを忘れました。。。

    シンガポールフライヤーから降りた後は、フライヤー敷地内にあるマッサージ屋でフィッシュマッサージを受けました。とっても気持ちよかったです!!
    フィッシュマッサージの写真を撮るのを忘れました。。。

  • シンガポールフライヤー敷地内にあるカヤ・トースト屋でカヤ・トーストを食べました。美味しかったです。

    シンガポールフライヤー敷地内にあるカヤ・トースト屋でカヤ・トーストを食べました。美味しかったです。

  • シンガポールフライヤーを後にした後は、オープントップバスでリトル・インディアへ行こうとしてました。<br />途中、オープントップバスからもマリーナベイサンズが見えました☆

    シンガポールフライヤーを後にした後は、オープントップバスでリトル・インディアへ行こうとしてました。
    途中、オープントップバスからもマリーナベイサンズが見えました☆

  • バス内から伊勢丹発見!!高島屋もありました。日本企業の進出のすごさを実感。

    バス内から伊勢丹発見!!高島屋もありました。日本企業の進出のすごさを実感。

  • リトル・インディアに行くはずが、リトル・インディアを通り過ぎてしましました。バス内で停留所のアナウンスはあったのだと思いますが、英語が浦島太郎状態なため分からなかったのと、景色に夢中になっていてリトル・インディアについていることに気づかず。気付いた時には、すでにリトル・インディアを出発していました。。。<br />仕方なく、リトル・インディアの次の停留所のブギス(地下鉄ブキス駅前)で降車。<br />地下鉄ブギス駅前には、大きなショッピングセンターがありました。ショッピングセンターをしばしウロチョロ。

    リトル・インディアに行くはずが、リトル・インディアを通り過ぎてしましました。バス内で停留所のアナウンスはあったのだと思いますが、英語が浦島太郎状態なため分からなかったのと、景色に夢中になっていてリトル・インディアについていることに気づかず。気付いた時には、すでにリトル・インディアを出発していました。。。
    仕方なく、リトル・インディアの次の停留所のブギス(地下鉄ブキス駅前)で降車。
    地下鉄ブギス駅前には、大きなショッピングセンターがありました。ショッピングセンターをしばしウロチョロ。

  • ショッピングセンターをウロチョロしたし、リトル・インディアに向かおうと、地球の歩き方を取り出し、歩いて行けそうだと思い、地球の歩き方に載っていた地図を参考に歩いたものの、方向音痴なわたしが迷わずたどり着けるわけもなく…<br />ブギス周辺をさまよっていました。笑<br />道に迷って分からないし、遠回りになるけど地下鉄でリトル・インディアに向かった方が無難だと来た道を引き戻し、地下鉄ブギス駅に戻って来ました。<br />駅の近くにバス停があり、もしやここに止まるバスのどれかに乗ったらリトル・インディアに行けるのでは?と思いました。<br />そしたら、リトル・インディアに行けるバスがあったーー!!<br />ということで、バスでリトル・インディアへ。<br />インド人がたくさん。<br />シンガポールというより、インドにいる気分になりました。<br />以前にインドに行った事もあり、なつかしくなりました。

    ショッピングセンターをウロチョロしたし、リトル・インディアに向かおうと、地球の歩き方を取り出し、歩いて行けそうだと思い、地球の歩き方に載っていた地図を参考に歩いたものの、方向音痴なわたしが迷わずたどり着けるわけもなく…
    ブギス周辺をさまよっていました。笑
    道に迷って分からないし、遠回りになるけど地下鉄でリトル・インディアに向かった方が無難だと来た道を引き戻し、地下鉄ブギス駅に戻って来ました。
    駅の近くにバス停があり、もしやここに止まるバスのどれかに乗ったらリトル・インディアに行けるのでは?と思いました。
    そしたら、リトル・インディアに行けるバスがあったーー!!
    ということで、バスでリトル・インディアへ。
    インド人がたくさん。
    シンガポールというより、インドにいる気分になりました。
    以前にインドに行った事もあり、なつかしくなりました。

  • 名前はわからないけど多分寺院。

    名前はわからないけど多分寺院。

  • リトル・インディアを後にした後は、地下鉄でサマセット駅まで向かい、マンダリン・オーチャートホテル内にあるチャーターボックスでチキンライスを食べました。(夕食)<br />さすが、有名なことがあって、味は抜群でした。前日に食べたフードコートのチキンライスよりも美味しかった。

    リトル・インディアを後にした後は、地下鉄でサマセット駅まで向かい、マンダリン・オーチャートホテル内にあるチャーターボックスでチキンライスを食べました。(夕食)
    さすが、有名なことがあって、味は抜群でした。前日に食べたフードコートのチキンライスよりも美味しかった。

  • 夕食を終えた後、道端で発見。かわいかったので撮影。

    夕食を終えた後、道端で発見。かわいかったので撮影。

  • 夕食後のデザートに313・アット・サマセット内にあるスヌーピーカフェでデザートタイム。笑<br />実は、今回の旅でこのスヌーピーカフェにも行こうと思ってました。

    夕食後のデザートに313・アット・サマセット内にあるスヌーピーカフェでデザートタイム。笑
    実は、今回の旅でこのスヌーピーカフェにも行こうと思ってました。

  • かわいい!

    かわいい!

  • メニューもかわいい!

    メニューもかわいい!

  • 机もかわいい!

    机もかわいい!

  • カプチーノを注文すると、ウッドストックの絵が描かれたのが出てきました!

    カプチーノを注文すると、ウッドストックの絵が描かれたのが出てきました!

  • さらに、クレープにもスヌーピーが!!HAPPYな気分になったのは言うまでもありません。なぜなら、スヌーピー大好きだからです。笑<br /><br />スヌーピーカフェを後にして、クラーク・キーの夜景を見ながら、ホテルに戻りました。<br /><br />2日目終了!

    さらに、クレープにもスヌーピーが!!HAPPYな気分になったのは言うまでもありません。なぜなら、スヌーピー大好きだからです。笑

    スヌーピーカフェを後にして、クラーク・キーの夜景を見ながら、ホテルに戻りました。

    2日目終了!

この旅行記のタグ

関連タグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP