シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年1月の3連休+翌日に2泊4日でシンガポールとマレーシアの2カ国に行ってきました。<br />(マレーシアはジョホールバルに行ったのみ)<br />その時の事を残していきます。<br /><br />1日目 1月7日(土)<br />・東京〜シンガポール移動(シンガポール航空)<br />・クラークキー周辺散策<br /><br />2日目 1月8日(日)<br />シンガポール市内観光<br />・シティ・ホール周辺<br />・富の噴水周辺<br />・シンガポールフライヤー乗車<br />・ブギス周辺<br />・リトルインディア周辺<br />・オーチャード通り周辺<br /><br />3日目 1月9日(月)<br />・陸路でマレーシア入国(ジョホールバル)&ジョホールバル市内観光<br />(JTBのマイバスツアー利用)<br />・オーチャード通りでショッピング<br />・クラークキー散策<br />日付変更線を越える前にシンガポール出発(シンガポール航空)<br /><br />4日目 1月10日(火)<br />朝 東京着<br /><br />*この旅行記では、1日目の事について残します。

Singapore & Malaysia Trip 2012 winter Day1

2012/01/07 - 2012/01/10

おふら

おふらさん

(マレーシアはジョホールバルに行ったのみ)
その時の事を残していきます。

1日目 1月7日(土)
・東京〜シンガポール移動(シンガポール航空)
・クラークキー周辺散策

2日目 1月8日(日)
シンガポール市内観光
・シティ・ホール周辺
・富の噴水周辺
・シンガポールフライヤー乗車
・ブギス周辺
・リトルインディア周辺
・オーチャード通り周辺

3日目 1月9日(月)
(JTBのマイバスツアー利用)
・オーチャード通りでショッピング
・クラークキー散策
日付変更線を越える前にシンガポール出発(シンガポール航空)

4日目 1月10日(火)
朝 東京着

*この旅行記では、1日目の事について残します。

鉄道 観光バス 徒歩
シンガポール航空
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

2012.1.7 NRT-SIN SQ637便 機内食

今回はシンガポール航空を利用しました。座席はベトナム航空ほどではないけど、狭いと感じました。まあ、エコノミークラスなのだから仕方ないですね。機内食はふつうの味でした。和食をチョイス。
    サービスは良かったです。日本人の客室乗務員の方も3名乗務されていたようですが、3名ともビジネスクラス担当だった模様。ですが、英語ができなくても何とかなりました。
    東京〜シンガポールまで7時間くらいかかり、長いなぁと感じました。
    タイやベトナムよりも時間がかかることを実感。

東京から約7時間のフライトの後、チャンギ国際空港に到着。
    もう年明けなのに、空港にはクリスマスツリーが飾っていました。
    シンガポールはクリスチャンが多いとの事なので、その影響かなと思ったり。
    チャンギ国際空港の到着出口でガイドさんと会って、ホテルへ。
    今回もカンボジアの時と同様、到着出口を出ると、すぐに声をかけられました。
    そして、他の人もピックアップして、複数のホテルを回るのかなと思ったら、なんとわたしだけでした。ガイドさんと会って、すぐにホテルに向かいましょうと言われました。

空港からホテルまで30分くらいで着いたのだと思います。今回宿泊したのは、シンガポール川沿いにあるリバービューホテル・シンガポール。部屋から見える景色は最高でした。ただ、地下鉄の駅からは10〜15分くらいかかります。(最寄駅はクラーク・キー駅)ホテルの前にバス停はありましたが。部屋も素敵でした☆個人的には、カンボジアの時のホテルの方が良かったケド…

テーブルの上にはフルーツが置いてありました。

トイレは水洗で、トイレットペーパーを流してもOKです。トイレの隣に電話があって、トイレ中でも電話に出れたり、かけれたりします。

風呂。アメリカンスタイルでした。

ホテルに荷物を置いた後は、夕食を食べに外に。ガイドブックに載っていたカンボジア料理やラオス料理が食べられるインドシンというレストランに行こうと思ったのですが…、道に迷ってしまい、、、お腹もすいていたこともあり、ショッピングセンターのフードコートで夕食にしました。チキンライスを注文。味はおいしかったです。ガイドブックを見ると、リヤンコートというショッピングセンターでした。

夕食後は、リャンコート内をブラブラ。そしたら、「ぼてぢゅう」発見!笑

さらに、紀伊国屋書店まで発見。どうやら、このリヤンコートというショッピングセンターは現地在住日本人が利用するショッピングセンターでもあるようで、日本のお店がたくさんありました。(地下には明治屋もありました)

リヤンコートを後にした後は、クラークキー周辺散策。実は、道に迷っていたのはナイショ!きれいでした☆

夜のクラーク・キー。ホテルは、地下鉄の駅から遠かったけど、最寄駅がクラークキー駅だったのは良かったです。景色を楽しめました。

ホテルに戻った後は、ホテル内のcoffee houseで夜のティータイム。笑 アップルパイは美味しかったです☆
    そんなこんなで、1日目終了。