ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
残念ながらゴスペルを聴くことはできなかったけれど、<br />気持ちの切り換えは早い私たち。<br /><br />予定を急遽変更、パンケーキを食べに行きました。

年末年始 in New York ~やっぱり糖分補給は必要~

6いいね!

2011/12/31 - 2012/01/07

5448位(同エリア8992件中)

0

10

ちか

ちかさん

残念ながらゴスペルを聴くことはできなかったけれど、
気持ちの切り換えは早い私たち。

予定を急遽変更、パンケーキを食べに行きました。

  • ハーレムから直行で2Aveへ。<br />ここでも野生の勘、はたらかず。<br /><br /><br />お店へ行く途中にある公園。<br />朝っぱらから遊んでいるキッズはいません。<br /><br /><br />かえるのみを撮るばかりか、<br />ちゃっかり一緒に記念撮影する私。<br /><br />旅の恥はかき捨て、です。<br /><br /><br />

    ハーレムから直行で2Aveへ。
    ここでも野生の勘、はたらかず。


    お店へ行く途中にある公園。
    朝っぱらから遊んでいるキッズはいません。


    かえるのみを撮るばかりか、
    ちゃっかり一緒に記念撮影する私。

    旅の恥はかき捨て、です。


  • 足元にはこんな落書きが。<br /><br />ニューヨークって、結構このような道路に落書きが至る所にある。<br />これってコンクリートが固まる前にしないと絶対にできないよね。

    足元にはこんな落書きが。

    ニューヨークって、結構このような道路に落書きが至る所にある。
    これってコンクリートが固まる前にしないと絶対にできないよね。

  • 知らない場所を歩くと<br />とても遠くに来た気分になるけれど、<br />今回は2回目ということもあって5分ちょいで到着。<br /><br />到着したのは10時ごろ。<br />スタッフに人数と名前を告げて外で待つ。<br /><br />朝早いにも関わらずお店は満席。<br />外で待っている人も多数。<br /><br />2人ということと、<br />名前を呼ばれた時点でいないグループもあったので<br />比較的早かったように思う。<br /><br />それでも30分は待った。<br />夏だったらいいけれど、冬に外で待つのは耐え難い・・・。<br /><br />私たちが座ったのは写真に写っている窓がわ(ZAGATなどが貼っている)のカウンター席。<br />前回は厨房の前。<br />2回続けてユニークな場所です。

    知らない場所を歩くと
    とても遠くに来た気分になるけれど、
    今回は2回目ということもあって5分ちょいで到着。

    到着したのは10時ごろ。
    スタッフに人数と名前を告げて外で待つ。

    朝早いにも関わらずお店は満席。
    外で待っている人も多数。

    2人ということと、
    名前を呼ばれた時点でいないグループもあったので
    比較的早かったように思う。

    それでも30分は待った。
    夏だったらいいけれど、冬に外で待つのは耐え難い・・・。

    私たちが座ったのは写真に写っている窓がわ(ZAGATなどが貼っている)のカウンター席。
    前回は厨房の前。
    2回続けてユニークな場所です。

  • 後ろには魅力的なスイーツ。

    後ろには魅力的なスイーツ。

  • うーん魅力的。

    うーん魅力的。

  • 注文したのは2品。<br />まずはパンケーキ。

    注文したのは2品。
    まずはパンケーキ。

  • この分厚いパンケーキ。<br />味もボリュームも、ここ以上の所には出会ったことはないなぁ。

    この分厚いパンケーキ。
    味もボリュームも、ここ以上の所には出会ったことはないなぁ。

  • そして、フレンチトースト。

    そして、フレンチトースト。

  • ナッツが予想通りお腹にズシッとくる。<br />バナナはキャラメリゼをして添えている。<br />これは、意外とあっさり。<br />もっとこってりとした甘さだと思った。

    ナッツが予想通りお腹にズシッとくる。
    バナナはキャラメリゼをして添えている。
    これは、意外とあっさり。
    もっとこってりとした甘さだと思った。

  • 2つの味を楽しみたいのでシェア。<br /><br />外で待っている人たちの注目を浴びながら<br />モグモグいただきました。<br /><br />Akkoさんは途中でリタイアしていたけれど、<br />わたし完食♪<br /><br />もともとお腹がすきやすいのに加え、歩いているので<br />いつも以上に食が進む進む。<br /><br />なんでもウェルカム状態の胃袋なので<br />美味しくいただけました。<br /><br /><br />成田の時の状態がウソみたい(笑)<br /><br />

    2つの味を楽しみたいのでシェア。

    外で待っている人たちの注目を浴びながら
    モグモグいただきました。

    Akkoさんは途中でリタイアしていたけれど、
    わたし完食♪

    もともとお腹がすきやすいのに加え、歩いているので
    いつも以上に食が進む進む。

    なんでもウェルカム状態の胃袋なので
    美味しくいただけました。


    成田の時の状態がウソみたい(笑)

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP