ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も、アーセナルの試合を観るためにイギリスへ♪<br />5/6〜5/16の10泊11日の旅(*´∀`*)<br /><br />4日目は、一週間前にロイヤルウェディングがあったばかりのウェストミンスター寺院&午後からはフラムのホームスタジアム・クレイヴン・コテージへ試合を観に行ってきましたっ。

2011☆イギリス旅行記【4日目 クレイヴン・コテージ&ウェストミンスター寺院編】

10いいね!

2010/05/09 - 2010/05/09

4422位(同エリア9830件中)

0

17

ayaka

ayakaさん

今年も、アーセナルの試合を観るためにイギリスへ♪
5/6〜5/16の10泊11日の旅(*´∀`*)

4日目は、一週間前にロイヤルウェディングがあったばかりのウェストミンスター寺院&午後からはフラムのホームスタジアム・クレイヴン・コテージへ試合を観に行ってきましたっ。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 前日、長距離移動で疲れ果ててしまったので、<br />この日はゆっくり13時にホテルを出発(*´∀`)ノ<br /><br />まずは地下鉄でWestminster駅へ♪<br /><br />地下鉄を出たところにはすぐビッグ・ベンが!<br />昼間のビッグ・ベンを見るのは初めてで、なんだか新鮮な感じ。

    前日、長距離移動で疲れ果ててしまったので、
    この日はゆっくり13時にホテルを出発(*´∀`)ノ

    まずは地下鉄でWestminster駅へ♪

    地下鉄を出たところにはすぐビッグ・ベンが!
    昼間のビッグ・ベンを見るのは初めてで、なんだか新鮮な感じ。

  • 寺院までの道のりに、色とりどりの国旗がずらり。<br /><br />この日は暖かいというよりも暑いぐらいで、みんなすっかり初夏の装い(*´∀`)

    寺院までの道のりに、色とりどりの国旗がずらり。

    この日は暖かいというよりも暑いぐらいで、みんなすっかり初夏の装い(*´∀`)

  • 昼間のウェストミンスター寺院もはじめてヾ(*´∀`*)ノ!!<br /><br />平日にもかかわらず、さすがに観光客でわんさか。<br />営業時間が15時半までと早いので、急いで入るっ。<br /><br />入口で解説オーディオが借りられるのだけど、<br />オーディオ係のお兄ちゃんが<br />「えーーーーーーっと……ジャパニーーーズ!」<br />「いえーーーーす!!」<br />一発で日本人と当ててくれましたw<br /><br />さすがに観光客が多いところで働いてる人は慣れてるなあと思いつつ、<br />あのお兄ちゃんはドイツ人とフランス人とイタリア人の区別もつくのだろうか?<br />とかどうでもいいようなことが気になってしまったw

    昼間のウェストミンスター寺院もはじめてヾ(*´∀`*)ノ!!

    平日にもかかわらず、さすがに観光客でわんさか。
    営業時間が15時半までと早いので、急いで入るっ。

    入口で解説オーディオが借りられるのだけど、
    オーディオ係のお兄ちゃんが
    「えーーーーーーっと……ジャパニーーーズ!」
    「いえーーーーす!!」
    一発で日本人と当ててくれましたw

    さすがに観光客が多いところで働いてる人は慣れてるなあと思いつつ、
    あのお兄ちゃんはドイツ人とフランス人とイタリア人の区別もつくのだろうか?
    とかどうでもいいようなことが気になってしまったw

  • 建物内は撮影禁止なので、中庭の写真を。<br /><br />中は、想像していたよりもずーーーっと豪華で、<br />ひんやりと薄暗い建物内のいろんな部屋をまわりながら解説を聞くと、当時の様子が想像できて、これ以上ないぐらいにわくわくどきどき(゚∀゚*)<br />けっこうエグいエピソードも、時が経てばなんだか綺麗に見えてしまうんだなあ。<br />いろんな争いの歴史があって、今の平和な世の中があることを実感。<br />今、争いごとのある国もいつの日か、そう感じられる日が来るといいなあ。

    建物内は撮影禁止なので、中庭の写真を。

    中は、想像していたよりもずーーーっと豪華で、
    ひんやりと薄暗い建物内のいろんな部屋をまわりながら解説を聞くと、当時の様子が想像できて、これ以上ないぐらいにわくわくどきどき(゚∀゚*)
    けっこうエグいエピソードも、時が経てばなんだか綺麗に見えてしまうんだなあ。
    いろんな争いの歴史があって、今の平和な世の中があることを実感。
    今、争いごとのある国もいつの日か、そう感じられる日が来るといいなあ。

  • 中庭をぐるりと囲む回廊。<br /><br />寺院の中で、一番びっくりというか意外だったのが、<br />いたるところの床に、お墓が埋め込まれていること…( ゚д゚)!<br /><br />最初は踏んじゃいけないのかと思って、避けて歩いていたけど、<br />とても避けられる墓石の量じゃないし、みんな普通にその上を歩いていたので、<br />日本の「お墓を踏むなんて言語道断!」な文化とは違う文化なのだと気付く。。<br />色んな文化があるものだなあ。

    中庭をぐるりと囲む回廊。

    寺院の中で、一番びっくりというか意外だったのが、
    いたるところの床に、お墓が埋め込まれていること…( ゚д゚)!

    最初は踏んじゃいけないのかと思って、避けて歩いていたけど、
    とても避けられる墓石の量じゃないし、みんな普通にその上を歩いていたので、
    日本の「お墓を踏むなんて言語道断!」な文化とは違う文化なのだと気付く。。
    色んな文化があるものだなあ。

  • 2時間ほど見て回り、外に出ると、みんなひなたぼっこしてたw<br />

    2時間ほど見て回り、外に出ると、みんなひなたぼっこしてたw

  • ロンドン・アイの方へ向かいまっすヾ(*´∀`*)ノ!

    ロンドン・アイの方へ向かいまっすヾ(*´∀`*)ノ!

  • 橋の上から臨むロンドン・アイ♪<br /><br /><br />…ここでまさかのデジカメ充電切れ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;&#39;━!!!<br /><br /><br />今回のデジカメを長期旅行に持って出るのは初めてだったので、<br />電池のなくなるスピードを全く把握しておらず、大失敗。゚(゚´Д`゚)゚。<br /><br />今夜からは絶対に毎日充電しようと決意する。゚(゚´Д`゚)゚。

    橋の上から臨むロンドン・アイ♪


    …ここでまさかのデジカメ充電切れ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!!


    今回のデジカメを長期旅行に持って出るのは初めてだったので、
    電池のなくなるスピードを全く把握しておらず、大失敗。゚(゚´Д`゚)゚。

    今夜からは絶対に毎日充電しようと決意する。゚(゚´Д`゚)゚。

  • …というわけで、ここからは弟が撮った写真を拝借(゚∀゚)w<br /><br />ロンドン・アイの真下にとうちゃく!<br /><br />乗りたかったけど、このあと試合を観にいかなきゃだったので、時間の都合で今回は断念。<br />近くでサクッとお昼を食べて、前日の教訓を生かして早目にクレイヴン・コテージに向かいます(*´∀`)ノ

    …というわけで、ここからは弟が撮った写真を拝借(゚∀゚)w

    ロンドン・アイの真下にとうちゃく!

    乗りたかったけど、このあと試合を観にいかなきゃだったので、時間の都合で今回は断念。
    近くでサクッとお昼を食べて、前日の教訓を生かして早目にクレイヴン・コテージに向かいます(*´∀`)ノ

  • …この作戦が、早くも功を奏すことになる。。<br /><br />ロンドン・アイから近かったWaterloo駅から、一度Westminster駅に戻る。<br /><br />Westminster駅から、クレイヴン・コテージの最寄り駅であるPutney bridge駅までは、District LineでWimbledon行きに乗れば一本で行けるはず。<br /><br />が、Westminster駅でなぜか電車が止まらず、<br />何本か待ってみたけれどやっぱり止まらないので、<br />仕方なく逆のホームから1つ前の駅に戻ってみることに。<br /><br />1つ前のEmbankment駅からはすんなり電車に乗ることができて、<br />「さっきはなんで駅に電車が止まらなかったんだろう?」とか話しながら電車に乗っていると、<br />さっき乗れなかったWestminster駅を、やっぱり電車は通過。<br /><br />…と、電車の中から止まらなかった原因の光景を目撃(゚∀゚)!<br /><br />ホームの天井から水漏れしてて、びっしゃびしゃになってたwww<br /><br />たしかにこれじゃあ、駅でドア開けたら電車の中がびしゃびしゃになってしまう(;´ω`)納得。<br /><br />早く出発してよかったー…。<br /><br />そこから先は順調に進み、スタジアムにはキックオフの40分程前に到着♪<br /><br />テムズ川が、客席のすぐ後ろに♪

    …この作戦が、早くも功を奏すことになる。。

    ロンドン・アイから近かったWaterloo駅から、一度Westminster駅に戻る。

    Westminster駅から、クレイヴン・コテージの最寄り駅であるPutney bridge駅までは、District LineでWimbledon行きに乗れば一本で行けるはず。

    が、Westminster駅でなぜか電車が止まらず、
    何本か待ってみたけれどやっぱり止まらないので、
    仕方なく逆のホームから1つ前の駅に戻ってみることに。

    1つ前のEmbankment駅からはすんなり電車に乗ることができて、
    「さっきはなんで駅に電車が止まらなかったんだろう?」とか話しながら電車に乗っていると、
    さっき乗れなかったWestminster駅を、やっぱり電車は通過。

    …と、電車の中から止まらなかった原因の光景を目撃(゚∀゚)!

    ホームの天井から水漏れしてて、びっしゃびしゃになってたwww

    たしかにこれじゃあ、駅でドア開けたら電車の中がびしゃびしゃになってしまう(;´ω`)納得。

    早く出発してよかったー…。

    そこから先は順調に進み、スタジアムにはキックオフの40分程前に到着♪

    テムズ川が、客席のすぐ後ろに♪

  • この日のチケット。<br /><br />本当は5/7のお昼に予定されていた試合なのだけど、<br />日程変更があって、この日5/9・月曜日の20時キックオフに変更に。

    この日のチケット。

    本当は5/7のお昼に予定されていた試合なのだけど、
    日程変更があって、この日5/9・月曜日の20時キックオフに変更に。

  • こじんまりしていて、とってもいい雰囲気のスタジアムヾ(*´∀`*)ノ♪

    こじんまりしていて、とってもいい雰囲気のスタジアムヾ(*´∀`*)ノ♪

  • ここでフラムのマスコットキャラのビリーさんが登場っヽ(゚∀゚)ノ!<br /><br />なんかものすごいハイテンションで、終始踊りまくってましたw<br /><br />パ、パンダ?いや犬…(・ω・)?

    ここでフラムのマスコットキャラのビリーさんが登場っヽ(゚∀゚)ノ!

    なんかものすごいハイテンションで、終始踊りまくってましたw

    パ、パンダ?いや犬…(・ω・)?

  • 試合はリバプールが前半3-0で優位に立つ。<br /><br />フラムも負けじと後半2点を返したけど、<br />マキシのハットトリックなんかもあって、最終的には5-2でリバプールの勝利。<br /><br />フラムのホーム席で観戦したのだけど、<br />ほんとにホームか?って思うぐらいに大人しいスタンド…。<br />それぞれのクラブに色があるんだなあ、と思いながら観てまひた。

    試合はリバプールが前半3-0で優位に立つ。

    フラムも負けじと後半2点を返したけど、
    マキシのハットトリックなんかもあって、最終的には5-2でリバプールの勝利。

    フラムのホーム席で観戦したのだけど、
    ほんとにホームか?って思うぐらいに大人しいスタンド…。
    それぞれのクラブに色があるんだなあ、と思いながら観てまひた。

  • 帰り道、スタジアムの敷地内に出来たてほやほやのマイケル・ジャクソン像を発見w<br /><br />フラムサポからは賛否両論との噂だけれど、<br />それよりなにより、出来が微妙……ww

    帰り道、スタジアムの敷地内に出来たてほやほやのマイケル・ジャクソン像を発見w

    フラムサポからは賛否両論との噂だけれど、
    それよりなにより、出来が微妙……ww

  • クレイヴン・コテージの次の試合は最終節、アーセナル。<br /><br /><br />今度ここに来る時はアーセナルとの試合、もちろんアウェイスタンドで!

    クレイヴン・コテージの次の試合は最終節、アーセナル。


    今度ここに来る時はアーセナルとの試合、もちろんアウェイスタンドで!

  • 帰りの電車内ではリバプールサポがお祭り騒ぎで、ずーっとチャントを歌ってて賑やかな車内でしたw<br /><br />けっこう遅い時間になってしまったので、宿のある駅まで辿りつけるか少し心配だったけど、<br />帰りはすんなり帰れて、23時頃にホテルに到着!<br /><br />当然ながら食べ物屋さんはどこも閉まってしまっていたので、<br />SUBWAYやらTESCOやらSainsbury&#39;sやらで色々買って部屋で食べる(*´ω`*)<br /><br />明日は早起きをする予定なので、早目に就寝(´∀`)zzz<br /><br />本日の教訓:<br />デジカメの電池は毎日充電する。<br />やっぱり地下鉄も余裕を持つ。<br />観光地の営業終了時間は早い。

    帰りの電車内ではリバプールサポがお祭り騒ぎで、ずーっとチャントを歌ってて賑やかな車内でしたw

    けっこう遅い時間になってしまったので、宿のある駅まで辿りつけるか少し心配だったけど、
    帰りはすんなり帰れて、23時頃にホテルに到着!

    当然ながら食べ物屋さんはどこも閉まってしまっていたので、
    SUBWAYやらTESCOやらSainsbury'sやらで色々買って部屋で食べる(*´ω`*)

    明日は早起きをする予定なので、早目に就寝(´∀`)zzz

    本日の教訓:
    デジカメの電池は毎日充電する。
    やっぱり地下鉄も余裕を持つ。
    観光地の営業終了時間は早い。

この旅行記のタグ

関連タグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ayakaさんの関連旅行記

ayakaさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 374円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP