土岐旅行記(ブログ) 一覧に戻る
明けましておめでとうございます♪<br /><br />お正月は、毎年毎年変わらずいつも同じように過ごします。<br />2日の朝に「いも汁」なるものを食べ、箱根駅伝を見て、お昼過ぎに土岐プレミアムアウトレットに出かけます。<br /><br />いつもは、割と空いてるここも今日は初売り2日目とあって、もの凄い人です。<br />静岡や神戸ナンバーの車もありました。<br /><br />日の傾いた土岐プレミアムアウトレットをちょっとだけ散歩しましょう♪<br /><br /><br />◎2011年1月2日の初売りの写真もおまけで載せました。

2012.1.2 初売り!土岐プレミアムアウトレット...ちょっとだけよ~♪

2012/01/02 - 2012/01/02

明けましておめでとうございます♪

お正月は、毎年毎年変わらずいつも同じように過ごします。

静岡や神戸ナンバーの車もありました。

◎2011年1月2日の初売りの写真もおまけで載せました。

アウトレット北端にある広場です。

遅めのお昼か早めの夕食なのか、お正月は朝から晩まで食べ過ぎです。
    3時頃にここにある「パステル」でパスタ+プリン+コーヒーのセットを食べました。

この広場からの眺めはいいですよ〜♪

雄大なロッキー山脈に抱かれた米国コロラドの美しい街並みをイメージした施設というふれこみ...ロッキー山脈と比較するとは大胆な!

お店が徐々に増えてきて、好きなショップも結構あります。

フランフランでお年玉袋を買う予定が却下されました。

今日買ったのは、Banana Republic(バナナ・リパブリック)のヘンリーネックの長袖Tシャツのみ。
    60%オフでした。

今日はお供なのであまりじっくり見れません。

長い人影がいい感じですね〜♪

沈みゆく夕陽。

雰囲気◎

夕方の雰囲気もなかなかいいですよ〜♪
    iPhone3GSのカメラもちょっとだけ良くなりました♪

ココまでが2012年、今年の土岐プレミアムアウトレット。

ココからは去年の初売りに行った時の写真です。

同じような時間にいったようです。

去年も凄い人ですね。

土岐プレミアムアウトレットのフラッグ。

赤と緑のイタリアンカラー。

ライトアップとイルミネーション。

今年は夜のライトアップまではいなかった。

2012年と2011年の初売り、土岐プレミアムアウトレット。

こちら方面にお越しの際は、土岐プレミアムアウトレットにもお立ち寄りくださいませ〜♪

...おわり

• 豚のしっぽさん 2012/01/29 13:41:25
    ちょっとだけよ〜♪
      あらら(-"-) ちょっとだけなん?

、、、って、これ見逃してたよ(T_T)

crossさん 元気?  寒いね…毎日(>_<)

三人とも 温かそうなお洋服着せてもらってるね♪
    新作の冬物ですか?

春までに関西来ませんか?
    って誘うつもりやったけど・・・
    5月にイタリア決定なのね♪

じゃ関西は無理かぁー(-_-;) 。。。

しっぽ

cross

crossさん からの返信 2012/01/29 19:39:09
    RE: ちょっとだけよ〜♪
    シッポさん、こんばんは〜♪

元気でしたよ〜♪
    ただ、ちょっと4トラお休みしてました。

シッポさんの富山の旅行記も見ました...後からコメントしようと思ってましたが、まだしてません。

大阪方面、奈良の方でもいいけど、春になったら行きたいですね〜。

検討してみますね。
    オフ会もそろそろやりたいです〜♪

cross

>   あらら(-"-) ちょっとだけなん?
    >    、、、って、これ見逃してたよ(T_T)
    > crossさん 元気?  寒いね…毎日(>_<)
    > 三人とも 温かそうなお洋服着せてもらってるね♪
    > 新作の冬物ですか?
    > フランフランは却下されたけど、この子達のお洋服は可愛っ!!!!
    > 春までに関西来ませんか?
    > って誘うつもりやったけど・・・
    > 5月にイタリア決定なのね♪
    > じゃ関西は無理かぁー(-_-;) 。。。
    >    しっぽ
  • yumeさん 2012/01/29 04:11:45
    あけましておめでとうございますm(__)m
    むちゃご無沙汰してしまいました
    本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

いつも素敵な旅行記をありがとうございます

今年もいっぱいアップしてくださいね〜^^

yume

cross

crossさん からの返信 2012/01/29 09:10:40
    RE: あけましておめでとうございますm(__)m
    yumeさん、こんにちは♪

ホントにご無沙汰でした。
    今年は、5月にローマとナポリに行く予定です。
    ちょこちょこ近場にも行って旅行記にしたいのですが、相方が許してくれません。
    自分のペースで旅行記はやっていこうと思ってます。
    yumeさんの旅行記も楽しみにしていますよ〜♪

cross

> むちゃご無沙汰してしまいました
    > 本年もよろしくお願いいたしますm(__)m
    > いつも素敵な旅行記をありがとうございます
    > 今年もいっぱいアップしてくださいね〜^^
    >                  yume
  • きーちゃんさん 2012/01/18 00:08:08
    ちょっとだけぇ〜?
    crossさん、こんばんは〜

今年は初売りには行きませんでした(T_T)
    大晦日はのんびり家で紅白を見ながら食べて、、、食べて、、、

元旦は朝早くにお出かけ!

私の家の近くに(歩いて10分)三井アウトレットがあります。

夏涼しく、冬は暖かい♪

2日はどこも人出が多いですね!
    こちらは夜のライトアップも綺麗なんですね♪

行った方がいいかなぁ〜(*^。^*)

きーちゃん

cross

crossさん からの返信 2012/01/18 20:32:48
    RE: ちょっとだけぇ〜?
    きーちゃん、こんばんは〜♪

お正月はどこも同じように過ごされますね。
    紅白の茉奈ちゃんと福くんは可愛かったですね〜♪

歩いて10分の所に三井アウトレットですか。
    ネットで見てみましたが、札幌北広島っていう所ですね。
    財布の口が開きっぱなしですね〜。
    ちょっと遠いですが、愛知にもありますよ。
    JAZZ DREAM 長島って言って、巨大遊園地に併設されてあります。

90%オフだといらないものまで買ってしまいそうで...。
    欲しいものだけ買うようにしましょうね。
    自宅はマンションなので置き場所に困ってしまいます。

cross

> crossさん、こんばんは〜
    > 今年は初売りには行きませんでした(T_T)
    > 大晦日はのんびり家で紅白を見ながら食べて、、、食べて、、、
    > 元旦は朝早くにお出かけ!
    > 私の家の近くに(歩いて10分)三井アウトレットがあります。
    > 土岐プレミアムアウトレットの雰囲気は(北海道)千歳市にある「千歳アウトレットモール レラ』に似ているかしら・・・
    > 三井アウトレットは、完全に2階建の建物の中に店舗が入っています。
    > 夏涼しく、冬は暖かい♪
    > 2日はどこも人出が多いですね!
    > お正月はアウトレットが更にアウトレット価格になるんでしょうか。。。^m^
    > こちらは夜のライトアップも綺麗なんですね♪
    > 今、近くの三井アウトレットは最大90%offとかやっているようです!
    > 行った方がいいかなぁ〜(*^。^*)
    >                                  きーちゃん
  • Qooさん 2012/01/10 14:18:33
    crossさん!
    私もお正月は箱根駅伝みてから出掛ける派です。
    さすが山の神でしたね〜。ほんと神です!

今年もクラス担任先生の旅行記、
    楽しみにしてま〜す。

Qoo

cross

crossさん からの返信 2012/01/10 18:13:03
    Qooさ〜ん♪
    改めまして Happy New Year!

厳島神社と平清盛と関係が深いってことをQooさんの旅行記を見て知り、
    そんな訳で日曜からの大河ドラマを見始めました。
    既に厳島神社にお出かけの方もチラホラとおみえになるようです♪

今年の旅行は、まだ何も決定していませんが、遠距離はローマが第一候補です。
    行きたいところばかりが増える今日この頃ですが...。

何はともあれ、今年も元気に笑顔で過ごしましょうね〜♪

cross

> 私もお正月は箱根駅伝みてから出掛ける派です。
    > さすが山の神でしたね〜。ほんと神です!
    > 今年もクラス担任先生の旅行記、
    > 楽しみにしてま〜す。
    > Qoo
  • kumさん 2012/01/08 03:40:27
    初ショッピング!
    crossさん、こんばんは!

表紙の写真が素敵です。
    長い影がちょっと寂しくていいですよね。

しかし、フランフラン却下ですか・・・^^;
    でも戦利品ありで良かったですね。

くむ

cross

crossさん からの返信 2012/01/08 09:53:55
    RE: 初ショッピング!
    kumさん、こんにちは♪

> crossさん、こんばんは!
    > 土岐プレミアムアウトレットで知りませんでしたが、名前からして御殿場のアウトレットと同じ系列なのかしら?御殿場の方は行ったことがあり、ストラスブルゴなんかも入っていて超感動しました。そして車じゃなかったのに買いすぎて、宅配便で戦利品を送りました・・・苦笑

御殿場と同じ系列ですね。
    買い物は相方が大好きなのですが、自分は以前に比べしなくなりました。
    最近はショート丈のものが多くなり、好みの洋服があまり見つからないのです。

> 表紙の写真が素敵です。
    > 長い影がちょっと寂しくていいですよね。
    > もっと遊んでいたいのに、帰らなきゃいけない子供の頃を思い出します。

人が中心の写真は、逆光は撮らなかったのですが、4トラを始めてからは多くなりましたね〜♪
    特に陽が傾いてからの景色はいい感じです。

> しかし、フランフラン却下ですか・・・^^;
    > でも戦利品ありで良かったですね。

戦利品っていっても、家できたら、これどうかな〜って感じでした。
    フランフランも昔はよく買ってましたが、モノが増えるばかりで...。
    最近はこういった雑貨類もネットショップが多いです。
    本当に好きなデザインのモノが安く買えるのでね。

• るなさん 2012/01/05 08:41:46
    あけましておめでとうございます♪
    crossさん、おめでとう&メールありがとう〜♪

この光具合、いいですねぇ〜
    写真撮る上で、光ってホント大事ですよね。同時に難しいわ。

旅行記出来たら、また遊びに来てね!!

今年もよろしくお願いします(^∇^)
    今年はお会い出来ますこと、楽しみにしてます♪

るな

cross

crossさん からの返信 2012/01/05 17:51:54
    RE: あけましておめでとうございます♪
    るなさん、寒〜い日本にお帰りなさい♪

日差しが強かったみたいですね〜。
    日焼けに注意しないといかん年頃なのに...ケアしないと大変なことになりますよ〜。
    また、旅行記楽しみにしています。

今年は、るなさんともどこかで会えるよ♪
    まあ、その時までにケアしといてね。

cross

> crossさん、おめでとう&メールありがとう〜♪
    > 今、成田空港におります。リムジンバスまで時間があるので、たまった諸々を処理中!4トラも見なきゃねぇ〜ってことで、お邪魔しました!
    > この光具合、いいですねぇ〜
    > 写真撮る上で、光ってホント大事ですよね。同時に難しいわ。
    > アウトレットってあんまり行かないけど、軽井沢では立ち寄りましたね。
    > 初売りとかってのは、ほぼ行かない!たらよろさん同様、そのガッツがない_φ( ̄ー ̄ )旅ではあんだけガッツあるんだがね‥‥
    > 今回もくそ暑い中、よー歩いて来ましたよ。おかげで日焼けしちゃいましたわ(泣)
    > 旅行記出来たら、また遊びに来てね!!
    > 今年もよろしくお願いします(^∇^)
    > 今年はお会い出来ますこと、楽しみにしてます♪
    > るな
  • kodebuさん 2012/01/05 05:18:29
    今年初撮影ですか〜?
    crossさん、おはようございます♪

初売りですか〜私はこの時間仕事してましたよぉ〜〜(T-T)

キャッチフレーズの『ロッキー山脈』は確かに大胆ですね^^
    昨年行った冬のアリゾナを思い出しました。

今年もポストカードにしたくなる写真、楽しみにしています!
    よろしくお願いいたします。

kodebu

そうそう!衣替えされたんですね〜〜♪
    3人ともお洒落さんですね!!

cross

crossさん からの返信 2012/01/05 17:46:44
    RE: 今年初撮影ですか〜?
    kodebuちゃん、ちゃんと生きとったね♪

今年初の旅行記?
    こんなもんでも投稿しておかないと忘れられそうで...。

バーゲンで喜ぶのは、女性陣が多いです。
    最近は、バーゲンだからといっても買わなくなりました。
    女性陣でも4トラの住人さんたちは、買い物にはあまり興味ないことが今回解りましたよ。

今年もよろしくね♪

P.S.
    左から「アムロ」「メロン」「チャッピー」って名前です〜♪

cross

> crossさん、おはようございます♪
    > 初売りですか〜私はこの時間仕事してましたよぉ〜〜(T-T)
    > キャッチフレーズの『ロッキー山脈』は確かに大胆ですね^^
    > でも、crossさんの写真は、アウトレットの街並みと冬のキーンとした空気が伝わって綺麗で、
    > 昨年行った冬のアリゾナを思い出しました。
    > 最近は物欲が乏しく&試着がどんどん辛くなる体型のせいで買い物が億劫なんですよね。。
    > でも、来月は友人に買い物旅行を誘われたので…人混みに揉まれてきます。
    > crossさんのように素敵な写真も撮れると楽しくなりそうですね♪
    > 今年もポストカードにしたくなる写真、楽しみにしています!
    > よろしくお願いいたします。
    >  kodebu
    > そうそう!衣替えされたんですね〜〜♪
    > 3人ともお洒落さんですね!!
  • たらよろさん 2012/01/04 15:58:43
    今年はどこかで。。。
    明けましておめでとうございます♪
    今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

初売りバーゲンいいですね〜
    こういて、年を取っていくのね、、、なんて。

今年もお互い素敵な旅がいっぱいできます様に。。。
    そして、オフ会などでお会いできるチャンスがあれば嬉しいな♪

cross

crossさん からの返信 2012/01/04 19:52:28
    RE: 今年はどこかで。。。
    たらよろさん、明けましておめでとうございます♪

> 明けましておめでとうございます♪
    > 今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
    > 初売りバーゲンいいですね〜
    > でも、最近はショッピング意欲も失せて、そういう元気がなくなっちゃった私(笑)
    > こういて、年を取っていくのね、、、なんて。

たらよろさんと同じです。
    昔の方がよく買ってましたが、マンション住まいになってからは、荷物の整理に困ることもあり、ホントに欲しいものしか買わなくなりましたね。
    それか、1つ買ったら1つ捨てるとかしないと大変なことになります。

> 今年もお互い素敵な旅がいっぱいできます様に。。。
    > そして、オフ会などでお会いできるチャンスがあれば嬉しいな♪

秋に軽井沢でオフ会...何て出来たらいいですね。
    その時は、お任せしたいです〜♪
    まあ、秋まで待たなくてもいいんですがね。

お互いに楽しい旅と素敵な年にしていきましょうね〜♪

たらよろ

たらよろさん からの返信 2012/01/04 20:07:52
    RE: 今年はどこかで。。。
    うわぁ。。。いいですね。軽井沢!!

そんな折にはぜひぜひ声かけてくださいね。
    喜んで500キロ飛んで行きますよ。

• zzr-cさん 2012/01/04 13:55:27
    あけましておめでとうございます!
    校長先生 こんにちは!

土岐プレミアムアウトレットは家から結構近いんですが、
    一度も行った事がないんですよねぇ〜

奥さんは友達と何度か行ってるみたいなんですが^^;

私も毎年同じように過ごしていますよぉ〜
    3日間とも怒涛の親戚付き合いなんですけどね(笑)

お正月も2日になるとやはり人出は多いんですねぇ〜

日本は全然元気な証拠ですね^_^

じぃ〜

cross

crossさん からの返信 2012/01/04 19:37:16
    RE: あけましておめでとうございます!
    じぃ〜さん、明けましておめでとうございます♪

> あけましておめでとうございます!
    > 土岐プレミアムアウトレットは家から結構近いんですが、
    > 一度も行った事がないんですよねぇ〜

そこからの方が多少近いと思うんですが、行ったことがない。
    出来た当初からみると相当お店の数も増えてるし、掘り出し物も時々見つかって楽しいよ。
    フード系も意外と充実してるので、一度ご家族で行かれてくだされ。

> 奥さんは友達と何度か行ってるみたいなんですが^^;

奥様は女性なのでショッピングは好きですよね。

> 私も毎年同じように過ごしていますよぉ〜
    > 3日間とも怒涛の親戚付き合いなんですけどね(笑)

酒浸りの3日間だったようですね。
    酒は浴びるように飲んでもあんなに痩せてるのは食が細いせい?

> お正月も2日になるとやはり人出は多いんですねぇ〜
    > 日本は全然元気な証拠ですね^_^

去年は大変な年だったのですが、昇り龍のような日本になって欲しいものです。

> 今年もよろしくお願いします。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね〜♪

• ニッキーさん 2012/01/04 13:18:15
    今年もよろしくお願いします。
    crossさん、明けましておめでとうございます。

2012年は明るい年になりますように。

ニッキー

cross

crossさん からの返信 2012/01/04 19:19:07
    RE: 今年もよろしくお願いします。
    ニッキーさん、明けましておめでとうございます♪

> crossさん、明けましておめでとうございます。
    > 《お正月は食べ過ぎで2キロオーバー、その後減量して元に戻す》
    > これ、私もまったく同じです。大いに賛同しました。2キロオーバーまでは何とか戻せるとタカをくくっています。

みんな2〜3キロはオーバーしちゃうんですよね〜。
    動かなくなってきてるので、減量も辛いですが、何とか元に戻さないと。
    「デブは嫌いだ〜」って公言しちゃってるので辛いです。

> 年末に広島、宮島旅行に行って来たので、牡蠣づくしなど、その辺りから食べ過ぎです。お正月は親戚が集まっておせちにお雑煮、お寿司、「レストラン甲羅」でカニ尽くしの新年会、と食べ続けてます。そろそろ量を減らして減量を始めなければ元に戻せなくなりそう。

年末年始には旅行に行ったことがありません。
    日本でも海外でもニューイヤーイベントがあるようなので、一度はしてみたいんですが...中々叶いません。

> crossさんはお正月は決まってアウトレットですか〜。私はショッピングは苦手なんで行ったことがないんです。50%とか70%のディスカウントで買えるなんて気分いいでしょうね。コロラドの風景をイメージしたアウトレット、居ながらにして楽しませてもらいましたよ。ちょっとコロラドの雰囲気ありそう。でもロッキー山脈はどこだ〜?お正月の過ごし方も人それぞれですね。私も少しは心にゆとりを持ってショッピングも楽しめるようにならないといけないなと思いました。

お正月は、毎年同じような行動パターンですね。
    ぐうたらな生活ですが、「これぞ正月!」って感じで大好きです♪
    ここのアウトレットは「コロラドの街並」をイメージしてるそうですが、
    ロッキー山脈が見える???...でも、品揃えも豊富だし好きなブランドもあって楽しめます。

> 広島旅行記、書き始めています。厳島神社は憧れの場所だったので、夕景、夜景、干潮、満潮としっかり見ていろいろな姿を楽しんで来ました。第1編は広島平和記念資料館なんでちょっと固くなりますが、近々アップしますねー。

今年は、NHKで「平清盛」がスタートするので、広島、宮島、厳島神社の旅行記は増えるでしょうね。
    アップされてたので、またお邪魔しますね。

> 2012年は明るい年になりますように。
    > 今年もよろしくお願いします。

こちらこそ、宜しくお願い致します。
    今年より更に素敵な一年になりますように...♪

• ガブリエラさん 2012/01/04 11:19:45
    アウトレット、行きたいです〜♪
    crossさん☆

初売りアウトレット、憧れます〜(^◇^)
    というか、アウトレット未体験の私・・・!
    人ごみは苦手だけど、ちょっとバーゲンには行ってみたいです♪

明日、ちょっとバーゲンでも行ってみようっと♪

ガブ

cross

crossさん からの返信 2012/01/04 18:00:46
    RE: アウトレット、行きたいです〜♪
    ガブリエラさん、こんにちは♪

今日は寒いですね〜。

アウトレット未体験て...買い物好きな女性じゃない?
    人混みが苦手なら初売りのアウトレットはおススメしないけど、思わず掘り出しモンに出会うと心豊かな気持ちになれます。
    でも、最近はあまり買わなくなっちゃってるけどね。

携帯のフランフランモデルってのがあるんですね。
    モダンな携帯に返信ってか...♪

> crossさん☆
    > 初売りアウトレット、憧れます〜(^◇^)
    > というか、アウトレット未体験の私・・・!
    > 人ごみは苦手だけど、ちょっとバーゲンには行ってみたいです♪
    > 福袋は、昔買ってましたが、どうしても外れなものがあるので、やめちゃいました(^_^;) でも、開ける時のワクワク感はたまらないですね!
    > 明日、ちょっとバーゲンでも行ってみようっと♪
    > あ、フランフランといえば、私の携帯(まだスマホじゃないです)は、フランフランのモデルです♪
    > ガブ
  • ぽちこさん 2012/01/04 00:02:19
    福袋はいずこ?
    こんばんは、crossさん(^_^.)

明けましておめでとうございます♪

土岐プレミアムアウトレット!
    初めて行ったときは道中不安でしたよ〜
    こっちでいいのか?ドキドキして行きました(笑)

何回か遊びに行きましたが最近行って無いなあ…
    掘り出し物探しに行かなくちゃ〜

ところで福袋は?

ぽち

cross

crossさん からの返信 2012/01/04 00:21:38
    RE: 福袋はいずこ?
    ぽちこさん、昨日の夜からPCやってます。
    年末年始は、スマートフォンで4トラを見ましたが、流石にめんどくさくて、
    寝転がってテレビを見て、喰って、喰って寝てました。
    いつものことながら、2キロ重くなってます。
    今日も焼き肉を喰ってしまったので、明日から減量開始となります。

福袋...だから買ってないって!
    以前は良く買ってましたが、狭いマンションに不必要なモノが増えると怒られるんで、却下されちゃいましたよ(><)
    福袋はおみくじみたいで大好きなんですが、相方は超現実主義なんで、無駄なことを嫌います。
    まあ、頭が上がらないんでしょうがないです。
    もしかしたら、ガリガリ君と気が合うかも〜♪

ホンでもって今年もよろしく!!

cross

> こんばんは、crossさん(^_^.)
    > 明けましておめでとうございます♪
    > 土岐プレミアムアウトレット!
    > 初めて行ったときは道中不安でしたよ〜
    > こっちでいいのか?ドキドキして行きました(笑)
    > 何回か遊びに行きましたが最近行って無いなあ…
    > 掘り出し物探しに行かなくちゃ〜
    > ところで福袋は?
    >  ぽち
  • はな♪さん 2012/01/03 13:50:16
    いぃ感じのお写真♪
    crossさん☆彡

こんにちは♪

土岐プレミアムアウトレット行かれたんですね。
    こういった楽しみ方もありですね。
    iPhone結構いぃ仕事しますね。雰囲気よく撮れてますよ。

フランフランのお年玉袋気になりますね〜。

只今会議中で、選ぶのも楽しみ♪です。

でも、なんだかおいしそぅ^^

では、はな♪

cross

crossさん からの返信 2012/01/03 22:04:15
    RE: いぃ感じのお写真♪
    はな♪さん、こんばんは♪

はな♪さんも昨日バーゲンに行かれたんですね。
    相方が今日友人たちと名駅〜栄と行き、ドカ買いしてきました。
    ウップンが溜まってたのか買い物をしてきてスッキリしたみたいです。
    男には分からん世界やね。
    福袋も昔は良く買ってましたが、いらんモンもいっぱい入ってたりと一長一短なので最近買ってませんが、欲しかったものや気に入ったものが入ってた時などはホントに嬉しくなりますよね〜♪

「いも汁」は気になりましたか?
    自分も初めは、芋煮かのっぺ汁みたいなものを想像してたのですが、全く違います。
    大和芋かジネンジョをすって、かつをのだし汁でのばして、少量のごはんの上にかけてすするように何杯も食べます。
    正月2日に東濃地方の一部地域で食べる風習みたいです。
    西濃地方ではそんな風習はありません。
    同じ岐阜でも風習の違いや方言も違い面白いです。

> crossさん☆彡
    > こんにちは♪
    > 土岐プレミアムアウトレット行かれたんですね。
    > しかも、トワイライトの時間、いぃ感じにお写真撮れているじゃないですか〜。
    > こういった楽しみ方もありですね。
    > そして、お写真はコロラドの美しい街並みですよ〜、正に。行ったことがないけどね(笑)))
    > iPhone結構いぃ仕事しますね。雰囲気よく撮れてますよ。
    > わたしは、たまに思う。自分のカメラより iPhoneの方がうまく撮れるよって。
    > お買い物、お供ですと、そんなものでしょうね。世の女性はバーゲンには張り切りますからね♪
    > フランフランのお年玉袋気になりますね〜。
    > わたしは、昨日タカシマヤとミッドランドに行きましたが、タカシマヤでは息するのが大変なくらいでしたね。
    > ミッドランドでは、落ち着いて買い物ができましたが、やはり初日朝一番は人は多いですが大漁ですよ(笑))) いぃ買い物ができたわ〜♪
    > そうそう、この時期、福袋の旅行やホテルオリジナルのがわんさか出てますね〜。
    > 只今会議中で、選ぶのも楽しみ♪です。
    > それから、冒頭に出てきた「いも汁」始めて聞きましたが、何ですか?
    > でも、なんだかおいしそぅ^^
    > では、はな♪
  • わんぱく大将さん 2012/01/03 13:01:11
    BCNナンバーもあったやろ?
    crossさん

おめでとメール、有難うございました。

でも、食べれることは感謝です。

もう、寝ます、仕事やし。大将  5:00AM

cross

crossさん からの返信 2012/01/03 21:46:44
    RE: BCNナンバーもあったやろ?
    大将さん、こんにちは♪

喰っちゃ寝してれば、当たり前です。
    でも、そんな日本のお正月は大好きなんですね〜♪
    どうですか、帰りたくなってきましたか?

バルセロナは大変みたいですね。
    仕事があるだけいいみたいですね。
    まあ、お気の済むまで頑張ってください。
    ただ、身体には十分に気をつけてくださいね〜。

> crossさん
    > おめでとメール、有難うございました。
    > でも、食べれることは感謝です。
    > もう、寝ます、仕事やし。大将  5:00AM

わんぱく大将

わんぱく大将さん からの返信 2012/01/04 01:23:22
    RE: RE: BCNナンバーもあったやろ?
    > 大将さん、こんにちは♪
    > 毎年毎年、正月で2キロは太り、その体重を1週間で元に戻します。
    > 喰っちゃ寝してれば、当たり前です。
    > でも、そんな日本のお正月は大好きなんですね〜♪
    > どうですか、帰りたくなってきましたか?
    > バルセロナは大変みたいですね。
    > 新聞にも、先日大将さんの友人が突然解雇されたと同じような記事が載っていました。
    > 観光で廻って見てるだけだとそんな感じは一切見えてこないのですが、生活していくには大変な情勢なんだと改めて思いましたよ。
    > 仕事があるだけいいみたいですね。
    > まあ、お気の済むまで頑張ってください。
    > ただ、身体には十分に気をつけてくださいね〜。
    > cross

crossさん

日本でも報道してましたか。 ロンドンで働いていた時は、そこは外資系で。シビア―でしたね。  UKでテロとかあると、ツアー客減るので、しわ寄せは、すぐにきてました。 朝、オフィスに言ったら、”もう、帰ってください”ですからね。契約上はそんなことできないはずで、なのでバイトの人から首をきられ。 でも、裁判だたになるようなら、辞めてもらう人を、替えると。汚い手、ですよね。 でも、最終的には、そういうことやった人が、しっぺ返しにあって、違う国に飛ばされ、で、首切りと。
    凄い会社でしたね。

カタルニアはリ―ダ―変わったので、さあ、どうなるか。厳しい年ですね。
    しかし、私は日本の、のんびりした正月の雰囲気が好きではなく、まあ、滅多に仕事の関係上、その時期には帰れないのですが(冬のUK,どれだけ暇か。なのに休みが取れないなんて)帰っても、乾期のカンボジア、タイ、インドネシア等にぎりぎりまで行ってましたね。私には、セールとか寺、神社のお参りとか縁がなく。なので2日から仕事、と言う欧米は好きですね。
    でも、健康あっての仕事ですからね。

大将
    > > crossさん
    > >
    > > おめでとメール、有難うございました。
    > > 私の年賀状は、文章で書くより、あそこに行ってきた、見た、感じた、食べた、4トラに載せなかった写真を集めて友人達に送りました。
    > > まあ、こちらは年賀状より、クリスマスカードですね。 よって、当選番号はなし。
    > >
    > > で、食っちゃ寝、TV見で、結局、ここでもパスタセット食べてますなあ。
    > > でも、食べれることは感謝です。
    > > ヨーロッパもクリスマス終わると、やはりセールですが、いきなり70%オフとか。(夏のセールより値引きは、やはり冬ですね)でも、売れてないようですよ、こう、景気が悪いと。
    > > 昔は、服は仕事に使うので、スーツなんか、よく買ったりしてましたが、最近はほとんどなし。 まあ、スペインのは、ろくなのないしね。1回着たら、破けるサラとか。 ちょっとでも、いらないものを減らしたいので、買わないようにしてるのですが、いい本があると、ついつい買ってしまいますね。それも分厚い、大きな本を。まあ、建築、料理のが殆どですが。
    > > 本はセールにはならないし。  せいぜいサンジョルディの日に10%オフを待つかですね。 この間買ったのは、35ユーロでしたが、思いきって買いました。ここはいい本が多いので、困ります。
    > >
    > > で、BCNナンバー、あるわけないやろ。”E”のマークが入ってたら、そうですが(スペインの車と言うことで)