関ヶ原・垂井旅行記(ブログ) 一覧に戻る
*開運への道*<br /><br />きっかけは…<br />人生楽しく旅をして、開運しましょ♪って事で、<br />開運アドバイザーを訪ねたことから、<br />幸せへの階段を上り始めますよ〜♪♪♪<br /><br />詳しくは、↓ 旅行記にて<br />http://4travel.jp/traveler/hishi3000/album/10630317/<br /><br />2011.12.30(金) この日は、12/21と同等の超吉方日で<br />開運アドバイザーの先生から、どこへ行ったらよいかを<br />教えて頂きました♪<br />大大大大吉方との事で、このチャンス、<br />偶然じゃなく、必然だよ〜と思い、運は逃すまいと<br />信じて伺います☆<br /><br />はな♪の場合は、これだけでは済みません(笑)))<br />折角お出掛けするなら、周辺地域を楽しみましょって事で<br />岐阜県垂井・大垣界隈を回ります♪<br />年末の忙しい時期なので、あまりゆっくりはできません。<br />なので今回は内容は薄い(?)ですが、満喫してきました。<br /><br />では、開運への道 どうぞご一緒に…☆彡

*開運への道:1* 南宮大社(お楽しみ:イタリアンレストランにてランチ、地元で人気の美味しいパン屋さんを訪ね、大垣の湧き水を頂く)

27いいね!

2011/12/30 - 2011/12/30

46位(同エリア244件中)

25

131

はな♪

はな♪さん

*開運への道*

きっかけは…
人生楽しく旅をして、開運しましょ♪って事で、
開運アドバイザーを訪ねたことから、
幸せへの階段を上り始めますよ〜♪♪♪

詳しくは、↓ 旅行記にて
http://4travel.jp/traveler/hishi3000/album/10630317/

2011.12.30(金) この日は、12/21と同等の超吉方日で
開運アドバイザーの先生から、どこへ行ったらよいかを
教えて頂きました♪
大大大大吉方との事で、このチャンス、
偶然じゃなく、必然だよ〜と思い、運は逃すまいと
信じて伺います☆

はな♪の場合は、これだけでは済みません(笑)))
折角お出掛けするなら、周辺地域を楽しみましょって事で
岐阜県垂井・大垣界隈を回ります♪
年末の忙しい時期なので、あまりゆっくりはできません。
なので今回は内容は薄い(?)ですが、満喫してきました。

では、開運への道 どうぞご一緒に…☆彡

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 開運アドバイザーの先生に、<br />“そろそろ、御朱印帳を始めてみては…”<br />と、アドバイスを頂きました。<br />以前から気にはなっていましたので、<br />後押しして頂きましたね。<br /><br />早速、ネットで How to本を購入。<br />こちら分かりやすく、表紙もかわいぃです♪<br />読んでいくうちに、御朱印の魅力にハマリました。<br />元々、興味があったので尚更ですね。<br /><br />この本がきっかけで、新たな旅のスタイルも増え<br />そして、開運ができるなら大喜び♪ですね。<br />

    開運アドバイザーの先生に、
    “そろそろ、御朱印帳を始めてみては…”
    と、アドバイスを頂きました。
    以前から気にはなっていましたので、
    後押しして頂きましたね。

    早速、ネットで How to本を購入。
    こちら分かりやすく、表紙もかわいぃです♪
    読んでいくうちに、御朱印の魅力にハマリました。
    元々、興味があったので尚更ですね。

    この本がきっかけで、新たな旅のスタイルも増え
    そして、開運ができるなら大喜び♪ですね。

  • 本日は、朝一番でお墓参り。<br /><br />その後、地元の神社で一年のお礼参り。<br /><br />*真清田神社・由緒*<br />真清田さまが鎮座するこの地域は、古くは木曽川の<br />水田地帯として栄え、清く澄んだ水による水田から<br />真清田と名付けられたといわれています。<br />社伝によれば真清田さまの鎮座は、<br />神武天皇33年、我国の開拓と日を同じくするものと<br />伝わっています。<br />平安時代、国弊の名神大社と認められ<br />尾張国一之宮として人々の尊敬を集めました。<br />鎌倉時代には順徳天皇は多数の舞楽面をご奉納になり<br />現在も重要文化財として保存されております。<br />江戸時代には幕府より神領として朱印領三百石以上を<br />奉り、明治・大正には皇室国家から厚待遇を受けました。<br />戦後は一宮市の氏神さまとして、厚い信仰心を寄せられ<br />今日に至っています。

    本日は、朝一番でお墓参り。

    その後、地元の神社で一年のお礼参り。

    *真清田神社・由緒*
    真清田さまが鎮座するこの地域は、古くは木曽川の
    水田地帯として栄え、清く澄んだ水による水田から
    真清田と名付けられたといわれています。
    社伝によれば真清田さまの鎮座は、
    神武天皇33年、我国の開拓と日を同じくするものと
    伝わっています。
    平安時代、国弊の名神大社と認められ
    尾張国一之宮として人々の尊敬を集めました。
    鎌倉時代には順徳天皇は多数の舞楽面をご奉納になり
    現在も重要文化財として保存されております。
    江戸時代には幕府より神領として朱印領三百石以上を
    奉り、明治・大正には皇室国家から厚待遇を受けました。
    戦後は一宮市の氏神さまとして、厚い信仰心を寄せられ
    今日に至っています。

  • 尾張國一之宮 真清田神社<br /><br />一宮とは…<br />一の宮・一之宮とも書かれ、各地域の中で<br />最も社格の高いとされる神社のことで、<br />国司が任国に赴任した時等に巡拝する神社の<br />順番とされています。<br /><br />日本全国にある一之宮は、歴史と風格がある<br />神社ばかりですよね。<br /><br />因みに、我が家の近所には<br />尾張國 大神神社(おおみわじんじゃ)もございます。<br /><br />改めて、すごいとこに住んでいるな〜と実感。<br /><br />噛みしめて、写真を撮りましょう…<br />あっ!やってしまいました(&gt;_&lt;)<br />うっかり、メモリーカードを抜いた事を<br />忘れてしまい、慌てて自宅へ引き返しました。<br /><br />流石に、iPhoneだけではね…<br />

    尾張國一之宮 真清田神社

    一宮とは…
    一の宮・一之宮とも書かれ、各地域の中で
    最も社格の高いとされる神社のことで、
    国司が任国に赴任した時等に巡拝する神社の
    順番とされています。

    日本全国にある一之宮は、歴史と風格がある
    神社ばかりですよね。

    因みに、我が家の近所には
    尾張國 大神神社(おおみわじんじゃ)もございます。

    改めて、すごいとこに住んでいるな〜と実感。

    噛みしめて、写真を撮りましょう…
    あっ!やってしまいました(>_<)
    うっかり、メモリーカードを抜いた事を
    忘れてしまい、慌てて自宅へ引き返しました。

    流石に、iPhoneだけではね…

  • 真清田神社は、風水からみても<br />“願いを叶える”すばらしい神社のようです。<br /><br />龍脈が勢いよく上っていく「昇龍形」のスポット。<br />物事をよい方向へ推し進める運気があり、<br />現実に即した願いが叶いますよ☆

    真清田神社は、風水からみても
    “願いを叶える”すばらしい神社のようです。

    龍脈が勢いよく上っていく「昇龍形」のスポット。
    物事をよい方向へ推し進める運気があり、
    現実に即した願いが叶いますよ☆

  • では、一礼して参ります。<br /><br />因みに、<br />神社の場合、参道の真ん中は正中といって<br />神さまの通る道なので、避けて歩きます。

    では、一礼して参ります。

    因みに、
    神社の場合、参道の真ん中は正中といって
    神さまの通る道なので、避けて歩きます。

  • 左側 手水舎へ向かいます。

    左側 手水舎へ向かいます。

  • 先ずは、心身を清めます。<br /><br />柄杓を持って左手、右手の順に洗い清め<br />左手に受けた水で口をすすぎます。<br />最後に柄杓を立てて持ち、柄を洗い流します。

    先ずは、心身を清めます。

    柄杓を持って左手、右手の順に洗い清め
    左手に受けた水で口をすすぎます。
    最後に柄杓を立てて持ち、柄を洗い流します。

  • 長蛇の列をつくる“火の輪くぐり”の<br />準備が始められています。

    長蛇の列をつくる“火の輪くぐり”の
    準備が始められています。

  • では、いよいよ拝殿・本殿へ向かいます。<br /><br />二拝・二拍手・一拝 。<br /><br />拝殿の前に立った時は、吸い込まれる感が<br />ありましたね。<br />静かに、一年のお礼参りを致します。<br /><br />

    では、いよいよ拝殿・本殿へ向かいます。

    二拝・二拍手・一拝 。

    拝殿の前に立った時は、吸い込まれる感が
    ありましたね。
    静かに、一年のお礼参りを致します。

  • 神馬

    神馬

  • 御朱印を頂く為、暫し待ちます。<br /><br />御朱印は、お参りした後に頂きます。

    御朱印を頂く為、暫し待ちます。

    御朱印は、お参りした後に頂きます。

  • お水を頂くため、列をつくっておりました。<br /><br />写真右側の井戸は、<br />自分の顔が映るようになっております。

    お水を頂くため、列をつくっておりました。

    写真右側の井戸は、
    自分の顔が映るようになっております。

  • 初めての御朱印帳。<br /><br />神社・寺社によって様々なものがございます。<br /><br />因みに、<br />開運アドバイザーの先生曰く<br />神社、寺社で、別々の御朱印帳にした方が<br />よいとのことでした。

    初めての御朱印帳。

    神社・寺社によって様々なものがございます。

    因みに、
    開運アドバイザーの先生曰く
    神社、寺社で、別々の御朱印帳にした方が
    よいとのことでした。

  • 裏側もすてきな感じですね。

    裏側もすてきな感じですね。

  • 初めての御朱印。感動しました。<br /><br />ゆっくり、じっくり眺めましたね。<br /><br />御朱印は非常にありがたいものです。<br />ひとつとして同じものはございません。<br />ひとりひとりの為に、<br />心を込めて書いて頂きますので、<br />プライスレスですね。<br /><br />私の為に書いて頂く間、<br />静かにゆっくり噛みしめて拝見させて頂きました。

    初めての御朱印。感動しました。

    ゆっくり、じっくり眺めましたね。

    御朱印は非常にありがたいものです。
    ひとつとして同じものはございません。
    ひとりひとりの為に、
    心を込めて書いて頂きますので、
    プライスレスですね。

    私の為に書いて頂く間、
    静かにゆっくり噛みしめて拝見させて頂きました。

  • さて、一路 <br />本日の目的地 南宮大社へ向かいます。<br /><br />高速道路から、養老山脈(?)が見えます。<br />本日は、山がきれいに見れましたね。

    さて、一路
    本日の目的地 南宮大社へ向かいます。

    高速道路から、養老山脈(?)が見えます。
    本日は、山がきれいに見れましたね。

  • あちらは、白くお化粧をした伊吹山ですね。

    あちらは、白くお化粧をした伊吹山ですね。

  • 南宮大社に到着しました。<br /><br />大垣高速を降りてから、30分程で到着。

    南宮大社に到着しました。

    大垣高速を降りてから、30分程で到着。

  • 神木白玉椿<br /><br />御神木は白玉椿です。<br /><br />椿は古来芽出度い常磐木として珍重されてきました。<br />社伝によれば、古く宮中に豊明節会が行われる度毎に<br />巫女がこの神木の椿の枝を捧持して都路を上り、<br />節会の庭でうるわしくひとさし舞納めて、<br />これを献上したと伝えています。<br /><br />椿が咲いているかと期待してましたが、<br />駐車場近辺にひっそりと咲いているだけでした。<br /><br />椿の種類は数あれど、白玉椿はすてきですね♪

    神木白玉椿

    御神木は白玉椿です。

    椿は古来芽出度い常磐木として珍重されてきました。
    社伝によれば、古く宮中に豊明節会が行われる度毎に
    巫女がこの神木の椿の枝を捧持して都路を上り、
    節会の庭でうるわしくひとさし舞納めて、
    これを献上したと伝えています。

    椿が咲いているかと期待してましたが、
    駐車場近辺にひっそりと咲いているだけでした。

    椿の種類は数あれど、白玉椿はすてきですね♪

  • 楼門と石輪橋<br /><br />絵になりますね〜。

    楼門と石輪橋

    絵になりますね〜。

  • では、正面から一枚。

    では、正面から一枚。

  • 下向橋を通って楼門へ参ります。

    下向橋を通って楼門へ参ります。

  • 石輪橋<br /><br />雪がきらきら輝いておりました。

    石輪橋

    雪がきらきら輝いておりました。

  • 一礼して参りましょうか。

    一礼して参りましょうか。

  • 高舞殿を正面に拝殿、<br />左右には廻廊がございます。

    高舞殿を正面に拝殿、
    左右には廻廊がございます。

  • 手水舎でお清めを。

    手水舎でお清めを。

  • たいまつを使って照らされるんでしょうね。

    たいまつを使って照らされるんでしょうね。

  • 拝殿<br /><br />心を込めてお祈り致します。

    拝殿

    心を込めてお祈り致します。

  • 雪解け水が陽の光によって<br />キレキラ輝いていたのが印象的でした。

    雪解け水が陽の光によって
    キレキラ輝いていたのが印象的でした。

  • ありがたく、こちらでも御朱印を頂きました。<br /><br />達筆ですね。<br />惚れ惚れして、見入ってしまいました。<br /><br />因みに、御朱印帳は自宅で保管する場合、<br />大切に扱わないといけませんね。<br />何れ、御朱印帳の為の箱を購入したいと思います。

    ありがたく、こちらでも御朱印を頂きました。

    達筆ですね。
    惚れ惚れして、見入ってしまいました。

    因みに、御朱印帳は自宅で保管する場合、
    大切に扱わないといけませんね。
    何れ、御朱印帳の為の箱を購入したいと思います。

  • 南宮大社駐車場にて900m先に旧南宮大社<br />三重塔があることを知り、向かいました。

    南宮大社駐車場にて900m先に旧南宮大社
    三重塔があることを知り、向かいました。

  • ひっそりと佇んでいる感じ、すきですね。<br /><br />こちらの雰囲気、<br />心が落ち着く感じでよかったですよ。

    ひっそりと佇んでいる感じ、すきですね。

    こちらの雰囲気、
    心が落ち着く感じでよかったですよ。

  • 三重塔

    三重塔

  • ここからの景色、<br />古来から見晴らしがよかったんでしょうね。

    ここからの景色、
    古来から見晴らしがよかったんでしょうね。

  • クリスマスに降った雪、<br />こちらでは30cm以上積もったようです。

    クリスマスに降った雪、
    こちらでは30cm以上積もったようです。

  • 梵鐘<br /><br />美濃國最古の鐘です。

    梵鐘

    美濃國最古の鐘です。

  • では、こちらを後にしてお食事へ。<br /><br />ここから直ぐのお店ですよ。

    では、こちらを後にしてお食事へ。

    ここから直ぐのお店ですよ。

  • 本日おじゃましたのは…<br /><br />のどか〜な雰囲気の中に佇む、

    本日おじゃましたのは…

    のどか〜な雰囲気の中に佇む、

  • サイプレスさんです。<br /><br />http://www.cypressfan.jp/index.htm

    サイプレスさんです。

    http://www.cypressfan.jp/index.htm

  • 店内隣接している<br />チーズ工房さんがあるようです。<br /><br />調理器具の数々に惹かれるわ〜♪

    店内隣接している
    チーズ工房さんがあるようです。

    調理器具の数々に惹かれるわ〜♪

  • 店内はこじんまりとしております。<br /><br />正午丁度の時間に行きましたが、<br />ひと組みと同時に入店。<br /><br />その後、ぞくぞくと。<br />人気があるお店のようですね。

    店内はこじんまりとしております。

    正午丁度の時間に行きましたが、
    ひと組みと同時に入店。

    その後、ぞくぞくと。
    人気があるお店のようですね。

  • とりわけランチが人気のようです。

    とりわけランチが人気のようです。

  • 本日のメニュー♪

    本日のメニュー♪

  • ピッツア、始めて行くお店では<br />通常マルゲリータを注文しますが、<br />今回は、石窯に期待して…

    ピッツア、始めて行くお店では
    通常マルゲリータを注文しますが、
    今回は、石窯に期待して…

  • +200円で前菜に変更しました。<br /><br />キッシュ、ハンバーグ、鮭マリネ<br /><br />キッシュのパイ生地はサクサク。<br />ハンバーグは塩梅良く香辛料が効いてグー(^-^)g<br />鮭マリネは普通においしゅうございました。<br /><br />200円アップの価値大でした。

    +200円で前菜に変更しました。

    キッシュ、ハンバーグ、鮭マリネ

    キッシュのパイ生地はサクサク。
    ハンバーグは塩梅良く香辛料が効いてグー(^-^)g
    鮭マリネは普通においしゅうございました。

    200円アップの価値大でした。

  • グリーンサラダのドレッシングは<br />うまうま(*´∀`*)♪

    グリーンサラダのドレッシングは
    うまうま(*´∀`*)♪

  • 満を持して登場♪<br /><br />レンコンとひき肉のピリカラ ピッツア。<br /><br />これ、ほんとおいしゅうございました♪<br />全てのバランスが兎に角いぃ〜!!!<br />病みつきになるピッツアでした。

    満を持して登場♪

    レンコンとひき肉のピリカラ ピッツア。

    これ、ほんとおいしゅうございました♪
    全てのバランスが兎に角いぃ〜!!!
    病みつきになるピッツアでした。

  • カブとツナのパスタ。<br /><br />こちらは、まずまずだったかな?<br />鷹の爪とニンニクが欲しかったですね。<br />お味にもうひと工夫あれば、<br />更に言うこと無しですね。<br /><br />あっ、粉チーズがあってもよかったかも〜。

    カブとツナのパスタ。

    こちらは、まずまずだったかな?
    鷹の爪とニンニクが欲しかったですね。
    お味にもうひと工夫あれば、
    更に言うこと無しですね。

    あっ、粉チーズがあってもよかったかも〜。

  • ティラミス<br /><br />さっぱり目のティラミス。<br />かなりボリュームありますが、<br />後味がさっぱりしているので全然イケます♪

    ティラミス

    さっぱり目のティラミス。
    かなりボリュームありますが、
    後味がさっぱりしているので全然イケます♪

  • りんごのシャーベット<br /><br />果肉があってもよかったかも?<br />さっぱり、ほのかなりんごの香りでした。

    りんごのシャーベット

    果肉があってもよかったかも?
    さっぱり、ほのかなりんごの香りでした。

  • さっぱりめのコーヒー♪

    さっぱりめのコーヒー♪

  • 以上、サイプレスさんでした。<br /><br />やはり、売りのピッツアは印象的でしたね。

    以上、サイプレスさんでした。

    やはり、売りのピッツアは印象的でしたね。

  • では、地元で人気のパン屋さん<br />“グルマン ヴィタル”さんへ参ります♪

    では、地元で人気のパン屋さん
    “グルマン ヴィタル”さんへ参ります♪

  • 〒503-2124<br />岐阜県不破郡垂井町宮代441<br />TEL (0584)23-2400(代)<br />FAX (0584)23-2405<br />定休日/毎週火曜日<br />営業時間/am8:00〜pm7:00<br /><アクセス><br />・ 大垣インターから自動車にて約30分<br />・21号バイパスを大垣から関が原方面へ、<br /> 垂井町看板表示から約5分<br />・JR垂井駅下車、徒歩にて5分<br />

    〒503-2124
    岐阜県不破郡垂井町宮代441
    TEL (0584)23-2400(代)
    FAX (0584)23-2405
    定休日/毎週火曜日
    営業時間/am8:00〜pm7:00
    <アクセス>
    ・ 大垣インターから自動車にて約30分
    ・21号バイパスを大垣から関が原方面へ、
     垂井町看板表示から約5分
    ・JR垂井駅下車、徒歩にて5分

  • http://www.guruman.co.jp/index.html?PHPSESSID=a22089abd490acfed2183070c2995d2d<br /><br />垂井本店さん<br />かなり期待━(゚∀゚)━!して参りました。<br /><br />伊吹山を背景に、南フランスを思わせるおしゃれな建物。広くゆったりとショピングを楽しめ、また、その場で焼きたてのパンを召し上がっていただけるカフェもある店内。そして垂井店北側の庭園には石窯工房ヴィタルがありますよ。<br /><br />

    http://www.guruman.co.jp/index.html?PHPSESSID=a22089abd490acfed2183070c2995d2d

    垂井本店さん
    かなり期待━(゚∀゚)━!して参りました。

    伊吹山を背景に、南フランスを思わせるおしゃれな建物。広くゆったりとショピングを楽しめ、また、その場で焼きたてのパンを召し上がっていただけるカフェもある店内。そして垂井店北側の庭園には石窯工房ヴィタルがありますよ。

  • かわいらしいお店ですよね。<br /><br />かなりの人で賑わってましたよ。

    かわいらしいお店ですよね。

    かなりの人で賑わってましたよ。

  • 緑あふれるパンの森へ向かいますので<br />北駐車場へ参ります。

    緑あふれるパンの森へ向かいますので
    北駐車場へ参ります。

  • 鳥や虫が遊びに来る豊かな森との事で<br />確かに、鳥のさえずりが響きわたってました。

    鳥や虫が遊びに来る豊かな森との事で
    確かに、鳥のさえずりが響きわたってました。

  • では、標識に従って参ります。

    では、標識に従って参ります。

  • 如何でしたでしょうか?<br /><br />ゆっくり歩いて、落ち葉を踏む感触。<br />冷たい風が頬をかすめ、<br />冬の散歩をちょっとだけたのしみました。

    如何でしたでしょうか?

    ゆっくり歩いて、落ち葉を踏む感触。
    冷たい風が頬をかすめ、
    冬の散歩をちょっとだけたのしみました。

  • では、店内へ参ります♪

    では、店内へ参ります♪

  • 日替わりデリランチは人気のようで<br />直ぐに完売するようです^^

    日替わりデリランチは人気のようで
    直ぐに完売するようです^^

  • グッドデザイン賞を受賞したようですね。<br /><br />おぉ〜、お色目もすてきですが、<br />大きさに驚きました^^

    グッドデザイン賞を受賞したようですね。

    おぉ〜、お色目もすてきですが、
    大きさに驚きました^^

  • 焼き菓子も豊富にございました♪

    焼き菓子も豊富にございました♪

  • ケーキがかなりお値打ちで驚き(;゚Д゚)!<br /><br />取り敢えず、物色して^^<br />パンを購入した後に、買いましょ♪

    ケーキがかなりお値打ちで驚き(;゚Д゚)!

    取り敢えず、物色して^^
    パンを購入した後に、買いましょ♪

  • ここからは、<br />パン好きなわたくしのコレクション♪

    ここからは、
    パン好きなわたくしのコレクション♪

  • 試食もございます♪<br /><br />このマーブル、結構難しいのよね〜。

    試食もございます♪

    このマーブル、結構難しいのよね〜。

  • 干支のパン♪

    干支のパン♪

  • 散々迷った挙げ句、購入しました^^<br /><br />ミルクフランス…定番ですね♪<br />チョコシナモンクーヘン・・・ケーキっぽいですね。<br />オランジェショコラ…こちらも期待大。<br /> デニィッシュにオレンジピールと2種の<br /> チョコレートを包み込んでいます♪<br /><br />8ヶ購入して、1,100円也。<br />お値段もちょ〜かわいぃですよね♪

    散々迷った挙げ句、購入しました^^

    ミルクフランス…定番ですね♪
    チョコシナモンクーヘン・・・ケーキっぽいですね。
    オランジェショコラ…こちらも期待大。
    デニィッシュにオレンジピールと2種の
    チョコレートを包み込んでいます♪

    8ヶ購入して、1,100円也。
    お値段もちょ〜かわいぃですよね♪

  • パンを購入しましたので、<br />   次はケーキコーナーへ。<br /><br />苺パウダー、結構好きですね〜♪<br /><br />持ち帰りに困りますので、別のを購入。

    パンを購入しましたので、
       次はケーキコーナーへ。

    苺パウダー、結構好きですね〜♪

    持ち帰りに困りますので、別のを購入。

  • この後、まだ寄り道をしますので<br />保冷袋を購入。 300円也。<br /><br />そこそこしっかりしたものですし<br />今後も使えそうです♪

    この後、まだ寄り道をしますので
    保冷袋を購入。 300円也。

    そこそこしっかりしたものですし
    今後も使えそうです♪

  • 陽気のいぃ日は、<br /> 外でお茶するのもよいですね☆<br /><br />以上、人気のパン屋さんでした。

    陽気のいぃ日は、
     外でお茶するのもよいですね☆

    以上、人気のパン屋さんでした。

  • 八幡神社<br /><br />こちらで湧き水を頂く為、参りました。<br /><br />開運アドバイザーの先生が、<br /> 是非こちらの水を…という事で。<br /><br />前回、大垣へ来た時、たまたまこの界隈を<br />歩いていた時に発見。<br />有名なのか、次から次へとお水を求めて<br />みえてましたよ。<br />今回は、しっかりペットボトルを携えて^^

    八幡神社

    こちらで湧き水を頂く為、参りました。

    開運アドバイザーの先生が、
     是非こちらの水を…という事で。

    前回、大垣へ来た時、たまたまこの界隈を
    歩いていた時に発見。
    有名なのか、次から次へとお水を求めて
    みえてましたよ。
    今回は、しっかりペットボトルを携えて^^

  • こちらでも、<br />初詣の準備が始まってましたね。

    こちらでも、
    初詣の準備が始まってましたね。

  • 結構な勢いで湧き出ています。

    結構な勢いで湧き出ています。

  • 持ち運びに便利なロールケーキにしました。

    持ち運びに便利なロールケーキにしました。

  • アールグレーが大好きなので、<br />     買ってみましたが…<br /><br />1,100円なので、文句は言えないですが<br />それなりのお味でした^^<br /><br />生地自体、あまりアールグレーの香り<br />お味がしないです。<br />(生地のキメも荒いですね。)<br />そして生クリームが勝ってしまい、残念。<br /><br />はな♪さ〜ん、今日一日食べ過ぎじゃないの???<br />ですよね^^<br />わたしは、食の神様に守れれているようで、<br />食いしん坊さんの訳がわかりました^^<br /><br />でも、年始にはダイエットしますよ〜!!!<br />http://item.rakuten.co.jp/xiexiea/gw-fasting/<br />宣伝ではないですが、<br />たまにこちらのファスティングを利用します。<br />おいしぃジュースを頂いてお肌も体もキレイになります。<br />今回は、継続するようアフターも頑張ります。(宣言)/

    アールグレーが大好きなので、
         買ってみましたが…

    1,100円なので、文句は言えないですが
    それなりのお味でした^^

    生地自体、あまりアールグレーの香り
    お味がしないです。
    (生地のキメも荒いですね。)
    そして生クリームが勝ってしまい、残念。

    はな♪さ〜ん、今日一日食べ過ぎじゃないの???
    ですよね^^
    わたしは、食の神様に守れれているようで、
    食いしん坊さんの訳がわかりました^^

    でも、年始にはダイエットしますよ〜!!!
    http://item.rakuten.co.jp/xiexiea/gw-fasting/
    宣伝ではないですが、
    たまにこちらのファスティングを利用します。
    おいしぃジュースを頂いてお肌も体もキレイになります。
    今回は、継続するようアフターも頑張ります。(宣言)/

  • おまけ<br /><br />今住んでいる家に引越しをして、<br />今日初めて知りましたが…<br /><br />自宅傍に尾張國 大神神社(おおみわ)の<br />分社がございました!!!<br />今日一日で一之宮神社 3社巡った事になります。<br /><br />毎日通っていたのに気付かなかったなんて…<br />ほんと驚きですが、<br />これからはご挨拶しなければいけませんね。<br /><br />今日の良き日、ありがたく感謝致します。

    おまけ

    今住んでいる家に引越しをして、
    今日初めて知りましたが…

    自宅傍に尾張國 大神神社(おおみわ)の
    分社がございました!!!
    今日一日で一之宮神社 3社巡った事になります。

    毎日通っていたのに気付かなかったなんて…
    ほんと驚きですが、
    これからはご挨拶しなければいけませんね。

    今日の良き日、ありがたく感謝致します。

  • *お礼*<br /><br />今年一年間、<br />カメラを持ってお出掛けをするのが<br />楽しくて仕方がなかったです。<br /><br />今まで、気に留めなかったモノに対しても<br />愛着が湧くようになり、<br />季節を感じられることの喜びを今まで以上に<br />うれしく、有難く思うようになりました。<br /><br />これもひとえに、<br />みなさまの御陰だと感謝しております。<br /><br />すてきなお写真に感動したり、そこから始まる会話、<br />ほんとに楽しく時を過ごすことができました。<br />ありがとうございます。<br /><br />来年も今まで以上にお付き合いの程、<br />      宜しくお願い申し上げます。<br /><br />そして、<br />みなさまのご健康とよい旅になることを<br />          お祈り致します。<br /><br /><br />それでは、よい年をお迎えくださいませ。<br /><br /><br />                      はな♪

    *お礼*

    今年一年間、
    カメラを持ってお出掛けをするのが
    楽しくて仕方がなかったです。

    今まで、気に留めなかったモノに対しても
    愛着が湧くようになり、
    季節を感じられることの喜びを今まで以上に
    うれしく、有難く思うようになりました。

    これもひとえに、
    みなさまの御陰だと感謝しております。

    すてきなお写真に感動したり、そこから始まる会話、
    ほんとに楽しく時を過ごすことができました。
    ありがとうございます。

    来年も今まで以上にお付き合いの程、
          宜しくお願い申し上げます。

    そして、
    みなさまのご健康とよい旅になることを
              お祈り致します。


    それでは、よい年をお迎えくださいませ。


                          はな♪

この旅行記のタグ

関連タグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (25)

開く

閉じる

  • 大目付さん 2012/01/04 23:42:23
    どのパンを見ても
    美味しそうですね。焼きたてならなおさらですね。

                             
                                 〜大目付〜

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/01/05 09:02:35
    RE: どのパンを見ても
    大目付さま☆彡


    > 美味しそうですね。焼きたてならなおさらですね。

    ミルクフランスは大好物。うまうまでした♪
    どのパンも甲乙付け難かったですね。それくらい、美味しかったですね。
    因みに、相方さんは、オレンジピールとチョコのが気に入ったようです。


    では、はな♪
  • 大目付さん 2012/01/04 23:35:32
    今晩は、はな♪さん
    この右手前に写っている物は何ですか?一瞬龍に見えました。

                   
                                〜大目付〜

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/01/05 09:00:15
    RE: 今晩は、はな♪さん
    大目付さま☆彡

    おはようございます。
    ご訪問、ありがとうございます。

    > この右手前に写っている物は何ですか?一瞬龍に見えました。

    何か書いてあったような気がしますが…
    左右対称でございました。
    鉄製のもので、レトロフォトもありかも?って撮ってみたのもございます。
    次回、行く際には調べてみます。
    でも、神社で拝見するのは、初めてのものですね。


    では、はな♪
  • たらよろさん 2012/01/04 14:49:11
    地元で吉方で開運!!
    明けましておめでとうございます♪はな♪さま。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
    素敵な紹介文もいただき、とっても幸せ気分でお正月を迎えてます(笑)

    吉方って、私はあまり気にしたことなかったのですが、
    三年くらい前から、旦那さまの厄年によってちょっと考えるようになった単純な私です(笑)
    でも、やっぱり何となく気分いいですよね。
    吉方に行くと。。。

    今年も素敵な旅がいっぱいできます様に。

    たらよろ

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/01/04 17:26:51
    RE: 地元で吉方で開運!!
    たらよろさま☆彡

    おめでとうございます。

    > 今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
    > 素敵な紹介文もいただき、とっても幸せ気分でお正月を迎えてます(笑)

    こちらこそ、宜しくお願い致します。
    紹介文、いつもうまく書けず悩みますが、幸せって仰って頂けると…
    わたしも嬉しいですね。ありがとうございます。

    > 吉方って、私はあまり気にしたことなかったのですが、
    > 三年くらい前から、旦那さまの厄年によってちょっと考えるようになった単純な私です(笑)
    > でも、やっぱり何となく気分いいですよね。
    > 吉方に行くと。。。

    吉方って、やはりあると思いますよ。
    私の場合、ダメな方角へ移動していたことが災いして、これまでの人生、
    何が災いしていたのか納得しました。
    なので、逆に吉方へ歩み出せば、それは開運が待っていると思います☆彡
    今朝から、2月中旬、吉方方位である京都へ行く旅を考えてましたが、
    不思議と調子よく、よいプランが次々と出てきて、これも何かの導きかな?って。
    開運の旅に出て、美味しいものを頂く。今回もわくわくしています♪

    > 今年も素敵な旅がいっぱいできます様に。

    たらよろさんも素敵な旅になるとよいですね。いえ、なると思いますよ。


    では、はな♪
  • zzr-cさん 2012/01/04 11:58:00
    明けましておめでとうございます。
    はな♪さま こんにちは!

    改めましてあけましておめでとうございます!

    怒涛の親戚付き合いが終わり、今日から出勤です(笑)

    あちらの方にも仕事で行く事があるんですよねぇ〜

    結構有名な温泉もありますしね^_^

    クリスマスにはやはり沢山の積雪があったんですねぇ〜

    そうそうあちらってお水が良いんですよね!

    今年もよろしくお願いします。

    じぃ〜

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/01/04 17:15:29
    RE: 明けましておめでとうございます。
    じぃ〜さん☆彡


    こんにちは♪

    > 怒涛の親戚付き合いが終わり、今日から出勤です(笑)

    この辺は、何かとありますよね。
    イベント毎は、よその地域と比べると多いみたいですね。
    お子さんがいらっしゃると、出動回数も多くはなりますよね^^
    我が家も、甥っ子、姪っ子が来て、大変でしたね。
    お年玉やお土産も準備するけど、我が家はお子がいないからよく分からないね〜
    3が日、お疲れ様でした。

    > あちらの方にも仕事で行く事があるんですよねぇ〜

    じぃ〜さん、色んなトコに出没しますね。それこそ、顔が効くのかな?

    > クリスマスにはやはり沢山の積雪があったんですねぇ〜

    あの辺りは、雪が深いようですね。
    眺める分にはよいけど、流石生活となると辛いですよね。

    > そうそうあちらってお水が良いんですよね!

    名水が色々とあるようなので、それを楽しみにされてみえる方もいらっしゃるようですね。

    > 今年もよろしくお願いします。

    こちらこそ本年も宜しくお願い致します。


    では、はな♪
  • 【弾丸トラベラー】さん 2011/12/31 21:12:37
    来年も宜しくお願いします(^v^)
    はな♪吉。さん

    真清田神社、南宮大社、そして八幡神社、いいですね!\(^o^)/

    4年ぶりに鹿児島へ旅行してきましたが、
    自分は日本一大きな鳥居をもつ照国(てるくに)神社へ行ってきました。

    自分は宿泊したホテルのレストランがイタリアンだったので、
    そちらで食べました。

    では、簡単ではありますが感性が似ている双子より

    良いお年を〜♪

    トラ吉 (^_-)-☆

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2011/12/31 23:27:40
    RE: 来年も宜しくお願いします(^v^)
    トラ吉さん☆彡

    こんばんは♪
    ご訪問、メッセージありがとうございます。

    > 4年ぶりに鹿児島へ旅行してきましたが、
    > 自分は日本一大きな鳥居をもつ照国(てるくに)神社へ行ってきました。
    > 自分は宿泊したホテルのレストランがイタリアンだったので、
    > そちらで食べました。

    えっ!!! また旅行記かぶったようですね(笑)))
    神社、イタリアン〜♪
    結びつけるのも難しい組合せだし…
    思考回路一緒なのかな???

    新しい旅行記、またおじゃまさせて頂きますね☆彡

    今年も残り僅かですね。
    誕生日が縁で双子は引き寄せられたのかもですが、
    これからの旅行記、またかぶっちゃうかもですが…たのしみにしております。
    では、よい年になることをお祈りしています。


    はな♪吉。
  • わんぱく大将さん 2011/12/31 11:44:52
    面白いですね
    はな♪さん

    いや〜、面白いですね。 私は占い、おみくじ、運勢とか全く関心、興味がなく。統計学ともいいますけどね。それらは全く、信じません。
    信じるのは1つだけ。 光を照らしてもらってるので、心配ない人生を歩ましていただいています。

    はな♪さんとは、飛騨高山のライトUPからのお付き合い。 パーキング代がどうたら、こうたらと、ありましたね。 カタラン料理にも関心を示していただき。 いっぱい教えていただき、美味しいものを紹介していただき有難うございました。  最後に、臭い旅行記も見ていただき、有難うございました。 肌にとっても、通じは大事ですからね。
    来年も旅行記で元気な姿、拝見させていただきます。  よいお年を、いや、いい年にされてください。

     大将

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2011/12/31 23:20:20
    RE: 面白いですね
    大将さん☆彡


    ご訪問、メッセージありがとうございます♪

    > いや〜、面白いですね。 私は占い、おみくじ、運勢とか全く関心、興味がなく。統計学ともいいますけどね。それらは全く、信じません。

    めちゃ、女子でしょ〜???
    私は信じてしまい、ウジウジするタイプ。
    今回は、開運なので、良い方向へ導いて頂けるので、どんな人生が待っているか
    自分で切り開いて行けるか、たのしみでもあります。
    知人にこの先生を紹介しましたが、”幸せにしてあげるから直ぐにいらっしゃい”
    って、言われたようで、涙が出るくらい嬉しかったとのこと。
    人それぞれ、大なり小なり悩みを抱えていると思います。
    ダメな部分を指摘して、ではどう対処するかを教えて頂けるので、
    真摯に受け止めた人は、知っている限りでは殆ど、幸せになっています。
    なので、わたしもあやかりたい!と思ったんですね〜。

    > 信じるのは1つだけ。 光を照らしてもらってるので、心配ない人生を歩ましていただいています。

    何か信仰されているんですね。
    確固たるものがあるようなので、心配ない…んでしょうね。
    そぅ考えると、日本人は目移りしすぎなのか、なんでもありありだからか、
    ふわふわしてしまうのかな?

    > はな♪さんとは、飛騨高山のライトUPからのお付き合い。 パーキング代がどうたら、こうたらと、ありましたね。 カタラン料理にも関心を示していただき。 いっぱい教えていただき、美味しいものを紹介していただき有難うございました。  最後に、臭い旅行記も見ていただき、有難うございました。 肌にとっても、通じは大事ですからね。

    そうでした、そうでしたね。
    あの時の会話は、今でも忘れません。♪マークも感動して頂きましたものね。
    大将さんの料理の旅行記、たのしかった〜ですね。登場人物もね。
    そして、どの料理もそそられた〜♪♪♪
    こちらこそ、料理も建物も、どれも楽しく、そして大将さんのコメントも楽しく
    拝見させて頂きましたので、新しい旅行記がアップされるのが楽しみでもありましたよ。
    そうそう、本日久しぶりに腸のお掃除もしてみました。
    お部屋もキレイになったし、腸もキレイになったし(?)、気分よいですよ〜♪

    > 来年も旅行記で元気な姿、拝見させていただきます。  よいお年を、いや、いい年にされてください。

    はい\_(^◇^)_/
    お出掛けしたら、いつでもどこでも元気いっぱい♪ですので、
    その楽しさが伝わるような旅行記にしたいと思っております。

    では、大将さんにとって、いぃ年になりますよう…お祈り致します☆彡


    はな♪

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2011/12/31 23:28:07
    RE: RE: 面白いですね
    > 大将さん☆彡
    >
    >
    > ご訪問、メッセージありがとうございます♪
    >
    > > いや〜、面白いですね。 私は占い、おみくじ、運勢とか全く関心、興味がなく。統計学ともいいますけどね。それらは全く、信じません。
    >
    > めちゃ、女子でしょ〜???
    > 私は信じてしまい、ウジウジするタイプ。
    > 今回は、開運なので、良い方向へ導いて頂けるので、どんな人生が待っているか
    > 自分で切り開いて行けるか、たのしみでもあります。
    > 知人にこの先生を紹介しましたが、”幸せにしてあげるから直ぐにいらっしゃい”
    > って、言われたようで、涙が出るくらい嬉しかったとのこと。
    > 人それぞれ、大なり小なり悩みを抱えていると思います。
    > ダメな部分を指摘して、ではどう対処するかを教えて頂けるので、
    > 真摯に受け止めた人は、知っている限りでは殆ど、幸せになっています。
    > なので、わたしもあやかりたい!と思ったんですね〜。
    >
    > > 信じるのは1つだけ。 光を照らしてもらってるので、心配ない人生を歩ましていただいています。
    >
    > 何か信仰されているんですね。
    > 確固たるものがあるようなので、心配ない…んでしょうね。
    > そぅ考えると、日本人は目移りしすぎなのか、なんでもありありだからか、
    > ふわふわしてしまうのかな?
    >
    > > はな♪さんとは、飛騨高山のライトUPからのお付き合い。 パーキング代がどうたら、こうたらと、ありましたね。 カタラン料理にも関心を示していただき。 いっぱい教えていただき、美味しいものを紹介していただき有難うございました。  最後に、臭い旅行記も見ていただき、有難うございました。 肌にとっても、通じは大事ですからね。
    >
    > そうでした、そうでしたね。
    > あの時の会話は、今でも忘れません。♪マークも感動して頂きましたものね。
    > 大将さんの料理の旅行記、たのしかった〜ですね。登場人物もね。
    > そして、どの料理もそそられた〜♪♪♪
    > こちらこそ、料理も建物も、どれも楽しく、そして大将さんのコメントも楽しく
    > 拝見させて頂きましたので、新しい旅行記がアップされるのが楽しみでもありましたよ。
    > そうそう、本日久しぶりに腸のお掃除もしてみました。
    > お部屋もキレイになったし、腸もキレイになったし(?)、気分よいですよ〜♪
    >
    > > 来年も旅行記で元気な姿、拝見させていただきます。  よいお年を、いや、いい年にされてください。
    >
    > はい\_(^◇^)_/
    > お出掛けしたら、いつでもどこでも元気いっぱい♪ですので、
    > その楽しさが伝わるような旅行記にしたいと思っております。
    >
    > では、大将さんにとって、いぃ年になりますよう…お祈り致します☆彡
    >
    >
    > はな♪

    はな♪さん

    はい、手元にあるのは聖書のみ。 でも、旧約は難しくて。新約の方がわかりやすいです。 一応、クリスチャン。 へんな、なんとかでありません。

     大将
  • 豚のしっぽさん 2011/12/31 11:12:49
    新たなる道☆
    良い目標見つけたね(*^^)v

    漠然と次どこに行こう?で候補をあげるのも良し!
    行きたい!見たい風景に出合いに行くの良し!

    旅のスタイルはそれぞれですが。。。

    こんな風に目標を持てば・・・また楽しいですね〜

    来年のはな♪ちゃんに ますます目が離せません!!!!!

    いい出会いを いっぱいしようね(^^♪   お互い。。。(*^^)v


      では、ではでは・・・
      今年は はな♪ちゃんに出会えてヨカッタ2011

      来年も 引き続きよろしくね\(^o^)/


          しっぽ

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2011/12/31 22:56:15
    RE: 新たなる道☆
    しっぽさん☆彡

    こんばんは♪
    お掃除、終わりましたか〜???
    私はなんとか…ですが、へとへとです(>_<)
    頑張りすぎて、手が震えてる(笑))) ミスタイプしちゃいますね。

    > 良い目標見つけたね(*^^)v

    これから、新たな旅のスタイルが追加されるので楽しみでもあります。
    でも、基本は変わらないので、どこへ行っても楽しみますよ〜♪

    > 来年のはな♪ちゃんに ますます目が離せません!!!!!

    ありがとうございます♪
    また、違う方向性も見出すかも知れませんね。
    色々と楽しみたい、美味しいもの食べたい…基本欲張りですしね(笑)))
    こんなわたしの旅行記でも楽しみにして頂けるなら、がんばりますよ〜♪

    > いい出会いを いっぱいしようね(^^♪   お互い。。。(*^^)v

    しっぽさん見ていると、人の輪ってすごいな〜、いぃな〜って思います。
    いい出会い…色々な意味でも豊かになりますよね☆彡

    >   では、ではでは・・・
    >   今年は はな♪ちゃんに出会えてヨカッタ2011
    >   来年も 引き続きよろしくね\(^o^)/

    わたしも、しっぽさんに出会えてよかった〜(*´∀`*)ですよ。
    こちらこそ、宜しくお願い致します。


    では、はな♪

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/01/01 00:06:02
    RE: 新たなる道☆

    おめでとぉ〜〜〜〜〜!!!!

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/01/01 16:15:41
    RE: おめでとうございます☆彡
    しっぽさ〜ん♪

        \_(^◇^)_/\(*^^*)/

    明けまして おめでとうございます。

    早速のめでたいメールありがとうございました。

    では、引き続きよいお正月をお過ごしくださいませ☆彡


    はな♪

  • 風に吹かれて旅人さん 2011/12/31 09:35:19
    1年は早い、今日で今年終わり
    どえりゃぁーさみぃでえよぉー?
    やっとかめやなー、はなちゃん、元気やった。
    地元の言葉で挨拶と思ったが調子狂うから思考停止。

    花灯路から三河、そして南宮大社と長編旅日記
    南宮大社とは、場所が垂井だけに たるい と思いきや渋い・
    楽しく拝見して、また機会を見つけて行きたくなりました・

    ここ近辺は、よく来てますが
    朝倉山真禅院国指定重要文化財の三重の塔紅葉は映えますよ。
    地元で人気の美味しいパン屋さんと拝見したら
    国道沿いのパン屋さんと思ったら違ってました。参考に。
    湧き水と言葉に反応して岐阜県の名水50選に選ばれた垂井の泉
    松尾芭蕉もこの泉を前にして、俳句を残した所と思ったが大垣ですね。

    大垣は各所に湧き水がおおく、その中の八幡神社ですね。
    早春になると八幡神社賑わいますよ、
    『舟下り芭蕉祭』
    http://4travel.jp/traveler/isazi/album/10325404/
    八幡神社に奉芸を披露の大垣まつり
    http://4travel.jp/traveler/isazi/album/10459345/

    来年もイベントなどの情報知っとたら教えてくんさい。
    ほんなら、はなちゃんいい年を迎えてちょ・
                     風に吹かれて旅人

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2011/12/31 22:45:06
    RE: 1年は早い、今日で今年終わり
    ふ〜ちゃん☆彡

    こんばんは♪
    やっとかめだなも。お元気でしたか?
    最近、旅行記見ないな〜と思ってましたが、先ほどアップされていたのを発見!!!
    また、ゆっくりおじゃまさせて頂きますね。

    > 地元の言葉で挨拶と思ったが調子狂うから思考停止。

    (´▽`*)アハハ〜、方言って使ってないようで使っている時がありますよね。
    例えば、実家の母親からのメール、普段の会話は気になりませんが、
    文字にすると尾張弁丸出しでウケます。
    思考停止??? 炸裂じゃないですか〜(笑)))

    > 花灯路から三河、そして南宮大社と長編旅日記
    > 南宮大社とは、場所が垂井だけに たるい と思いきや渋い・
    > 楽しく拝見して、また機会を見つけて行きたくなりました・

    “たるい”って思われる方も見えると思います。
    正直、わたしもその一人でした。
    でも、行くと決めた時、調べてみると、なかなかではないですか!!!
    楽しく見て頂いたんですね。ありがとうございます。
    おぉ〜、ふ〜ちゃんをその気にさせてしまいましたか???
    では、すてきな旅行記期待━(゚∀゚)━!しております♪

    > ここ近辺は、よく来てますが
    > 朝倉山真禅院国指定重要文化財の三重の塔紅葉は映えますよ。

    あっ!やっぱり。いぃこと教えて頂きました。
    穴場なスポットですよね。私が行ったときは、誰もいなかったですし…
    ちょっと人気薄? 知名度が低いのかな〜???
    でも、わたしはココ気に入りましたよ♪

    > 地元で人気の美味しいパン屋さんと拝見したら
    > 国道沿いのパン屋さんと思ったら違ってました。参考に。

    どこどこどこ〜??? そんなとこあったんですね。調査不足だったので残念(>_<)

    > 湧き水と言葉に反応して岐阜県の名水50選に選ばれた垂井の泉
    > 松尾芭蕉もこの泉を前にして、俳句を残した所と思ったが大垣ですね。

    時間があれば行こう!と思っており、電話番号だけメモったら、全然違うとこだった(笑)))
    ウチの車のナビで施設名を入れてもヒットせず、iPhoneでは出たけど、分からなかったんですよ。
    なので、ちょっと心残りでしたね。
    大垣の方は、先生の助言でしたので、外せないかな?って感じで行ってみました♪

    旅行記の添付、いつも有難うございます。
    最新の旅行記と合わせておじゃまさせて頂きます☆彡

    > 来年もイベントなどの情報知っとたら教えてくんさい。

    リクエストokなんですね? では、その時は宜しくお願い致します♪

    > ほんなら、はなちゃんいい年を迎えてちょ・

    ふ〜ちゃんもね(*^о^*)♪

    今年一年、仲良くして頂きまして有難うございます。
    来年もすてきな旅行記、期待しております。


    では、はな♪
  • ガブリエラさん 2011/12/31 08:15:49
    素敵な旅の始まりですね♪
    はな♪さん☆

    おはようございます!

    これから、はな♪さんの新しい旅の始まりですね(*^_^*)
    お寺、神社に、このようなものがあるのは、奈良に住んでいながら知りませんでした。
    一筆一筆、その場で書いて下さるのは、ありがたいですね♪
    来年、素敵な神社やお寺の旅行記、たくさん拝見できるのを、楽しみにしています(^_^)v

    明日から2012年!
    はな♪さんにとって、素敵な1年になりますように(^O^)

    ガブ

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2011/12/31 22:25:45
    RE: 素敵な旅の始まりですね♪
    ガブちゃん☆彡

    こんばんは♪
    ご訪問、メッセージありがとうございます。

    あっという間に時間が過ぎてしまいますね。
    今日は大掃除、おせちでふらふら、ガクガクで、震えながらキーをたたいています(笑)))

    > これから、はな♪さんの新しい旅の始まりですね(*^_^*)
    > お寺、神社に、このようなものがあるのは、奈良に住んでいながら知りませんでした。

    京都・奈良は神社・寺社の宝庫なので、色々な種類の御朱印があると思います。
    なので、わたしが京都に住んでいたら…うれしくて堪らないと思います♪

    > 一筆一筆、その場で書いて下さるのは、ありがたいですね♪
    > 来年、素敵な神社やお寺の旅行記、たくさん拝見できるのを、楽しみにしています(^_^)v

    わたしの為に心を込めて書いて頂けるので、ほんと感謝です。
    これから神社寺社だけの旅行記にはならないよう、おまけも付いてきますが、
    というより、おまけの方が主かも〜(笑)))
    なので、笑って見てやってくださいな☆彡

    > 明日から2012年!
    > はな♪さんにとって、素敵な1年になりますように(^O^)

    カウントダウンですね。
    ガブちゃんにとっても、すてきな年になりますよう、お祈り致します☆彡


    では、はな♪
  • はなかみno王子さん 2011/12/31 06:36:08
    開運の旅
    はな♪さま。おはようございます。

    開運の旅、いいですね。
    ずっとつづけて素晴らしい運をつかんでくださいね。
    そのときは運のお裾分けを。。。

    お正月を控えた神社へお参りするのっていいですね。
    境内は新年を前に綺麗に掃除されているし、何と言っても訪れる人が少ない。。
    より一層神聖な感じがします。好きですねこのしーんとた境内。
    これからもたくさんの神社とレストラン駆け巡ってくだいね。
    また奈良でお会いする日楽しみにしております。
    新年もいい奈良の旅が出来ますように。

    87王子



    はな♪

    はな♪さん からの返信 2011/12/31 07:39:07
    RE: 開運の旅
    87王子さま☆彡


    おはようございます。
    ご訪問、メッセージありがとうございます。

    > 開運の旅、いいですね。
    > ずっとつづけて素晴らしい運をつかんでくださいね。
    > そのときは運のお裾分けを。。。

    はい\_(^◇^)_/
    新しい旅のスタイルに出会いました。
    縁って不思議なものですね〜。きっと、なるべくしてなったものだと思います。
    そして、自ら運をつかんで、幸せになって生きたいと思います。
    運、幸せは連鎖反応すると思います。
    自らが幸せでなければ、回りの人もうれしく思わないと思います。
    勿論、御利益がございましたら、いっぱい、いっぱいお裾分け致しますよ☆彡

    > お正月を控えた神社へお参りするのっていいですね。
    > 境内は新年を前に綺麗に掃除されているし、何と言っても訪れる人が少ない。。
    > より一層神聖な感じがします。好きですねこのしーんとた境内。

    ほんとに、何とも言えない神聖な雰囲気が漂っておりました。
    特に、真清田神社(氏神さまだからかな?)拝殿に立った瞬間、忘れられませんね。
    吸い寄せられる感じが、ほんとにしました。
    今までは、そんなに丁寧なお参り、御礼参りをしておりませんでしたが、
    この日を境に、変わりました。

    > これからもたくさんの神社とレストラン駆け巡ってくだいね。

    はい。
    元々、神社・寺社に佇むのは好きな方だったので、より一層深く想う念が湧いてきました。
    そして、わたしにとっては食べることは切り離せないですね(笑)))
    王子さまのように小食ではないので、最近ほんと大変なコトになってますが…。

    > また奈良でお会いする日楽しみにしております。
    > 新年もいい奈良の旅が出来ますように。

    そうですね。ほんと楽しみにしております。
    芽吹く時期、花の香りに誘われて、奈良の歴史と共に佇む喜び、
    そして、奈良好きなみなさんとお会いできる喜びもございますね。

    ご挨拶が遅れて申し訳ございません。
    王子さま、室戸岬の花、今でも大切に思います。
    旅行記からも垣間見ることが出来ますが、慈しむこころをお持ちになっていらっしゃるので、
    わたしもあやかりたいと思っております。
    奈良コミュのボスを務められ、大変かと存じますが、みなさんが楽しく過ごすことができるのは
    王子さまの御陰ですね。ありがとうございます。
    そして、来年も宜しくお願い致します。

    では、すてきな年をお迎えくださいませ。


    はな♪
  • crossさん 2011/12/30 23:17:03
    新しい旅のテーマですね♪
    はな♪さん、こんばんは♪

    開ウンならぬ、これがホントの開運♪
    朱印帳片手に日本全国津々浦々の神社仏閣を巡る旅に出発されるんですね。
    目的を持って廻ると楽しいかも〜♪

    はな♪さん流朱印集めは、その土地で人気のお店や名所も一緒に巡る旅になる...
    ますます楽しい旅行記になってきますね♪

    南宮大社に三重塔があったなんて知らなかった。
    八幡神社に有名な湧き水があるってことも知らなかった。
    地元なのにね。

    南宮大社の方は達筆ですね〜。
    朱印帳に「四字熟語書いてくださ〜い」って頼めないですか〜♪

    今年も残り後わずか...日本も世界も色々ありましたが、
    来年は、良い年になって欲しいですね。

    はな♪さんたちも良い年をお迎え下さいね〜♪

    cross

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2011/12/30 23:59:51
    RE: 新しい旅のテーマですね♪
    crossさん☆彡

    こんばんは♪
    早速のご訪問、メッセージありがとうございます。

    > 開ウンならぬ、これがホントの開運♪
    > 朱印帳片手に日本全国津々浦々の神社仏閣を巡る旅に出発されるんですね。
    > 目的を持って廻ると楽しいかも〜♪

    新たなる旅の目的が加わりましたね♪
    How to本を読んでいたら、うずうずしてきましたよ〜(笑)))

    > はな♪さん流朱印集めは、その土地で人気のお店や名所も一緒に巡る旅になる...
    > ますます楽しい旅行記になってきますね♪

    罰当たりかもですが、御朱印を頂くだけの旅では、物足りないです。
    基本、どこへ行くにも、先ずはどこでおいしぃモノを食べるかに悩みますね(笑)))
    そして、名所巡りも好きですね〜♪

    > 南宮大社に三重塔があったなんて知らなかった。
    > 八幡神社に有名な湧き水があるってことも知らなかった。
    > 地元なのにね。

    そうでしたね〜。crossさんのお庭^^
    すごくいぃとこですよね〜。
    今日なんか、遠くに見える雪景色の連峰、鳥のさえずりを聞き
    心地よかったですね♪
    三重塔があるとこは、ほんと落ち着きました。
    人もいなく、問いかけられる時を感じれる。
    って言いつつ、カメラを持ってしっかり撮りまくってましたが…。

    > 南宮大社の方は達筆ですね〜。
    > 朱印帳に「四字熟語書いてくださ〜い」って頼めないですか〜♪

    名前は希望に応じて書いて頂けるようですが、その辺は難しいかもですね。
    わたしもよく分かりませんが…
    京都の八大神社では、宮本武蔵のスタンプを押して頂けるようで…
    神社・寺社によって、色々なバリエーションがあるようです。
    こういったのも楽しみのひとつになるんでしょうね〜。

    > 今年も残り後わずか...日本も世界も色々ありましたが、
    > 来年は、良い年になって欲しいですね。

    そうですね。
    色々なトコで見かけましたが、みんなで応援する気持ち、大切にして行きたいものですね。
    大人が示せば、子供たちも分かる。
    こういう時だからこそ、思いやりの気持ちがより一層芽生えてくると思います。
    人が人を思う気持ちの連鎖反応、必ず明るい未来が待ってるはずです。
    そう信じて前向きに進みたいものですね。

    > はな♪さんたちも良い年をお迎え下さいね〜♪

    こちらからご挨拶に伺わなければ…と思っておりましたが、失礼致しました。
    crossさん、今年はたのしく過ごせた事に感謝しております。
    いつも素早い反応、心温まるゆる〜いコメント等、うれしく思いますよ♪
    また来年も宜しくお願い致します。

    そして、すてきな年末・年始をお過ごしくださいませ。


    では、はな♪

はな♪さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP