2011/12/16 - 2011/12/22
7420位(同エリア11598件中)
Mikelさん
- MikelさんTOP
- 旅行記20冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 123,953アクセス
- フォロワー1人
2日目の予定は…
今日は土曜日なので、早起きしてKCCマーケットに行き。
その足でダイヤモンドヘッド登頂。
夜は個人手配していた「星の見えるツアー」に参加♪
2日目から予定盛りだくさんですが、楽しんで行ってきま〜す(≧з≦)ノ
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 観光バス タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- ジャルパック
-
まだ一度も行ったことなかったKCCファーマーズマーケット♪
土曜日の7:30〜11:00までやっている地元の朝市。
6時に起きて、7時にでかけて7時半に着くだろう。
…と、計画してたんですが。
母親に起こされたらなんと8時?(-`Д´-;)(笑)
2人とも爆睡でした。
それでも普通に準備して、9時頃ホテル出て、タクシーで15分くらいで着いたので余裕でした。 -
わぁ〜、すごい人!
活気もすごい〜♪
お目当てのものが無くなってないか心配…。 -
お目当てのものは これっ!
トマトとバジルのピザです〜。
ちょー食べたかった(o>∀<o)
サイズ大きいので2人でひとつで十分でした。
生地がフワフワ・サクサク、トマトがフレッシュで酸味がほどよくおいしい〜〜。 -
あっ、ハイビスカス(o>∀<o)
なにこれ可愛すぎる〜!!
家で育てたいくらい大好きなお花!! -
ひとつ買っちゃいました♪
こーんなに大きくて立派なのに50セント(約40円)
日本の花屋値段からしたら信じられない(゚ω゚;)
帽子の横につけて「浮かれポンチな日本人」になりました(*ノ∀`*) -
市場もクリスマスムード♪
-
むはは。
かわゆす。 -
やしの実ジュース飲みたかったけどお腹いっぱい(´;ェ;`)
-
はちみつは小さいのを1本だけ買いました。
日本のより濃厚でおいしい! -
母親がホットジンジャーティーを買ってました。
ジンジャーがビリビリ効いてます。
しかしでかいー。
こんなに飲めない(笑) -
アボガドいっぱい☆
-
生演奏もやってました。
うーん、ハワイってのんびりしていて本当素敵なところだなぁ。 -
KCCの近くにダイヤモンドヘッドの登山入口があります。
母親が日本にいるときから「ダイヤモンドヘッドに登りたい」って言ってたんです。。。
えー、高血圧なのに大丈夫かよ〜(;^ω^)って思ってましたが、どうやらここに来てもやっぱり登りたい気持ちが変わらないようで…。 -
登山入口までは少し歩きますが、景色がめちゃいいですね〜。
-
トンネルくぐりま〜す。
-
トンネルを抜けて少し歩くと
いよいよ登山入口です!
ミネラルウォーターを購入して、いざ! -
母親はちゃんとスニーカーで来てましたが、私ビーサン…。
しかも帽子にはハイビスカス…(笑)
舐めすぎてたかな…。 -
お、結構な山道。
でも舗装されているので
歩きにくくはないです(o'v'o) -
「崖は登っちゃだめですよ〜」
登る人がいるってことですね…(笑) -
人は結構いましたが、混雑というほどではなかったですね。
空がキレイ〜☆ -
ちょっと坂もきつくて険しくなってきました。
でも母親は全然大丈夫そう。よかった。 -
けっこう登ってきたね〜。
-
途中に狭いトンネルが。
急な坂でハァハァしました(;^ω^) -
トンネル抜けてもまだ終わりじゃなかった〜。
でも景色キレイです! -
ひぇ〜。
まだあんなにある。
しかも階段?(-`Д´-;) -
「坂はいいんだけど、階段はきつい…」と母親。
でもがんばって登るしかありませんよね。 -
階段を登ると頂上です!!
やったー(≧з≦)ノ
ちょーキレイ!!! -
なんとも言えない色(*´m`*)
60歳を過ぎた、普段運動しない高血圧の母親でも登れました。
途中に何か所ベンチがあるので、3回ほど休憩しながら40分くらいで登りましたよ(o'v'o)
そしてビーサンでも全然登れました(笑)
※でもやっぱりスニーカーの方がいいと思いますが…。 -
しかし頂上は人多すぎ〜(;^ω^)
全然落着けなかったです。 -
帰りはJALパック専用のトロリーが登山入口まで来てくれるのでトロリーで帰りました。
JALパックにして良かったって思うのは
トロリーがすご〜く空いていることです♪
JT○やピンクラインのトロリーはいつもすごく混んでますが(とくにH○S)JALは乗ってても1ケタ。
それがすごく快適!!
すぐに出発してくれるしね。
この時トロリーを止めて、キレイな景色のところで写真撮影させてくれました(*ノ∀`*)
トロリーバックに記念写真も撮れたのでよかった〜。 -
ワイキキに戻ってきたらお腹ぺこぺこなので
「Eggs'n Things」へ行きました。
2号店が出来ていたからなのか、14時頃で10分ほどの待ち時間で入れました。
バナナパンケーキ♪
わははは、やっぱりすごいボリューム(*'∀'人) -
チャーハン的なものも頼みました。
こちらもすごいボリューム…。
でも日本のラーメン屋さんで出てくるような味で、とってもおいしい〜!!
母親が1人で3/4はガツガツ食べて完食してました。すごいな…。
パンケーキはやっぱり食べれなくてテイクアウトしたのですが、シロップも2種類大量につけてくれてありがたかったです。 -
少し買い物をしてから、ホテルに戻ってお風呂にはいりのんびりタイム(*'ω'*)
19時からは星を見に行くツアーです♪
このツアーは「WPI」という会社さんにお願いしました。
チャーター形式なので、私と母親だけでまわれるのですごく楽♪
が、しかし…。
この時期ハワイは天気が悪くて(とくに最近は雨が多くて)
今日は98%星は見れないとのこと(´;ェ;`)
まぁ、そんな気はしましたが…。
そこで運転手さんが
「そしたらターゲットとタンタラスの丘とスイーツを食べに行きましょうか!」と提案してくれて。
えー!(*'∀'人)
ターゲット行ってみたかった!
母親はタンタラスの丘行ったことないしちょうどいいかな…とプランを変更してもらいました。 -
ターゲットは遠くて。
車で30分弱くらいでしょうか。
自分で行くのはやはり厳しかったんだなぁ。
到着すると運転手さんは「何時間でもいていいですよ」と言って待ってくれてました(笑)
お店はすごく広くて、20時前だからそこまで混んでなかったですけど。
日用品雑貨以外にも、衣料品や食料品もたくさん売ってました。
ターゲットで唯一撮っていた写真がこれ…(=ω=;)
買い物に必死だった証拠ですね(笑) -
入口近くにあったミニーちゃんのフリースズボン。
値段が10ドルと安かったので母親とお揃いで買いました(笑) -
あと、シンガマジック。
可愛すぎて友達におみやげ(笑)
お腹押すとキレイな声で歌います。
子連れバージョンは日本で見たことなかったからテンションあがりました。
値段は11ドル(約880円)やすっ!!
あとビリーズブートキャンプの「ターボジム」のDVDを購入してました…。
なんかどうでもいいもの買い過ぎですね(=ω=;) -
1時間半ほどの買い物を終えて、タンタラスの丘へ♪
去年も来たけどやっぱり感動する〜(*'∀'*) -
オレンジで統一されてるのが本当キレイ。
-
お次はスイーツですが。
・レナーズ(マラサダ)
・リリハベーカリー(ココパフ)
・メンチーズ(ヨーグルトアイス)
の中から一つ選ぶことになり…。
ココパフもマラサダも気になりましたが
なんせお腹がいっぱい(笑)
さっぱりしたヨーグルトアイスのメンチーズにしました♪ -
ここでは、10種類以上のアイスから好きなのを選んで器に好きなだけいれて、最後に重量を計ってお会計します(b^ω^)b
アイスはすべて試食出来るのでいいですね♪
タロイモのフレーバーまでありました。
私は普通にバニラとチョコとストロベリーにしたかな。 -
アイスを決めたらトッピングも選べます。
種類がた〜くさんあるよー。
フルーツもあるよー。 -
この他にも あんことか練乳とかもあったよ。
-
お会計は2人で9ドルしなかったくらいです。
しかし私のトッピングセンスのなさ…。
食べかけみたいに見えますね。
こういうの苦手です(=ω=;)
しかしアイスおいしかったぁ!!
キウイは数時間経過しているような危険な味がしましたけど…。 -
母親の。
キレイにトッピングしてますね。悔しい…。 -
もう22時まわってたのに店内はすごい人混みでした。
(゚ω゚;)
子供もたーくさんいました。 -
ピンクのツリー
可愛い♪ -
日本の雑誌にもたくさん取り上げられてるんですね〜。
全然知らなかったな〜(o'v'o)
これでツアーも終了♪
満天の星は見れなかったけど、これはこれですご〜く楽しかったです!!(*'∀'人)
あっという間の4時間でした♪
明日は朝が早いのでホテルに帰って慌てて就寝。
今度こそ寝坊しませんように〜(;^ω^)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Mikelさんの関連旅行記
オアフ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
47