オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今までなんにも親孝行らしいことをしてこなかったし、還暦のお祝いもまだ(゚ω゚;)<br /><br />そんなきっかけで、母親が行ったことないハワイに連れて行ってあげようかな…と思い今回の旅行になりました。<br />ま、そうは言っても自分がハワイ行きたかったのが一番の理由なんですが(;^ω^)<br /><br />しかし「ハワイには一度は行ってみたい」と言いつつも、歴史的建造物が好きな母親はリゾートビーチに全く興味なしのご様子。<br />でも「ディナークルーズしたい」「ポリネシアンショー見たい」とか、ちゃっかり高いオプショナルツアーはご希望(笑)<br /><br />そんな母親と旅行中ケンカしないか心配な旅ですが…<br />はじまりはじまり〜。<br />

母親と行くハワイ!(1日目)

2011/12/16 - 2011/12/22

Mikel

Mikelさん

そんな母親と旅行中ケンカしないか心配な旅ですが…
はじまりはじまり〜。

観光バス 徒歩 飛行機
ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

今回の旅の出発は羽田空港から!

出発時間は23時頃だったため、夕方まで仕事してからも来れました。
    羽田だと京急で行けるから楽チン♪

しかしこの日は寒くてね〜…。
    着ていく洋服すごーく困りましたが、
    結局コート着ないでめちゃめちゃ薄着で行きました。
    電車乗ってしまえば全然我慢できます(>з<)

母親は薄手のコート着てました。

私、キレイになってからの羽田の国際線来るの初めてなんですが、本当キレイ〜♪

空港着いただけでテンションあがっちゃう(*'∀'人)

なにかあったら心配だったので、母親を海外保険にいれました。
    こんな遅くでもやってるんですね〜。
    しかも10分もかからず簡単に手続き終わりました。ビックリ。

7日間で7,880円でした。
    ま、安心料ですよね。

うちの母親は太ってて高血圧が心配なので(;^ω^)

お店は22時で終わっちゃうみたいで人が少なかったです。

蛍の光の音楽が流れてたし…。

今度は昼間に来てみたいな♪

• 外国の人が喜びそう(*&#39;ω&#39;*)<br />

外国の人が喜びそう(*'ω'*)

激寒ですけど、展望デッキも行ってみた。

寒すぎて慌てて撮ったので、こんな変な写真しか撮れてなかった(;∀;)

母親は国際線がキレイになった時に見学に来て「しろたん」のストラップを買ったんだけど、真っ黒になっていたので新しいのを購入♪

新しいのが買えてうれしい!!
    ってご満悦でした(*'ω'*)よかったねぇ。

このお店の店員さんに、写真撮っていいか聞いたら
    「クリスマス限定の子もいますから、どんどん撮ってあげてください^^」
    と、ステキな対応。

こんな雑貨屋さんまで。

秋葉原ってすごいな〜!

さて、いよいよ飛行機搭乗〜♪

今回の旅はJALパックさんで頼みました。

ので、飛行機もJALさん♪

私、国際線で日本の飛行機乗るの初めてだよ〜!!

離陸するともう24時近くなので、自分で食べるか決めれる個包装のパンとおつまみが出ました(o'v'o)

私の大っ好きなクレイアニメの「羊のショーン」がやってたので
    3回くらい見ました。

いつも行きの飛行機は眠れないんだよね〜(=ω=;)
    疲れてるのに。

それでも2時間くらいは寝れたかな?

外もすっかり朝でーす(o>∀<o)

楽しみにしてた機内食♪

わーい!サラダもある♪

メゾンカイザーのパン、楽しみにしてたけど1個しか食べれなかった(;^ω^)

でも全体的においしかった〜♪

BABBIのヨーグルトジェラートはさっぱりしてて、目が覚める〜!

そんなこんなで6時間の長旅を終えて、無事ホノルル空港到着〜!!

荷物は受け取ってすぐにJALパックで回収してくれて、手ぶらでホテルに向かえました(*'∀'人)

でも、送迎のバスを20〜30分くらい待ってたかな…。

あ〜ぁ、リムジン送迎の人がうらやましい。

空港内もすでにクリスマス一色♪

今回の旅は「シェラトン・ワイキキ」さんでお世話になりました。

本当はモアナに泊まりたかったのだけど、部屋のグレードアップするとかなりお高くなったので断念(;∀;)

でも立地がいいのと、初ハワイの母親には「THE ハワイ」な景色を見せてあげたかったので選びました。

• こちらお部屋からの景色(o&gt;∀&lt;o)うひょー<br /><br />ハワイに来た〜〜!!<br />って、嫌でも実感させられます。<br /><br />

こちらお部屋からの景色(o>∀<o)うひょー

ハワイに来た〜〜!!
    って、嫌でも実感させられます。

部屋は20階以上指定にしてましたが、26階でした♪

山側のながめはこんな感じ。

夜になると夜景もキレイです。

部屋は「狭い」という口コミがあったので心配してましたが、思っていたより広くてよかった。

でもイスとテーブルがないので、くつろぐ場所がベットだけ(;^ω^)
    お茶飲んだりするとき辛かったです。

ベットの間も結構広い♪

お風呂場はちょっと狭いかな。
    でも慣れますけどね。

バスタブに髪の毛が落ちてて
    う〜ん、残念(;^ω^)

洗面所のアメニティ。

ドライヤーが安っぽい&古くてビックリでした。
    シェラトンぽくないというか(笑)

風量に問題はなかったですけど(o'v'o)

洗面所の扉を開けると部屋とラナイが見れます。

開放的♪

ラナイは想像以上に広かったです。

本当素敵な風景で、滞在中何度もラナイ出て外見てました(*ノ∀`*)

小腹が空いていたので、ホテル1階の「イングリディエント」でご飯♪
    このお店はご飯系からパン・フルーツ・ヨーグルトなど軽食も置いてるので滞在中ちょいちょい来てました。

母親はロコモコ、私はBLTサンドイッチ。

しかしすごいボリュームですよ(;^ω^)

サンドイッチはパンがおいしくなくてほとんど残しちゃいました…。

でも、ココナッツスムージーがめちゃめちゃおいしかった(≧з≦)
    ハワイのスムージーやトロピカルジュースって、ほんと濃厚なんですよねぇ。
    日本ではなかなか出会えないおいしさ☆

お腹いっぱいになったあとは、ワイキキビーチウォークで買い物♪

母親の滞在中に着る可愛いワンピースを購入。
    かなりぽっちゃりな母親でも、ハワイのワンピースを着ると可愛くみせてくれるから不思議(笑)

その後は定番アラモアナに行きました〜(*ノ∀`*)

母親はトロリーが気にいったようで楽しんでました。
    風がとっても気持ちいい!

犬の散歩も絵になる〜(*´m`*)

アラモアナ着いたらまず、母親が「アイランド・スリッパ」のサンダルを買っていて…。
    私も試しに履いてみたら、これがめちゃめちゃ履き心地がいい!
    ?(゚∀゚ノ)ノ
    しかもシンプルで可愛い…。

ってことで私も即買しちゃいました…。

ハワイの職人さんがハンドメイドしてるってことで$84もしたけど。

調べたら、日本ではユナイテッドアローズやBEMSで取扱があるみたい。
    値段は倍くらいになってますけどね〜(~o~)

写真が無くてごめんなさい;

後は、日本の友達に送るクリスマスカードを購入♪
    たくさん種類あって選ぶのも超楽しかった(*ノ∀`*)

写真はBath&Body WORKS。
    アメリカ版のBODYSHOPの様なポピュラーなお店。

友達に頼まれものがあったので寄ってみたら、クリスマスセールまっただ中で安い〜!!
    自分もめちゃめちゃ買ってしまった〜(;^ω^)

母親もグロス買ったり楽しんでました(笑)

やっぱり安いってテンションあがる〜!

お次は今の時期だけ特別出店してる「Big lsand Candies」へ。

普段はハワイ島と通販でしか買えないのだけど〜!!
    DFSはショートブレットだけは売ってるけど…。
    チョコかかったやつは売ってないから嬉しい〜(*ノ∀`*)

チョコのついたショートブレットとブラウニーを購入♪

アラモアナの広さと人混みに疲れて、ワイキキに戻ってきました。

すっかり夕方に〜。

帰り際に、コスメやサプリを取扱っている「ネオプラザ」さんにお邪魔しに。

ネオプラザさんは事前にハワイに行く日にちをメールで伝えると、来店するとプレゼントくれるんです〜(o>∀<o)

毎月プレゼントは変わりますが。
    私が行った時は、ミュラードのメイク落としと美容クリームのセットと、メモ帳と爪やすりをいただきました(*'∀'人)

その他に「たくさん買い物してくれたので」って、ネイルシールもつけてくれました。

しかも$10以上買うとOPIのベースコートくれるクーポンもあるんです。

なんだかめちゃめちゃ貰ってしまった(*ノ∀`*)
    わーい!嬉しい。

夜ご飯は「高橋果実店」のパパイヤとフルーツミックスとツナサンドイッチ♪

ほんとうはどこかちゃんとしたレストラン行きたかったんだけど、お腹もそんなに空いてないし、初日でお疲れだったため部屋のラナイで食べました♪

パパイヤめっちゃうま〜〜〜。
    ※マンゴー食べたかったけど、夜はやっぱり売切れだった(;∀;)

夜景もすごーくキレイ(*゚Д゚*)

ホテルのプール。

カラフルなイルミネーション♪

山側もすごーくキレイです。

さて、長かった1日目が終了。