2011/10/05 - 2011/10/19
2585位(同エリア4551件中)
ペコリーノさん
- ペコリーノさんTOP
- 旅行記335冊
- クチコミ27件
- Q&A回答72件
- 374,818アクセス
- フォロワー55人
憧れのプラハ一人旅。ドキドキですが、わくわくもあって楽しい。
10月5日 出発 成田~ミュンヘン~プラハ
10月5日~10日 プラハ滞在
10月10日 プラハ→チェスキー・ブジョヴィチェ
10月11日 チェスキー・クルムロフ観光
10月12日~15日 ブダペスト滞在
10月15日~18日 ウィーン滞在
10月18日~19日 帰国 ウィーン~フランクフルト~成田
◆10月8日
チェコ国立博物館が休館日だったので、次の行き先を急きょ再検討。
お天気も良くはないけど悪くもない。じゃあ、高いところからプラハを見てみよう、ということで、マラーストラナの丘にある「ペトジーン・タワー」に登ってみます。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
トラムのヘリポヴァというところで降りたと思います。
マロストランスカー広場に通じるカルメリトスカー通り。 -
ちょっと怖い感じのする、この銅像たち…
-
えーと、このモニュメントはコミュニズム(共産主義)に傾倒した人たちの犠牲になった人に捧げられているようです。
良くはわかりませんが、当時の反勢力運動をして、殺されてしまった人たちへ捧げたものでしょう。
人間が、思想の為に消されてしまう恐ろしさが表現されている、と、私は解釈しました。 -
-
丘の上に向かうケーブルカーに乗りましょう。
おっと、結構混雑していますね。
ケーブルカーの時間が来るまで、改札を止めているので、改札の外はこんな状態になります。2-30分に1本という間隔です。 -
ちなみに、これも72時間カードで乗ることができます。
改札を通って電車に乗り込むと、結構満席状態。
人気です。 -
-
頂上のペトジーンに到着。
-
近くにはローズガーデンがあります。
-
ペトジーンタワーが見えました。
-
エッフェル塔を模したペトジーンタワーです。どことなくおしゃれな雰囲気が。
-
-
写真を撮って、後でチェックすればいいや、と思っていたのですが、う〜ん。読めない。
-
入場料とエレベーターの料金を払って、一気に上の展望台へ。
階段で登ることもできます。元気な方はどうぞ。
いい感じに青空も見えてきました。 -
プラハ城が見える展望台の窓は人気の撮影スポット。順番待ちです。
-
-
-
-
-
-
カレル橋には人がいっぱい!
-
-
-
帰りは階段で。
-
ここからストラホフ修道院まで歩いて行きたかったのですが、どう見ても城壁が右にある。ってことは逆に歩いている?私。
ここら辺が方向音痴の宿命(涙) -
ま、いいか。ということで、あきらめてケーブルカーでまた山を降ります。
-
これで、「ペトジーン」と読むんですね。
-
-
窓からもプラハ城が。
-
歩いて下りることもできます。
-
ケーブルカーの駅の近くの「ウ・クノフリークー」というカフェへ。
入口のショーケースでケーキを選んで、飲み物を買います。最初にお金を払って席に座っていると運んでくれます。 -
今までとはちょっと雰囲気の違う、かわいいカフェ。
-
-
-
チョコレートケーキ。
-
紅茶にしました。会計の時に、ティーバックを自分で選びます。
-
このティーバックにはちゃんと日本語が書いてあります!
こんなの日本では売っていないですよね〜。 -
-
カルメリトスカー通りの建物。
-
-
-
あ、この建物ちょっと素敵!と思ったら、ウィリアムというホテルのようでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ペコリーノさんの関連旅行記
プラハ(チェコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
42