フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目。<br />この日はアウトレットに寄ってフィレンツェ郊外の宿へ。

卒業旅行記(4) ~トスカーナの天気は変わりやすい~

2006/03/07 - 2006/03/19

ISSY

ISSYさん

4日目。
この日はアウトレットに寄ってフィレンツェ郊外の宿へ。

今日はローマを後にしてフィレンツェへの移動日。朝8:35集合。が、見事に一番最後になって少し時間に遅れてしまった。さすがに周りの視線も少し痛かった。

出発時は曇り。が、途中から雨。高速道路はいたって順調だったが、丘の町オルビエートが天気悪くて見えなかった。

途中休憩を一回とって、一般的には今日のツアーのメインであるアウトレット「THE MALL」に到着。
    このアウトレットは世界的にも有名らしい。グッチを始め、フェンディ、アルマーニ、バーバリーなども入ってます。

一番人気はやっぱりグッチ。が、この日は品薄感がした。どうやらバッグとかはそれなりにあったみたい。自分は財布を狙っていたんだが、いいのなかったね。
    でもやっぱりグッチは多くの客が入っていた。が、普段よりもかなり空いているとのこと。午後から団体が一つきたみたいだけれど、確かに客があんまいなかったな。

ウチ等はアウトレットがメインではないので、レストランの前で溜まっていたら、モールの日本人の係の人に、従業員とかが使うカフェを紹介してもらう。10ユーロでリゾット、ハンバーガー、ポテトが載ったプレートにコーヒーがついてきた。これはおいしい。なかなかいいものを教えてもらった。モールのレストランの建物の、ちょうど裏側にあたるところです。

THE MALL内では時間が余ったので、ゼミの友達と少し話していたりした。さすがに友達カップルに買い物は付き合えないみたいで暇していたみたい。モールから出て、少し歩いたりしました。このあたり、かなりの田舎なんですが非常に景色がいい。天気は雷がなったと思ったら日が射してきたりと言った感じなんだが、とにかくのどかな感じがします。

さて、3時すぎにモールを後にしてホテルへ。ホテルは、フィレンツェから15キロほど離れた郊外の街、プラートにあるダティーニというホテル。まずはホテルの評価から。
    立地:★★☆☆☆
    部屋:★★★★★
    サービス:★★★★☆
    朝食:★★★★★

4つのホテルの中でぶっちぎりで一番いいです。フロントの人も丁寧だったし、朝食もナターシャ氏が交渉してくれたので、普通のツアーと同じものが食べられたし(本当は別メニューだったらしい)
    部屋はダブルベッドサイズのベッド、バスタブあり。スーツケースを広げるスペースも十分。

ホテルに着いたのが4時すぎ、バスがあればみんなでフィレンツェに出て、フリーの日に閉まってるドォーモのクーポラに登るみたいな話もあったんだけれどバスがないらしいので断念。そこでスーパー探しに出かける。
    スーパーはホテルから徒歩圏内に2件。どちらも大きく、またやはり安い。
    夕食は、ホテルのビュッフェ。本当はオーダーして頼みたかったんだけれど、無理とのことなので断念。が、料理が冷めていてあんまおいしくない…。

明日はプラダとピサだ。