2011/10/13 - 2011/10/24
294位(同エリア405件中)
玲音さん
今回はイグアスの滝国立公園の中にあるホテルに泊まり、
3日間たっぷりとアルゼンチン側、ブラジル側の滝を観光してきました。
想像していた以上に大迫力!!のイグアスの滝。
今まで経験したことのない大自然の素晴らしさを思いっきり感じた旅になりました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
リオデジャネイロからイグアスに到着。
シェラトン・イグアス
このホテルはアルゼンチン側のイグアス公園内にある唯一のホテルです。
今回はこのホテルに滞在して、此処から観光に出発です。
最初はイグアス最大の滝「悪魔の喉笛」へ・・・ -
フロントで行き方を聞いて地図をもらい・・・・
ホテルの庭から歩いて出発〜〜!! -
暫く歩いて行くと昔ホテルだった建物が・・・
今は使われていないみたいでした。 -
道の途中に絵で表示があるので、解りやすいんです。
-
その隣の建物は事務所?
-
途中歩いているとハナグマがイッパイいてビックリ!!
このハナグマはアライグマの仲間なんだそうです。 -
ホテルから10分程歩いた所にある灯台。
残念ながら上にのぼる階段は通行禁止になっていました。 -
遊歩道はちゃんと整備されていて歩きやすいです。
-
Cataratas Station
先を歩いて行くと電車の駅に到着しました。
ここまでホテルから歩いて約15分。
この駅は始発駅から1つ目の駅で、公園入り口の駅から乗った人の乗換駅なんです。 -
早速来た電車に乗り込み・・・出発〜!!
-
大勢の人が乗れるように、結構長い車両です。
電車(トロッコ)はゆっくりと進みます。 -
向こうからも電車が・・・
-
この路線は単線なんですが、途中で反対方向の車両とすれ違います。
ノリの良い人達がすれ違う時は、賑やかですよ〜 ! -
暫く行くと電車は川沿いに走ります。
このボートはこれから滝に突っ込むツアーボートなんです。 -
ここが乗り場みたいですね。
ボートツアーに参加した人の話では、全身ずぶ濡れで息をするのも大変なほどとか・・・・ -
線路沿いを歩いている人も。。。
-
写真中央に黄色い小さなものが飛んでいるのがみえますか?
これは水たまりの水を飲んでいるチョウチョなんです。
イグアスでは時々見かける光景。
集団で飛ぶ蝶々が電車を追いかけてきたり・・・とても綺麗なんですよ。 -
窓が無いので風が気持いい!!
-
約20分で終点「悪魔の喉笛」駅到着。
-
駅を降りると、すぐ前に遊歩道の入り口があります。
-
目的の「悪魔の喉笛」までは、約1.5kmこのような遊歩道を進みます。
-
川の上に架かる橋。
下はこんな感じで水の流れが透けて見えるんですよ〜 ! -
殆んどが川の上を渡って行くのですが、所どころに可愛らしい小さな島があるんです。
-
島の中に入りま〜す・・・
-
中は木が茂って日差しをさえぎってくれるので、休憩にはもってこいの場所。
-
ちゃんとベンチもあるんですよ〜!
-
少女が見ているのは・・・何??
-
可愛い鳥でしょう・・・この鳥はイグアスには沢山いるルリサンジャク
ビックリしたような困ったような愛嬌のある可愛い顔をしています^^
イグアスには色々な鳥や動物、蝶等珍しい生き物がいて楽しいんですよ〜〜♪ -
でも、こんな看板も・・・・
-
遊歩道の右にあるのは1992年の洪水で流された橋げた。
-
こちらも同じく洪水で流された橋が残っていました。
-
今年は8月、9月に大雨が降って、数度この遊歩道も通行禁止になったとか・・・・
-
遊歩道の手摺にとまっている蝶々。
-
イグアスの蝶々は人を恐がりません。
平気で手のひらや肩等にとまるんです。
-
幾つか この様な島を通り過ぎ・・・
歩いて行くと 。。。
-
前方に水煙が見えてきました〜 !!
-
ここまで来るとかなりの轟音が響いています・・・・ワクワク!!
-
どうやらこの先が「悪魔の喉笛」のようです。
-
だんだん近付いて・・・
-
遠くからでも、ものすごい量の水が一気に落ちて行くのが見えます。
-
水煙も半端じゃない !!
-
いよいよ、この先が「悪魔の喉笛」です。
ここからは「悪魔の喉笛」を3日に分けて紹介しますので
毎日表情の違う滝をお楽しみください。
-
最初は1日目の「悪魔の喉笛」
いよいよ御対面〜!
スゴ〜〜イ!!
想像していたよりも、はるかに大迫力の「悪魔の喉笛」に圧倒され、暫く見とれてしまう私。
(写真では、なかなかスケールの大きさが伝えられないのが残念 です) -
ゴウゴウと音を立てて流れ落ちる滝は、まるで生き物みたい・・・・
滝壺は水しぶきで全く見えません。
-
なんだか吸い込まれそう・・・
-
こちらは「悪魔の喉笛」の隣にある滝です・・・とても綺麗。
-
水しぶきは風向きによって容赦なく観光客を襲います。
-
展望台に架かる橋の下を流れる小さな滝。
これでも実際は結構迫力があるんですよ〜! -
次は2日目の滝です。
前日と色が違うのが分かりますか?
この写真は、下の写真に写っている展望台から 撮ったものです。
水の流れがすぐ下に見えるので、大迫力 です。 -
水の量も前日よりも多くなっています。
-
展望台は滝ギリギリまで張り出しているんです。
-
昨日見えていた横の滝は水煙が凄くて、よく見えません。
-
ものすごい轟音が鳴り響きます。
-
小さな滝の流れも少し速くなっていました。
さて次は・・・
いよいよ最終日の滝です。 -
ジャーン!!!
見て!見て!〜〜この色。 -
どうやら上流で雨が降ったようで、この日の「悪魔の喉笛」はまさに文字通り
悪魔の形相!!!!!
色も凄いし・・・
(この辺の土は赤土なので、こんな色になるんです) -
水量も半端じゃなく・・・大迫力!!
-
横の滝は水煙で殆んど見えなくなっていました。
最初の日は糸状に流れていた滝も繋がっています。
-
滝をずーっと見ていると何だか吸い込まれそうで・・・怖い!
ドォーーーーーーッ!!!!!! -
足元の小さな滝も茶色い水が勢いよく流れ落ちて行きます・・・
-
よく見ると、そんな滝の中を飛んでいる鳥が・・・・
これは滝壺の中に営巣するアマツバメ。
落差と水量でかなりの水圧がかかる滝に飛び込み、突き抜けて出入りし、
滝の裏側に巣を作って
子育てもする、なんとも逞しい燕です。 -
大迫力で、見る人をずぶ濡れにさせるほどの水しぶきを飛ばし、
壮大なイグアス川の流れをいっきに飲み込み、毎日違う表情を見せてくれる「悪魔の喉笛」は、
やっぱり、タダものではなかった〜〜!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
玲音さんの関連旅行記
イグアスの滝周辺(アルゼンチン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
イグアスの滝周辺(アルゼンチン) の人気ホテル
アルゼンチンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アルゼンチン最安
688円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
62