2011/11/03 - 2011/11/05
306位(同エリア431件中)
yuriさん
ドイツは町ごとに雰囲気のちがう大きな国。歴史や美術の教科書にのっている気になる西部の街を、長めの週末をつくって訪ねてみました。
まずはデュッセルドルフへ、
このあとケルン、マインツ、フランクフルトへ。
いつものごとく計画から実行、反省までひとりなので、ものすごいマイペースな旅行記です。。
............................................................................................
※旅行記内の写真の無断転用はご遠慮ください※
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ロンドンのCity空港から、ドイツのデュッセルドルフ空港へ飛びます。
-
本日の夕飯をスーパーマーケットでゲット。物価はイギリスと比べて安いです。
-
スーパーではクリスマスのグリューワインが売られ始めていました。
-
ホテルもきれいなのに安い、、
KENPE Komfort hotel Dusseldorf は1泊30ユーロでした。
(そのとき1ユーロは110yen前後)
デスクも、シャワーも、トイレも、ベランダもついていているなんて。
住める。。快適だけどたったの1泊です。 -
ホテルの階段。
-
ホテル朝食ついていた〜!
-
翌朝は晴天、美術館めぐりへ。
-
美術館の天井、ほんとにいい天気。
-
美術館のなかのカフェにて
-
デュッセルドルフ美術アカデミーと画材屋さん
-
住宅街もいい雰囲気。
-
-
クリスマスのシーズンも間もなく
-
迷って辿り着いた美術館の近くの池
雨降りはじめて、閉館ギリギリで、焦ったなぁ -
ブランドなお店の並んでいる通りの、川。
-
ドイツに留学していたことのある友人がメールでおしえてくれた、美味しいラーメン屋「匠」
ほんとに美味しい、日本でも営業できるようなラーメン屋さんがデュッセルドルフにあるのがすごい。
ドイツ人のお客さんも半分くらい、お店は満員。
カウンターでとなりにいた出張中の日本人のおじさんたちに5歳若く見られてちょっと嬉しい、、という時点でだんだん歳を重ねて来たのかなぁ。 -
せっかくなのでタワーに登って夜景や面白い建築(手前にうっすら写っています)を見物。
-
帰り道にみつけた、窓の素敵な教会。
中央駅周辺はドラッグ系のあやしい方たちがいるそうなので、夜はきをつけて。中央駅を避けてそそくさ歩いて、途中イタリア人女性に道を聞かれたりしつつ(最後にグラッツェと言われたので)、、無事戻りました。 -
授業や本で名前だけは何度も聞いたり読んでいたデュッセルドルフ。実際に歩いてまわれて、街の雰囲気もわかって、川も美しくて、とてもよい散策ができたなぁと満足しながら、電車でこの旅路の街、ケルンに向かいます。
(美術館の名前、のちのち追加します。)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19