広島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
竹原市の黒滝山登山で汗を流した後は、国道2号線と竹原駅を結ぶ県道432号線にある和賀(小早川)神社の紅葉があまりにも目にとまり、紅葉を堪能しました。<br />帰宅して屋上からの秋の景色は、例年よりも増して色鮮やかでした。

和賀(小早川)神社の紅葉と我が家の屋上からの秋景色!

14いいね!

2011/12/04 - 2011/12/04

979位(同エリア2741件中)

2

40

風遊

風遊さん

竹原市の黒滝山登山で汗を流した後は、国道2号線と竹原駅を結ぶ県道432号線にある和賀(小早川)神社の紅葉があまりにも目にとまり、紅葉を堪能しました。
帰宅して屋上からの秋の景色は、例年よりも増して色鮮やかでした。

PR

  • 和賀(小早川)神社<br /><br />あまり、お参りのないひっそりした神社のようですが、かの名将(小早川隆景)を祀った神社です。<br />小早川 隆景は、戦国時代から安土桃山時代にかけての武将・ 大名。 毛利元就の3男。毛利隆元・吉川元春は同母兄にあたる。毛利両川の1人として、 元春と共に毛利氏の発展に尽くした。毛利水軍の指揮官としても活躍している

    和賀(小早川)神社

    あまり、お参りのないひっそりした神社のようですが、かの名将(小早川隆景)を祀った神社です。
    小早川 隆景は、戦国時代から安土桃山時代にかけての武将・ 大名。 毛利元就の3男。毛利隆元・吉川元春は同母兄にあたる。毛利両川の1人として、 元春と共に毛利氏の発展に尽くした。毛利水軍の指揮官としても活躍している

  • 30分位は堪能したでしょうか、これから岐路に着きます。

    30分位は堪能したでしょうか、これから岐路に着きます。

  • 自宅に到着したのが3時半、走行距離128kのツーリング登山でした。<br /><br />我が家のイチョウも散り始めています。

    自宅に到着したのが3時半、走行距離128kのツーリング登山でした。

    我が家のイチョウも散り始めています。

  • 自宅屋上からの日の浦山<br /><br />*宮島も見える絶景の日の浦山<br />http://4travel.jp/traveler/abc619/album/10530904/

    自宅屋上からの日の浦山

    *宮島も見える絶景の日の浦山
    http://4travel.jp/traveler/abc619/album/10530904/

  • 薬師寺

    薬師寺

  • 観音様も秋景色に映えています。

    観音様も秋景色に映えています。

  • 安芸区矢野中学校

    安芸区矢野中学校

  • 我が家の花たち

    我が家の花たち

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • きーちゃんさん 2011/12/10 16:14:04
    すてき〜!
    風遊さん、こんにちは!

    和賀神社の紅葉すばらしく綺麗ですね!
    まさに見頃〜

    赤と黄色のコントラストが秋色で輝いています。
    赤・黄・緑の絨毯もいい感じです^^

    風遊さんのご自宅からあんなにもすばらしい紅葉の風景がみられるんですね(@_@;)
    山がそびえ立っているのがすごい!

    広島ももう冬は近いんでしょうか〜

                                   きーちゃん

    風遊

    風遊さん からの返信 2011/12/10 17:07:54
    RE: すてき〜!
    > 風遊さん、こんにちは!
    >
    > 和賀神社の紅葉すばらしく綺麗ですね!
    > まさに見頃〜
    >
    > 赤と黄色のコントラストが秋色で輝いています。
    > 赤・黄・緑の絨毯もいい感じです^^
    >
    > 風遊さんのご自宅からあんなにもすばらしい紅葉の風景がみられるんですね(@_@;)
    > 山がそびえ立っているのがすごい!
    >
    > 広島ももう冬は近いんでしょうか〜
    >

    > きーちゃんさん、こんにちわ!

    > 訪問・投票ありがとうございます。

    >広島方面の紅葉もそろそろ終わりです。

    >今年はとうとう京都の紅葉が見られませんでしたが、宮島の紅葉で我慢です。

    >ここ2週、ツーリング&登山にはまり、明日の日曜日も予定しています。

    >ところで、北海道はもう雪景色ですか?

    >きーちゃんさんは、スキーとてもお上手なんでしょうね!

    >今年はスキーに行ってみようと思います。

    >風遊

風遊さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP