シアトル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いろんな条件が重なって・・・長期休暇をとってカナダ・アメリカを気ままに一人旅しました♪<br />初の海外一人旅&amp;免許取り立てでの強行ドライブで<br />シアトル〜バンクーバー〜シアトル〜ニューヨーク<br />そして急きょ日程変更でニューヨーク〜ナイアガラのロングドライブ!!!<br /><br />1日目 成田空港〜シアトル〜バンクーバー(6泊)<br />7日目 バンクーバー〜シアトル(2泊)<br />9日目 シアトル〜ニューヨーク(9泊)<br />18日目 ニューヨーク〜ナイアガラ(2泊)<br />20日目 ナイアガラ〜ニューヨーク(2泊)<br />22日目 ニューヨーク〜成田空港<br /><br />アメリカ・シアトル編の旅行記。<br /><br />いきあたりばったりの気ままな一人旅の武者修行!?です。

北米横断?気ままに一人旅&ドライブ!!!アメリカ・シアトル編

10いいね!

2011/05/10 - 2011/05/31

374位(同エリア1117件中)

0

15

alean21

alean21さん

いろんな条件が重なって・・・長期休暇をとってカナダ・アメリカを気ままに一人旅しました♪
初の海外一人旅&免許取り立てでの強行ドライブで
シアトル〜バンクーバー〜シアトル〜ニューヨーク
そして急きょ日程変更でニューヨーク〜ナイアガラのロングドライブ!!!

1日目 成田空港〜シアトル〜バンクーバー(6泊)
7日目 バンクーバー〜シアトル(2泊)
9日目 シアトル〜ニューヨーク(9泊)
18日目 ニューヨーク〜ナイアガラ(2泊)
20日目 ナイアガラ〜ニューヨーク(2泊)
22日目 ニューヨーク〜成田空港

アメリカ・シアトル編の旅行記。

いきあたりばったりの気ままな一人旅の武者修行!?です。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
3.0
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • バンクーバーとニューヨークの間、飛行機の価格が安くなることもあってシアトルで2日間のみですが滞在決定!!<br />バンクーバーからはQuick Shuttle(高速バス?)で移動します。<br />相変わらず入管以外は寝てすごしてしまいまして、車での国境越えの感覚があまり持てず…そういえば行きも帰りもお世話になったQuick Shuttleのバス写真を撮り忘れてました。。。<br /><br />バンクーバーを11時頃出発し、夕方にはSeaTac空港へ到着。<br />空港からは予約を取っていた空港近くのベストウエスタンホテルへタクシーで移動します。<br />ただ、意外と空港からホテルが遠いことが判明!!!<br />シアトルではレンタカー借りる予定がなかったので、この後二日間の移動が心配になりました。<br /><br />とりあえずチェックインを済ませた後、荷物を置いてダウンタウンへ出発。<br />確か空港までバスで10分移動。<br />空港〜電車でダウンタウンへ。<br /><br />予定ではこの日にメジャーリーグを観に行こうとしたのですが、いい席があったのが翌日のため、この日はとりあえずダウンタウンをウロウロ・・・。<br />ただ、ガイドブックも持たずにいたため何も分からずウエストレイクセンターにて食事だけしてホテルに帰りました。

    バンクーバーとニューヨークの間、飛行機の価格が安くなることもあってシアトルで2日間のみですが滞在決定!!
    バンクーバーからはQuick Shuttle(高速バス?)で移動します。
    相変わらず入管以外は寝てすごしてしまいまして、車での国境越えの感覚があまり持てず…そういえば行きも帰りもお世話になったQuick Shuttleのバス写真を撮り忘れてました。。。

    バンクーバーを11時頃出発し、夕方にはSeaTac空港へ到着。
    空港からは予約を取っていた空港近くのベストウエスタンホテルへタクシーで移動します。
    ただ、意外と空港からホテルが遠いことが判明!!!
    シアトルではレンタカー借りる予定がなかったので、この後二日間の移動が心配になりました。

    とりあえずチェックインを済ませた後、荷物を置いてダウンタウンへ出発。
    確か空港までバスで10分移動。
    空港〜電車でダウンタウンへ。

    予定ではこの日にメジャーリーグを観に行こうとしたのですが、いい席があったのが翌日のため、この日はとりあえずダウンタウンをウロウロ・・・。
    ただ、ガイドブックも持たずにいたため何も分からずウエストレイクセンターにて食事だけしてホテルに帰りました。

  • シアトル滞在2日目。<br />実質この日が自由に動ける唯一の日でした。<br />まずは前日の反省を活かしてガイドブックで予習したパブリックマーケットへ!!<br />予習のおかげもあって30分ほど迷った挙句(苦笑)到着しました!!!

    イチオシ

    シアトル滞在2日目。
    実質この日が自由に動ける唯一の日でした。
    まずは前日の反省を活かしてガイドブックで予習したパブリックマーケットへ!!
    予習のおかげもあって30分ほど迷った挙句(苦笑)到着しました!!!

  • マーケット内をうろうろしていたら…<br />やっていました!!まさに文字通り魚の飛び交うマーケット!!!!!<br />この店の前にだけは人だかりが沢山できてます。

    マーケット内をうろうろしていたら…
    やっていました!!まさに文字通り魚の飛び交うマーケット!!!!!
    この店の前にだけは人だかりが沢山できてます。

  • 金の豚さん??<br />思わず一枚…

    金の豚さん??
    思わず一枚…

  • コーヒー好きの私としては、シアトルでは外せないスポット!!!<br />スターバックス1号店で優雅にコーヒータイムです!!!<br /><br />店内入ってあまりの感動にうろうろ・きょろきょろしていたら不振がられたのか…<br />お会計の時に店員さんに「どこからきたの?」<br />聞かれてしまいました。<br />おのぼりさん感丸出しでした!?

    イチオシ

    コーヒー好きの私としては、シアトルでは外せないスポット!!!
    スターバックス1号店で優雅にコーヒータイムです!!!

    店内入ってあまりの感動にうろうろ・きょろきょろしていたら不振がられたのか…
    お会計の時に店員さんに「どこからきたの?」
    聞かれてしまいました。
    おのぼりさん感丸出しでした!?

  • スターバックスを満喫した後は、パイクプレイスマーケットの裏からウォーターフロント・パークへ徒歩で移動!!<br />風が気持ちよく景色も最高でのんびりお散歩タイム!!!<br /><br />…あ…ものすごい見られている…

    スターバックスを満喫した後は、パイクプレイスマーケットの裏からウォーターフロント・パークへ徒歩で移動!!
    風が気持ちよく景色も最高でのんびりお散歩タイム!!!

    …あ…ものすごい見られている…

  • 周辺にはお土産屋さんや食べ物屋さんが沢山ありました。<br /><br /><br />

    周辺にはお土産屋さんや食べ物屋さんが沢山ありました。


  • ウォーターフロント・パークからダウンタウンへ戻る道中に出ていたお弁当屋さん。<br />ちょっとかわいかったので撮影させていただいちゃいました!!!

    ウォーターフロント・パークからダウンタウンへ戻る道中に出ていたお弁当屋さん。
    ちょっとかわいかったので撮影させていただいちゃいました!!!

  • ダウンタウンに戻ってブラブラしていると、何やら怪しげなアヒルの鳴き声が後ろから通り過ぎていきます…<br />何かと思ったらこちら! RIDE the Ducks <br />水陸両用の車に乗って市内観光してくれるそうです。<br />時間を観たらまだまだ余裕がある!!!<br />ということで急きょお邪魔することに…<br />

    ダウンタウンに戻ってブラブラしていると、何やら怪しげなアヒルの鳴き声が後ろから通り過ぎていきます…
    何かと思ったらこちら! RIDE the Ducks
    水陸両用の車に乗って市内観光してくれるそうです。
    時間を観たらまだまだ余裕がある!!!
    ということで急きょお邪魔することに…

  • この運転手さんが最初から最後まで私たちを笑いの渦に巻き込んでくれます!!!<br />もちろん英語なので何を言っているのかわからない部分も多いのですが、<br />それでも十分に楽しめました!!!<br />ただ、窓がないとっても風通しの良い乗り物でしたので、<br />10分も進むとかなり寒くなってきます。<br />5月中旬+14時頃と外を歩いているとけっこう暑くなる気温だったのですが…<br />降りる頃には凍えてました…。<br />乗車時は服装にはご注意を!!!!!

    この運転手さんが最初から最後まで私たちを笑いの渦に巻き込んでくれます!!!
    もちろん英語なので何を言っているのかわからない部分も多いのですが、
    それでも十分に楽しめました!!!
    ただ、窓がないとっても風通しの良い乗り物でしたので、
    10分も進むとかなり寒くなってきます。
    5月中旬+14時頃と外を歩いているとけっこう暑くなる気温だったのですが…
    降りる頃には凍えてました…。
    乗車時は服装にはご注意を!!!!!

  • シアトルへ立ち寄ることにした理由の一つがこちら、セーフコ・フィールド!!<br />バンクーバー出発の前日にネットから席を予約したのですが<br />なんとホーム側の一番前の席を確保することができました!!!<br />ぎりぎり内野から外れたくらいの場所でしたので、イチローも目の前!?<br />と予想して、女一人で球場へ乗り込みます!!!

    シアトルへ立ち寄ることにした理由の一つがこちら、セーフコ・フィールド!!
    バンクーバー出発の前日にネットから席を予約したのですが
    なんとホーム側の一番前の席を確保することができました!!!
    ぎりぎり内野から外れたくらいの場所でしたので、イチローも目の前!?
    と予想して、女一人で球場へ乗り込みます!!!

  • 日本では知人と何度か野球を観に行ったりテレビでも何度か観戦している+高校野球ファンの私にとっては野球観戦はとても楽しみ!!<br />…だったのですが、さすがにアメリカでも女一人はめずらしいらしく、<br />さらにガラガラの客席の一番前を陣取ってみているのでかなりジロジロ見られてしまいました。

    日本では知人と何度か野球を観に行ったりテレビでも何度か観戦している+高校野球ファンの私にとっては野球観戦はとても楽しみ!!
    …だったのですが、さすがにアメリカでも女一人はめずらしいらしく、
    さらにガラガラの客席の一番前を陣取ってみているのでかなりジロジロ見られてしまいました。

  • それでもめげずにイチローを応援していたら…<br />あ…ヒット売った!!!1打点!!!

    それでもめげずにイチローを応援していたら…
    あ…ヒット売った!!!1打点!!!

  • 結局試合は2-1でマリナーズ敗戦…<br />イチローは一度も守備の機会も無く、ちょっと物足りない試合でした。<br />でも、最後に審判の誤審!?乱闘直前!?監督猛抗議で退場!!!<br />のちょっとした興奮が味わえたので総じて満足でした。

    結局試合は2-1でマリナーズ敗戦…
    イチローは一度も守備の機会も無く、ちょっと物足りない試合でした。
    でも、最後に審判の誤審!?乱闘直前!?監督猛抗議で退場!!!
    のちょっとした興奮が味わえたので総じて満足でした。

  • 野球観戦の後はホテルへ帰ります。<br />球場〜電車で空港まで。<br />空港からはかなり悩んだのですが気合いを入れてバスで帰ることにしました。<br />ただ、空港からホテル近くへ行くバスのバス停が付近は真っ暗!!!<br />20分ほど待ってバスが到着したのですが、もしかしたら治安良くない所だったのかもしれません。<br />女性の一人旅ではあまりお勧めできないホテルですね。<br />(まあ、空港からタクシーでも15ドル前後。タクシーで帰れば問題なかったのですが…)<br /><br />翌日はシアトル〜ニューヨークへ旅立ちます!!!<br />そういえばまったく立ち寄らなかったスペースニードル…せめて写真だけでも…<br /><br />ニューヨークの旅行記(前半)はこちら。<br />http://4travel.jp/traveler/alean21/album/10626091

    野球観戦の後はホテルへ帰ります。
    球場〜電車で空港まで。
    空港からはかなり悩んだのですが気合いを入れてバスで帰ることにしました。
    ただ、空港からホテル近くへ行くバスのバス停が付近は真っ暗!!!
    20分ほど待ってバスが到着したのですが、もしかしたら治安良くない所だったのかもしれません。
    女性の一人旅ではあまりお勧めできないホテルですね。
    (まあ、空港からタクシーでも15ドル前後。タクシーで帰れば問題なかったのですが…)

    翌日はシアトル〜ニューヨークへ旅立ちます!!!
    そういえばまったく立ち寄らなかったスペースニードル…せめて写真だけでも…

    ニューヨークの旅行記(前半)はこちら。
    http://4travel.jp/traveler/alean21/album/10626091

この旅行記のタグ

関連タグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP