2004/01/16 - 2004/01/25
2453位(同エリア3045件中)
のぞさん
5日目はボードウォークへお引っ越し。
その後バックステージツアー(エプコット→WDWフローリスト→MGM)に参加しました。
この旅行記の目次はちら
http://epcotcenter.sakura.ne.jp/trip/intl/index-20040116/
- 同行者
- 友人
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
【6:30】
今日からホテルを引っ越して『ボードウォークリゾート』へ。
そして7時間にもおよぶWDWのバックステージツアーへ参加するために早めのチェックアウト。 -
特に清算するものがない場合このような明細がドアのところに掛けられて、あとはそのままフロントに寄らずにチェックアウトできるという『エクスプレスチェックアウト』システムがあるので助かります。
-
バリュークラスのホテルではポーターサービスがないため(頼めば来てもらえますが)荷物は自分で運ばないといけません。
←私のスーツケース(奥の)小さいようですが、ちゃんと別にお土産用バッグがあります・・・ -
【6:50】
このフードコートでの最後の食事。
メニューはスクランブルエッグにソーセージ、そしてシリアル。 -
【7:20】
ポプセンからタクシーで約8(チップ込み)でボードウォークへ。
ホテルtoホテルの引っ越しの場合、サービスとしてフロントで頼むこともできるそうですが荷物紛失が多いそうです。バスはマナーとして大きな荷物の持ち込みは好ましくないし、一度どこかのパークに経由しないと行けない為この際タクシーの方が時間短縮できるのでいいのかも。 -
今日からここで4日間すごすのねーーー。
と思うと鼻血がでそうです。だって・・・ -
ホラ!!!
-
ほら!
-
HORA!
-
ほぉぉぉら!(笑)
-
なんて重厚な内装。バリュークラスのホテルはそれはそれでポップでかわいいのですが、たまにはこんな大人な感じのホテルに泊まるのもイイ!と思いました。ここからしばしホテルの探訪。
-
エレベーターへ向かう途中にある電話コーナーにはインターネット端末がありました。
-
ディズニー系のサイトは無料で閲覧が可能。他は$1で5分利用できます。メールの送受信も出来、AOLやHotmailのアドレスを持っていれば簡単にアクセスできます。
-
【8:20】
フロントでチェックイン&荷物を預かってもらい、エプコットへ。というのも、バックステージツアーの集合場所がエプコットのエントランスなんです。 -
ボードウォークからエプコットへ行くとインターナショナルゲートウェイという入り口になるので、ここから正面へ行くには、かなり歩かないとイケナイ・・・。時間はギリギリ!ダッシュでエントランスへ!
-
エプコットのオープンは9時。
ということで中へ入るとだーーーれもいない貸し切り状態。
まさにシャッターチャンス!だけど時間が!!! -
急がないと!と言っておきながら
しっかり写真とってます。 -
なんとかギリギリセーフ!参加者は15名ほど。
案内役のナンシーは笑顔が印象的で対応が丁寧な、感じのいい女性。なんと一人ずつ自己紹介しろ、との事。なーーーんも用意してない・・・。とりあえず中学英語で乗り切りました・・・。
まず最初にエプコットのバックステージへ。リビングシー館の裏に位置するところにキャストの休憩所(?)があり、そこの自動販売機でそれぞれ飲み物を調達したあと、バスに乗ってエプコット外周をぐるりとまわり、アメリカンアドベンチャー館でオーディオアニマトロニクスの仕組みなど説明(けどサッパリわからん)。
その後キャストセンターへ。建物の中には様々な掲示板や資料、コスチュームルーム等・・・エプコットが好きな私にとって憧れの職場・・・。とりあえず記念にトイレにだけ入ってきました(笑) -
エプコットのバックステージを見学した後はWDWフローリストへ。その後巨大な倉庫へ連れて行かれた一行。なんとそこはWDWはもとより、世界中のディズニーテーマパークで使用される大道具(ライドやパレードの山車など)が作られている工場と、WDWのクリスマスデコレーションがしまわれている倉庫だったのです。
再びバスにのりMGMスタジオへ。パレードやキャストの衣装をデザイン&製作しているところへ。そろそろおなかが空いてきたなーと思ったところで、MGM内にある『ママ・メルローズ』で昼食。皆がいてちょっと恥ずかしかったのでデザートの写真しか撮れていません・・・。 -
【13:00】
昼食後外に出るとカーミットとミス・ピギーがいました。次はいよいよマジックキングダムへ。
“シンデレラ城の下には巨大な地下トンネルがある”という噂ですが、結構オープンにされています。事実オフィシャルの写真集にはその地下をニコニコ笑顔で歩くミッキーの写真が載っていたりします。
「え?ここがそうなの?」という位フツーにキャストがいて、“極秘の地下トンネル感”皆無。にしても確かに巨大です。足下に『MAIN STREET』『TOMORROW LAND』と位置も印されているのですが、「よく迷っているキャストも見かけるわ」とナンシーは言っていました。 -
【15:30】
地下探険をしたあと、外に出るとちょうど15時からのパレードの時間。なんとそのまま見学することに!昨日あいにくの雨で見ることができず、スケジュール的にももう見るタイミングがないと思っていたので、スッゴク嬉しい!! -
スノーグローブの中にいるミッキー
-
美女と野獣のベル
-
【16:15】
朝8:30にスタートしたバックステージツアーもいよいよ終わり。もう夕方です。
再びエプコットへ戻り、そのまま解散となりました。
記念に非売品のピンももらい、またコレクションが増えニンマリ。 -
YUMIさんがリーヴ・ア・レガシーに挑戦。
東京やMKにあるブリックのように自分の顔写真をプレートに刻んでエントランスに飾る、というやつです。 -
エントランスの右側に写真のコーナーがあるので、ここで申し込み&支払い&写真撮影をします。一人だと$35、二人で写るのは$38になります。年パスホルダーは1枚撮ると1枚タダ!だそうで、そのタダ分のところにメッセージを入れてもらいました。
-
撮影中のYUMIさんです。
デジカメによる撮影なので気に入らなければ何度でも取り直し可。エッジングが出来上がるのは4日くらい後。証明書は後日自宅に届けられます。ちなみにインターネットで閲覧することもできます。 -
【17:10】
そのままのんびりエプコットにいたいですが、まだホテルの部屋に入っていないので、一旦ここで戻ることに。
荷物を整理したら、19時から始まる『ファンタズミック!』を見るために水上バスでMGMへ向かいます。 -
【18:00】
ボードウォークエリアは夕暮れがとても似合う!
徐々に街灯に明かりが灯っちゃったりなんかしてバカンス気分満喫です。 -
閑散期といっても大人気のファンタズミックの客席はご覧の通り満員。毎晩やっているのにこれだけの客入り。
-
【19:00】
始まったー!”ミッキーの手から火”で始まるオープニング。このショーは音楽がいいんですよ。で、始まるときの盛り上げ方がうまいんだなー。
ステージが水に囲まれた作りになっており、ショーの後半のヴィランズとの対決時には水面が火の海に。 -
ヴィランズを倒してキャラクター総出演の大団円、そして最高の盛り上がりを見せる中、魔法使いの弟子ミッキーがステージ中央の岩山の上に登場!ゲストたちは歓声&大拍手!!!
エンターテイメントの神髄ここにあり!と言わんばかりの畳み掛けるようなクライマックスシーンの連続で、見た人全員が大満足&大感激のショー。ホント、WDWに行った際は絶対見て下さいね。 -
ファンタズミック終了と同時にMGMも閉演の時間を迎えます。MGMの新しいシンボル、ソーサラーハットもライトアップ。
-
【20:00】
21時の花火に余裕で間に合う!ということで、MGMからの直通バスを利用してエプコットへ。 -
イギリス館で人気の『フィッシュ&チップス』を夕食に、花火待ち。
-
【21:00】
エプコットの花火は何度みても感動です。これ見て感動しない人はいないと思う!と言えるくらいのショーです。 -
【21:30】
エプコットから徒歩で戻れるなんて・・・素敵ッ。
帰り際、人気のボードウォークベーカリーをちょっと覗いてみたところ・・・。 -
見た目は美味しそうなケーキがズラリ!味はどうなんでしょうか・・・
-
文句なしにかわいい(*^∇^*)
-
YUMIさんには先に部屋に戻ってもらい、私はインターネット端末でメールチェック。操作にまごついていると5分なんてあっという間・・・。
にしても部屋がすんごく遠い。
そういや端にあったESPN CLUBの上辺りだもんなー。遠いはずだ。でもコンシェルジュ・ルームなので特別扱い!ラウンジも使い放題で朝食やスナックが自由に食べられる、ということで毎日の朝食はラウンジで済ますことに。 -
レギュラーの部屋(?)のドアは緑色ですが、私たちのお部屋は高級感ただよう白(笑)
-
お部屋公開です!なんてカワイイんでしょう!!!
-
さすがデラックスクラスだけあって、夕方のベッドメイキングもありご覧のオマケもつけてくれます。
-
家具類もオサレー
-
シンクが2つあるので、とっても便利でした。
そして・・・ -
いつもフェイシャルソープとバスソープだけだったミッキーのアメニティも、フルセットで!
シャンプー/コンディショナー/ハブラシ/歯磨き粉が付いていました。これは使わずにもって帰る!(笑)
さて、いよいよ明日はALL DAY @エプコット。お風呂に入って早めの就寝です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
のぞさんの関連旅行記
オーランド(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
46