京都駅周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目の夜。<br /><br />京都・大原で心が洗われた私たちは京都駅に戻り、京都伊勢丹の中に入ってる『不二乃』というお店で夕食をいただきました。<br />http://www.kyotofu.co.jp/shoplist/isetan<br /><br />このお店もまた6年前の京都旅行の時に利用したことがあるんですけど、会社の関西支店で働いてる50代の女性から勧められたお店なんですね。 <br />豆腐料理でこんなに美味しいと思ったお店って初めてかも!! <br />と思い、友人にもそれを堪能してもらいたかったのですよ。 <br /><br />私たちはそれぞれに違うコースを注文したんですが、今回は私が注文した「秋あじわい膳」を紹介しますね!!

大阪へ嫁いだ友人と(3) 豆腐料理

2いいね!

2011/10/24 - 2011/10/26

3204位(同エリア3724件中)

0

8

リコ

リコさん

2日目の夜。

京都・大原で心が洗われた私たちは京都駅に戻り、京都伊勢丹の中に入ってる『不二乃』というお店で夕食をいただきました。
http://www.kyotofu.co.jp/shoplist/isetan

このお店もまた6年前の京都旅行の時に利用したことがあるんですけど、会社の関西支店で働いてる50代の女性から勧められたお店なんですね。
豆腐料理でこんなに美味しいと思ったお店って初めてかも!!
と思い、友人にもそれを堪能してもらいたかったのですよ。

私たちはそれぞれに違うコースを注文したんですが、今回は私が注文した「秋あじわい膳」を紹介しますね!!

PR

  • 豆乳とかぼちゃの冷製スープ

    豆乳とかぼちゃの冷製スープ

  • お揚げと生麩の田楽

    お揚げと生麩の田楽

  • 秋の小鉢三種<br /><br />・お揚げと菊菜のおひたし <br />・秋野菜の甘酢和え <br />・引き上げ湯葉と胡麻とうふ、こんにゃくのおさしみ

    秋の小鉢三種

    ・お揚げと菊菜のおひたし
    ・秋野菜の甘酢和え
    ・引き上げ湯葉と胡麻とうふ、こんにゃくのおさしみ

  • ふわふわとうふのきのこあんかけ

    ふわふわとうふのきのこあんかけ

  • パリパリ湯葉サラダ

    パリパリ湯葉サラダ

  • おとうふハンバーグ きのこソース煮込み

    おとうふハンバーグ きのこソース煮込み

  • 湯葉とお揚げの炊き込みご飯 <br />吸物・香物

    湯葉とお揚げの炊き込みご飯
    吸物・香物

  • 豆富お茶菓子(三種から選べる) <br />お抹茶<br /><br />写真を改めて見てたら、お腹空いてきちゃった(笑) <br />殆ど豆腐なのに、これらの料理のバリエーションが素晴らしかったし、なにしろ味わいのある美味しさなのですよ。 <br /><br />この不二乃というお店は、東京でも丸ビルだったか新丸ビルだったかに入ってたのだけど、いつの間にかなくなってしまってたんですよね。 <br />1回しか行かないで終わっちゃいました(&gt;_&lt;) <br /><br />だから、久しぶりに美味しい豆腐料理を堪能できて良かったです!! <br />友人も喜んでくれたみたいです♪<br /><br /><br /><br />以上で、2日目は終了!<br />お次は最終日です。

    豆富お茶菓子(三種から選べる)
    お抹茶

    写真を改めて見てたら、お腹空いてきちゃった(笑)
    殆ど豆腐なのに、これらの料理のバリエーションが素晴らしかったし、なにしろ味わいのある美味しさなのですよ。

    この不二乃というお店は、東京でも丸ビルだったか新丸ビルだったかに入ってたのだけど、いつの間にかなくなってしまってたんですよね。
    1回しか行かないで終わっちゃいました(>_<)

    だから、久しぶりに美味しい豆腐料理を堪能できて良かったです!!
    友人も喜んでくれたみたいです♪



    以上で、2日目は終了!
    お次は最終日です。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP