ローテンブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
欧州旅行12日目は、ローデンブルク城とハールブルク城1日観光ツアーに参加しました。<br /><br />ローデンブルクではそこそこ長い自由時間が設けられていますので、私たちは中国料理店で食事をすることにしました。<br /><br /><br />■■□□■■ ヨーロッパ旅行 2011 〜ダイジェスト版〜 ■■□□■■<br />http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10611562/ <br />

【欧州旅行12日目】 ○ ローデンブルクの中国料理店 「北京酒楼」

2011/10/26 - 2011/10/26

みにくま

みにくまさん

北京酒楼

ランチに何を食べるか決めていたわけではなかったのですが、ここローデンブルクではそれほど選んでいる余裕はなさそうだったので、適当に見つけたお店に入ろうと思っていました。

• 北京酒楼<br /><br />ちょうどチャーハンが食べたいと思っていたので、中国料理店だったら丁度良かったです。<br />

店内

内装は中国式で統一されています。
    ここしばらく欧州の調度品ばかり見ていたので、ちょっと新鮮です。

北京酒楼

• 北京酒楼<br /><br />メニュー<br /><br />日本人向けのお得なランチメニューもありましたが、私たちはアラカルトで注文することにしました。

メニュー

ワンタンスープ2.5ユーロ(262円)・トマトスープ2.2ユーロ(231円)

ワンタンスープ2.5ユーロ(262円)

塩味だけど、どこかシャキッとしない味。
    ワンタンが少ししょっぱいです。

トマトスープ2.2ユーロ(231円)

薄くてぼんやりした味。
    葛湯にトマトを入れた感じです。

中にはチキンが入っていたのですが、一度蒸した鶏肉を冷凍して戻したような感じで、柔らかかったのですが、あまり美味しくなかったです。

海老チャーハン 9ユーロ(945円)

• 海老チャーハン 9ユーロ(945円)<br /><br />器の下に小さいですが火が付けられており、食器ごと温められるようになっています。

海老チャーハン 9ユーロ(945円)

海老・玉ねぎ・ニンジン・ネギが入っています。
    しっかりした中国式のチャーハンで、パサパサご飯がどこか懐かしい感じがします。

海老は中くらいの大きさで、あまりプリプリ感がありませんでした。

コーラ 2.8ユーロ(294円)

0.4l入りで2.8ユーロなので、良心的価格だと思います。

北京酒楼

まぁまぁ懐かしさを感じられるチャーハンだったのですが、これでは満足感を得られるには少し遠いです。
    スープも期待外れ。

観光地料理なのかな。