2011/10/01 - 2011/10/09
278位(同エリア933件中)
worldspanさん
- worldspanさんTOP
- 旅行記664冊
- クチコミ5664件
- Q&A回答107件
- 2,343,150アクセス
- フォロワー335人
オスロ観光で意外に良かったのは美術館巡り。ムンク美術館と国立美術館は絵画に興味が決してあるわけでも、知識があるわけでもない私でさえも十分に楽しめた。特に10月以降の冬季になるとムンク美術館は入場が無料になるので、ぜひ訪れてみたいところ。
国立美術館は冬季であっても有料ではあるものの、ゴッホやモディリアーニ、ドガ、モネ、ルノワール、ロダンといった有名な画家の作品も展示される一方、ノルウェーの画家の素晴らしい作品も展示されている。ムンクの「叫び」や「マドンナ」は国立美術館で展示されているが、残念ながらムンクに限っては2011年10月時点では写真撮影が禁止になっていた。だからムンクの作品はしっかり目に焼き付けておこう!
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 船 徒歩 飛行機
- 航空会社
- フィンランド航空 スカンジナビア航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
オスロ市内からムンク美術館までは地下鉄で向かう。
-
最寄駅には「叫び」が・・・。
-
ムンクの絵画の名シーンが壁にある。
-
ムンク美術館は郊外に位置しているため緑が多い。
-
ムンク美術館は10月からの冬季は無料なのでかなりお得感がある。美術館にはカフェが併設している。
-
ムンク美術館のカフェでの定番のケーキ。
-
市内中心部にあるオスロ国立美術館。美術館は外階段を利用して館内に入るので、ベビーカーがあると一苦労。更に館内も階段があるので、入場料を支払ったところでベビーカーを預け、抱っこひもを借りて館内を見学するとよい。なお、荷物はコインロッカーで預ける必要あり。コインはあとで返却される。
-
画家の名前はわからないが、当時の生活が垣間見れる絵画にとても関心をもって見ることができる。
-
-
迫真漂う絵画
-
モネの作品
-
ごめんなさい、だれの絵画かわかりません
-
ゴッホ
-
-
ピカソの作品
-
モディリアーニの作品
-
当時の埋葬。有名な画家の作品よりも、こうした当時の生活がわかるようなものの方が私は好きかな
-
まるで写真のような絵画
-
19世紀のオスロ市内の様子
-
美術館の中で一番美しい作品だなーって思ったのがこの作品。
-
オスロ美術館では残念ながらムンクの作品はどれも撮影禁止になっている。なので「叫び」をプリントしたコーヒーカップとソーサーを購入
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
worldspanさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
オスロ(ノルウェー) の人気ホテル
ノルウェーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ノルウェー最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
21