バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年もばばぁのBali島ロングステイをしてきました<br />安くリッチに・・を心掛けながらレギャンから始まってウブド・レンボンカン島 ウルワツ 最後にレギャンを回ってきました<br />ホテルは100ドルまでのホテルを予約して予定6箇所だったのですが色々アクシデントがあって8箇所になってしまいました<br />そんなことも含めて旅の行程を書かさせて頂きます<br /><br /><br />レギャンという場所はエネルギッシュで埃っぽい街だな・・っていつも思う<br />凄くお洒落なブティックが立ち並んでいるのに道がせまくて<br />白人が多くて嘘が多い感じがする だって気を抜くとなんか騙されてるんだもん・・<br />そしてサーファーの街・・・・ローリングする波やビーチに落ちる夕日がそれは美しい場所だな・・と思いました <br />そんなレギャン5泊の様子です

Bali島欲張りばばぁの一人旅 1 レギャン編

2011/10/17 - 2011/11/09

沙羅瑳

沙羅瑳さん

今年もばばぁのBali島ロングステイをしてきました
そんなことも含めて旅の行程を書かさせて頂きます

凄くお洒落なブティックが立ち並んでいるのに道がせまくて
そんなレギャン5泊の様子です

午前11時にガルーダの飛行機で関空を飛び立って・・・
    靴下とアイマスクを頂いて偉いさんみたいなキャビンアテンダントにパスポートを預けたら(入国手続きの為)私は眠りに付きました
    私は飛行機がとっても怖いので病院でもらった睡眠薬を2倍のんで即死状態・・・

途中いい匂いがして目を覚ますと機内食が届きました
    タイカレー風・・美味しかったです
    ガバッと食べて即爆睡!
    もう暫くするとアイスクリームが出るらしいのですが それは爆睡中で知るよしもなく・・・

次に目を覚ました時にはもう着陸態勢・・
    やったー!あっという間にBaliです
    今日から22日間 Baliの人になります

空港を出たら出口付近のカウンターからタクシーの手配を頼みました(一番安心だから)
    程なく今日から5泊で宿泊予定のレギャンのビーチ沿いにある(ほぼスミニャック) 「ジャヤカルタ レジデンスホテル」に到着です

私の部屋はスタンダードルームで1泊朝食付きで75ドルです
    ちょっと高いな・・と思ったけどバリは段々安くて大きいホテルが減ってきて治安も考えてここにしました

ホテル全体が古かったのでトイレやバスルームは長年の痛みがありましたが
    バスタブもたっぷりのお湯は出るし 部屋も清潔な感じでなんら問題は無く快適でした

庭も広くプールが3つあり大きいホテルでしたが
    私の部屋はレセプションやプール レストランにも近くて便利です
    画像は部屋の前の庭から・・プールやレストランはここから直接向かったし
    ここに座ってはのんびり景色を楽しみました

レギャンなので食事する場所がいっぱいあるので
    夜は近くのワルンへ・・選ぶ基準ははやっている場所・・

とても愛想の良い店員さんが一人の私にいっぱい話しかけてくれて楽しませてくれました

店内です
    メニューにはBaliの定番からパスタやピザ 照り焼きやミソカツ?なんかもあって美味しかったです

この日はポークカツレツクリームソース添え(40000RP)とビンタンビール(大ビン1=26000RP)を2本飲んで 全部で100000RPでした
    美味しかったよ・・

次の朝・・目の前にあるレストランへ・・
    写真は部屋の庭から撮ってます・・
    ね・・とっても近いでしょ(笑

ブッフェの定番が並んでしました
    当然ですが卵料理やワッフルはその場で焼いてくれます

プールサイドの席に陣取って・・優雅な気分!に浸りたいけれど
    ホテルが大きいので8時を過ぎた辺りから凄い人になる・・

二日目・・・私はマッサージ師なので早速マッサージのスクールへ・・
    今回はシェスタという店でお勉強しました

シェスタはお洒落な店でした

オイルなどグッズの販売もありました

次の日は朝からビンタンスーパーマーケットへ歩いていきました
    滞在中の飲み物やちょっとしたお菓子飲み物を買います

ここは日本人のお客さんがいっぱい・・
    思わず声を掛けたくなりますが・・日本人の女の人が話しかけてきたら要注意・・という噂が流れているので止めました・・トホホ

何でも揃っていて見ているだけでも楽しい・・
    飲み物以外には家で使いたいスパイスを数種とトロピカルフルーツを買いました
    フルーツはマンギス(マンゴスチン) パッションフルーツ ジャックフルーツ 小さめのバナナ(モンキー)です

お昼はビンタンマーケットの横にあるTWGというハンバーガーショップへ・・
    ここにはよく通いました

写真はビーフバーガーですが ホットドッグのほうが美味しかった
    飲み物はストロベリーラッシー・・・メニューに載っていた豪華な飲み物とは程遠いシンプルなジュースが来ました
    でも美味しかったよ! 全部で50000RP

外人さんの真似をして・・顎がはずれそうなぐらい大口を開けて一生懸命かぶりついてみた・・・
    ボリュームあるバーガーで野菜がしゃきしゃきで美味しかったよ・・

ビンタンマーケットからも歩いて帰ります
    両側には色んなお店が並んでいて冷やかしながら歩くと楽しいですよ・・・

午後はやっとホテルでのんびり・・
    レセプションです

大きなプールが3つあります
    私はプール 昼寝 プールサイドのマッサージをしての〜〜んびり!
    プールサイドのマッサージは1時間120000RP
    なかなか上手でしたがやっぱり腕前は施術する人によってかなり差があります
    うまい人に当たるとラッキー!でも寝てしまいます・・ww

綺麗な夕日でした
    雄大な夕焼けは南部エリア・・レギャン側の得点ですね

次の日はメータータクシーでジンバランのジェンカラケラミックへ・・
    空港付近はいつも酷い渋滞です
    車が多すぎ・・バイクが危険すぎ・・・

ちなみに店で買い物40分してる間もメーターは回っていましたが
    帰りも送ってもらって100000RPでした(チップ含む)

それでも40分ぐらいでジェンガラケラミックに到着!
    大きな建物で美しくディスプレイされたバナナや蓮の葉 プルメリアの花をモチーフにした陶器が並んでいます・・とってもお洒落な雰囲気です
    ここでお皿3枚を買いましたが遠くまで持って帰れるように重厚に包装もきちんとしてくれます
    高級な雰囲気で気分よくお買い物ができ 来て良かった!と思いました
    日本語もかなり通じると思います

ホテルに戻って今日ものんびりホテルのプールサイドマッサージで体が軽くなってから
    目の前のレギャンビーチを散歩しました

クタからスミニャックまで続く長いビーチですが
    ここはサーフィン専用で遊泳禁止区域になっています

馬に乗って散歩する人も居ました
    優雅でいいな〜〜

ご夫婦でしょうか?息もぴったりあって遠くまで歩いていきました

とても大きな波が来て・・みなさんこぞって波に乗ってる
    こんな景色なかなか見られません・・

私は海に入っても乗ったことはなし・・
    ここに居ると簡単にできそうな気がしてやりたくなってきます・・
    でも・・やっぱりババぁだしな・・・・怪我する前に手はだしません・・

みんな格好よく見えるねーー
    老若男女 国籍問わず沢山の人が大きな波に挑んでおりました

本日も美しい夕日・・
    この所ずっと天気がいいので 毎日楽しませていただきました

綺麗・・・こんな時は誰かにこの感動を伝えたくなっちゃいますが・・
    寂しい〜!
    でも夜になると近くのクラブからノリのいいサウンドが流れてくるし
    ビーチは夜中まで花火があがったりしてにぎわっています

今日も近所のワルンへ・・
    ビーフカツレツ(40000RP)とビンタンビール(26000RP)・・
    日本と違って ポークでもチキンでもビーフでも値段は同じ・・

本日の朝ごはんです・・
    ホットケーキにハマって期間中何枚食べたことか・・

このあと衣服をホテルの近くにあるクリーニング店に出しに行きました
    何でも1枚3000RP(約30円)なので6枚出して1日で仕上げてくれます
    出来上がった洗濯物は凄くいい匂いがしました

お昼も近くのワルン 66(ダブルシックス)コーナーへ・・
    本当は安くて美味しいと言うワルンアジアに行きたかったけど見つけられず・・・

内装も可愛かったよ お客さんは白人ばかりでした

シーフードカリー(10030RP)とマンゴージュース6900RP・・・
    美味しくてこれで160円ぐらい。。安っす〜!

食事が済んでビーチ沿いを歩いてみました
    この近くにはクラブのクーデターがあります

街エステに呼び止められてやってもらうことに・

オイルマッサージ1時間半で120000RPです

この店のボスです・・

がここで問題発生・・・
    私を担当したのは若い女の子でした
    最後の方にボスに渡さないで直接自分に料金を支払ってくれというのでチップも含めて150000RPをその人に支払って
    店を出ようとしたらボスが金を払ってくれといいます・・
    私はこの人に支払った!と言っても女の子は知らんふり・・
    もう1度強く言ったらしぶしぶ私が支払ったお金をボスに渡して 事なきを得ました

とても上手だったので又行きたいと思ってたけれどもう行きません・・
    残念です・・

この日の夜はホテルのプールサイドに作られている石の舞台の上でBaliダンスがありました

カエルとお姫様となまはげみたいなのが出てきてコミカルな会話やなダンス 古典舞踊を披露してくれて言葉が判らなくても十分楽しめます

このカエルがお姫様にちょっかいを出してめっちゃ面白かった

最後は舞台で記念写真も撮らせてくれて・・・

本当にいいサービスだわ〜と思った

ダンスが終わったので私はプールでひと泳ぎ・・
    いつも11時過ぎまで誰かが泳いでいました(私もその中の一人ですが)
    明日はウブドに移動なのでこの景色とも今日でお別れです

11時にチェックアウトしてワゴン車を300000RPトランスポートしてウブドに向かいます
    途中 バティックの工場&販売店に寄り道してもらいました

どうやらここは客を連れて行くとマージンを貰える店のようでした

バティックの行程をみせてくれます

バテックの服や小物 サロンなど沢山の商品も販売していましたが
    あまりいい品物が無いのと高かったので何も買いませんでした
    こんな感じでレギャン滞在は終わりました

次はウブド滞在となります