2011/10/22 - 2011/10/29
2226位(同エリア8989件中)
夏子の探検さん
- 夏子の探検さんTOP
- 旅行記826冊
- クチコミ771件
- Q&A回答50件
- 2,013,391アクセス
- フォロワー504人
久しぶりのNY☆
4年前弟の嫁さんが、此処ブロードウェーで宮元亜門さんのミュージカルに出演した。
その時は仕事が忙しく来れなかったが、NYやロンドンでは、日本のミュージカルより安くチケットも買えるし、本場はやはり違うと思う。
今回は何にしようかと迷っていた・・・
時間が有れば、チケッツで、並んで割引チケットを買うのだが、今回は時間無しの為、宿泊先ヒルトンの地下階にあるHISさんに相談し、当日チケットを手に入れた!
アダムスファミリーは、好きだけど映画は気持ち悪い気もする・・・が、なんとゴメスの妻役が、かなり昔に流行ってと言うか、可愛かった女優さん(それも、眉毛が濃くて個性的、同じく眉毛の濃い私は憧れていた)なので、彼女の変わり方を見たくてこれに決めた!
ご覧下さい。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
写真は綺麗である。。。
あの、眉毛のちょ〜濃かった、「青い珊瑚礁」と言う映画に出ていた頃の少女の面影は無い・・・
あの映画の時、私だって、かなりな子供だった訳で。彼女が私より年上だと言う事は・・・もうオバハン??? -
ここが、その劇場。
-
やっと探した。少し脇の方にある劇場だ。
-
此処でHISで購入したチケットと取り替えるらしい・・・
-
入場したら、凄い人だかりだ・・・
-
今回の演劇のロゴマーク
-
漫画家アダムスが、書き始めた怪奇コメディー漫画原作だそうです。
-
-
-
-
開園前の舞台
-
こんな感じの劇場です
-
これは、ロビーにある関連商品のショップです
-
昔のこの劇場、一番栄えた頃かな?
-
-
-
-
ロビーに飾られている古い写真たち
-
-
今回の作家
-
舞台が始まります!
-
この家の主、ゴメスが、何処からか家を売る話になって。。。
-
白い人たちは幽霊な訳です。。。
-
かなり望遠を掛けたので、ボケましてすみません。
-
物語は、不動産屋の若い営業マンが、この家をお化け屋敷と知らないで、家を買いに来た夫婦を連れて来ました。
成長したウエンズディー(ゴメスとモーテシアの長女)は、その営業マンを一目ぼれで、好きに成るお話です。 -
これが、本物の「ブルック・シールズ」です!ゴメスの妻、モーテシアを演じます。
初演時は違う女優さんだったらしいのですが、お客が入らず、過去に有名だった彼女にお話が来て変更に成ったようです。
観客は観光客が多いので?有名人だったブルック見たさに、集まると言う事です。 -
これとは???
可哀想ですが、年齢ですので、かなり、整形してるのが遠目でも解ってしまいます・・・
なんと、多分いつか解らないけど、豊満な胸も整形したようですが、充分下がって来てますね・・・私も同類ですが、整形してない分マシかな? -
ゴメス役と、ゴメスの兄、フェスターは、最高に歌と踊りは上手でした!
ブラボ〜〜〜と叫んでいました! -
この黄色い服の女性は、不動産(この家)を買いに来た夫婦の奥様役ですが、とても踊りと歌が上手です。しかし、見た目は。。。
だから、主役が取れないんですね・・・ -
映画俳優だったブルックは、あまりミュージカルは得意では無さそうで・・・しかし、歌は下手でしたが、踊りはかなり鍛えたようでした。
-
この、フェスター役の彼の演技と歌が最高でした!
-
ウェンズデーの弟役パグズリー、モーティシアの母グラニー、それに物言わぬ執事ラーチは、ごく普通の演技かな〜。
-
書き忘れましたが、お話の主人公は、ブルック・シールズではなく、彼女の娘役のウェンズデーですが、またもや、多分一番歌が上手いのが彼女だと思いました。
身長が小さく目立たないので、舞台ではどうも、可愛そうな感じで、この子主役取れそうなんだけど、何処まで伸びれるか?応援したくなりました。 -
お話の内容に戻りますが、ウエンズデーは、この両親に反対されて、家を出ようとします。それで夫婦喧嘩になりますが、ゴメスがいつものように、「僕には君しか居ないんだよ・・・娘は可愛いけど、君の事だって、僕はお母さんから奪ってきたんだからね・・・娘の幸せを祈ろうじゃないか!僕は君だけを一番愛してるのさ!」な〜〜んて、言って仲直りする訳です。
-
バグズりーが歌う場面もありますが、遠めでは男子だけど(声も)多分女子だと・・・双眼鏡持参した私です。
-
-
-
約¥5000の席はこんだけ、遠いです。
-
面白い事に、お話しが終って、舞台が閉まり、カーテンコールが普通のパターンなんですが、なんと、此処で舞台と客席の応答が始まるのです・・・
私達いくつだと思う〜?お化け年齢だから、300年も生きてるのよ〜とか言って、ね〜この中に最高年齢いくつかしら?
と始まり・・・エ〜〜〜80歳?何処から来たの〜?なんて、ブルックも聞いてるんですよ〜! -
英語圏ですから、多分アメリカ国内からでも、多くの観光客が日本の東京や京都見物に来るように、NYに来てるんですよね。それも団体さんで。。。
だから、盛り上がります・・・
なんだか、寄席を見てる気分に成りました。。。 -
もう終演です。
-
-
帰りのロビーは人が少ないです。
-
これは、ラーチのお人形。隣でみんな写真撮影してました。
ラーチは、舞台でも殆ど無口でしたが、恐ろしく背の高い男優さんでした。
ムアムアム〜〜♪と言う言葉にならない歌い方でした。 -
-
帰りも凄い人だかりでした
-
別れを惜しんで後ろ向いて入り口撮影。
面白かったけど、終演後は何だか日本でも寂しくなりますよね・・・ -
-
-
結局、劇場前に飾ってあった写真より、タイムズスクエアーに飾ってあった写真の方が良かったですね。まあ、一見の価値ありですから、NY行かれた方は、機会があればどうぞ。。。損はしないと思います。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
50