コルドバ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ガイドブック見たら絶対足を運んでみたくなる「花の小径」。<br />白壁の旧ユダヤ人街(世界遺産)にあります。<br /><br />旧ユダヤ人街は、ユダヤ教徒が居住区としていましたが、レコンキスタ後、イスラム教国に協力したとされたユダヤ教徒が追放された地でもあります。<br /><br />また、コルドバはパティオ祭り(5月上旬)があるくらい花を飾るのが好きであろう街。<br />パティオでなくてもベランダでもキレイに手入れされていますよ。<br /><br /><br />http://tripguide.exblog.jp/<br />▲こちらでスペイン・アンダルシア旅blog、随時アップしてます。<br /> 旅行記以外の写真もありますので、<br /> ご興味のある方は是非ご覧になってみて下さい♪

【花の小径】 花の都を象徴する場所

2011/04/28 - 2011/05/08

m-falvor

m-falvorさん

ガイドブック見たら絶対足を運んでみたくなる「花の小径」。
白壁の旧ユダヤ人街(世界遺産)にあります。

旅行記以外の写真もありますので、
 ご興味のある方は是非ご覧になってみて下さい♪

タクシー

メスキータ北側から入る道には看板が。
    やはり花や緑が特徴として描かれています。

• こちらが花の小径。<br />小径の先は行き止まりの広場。<br />広場といってもそれほど大きくもなく、お土産物屋が1軒あるだけの広さ。<br /><br />そこから皆さん撮影タイム。この日は団体さんが何組かいました。<br />その広場から小径を見ると間に、メスキータのミナレットが拝めます。<br />(白壁を映えるように撮ると、ミナレットがとんでしまって撮影が難しい・・・)<br />壺焼きに入れられたゼラニウムがまた素敵なんですね。<br /><br />他の方の写真を見ると、夜はミナレットがライトアップされるようで、その色合いも美しいと思います。

こちらが花の小径。
    小径の先は行き止まりの広場。

壺焼きに入れられたゼラニウムがまた素敵なんですね。

メイン通りには飲食店、土産物屋が軒を並べています。

人通りも少ないってこともなかったですし。危ないという感じの街ではありませんでした。