パラカス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
(2023年5月改訂しました)<br />ペルー2日目 ナスカの帰りにイカへ寄りました。以前雑誌(4トラベルの砂漠特集)で見たワカチナオアシスを見たかったからです。またこの砂漠でのアクティビティであるサンドバギーで砂漠を疾走してきました。日帰りの旅程になった時は半分あきらめましたが、早朝出発にしてハードになりましたが寄って大正解でした。イカ砂漠はおススメです。写真はサンドバギーツアーでイカ砂漠から眺めたワカチナ・オアシスの眺めです。<br /><旅程>8/11から8/23<br />第1日 東京→ヒューストン(泊) 本当はリマ泊でした・・・。<br />第2日 ヒューストン→パナマ→リマ(泊) 本当はナスカ泊でした・・・<br />第3日 リマ→ナスカ→ワカチナ→リマ(泊)<br />第4日 リマ→クスコ→ウルバンバ(泊)<br />第5日 聖なる谷→マチュピチュ(泊)<br />第6日 マチュピチュ(泊)<br />第7日 マチュピチュ→クスコ(泊)<br />第8日 クスコ→リマ(泊) 本当は帰る予定でした・・・<br />第9日 リマ(泊)<br />第10日 リマ(泊)<br />第11日 リマ<br />第12日 リマ→ヒューストン<br />第13日 成田着

2011夏休み 初めてのペルー13日間周遊(3)イカ砂漠・ワカチナオアシスのサンドバギードライブ

7いいね!

2011/08/13 - 2011/08/13

11位(同エリア19件中)

インディー

インディーさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

(2023年5月改訂しました)
ペルー2日目 ナスカの帰りにイカへ寄りました。以前雑誌(4トラベルの砂漠特集)で見たワカチナオアシスを見たかったからです。またこの砂漠でのアクティビティであるサンドバギーで砂漠を疾走してきました。日帰りの旅程になった時は半分あきらめましたが、早朝出発にしてハードになりましたが寄って大正解でした。イカ砂漠はおススメです。写真はサンドバギーツアーでイカ砂漠から眺めたワカチナ・オアシスの眺めです。
<旅程>8/11から8/23
第1日 東京→ヒューストン(泊) 本当はリマ泊でした・・・。
第2日 ヒューストン→パナマ→リマ(泊) 本当はナスカ泊でした・・・
第3日 リマ→ナスカ→ワカチナ→リマ(泊)
第4日 リマ→クスコ→ウルバンバ(泊)
第5日 聖なる谷→マチュピチュ(泊)
第6日 マチュピチュ(泊)
第7日 マチュピチュ→クスコ(泊)
第8日 クスコ→リマ(泊) 本当は帰る予定でした・・・
第9日 リマ(泊)
第10日 リマ(泊)
第11日 リマ
第12日 リマ→ヒューストン
第13日 成田着

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
コパ航空 ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • サウスピーチさん 2011/11/15 05:24:17
    うらやましいです・・・
    インディーさん、はじめまして!

    ここイカ砂漠は、ちょっと前の「弾丸トラベラー」のナスカの地上絵と共に放送されていて(ご覧になりました?)、
    この広大な景色とバギーでの疾走の凄さ、そして夕焼けの絶景がとても印象的でした。

    私は子供の頃からエジプトやペルーのナスカなどに興味があったので、それらに関する旅行記は
    だいたい目を通すのですが、なかなかイカ砂漠のはなくて・・・。

    素敵な体験、伝わってきましたよ♪

    続きの旅行記、楽しみにしています。 それでは、また。

    サウスピーチ :)

    インディー

    インディーさん からの返信 2011/11/15 21:36:43
    RE: うらやましいです・・・
    サウスピーチさんはじめまして。「弾丸トラベラー」は自分もずっと見ていましたので知ってました。実は弾丸トラベラーつながりになりますが、10月の放送で菅野美穂がマチュピチュに行ってましたが、クスコ空港で彼女と偶然一緒になりました。後で弾丸トラベラーと知ってびっくりです。
    ところでイカ砂漠はもともと2009年に発行された雑誌「4travel3号」の砂漠特集で見て、ナスカに行った時は必ずここにも寄ろう!と心に決めていた場所です。VTRもとってきたのでアップできると本当は臨場感も伝わるのですが・・・。登録してからこれまで投稿をサボってきたので、今後は心を入れ換えて、過去に訪問した国(遺跡系が多いです)の旅行記もアップしていきたいと思います。サウスピーチさんの旅行記も楽しみにしてますね。

インディーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 555円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP