バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スパで時間が押してチェックアウトも遅れました。<br /><br />ホテルからはチェックアウト2時位を勧められましたが<br />1時半にして大正解でした。<br /><br />X線検査に凄い長蛇の列^^;<br /><br />これをスルーする術は無いですもんね^^;<br /><br />時間が余ればラウンジで宴会すれば良いし(笑)<br /><br />特にトラブルもなく無事に帰国出来ました。<br /><br />注:今回は口コミも全く無しの自己満足です(笑)<br /><br />※エバーと云えば写真の看板?です。

バリ島からの帰還 ~エバー航空搭乗&プチお土産の巻~

95いいね!

2011/09/24 - 2011/09/25

257位(同エリア16682件中)

46

133

zzr-c

zzr-cさん

スパで時間が押してチェックアウトも遅れました。

ホテルからはチェックアウト2時位を勧められましたが
1時半にして大正解でした。

X線検査に凄い長蛇の列^^;

これをスルーする術は無いですもんね^^;

時間が余ればラウンジで宴会すれば良いし(笑)

特にトラブルもなく無事に帰国出来ました。

注:今回は口コミも全く無しの自己満足です(笑)

※エバーと云えば写真の看板?です。

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー
航空会社
エバー航空

PR

  • X線の長蛇を抜けて何とかチェックインカウンターへ<br /><br />結構並ぶのでツアーじゃない方は早めに空港へ<br />行かれるのをお勧めします。<br /><br />一応カーペットが敷いてあります。

    X線の長蛇を抜けて何とかチェックインカウンターへ

    結構並ぶのでツアーじゃない方は早めに空港へ
    行かれるのをお勧めします。

    一応カーペットが敷いてあります。

  • 台北まではBR−256便です。

    台北まではBR−256便です。

  • 出国のビザは1人150000ルピアです。<br /><br />入国時の25米ドルは子供も必要ですが<br />帰りは大人のみでした。<br /><br /><br />行き 25米ドル×3人=75米ドル<br /><br />帰り 150000ルピア×2人=300000ルピア<br /><br />ルピアしっかり余ったし(笑)<br /><br />写真はイミグレです。

    出国のビザは1人150000ルピアです。

    入国時の25米ドルは子供も必要ですが
    帰りは大人のみでした。


    行き 25米ドル×3人=75米ドル

    帰り 150000ルピア×2人=300000ルピア

    ルピアしっかり余ったし(笑)

    写真はイミグレです。

  • 出国ビザです。

    出国ビザです。

  • 先に撮影しましたが、搭乗口で保安検査あり。<br /><br />イミグレでは検査ないので空港内で液体は<br />買わない方が良いと思います。<br /><br />買う時は乗る前に飲みきれる量を!<br /><br />ちなみに中国系のお母様たちがこの前でペットボトルの<br />一気飲み大会していました(笑)お陰で通れないし^^;

    先に撮影しましたが、搭乗口で保安検査あり。

    イミグレでは検査ないので空港内で液体は
    買わない方が良いと思います。

    買う時は乗る前に飲みきれる量を!

    ちなみに中国系のお母様たちがこの前でペットボトルの
    一気飲み大会していました(笑)お陰で通れないし^^;

  • ラウンジのチケットは1枚で全員分です。

    ラウンジのチケットは1枚で全員分です。

  • ラウンジは2か所あり。<br /><br />エバーは1番ゲート付近にあります。<br /><br />搭乗口までが遠いし^^;

    ラウンジは2か所あり。

    エバーは1番ゲート付近にあります。

    搭乗口までが遠いし^^;

  • ラウンジの入口

    ラウンジの入口

  • パソコンありますが満席です。

    パソコンありますが満席です。

  • 食べ物は結構ありました。<br /><br />入ってすぐの部屋は満席でした。

    食べ物は結構ありました。

    入ってすぐの部屋は満席でした。

  • そしてもう一つ奥に広い部屋がありました。<br /><br />こちらには誰も居ません。<br /><br />食べ物が置いてないからかな?<br /><br />でもこちらにはビールサーバーがありました。

    そしてもう一つ奥に広い部屋がありました。

    こちらには誰も居ません。

    食べ物が置いてないからかな?

    でもこちらにはビールサーバーがありました。

  • サンドウィッチ<br /><br />一口サイズが嬉しいです^_^

    サンドウィッチ

    一口サイズが嬉しいです^_^

  • 食べ物がないとはいえ、混み込みの部屋より<br />こっちの空いてる方が静かで落ち着きます。

    食べ物がないとはいえ、混み込みの部屋より
    こっちの空いてる方が静かで落ち着きます。

  • サテ、ナシゴレンでも食べますか(笑)

    サテ、ナシゴレンでも食べますか(笑)

  • 伝統舞踊の帽子みたいなものですかね?

    伝統舞踊の帽子みたいなものですかね?

  • こちらのカウンターの中にビールサーバーが<br />設置されていて、スタッフに頼むと注いでくれます。

    こちらのカウンターの中にビールサーバーが
    設置されていて、スタッフに頼むと注いでくれます。

  • 野菜もちゃんと摂らないとねぇ〜<br /><br />昼ごはん兼用なのでしっかり食べます(*^^)v<br />こんな所でも経費節減(笑)

    野菜もちゃんと摂らないとねぇ〜

    昼ごはん兼用なのでしっかり食べます(*^^)v
    こんな所でも経費節減(笑)

  • 濃いお酒もありますよ!

    濃いお酒もありますよ!

  • 雑誌ですが何だか可愛い^_^

    雑誌ですが何だか可愛い^_^

  • 少し前に搭乗口へ向かいました。

    少し前に搭乗口へ向かいました。

  • ウェルカム水(笑)とオレンジジュース

    ウェルカム水(笑)とオレンジジュース

  • こっちだとスタアラにマイル付けれるのに^^;

    こっちだとスタアラにマイル付けれるのに^^;

  • そしてあっという間に離陸です。

    そしてあっという間に離陸です。

  • さよならバリ島また逢う日まで。<br /><br />本当に楽しかったなぁ〜<br /><br />本当に食費掛からなかったなぁ〜(笑)

    さよならバリ島また逢う日まで。

    本当に楽しかったなぁ〜

    本当に食費掛からなかったなぁ〜(笑)

  • あっという間に水平飛行です。<br /><br />雲が綺麗^_^

    あっという間に水平飛行です。

    雲が綺麗^_^

  • くータン離陸の時、おっぱいなしで平気だったね^_^

    くータン離陸の時、おっぱいなしで平気だったね^_^

  • ドリンクサービスが始まりシャンペンを頂きます。<br /><br />今回気付いた事<br /><br />シャンパンだと通じなくてシャンペンだと通じた(笑)

    ドリンクサービスが始まりシャンペンを頂きます。

    今回気付いた事

    シャンパンだと通じなくてシャンペンだと通じた(笑)

  • 何かどや顔(笑)<br /><br />ちょっとはお姉さんらしくなったかな?<br />

    何かどや顔(笑)

    ちょっとはお姉さんらしくなったかな?

  • 雲に太陽が落ちていきます。

    雲に太陽が落ちていきます。

  • ずっぽり落ちちゃったと思ったら

    ずっぽり落ちちゃったと思ったら

  • 雲の隙間から夕陽?が!

    雲の隙間から夕陽?が!

  • 夕陽にズームイン(笑)

    夕陽にズームイン(笑)

  • 別の所からも

    別の所からも

  • 雲の隙間に夕焼けが出来易いの?

    雲の隙間に夕焼けが出来易いの?

  • コンデジ最大20倍ズ――――ム(笑)

    コンデジ最大20倍ズ――――ム(笑)

  • 離陸から相当経ってから機内食です。<br /><br />エビとホタテだったので

    離陸から相当経ってから機内食です。

    エビとホタテだったので

  • 白ワインを頂きました。

    白ワインを頂きました。

  • パンは3種類ありましたが<br />2個ともガーリックトースト(笑)<br /><br />とっても美味しかったんです(*^^)v

    パンは3種類ありましたが
    2個ともガーリックトースト(笑)

    とっても美味しかったんです(*^^)v

  • 奥さんヌードルをチョイス。<br /><br />メインは何だったかな?<br /><br />くータンが起きているので交代で食事です。

    奥さんヌードルをチョイス。

    メインは何だったかな?

    くータンが起きているので交代で食事です。

  • デザートのケーキ。<br /><br />大きかったけど完食しました!<br /><br />何てったってこれが夕食(笑)

    デザートのケーキ。

    大きかったけど完食しました!

    何てったってこれが夕食(笑)

  • フルーツもしっかり完食。<br /><br />もうお腹いっぱいだぁ―!

    フルーツもしっかり完食。

    もうお腹いっぱいだぁ―!

  • 食後のお茶は蓋が付いてました。

    食後のお茶は蓋が付いてました。

  • 私のチョイス。<br /><br />何だったかなぁ〜<br /><br />もう既に記憶が^^;3つまでとか記憶出来ない(笑)<br /><br />お肉だったかな?

    私のチョイス。

    何だったかなぁ〜

    もう既に記憶が^^;3つまでとか記憶出来ない(笑)

    お肉だったかな?

  • くータンはとっても元気で5時間起きてました。

    くータンはとっても元気で5時間起きてました。

  • 間もなく台湾の夜景が見えてきました。

    間もなく台湾の夜景が見えてきました。

  • そしてあっという間に着陸態勢

    そしてあっという間に着陸態勢

  • 到着!ぱちぱちぱち<br /><br />国旗かな?<br /><br />台北に到着です。

    到着!ぱちぱちぱち

    国旗かな?

    台北に到着です。

  • モニター見ると飛んできた方向を向いてるし(笑)

    モニター見ると飛んできた方向を向いてるし(笑)

  • 行きにお願いしたコックピットの撮影成功。<br /><br />CAさんにお願いしたら到着後にどうぞって!

    行きにお願いしたコックピットの撮影成功。

    CAさんにお願いしたら到着後にどうぞって!

  • 実は日本人のキャプテンが居ました。<br /><br />この機材は日本の航空会社にないので<br />存分に撮影していってくださいって!<br /><br />ありがとうございます!ってしばらく撮影。<br /><br />お陰様でエコの方より遅くなりました(笑)

    実は日本人のキャプテンが居ました。

    この機材は日本の航空会社にないので
    存分に撮影していってくださいって!

    ありがとうございます!ってしばらく撮影。

    お陰様でエコの方より遅くなりました(笑)

  • まぁどうせ寝にホテルへ行くだけですから<br />散々撮影させていただきました(笑)

    まぁどうせ寝にホテルへ行くだけですから
    散々撮影させていただきました(笑)

  • コックピットをこんなにゆっくり撮影するのは<br />初めてかもしれません。<br /><br />離陸前だとそそくさとしてますからね^^;

    コックピットをこんなにゆっくり撮影するのは
    初めてかもしれません。

    離陸前だとそそくさとしてますからね^^;

  • 台湾に入国したら出て左の方の<br />タクシー乗り場まで

    台湾に入国したら出て左の方の
    タクシー乗り場まで

  • 計程車でタクシーなのかな?<br /><br />ホテルまで138台湾ドルです。

    計程車でタクシーなのかな?

    ホテルまで138台湾ドルです。

  • ホテルは城市商旅−空港館(シティースイーツゲートウェイ)<br />http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/69119/gallery.html<br /><br />ホテルの電源がカード式の時は別のカードを挿入(笑)<br /><br />今回は4トラの名刺を挿しました。

    ホテルは城市商旅−空港館(シティースイーツゲートウェイ)
    http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/69119/gallery.html

    ホテルの電源がカード式の時は別のカードを挿入(笑)

    今回は4トラの名刺を挿しました。

  • 行きと同じくVIPスイートルームに<br />アップグレードされていました。

    行きと同じくVIPスイートルームに
    アップグレードされていました。

  • このソファが使い心地良いです。

    このソファが使い心地良いです。

  • シャワーは固定とハンドがあります。

    シャワーは固定とハンドがあります。

  • バスは日本式の深いやつなので落ち着きます。

    バスは日本式の深いやつなので落ち着きます。

  • アメニティーは綿棒を使いました(笑)

    アメニティーは綿棒を使いました(笑)

  • くータンのベッドは最初から設置してありました。

    くータンのベッドは最初から設置してありました。

  • もう10時回っているので飲んで寝ます。<br /><br />が

    もう10時回っているので飲んで寝ます。

  • 日本語のテレビがやってる!<br /><br />ノンスタイルが脅かされているのを見たら<br />笑いすぎて寝れなくなりました(笑)<br /><br />でもいつのまにかおやすみなさい。

    日本語のテレビがやってる!

    ノンスタイルが脅かされているのを見たら
    笑いすぎて寝れなくなりました(笑)

    でもいつのまにかおやすみなさい。

  • おはようございます。<br /><br />ホテルを5時40分にチェックアウトします。<br /><br />フロントでお土産を渡されました。

    おはようございます。

    ホテルを5時40分にチェックアウトします。

    フロントでお土産を渡されました。

  • 何かと思ったら朝食です。<br /><br />バイキングが利用出来ないからなのでしょうか<br />わざわざ入れて持たせてくれたんです。<br /><br />日本でもこのサービスを受けた事はありません。<br /><br />うれしい心遣いですね^_^

    何かと思ったら朝食です。

    バイキングが利用出来ないからなのでしょうか
    わざわざ入れて持たせてくれたんです。

    日本でもこのサービスを受けた事はありません。

    うれしい心遣いですね^_^

  • 桃園空港では5番のチェックインカウンターで<br />荷物を預けました。<br /><br />そしてラウンジ券は一人一枚です。

    桃園空港では5番のチェックインカウンターで
    荷物を預けました。

    そしてラウンジ券は一人一枚です。

  • 無事にイミグレ過ぎて歩いてたら<br />キティーちゃんの授乳室が!

    無事にイミグレ過ぎて歩いてたら
    キティーちゃんの授乳室が!

  • 日本語の案内完備です。

    日本語の案内完備です。

  • お湯などもあって使い勝手良さそうです。

    お湯などもあって使い勝手良さそうです。

  • そして台湾と言ったらあれを買わなきゃって事で<br />免税店をうろうろしてこの店に来ました。

    そして台湾と言ったらあれを買わなきゃって事で
    免税店をうろうろしてこの店に来ました。

  • 台湾と言ったらこれ、カラスミです。<br /><br />色々と種類があるんですねぇ〜<br /><br />街中と比べると高いかもしれませんが<br />我々はここでしか買えませんので買いました。

    台湾と言ったらこれ、カラスミです。

    色々と種類があるんですねぇ〜

    街中と比べると高いかもしれませんが
    我々はここでしか買えませんので買いました。

  • 用事が済んだらさっさとラウンジに行きましょう。

    用事が済んだらさっさとラウンジに行きましょう。

  • 野菜炒めやらヌードルです。

    野菜炒めやらヌードルです。

  • まんじゅうですかね?

    まんじゅうですかね?

  • これは何でしょうか?<br />餡ですかね?

    これは何でしょうか?
    餡ですかね?

  • 鳥肉入りの面にかぼちゃの煮物?

    鳥肉入りの面にかぼちゃの煮物?

  • イモ・ベーコン・フレンチトースト

    イモ・ベーコン・フレンチトースト

  • パンプキンスープと豆乳

    パンプキンスープと豆乳

  • サラダバー?野菜バイキング?

    サラダバー?野菜バイキング?

  • ケーキがくるくる回ってました(笑)

    ケーキがくるくる回ってました(笑)

  • フルーツとヨーグルト

    フルーツとヨーグルト

  • サンドウィッチ・パン等々

    サンドウィッチ・パン等々

  • スイートポテトとパン焼き機

    スイートポテトとパン焼き機

  • アイスクリームはここからどうぞ!

    アイスクリームはここからどうぞ!

  • と云う訳で朝食をがっつりいただきます。

    と云う訳で朝食をがっつりいただきます。

  • ってやってたらくータンう○○が出ちゃった^^;

    ってやってたらくータンう○○が出ちゃった^^;

  • やっちゃったよぉ〜(笑)<br /><br />ってかどんな顔(笑)

    やっちゃったよぉ〜(笑)

    ってかどんな顔(笑)

  • 私は飲みながらなのでこんな感じ。<br /><br />運転なければ朝から飲めます(笑)

    私は飲みながらなのでこんな感じ。

    運転なければ朝から飲めます(笑)

  • トニックウォーターの缶<br /><br />ジンと足してジントニック♪

    トニックウォーターの缶

    ジンと足してジントニック♪

  • くータンが食べれる物を探したらお粥発見!<br /><br />※このお粥でこのラウンジのフード写真全てゲットです。

    くータンが食べれる物を探したらお粥発見!

    ※このお粥でこのラウンジのフード写真全てゲットです。

  • と云う訳で左がくータン<br />右が私のお粥です。

    と云う訳で左がくータン
    右が私のお粥です。

  • くータン服に着替えさせて貰えました。

    くータン服に着替えさせて貰えました。

  • デザート食べて搭乗ゲートに向かいますか!

    デザート食べて搭乗ゲートに向かいますか!

  • MD−9小さい機材です。<br /><br />多分これのお陰で名古屋のチケットが<br />安いのではないかと思います。

    MD−9小さい機材です。

    多分これのお陰で名古屋のチケットが
    安いのではないかと思います。

  • 搭乗したら早速パシャ!

    搭乗したら早速パシャ!

  • 帰りのビジネスは満席でした。

    帰りのビジネスは満席でした。

  • 早速ウェルカム水&オレンジジュース

    早速ウェルカム水&オレンジジュース

  • 台北はエバー王国ですね^_^

    台北はエバー王国ですね^_^

  • MD−9が前にも居る!<br /><br />離陸の順番待ちです。

    MD−9が前にも居る!

    離陸の順番待ちです。

  • そしてあっという間に離陸です。

    そしてあっという間に離陸です。

  • 飛行時間が短いので飛んだらすぐに<br />機内食が出てきます。<br /><br />シリアルに点心とちまきって云うんですかね?

    飛行時間が短いので飛んだらすぐに
    機内食が出てきます。

    シリアルに点心とちまきって云うんですかね?

  • このちまきは絶品です!

    このちまきは絶品です!

  • くータンが九の字で寝ました(笑)<br /><br />バシネットが付かなかったので<br />交代で食事をいただきました。

    くータンが九の字で寝ました(笑)

    バシネットが付かなかったので
    交代で食事をいただきました。

  • くータン用にいただいたオムツです。

    くータン用にいただいたオムツです。

  • デンパサール→台北便で選択出来る中から<br />パイレーツオブカリビアンを見ていた私。<br /><br />この便は1種類しか見れません。<br /><br />そして上映されたのがパイレーツオブカリビアン(笑)

    デンパサール→台北便で選択出来る中から
    パイレーツオブカリビアンを見ていた私。

    この便は1種類しか見れません。

    そして上映されたのがパイレーツオブカリビアン(笑)

  • 食事後白ワインが無くなりかけると<br />すかさず注ぎに来てくれましてた。<br /><br />ここのCAさんは滅茶苦茶綺麗な方でした。<br />      

    食事後白ワインが無くなりかけると
    すかさず注ぎに来てくれましてた。

    ここのCAさんは滅茶苦茶綺麗な方でした。
          

  • 間もなくセントレアに到着です。

    間もなくセントレアに到着です。

  • 到着後写真撮影大会。<br /><br />この機材のコックピットは滅茶苦茶狭いです。<br /><br />エコの方が全員降りてから撮影しました。<br /><br />しかし見事にカメラ見てないし(笑)

    到着後写真撮影大会。

    この機材のコックピットは滅茶苦茶狭いです。

    エコの方が全員降りてから撮影しました。

    しかし見事にカメラ見てないし(笑)

  • 今度はしっかり撮れました^_^

    今度はしっかり撮れました^_^

  • セントレア、帰って来たね!<br /><br />でももう一つイベントが待ってます。<br /><br />何かと云うと

    セントレア、帰って来たね!

    でももう一つイベントが待ってます。

    何かと云うと

  • そうです。<br /><br />セントレアのゴールドカードラウンジは<br />到着後も利用出来るんです。<br /><br />飲み過ぎたのでビールにトマトジュースを混ぜて<br />一気に飲み干しましょう!<br /><br />帰りも奥さんのパパママが空港までお出迎え。<br /><br />有り難いですね^_^<br /><br />そんなこんなで台北経由バリ島の旅終了です。<br /><br />バリには近いうちに又行きたいと思っています。<br /><br />お・し・ま・い

    そうです。

    セントレアのゴールドカードラウンジは
    到着後も利用出来るんです。

    飲み過ぎたのでビールにトマトジュースを混ぜて
    一気に飲み干しましょう!

    帰りも奥さんのパパママが空港までお出迎え。

    有り難いですね^_^

    そんなこんなで台北経由バリ島の旅終了です。

    バリには近いうちに又行きたいと思っています。

    お・し・ま・い

  • おまけ<br /><br />くータンのお土産<br /><br />10000ルピア<br /><br />彼女がもう少し大きくなったら渡してあげましょう。

    おまけ

    くータンのお土産

    10000ルピア

    彼女がもう少し大きくなったら渡してあげましょう。

  • コンラッドのビーチバック<br /><br />使い勝手が良く沢山入ります。

    コンラッドのビーチバック

    使い勝手が良く沢山入ります。

  • ショッピングバッグかな?<br /><br />私の母親にお土産にしました。

    ショッピングバッグかな?

    私の母親にお土産にしました。

  • お面?<br /><br />気前良く送り出してくれたボスにお土産です。

    お面?

    気前良く送り出してくれたボスにお土産です。

  • コンラッドのショッピングバッグ<br /><br />大きくて使いやすいので買いました。<br /><br />バッグ類は皆2000円しないんですよ!

    コンラッドのショッピングバッグ

    大きくて使いやすいので買いました。

    バッグ類は皆2000円しないんですよ!

  • 台北で買ったカラスミ<br /><br />冷蔵庫に入ってましたが2週間は<br />冷やさなくて良いとか?

    台北で買ったカラスミ

    冷蔵庫に入ってましたが2週間は
    冷やさなくて良いとか?

  • 色々種類がありましたが、これだけはそのまま<br />食べれるとありました。

    色々種類がありましたが、これだけはそのまま
    食べれるとありました。

  • その他の物は焼いたり皮を剥いだりって<br />あって面倒っぽかったので少々高いですが<br />990台湾ドルでした。<br /><br />他の物が大抵880台湾ドル位です。<br />大体100台湾ドル位高かっただけです。<br /><br />台湾ドル×3≒円

    その他の物は焼いたり皮を剥いだりって
    あって面倒っぽかったので少々高いですが
    990台湾ドルでした。

    他の物が大抵880台湾ドル位です。
    大体100台湾ドル位高かっただけです。

    台湾ドル×3≒円

  • ナシゴレンやフライドチキンのソース。<br /><br />家でやったらパリで食べたナシゴレンが出来ました^_^

    ナシゴレンやフライドチキンのソース。

    家でやったらパリで食べたナシゴレンが出来ました^_^

  • ABCマートで購入したヌードル達

    ABCマートで購入したヌードル達

  • パパママにお土産のビンタンTシャツ

    パパママにお土産のビンタンTシャツ

  • チョコレート類と紅茶

    チョコレート類と紅茶

  • コピ(コーヒー)

    コピ(コーヒー)

  • バスソルト&ソープ

    バスソルト&ソープ

  • エバーのフライト毎にくータンが貰っていました。<br /><br />ミッキーさんのノート

    エバーのフライト毎にくータンが貰っていました。

    ミッキーさんのノート

  • MD−9の安全のしおり<br /><br />表と

    MD−9の安全のしおり

    表と

  • 裏側です。

    裏側です。

  • A330−200の安全のしおり<br /><br />表と

    A330−200の安全のしおり

    表と

  • 裏側です。<br /><br />この2枚とバリ島⇔台北・台北⇔セントレアの食事メニュー<br />しっかり持ち帰ってきました。<br /><br />職場にいる人の友達の旦那様が飛行機大好きさんで<br />こういうのを集めるのが大好きだとか。<br /><br />乗る時あったら欲しいって、<br />なのでフライトの度に頂いてます。

    裏側です。

    この2枚とバリ島⇔台北・台北⇔セントレアの食事メニュー
    しっかり持ち帰ってきました。

    職場にいる人の友達の旦那様が飛行機大好きさんで
    こういうのを集めるのが大好きだとか。

    乗る時あったら欲しいって、
    なのでフライトの度に頂いてます。

  • そのビジネスの食事メニュー2種類です。

    そのビジネスの食事メニュー2種類です。

  • エバーのフライト毎に頂いたスリッパ。<br /><br />2人合わせて8個も^^;<br /><br />4つをパパママにあげました。<br /><br />スリッパは奥さんが家で使い、<br />袋はくータンの小物入れに活躍中です。<br /><br />お・し・ま・い

    エバーのフライト毎に頂いたスリッパ。

    2人合わせて8個も^^;

    4つをパパママにあげました。

    スリッパは奥さんが家で使い、
    袋はくータンの小物入れに活躍中です。

    お・し・ま・い

  • もうひとつおまけ?<br /><br />NAMYさん<br /><br />この場を借りてのお願いです。<br /><br />パスタソースらしいんですが読み方分からず<br />作り方が解りません^^;<br /><br />解読できたら教えてくださいm(_ _)m<br /><br />よろしくお願いしま〜す!

    もうひとつおまけ?

    NAMYさん

    この場を借りてのお願いです。

    パスタソースらしいんですが読み方分からず
    作り方が解りません^^;

    解読できたら教えてくださいm(_ _)m

    よろしくお願いしま〜す!

この旅行記のタグ

95いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (46)

開く

閉じる

  • arfaさん 2011/11/20 09:56:46
    おはようございます、arfaです。
    ご無沙汰しています。

    バリ島に行ってらしたんですね。それもBRで行かれていたので航空機好きの私は懐かしく思って書き込んでみました。
    チケットはCなのでビジネスクラス、機体はDPS−TPE間がA330−200、TPE−NGO間がMD−90という組合せですね。

    私は関西在住ですが2007年当時インドネシアへの航空機は中華航空、エバー航空が安かったのですが往復とも乗継がピタッと来るのがエバーのKIX−TPE−SUBでした。よく関東方面からの友人とも乗継ぎ地で合流するのですがそちらもピッタリでした。幸い行き先がヨグジャカルタでディエン高原へ行く目的だったのでこの飛行機に乗りました。往路の航空機はB777−300、A330−200の組合せ、復路がA330−200の通しでした。

    同じ台湾系の中華航空は安心感や食事が不満なのですがエバーはキチッとしているイメージで安心感があり、好きな航空会社の一つです。残念なのはANAでチケットを取る以外にマイルが貯めれない事です。(笑;

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/11/21 08:30:20
    RE: おはようございます、arfaです。
    arfaさま おはようございます!

    訪問&投票に書き込みまでありがとうございます!!

    > バリ島に行ってらしたんですね。それもBRで行かれていたので航空機好きの私は懐かしく思って書き込んでみました。
    > チケットはCなのでビジネスクラス、機体はDPS−TPE間がA330−200、TPE−NGO間がMD−90という組合せですね。

    はい!ほぼ初めてのアジアに行ってまいりました。

    仰られる通りMD−90に乗りました。
    大丈夫かな?って思いましたがちゃんと飛びました(笑)

    エバーのサービスはとっても素晴らしかったです。
    某アメリカ系の航空会社のラウンジや食事も見習って欲しいものです(笑)

    > 私は関西在住ですが2007年当時インドネシアへの航空機は中華航空、エバー航空が安かったのですが往復とも乗継がピタッと来るのがエバーのKIX−TPE−SUBでした。よく関東方面からの友人とも乗継ぎ地で合流するのですがそちらもピッタリでした。幸い行き先がヨグジャカルタでディエン高原へ行く目的だったのでこの飛行機に乗りました。往路の航空機はB777−300、A330−200の組合せ、復路がA330−200の通しでした。

    エバーは日本各地から台北に飛んでいるので離れている方との
    合流には便利ですよねぇ〜

    チャイナには乗った事ありませんが、バリ島にはチャイナの方が
    トランジット便利と聞きましたが、エバーの値段に負けました(笑)

    聞いた話ではボーイングよりエアバスの方がエンジンは静かだそうです。

    でも777のシートにも乗ってみたいです。
    横幅が広いそうですね^_^

    出来れば名古屋もA330にして欲しいですが、値段が上がると辛いので
    そのままMD−90のままで値段も据え置きがありがたいです(笑)

    > 同じ台湾系の中華航空は安心感や食事が不満なのですがエバーはキチッとしているイメージで安心感があり、好きな航空会社の一つです。残念なのはANAでチケットを取る以外にマイルが貯めれない事です。(笑;

    スタアラ加盟申請を出しているそうなのでもうすぐマイルを
    貯めれるようになると嬉しいですね^_^

    じぃ〜
  • puyomushiさん 2011/11/14 23:01:00
    搭乗前後にラウンジ
    じぃ〜さん、こんばんは。

    夏休み@バリ&台湾終わってしまいましたね。
    バリは物価が安いし、SPAもいいので大好きです。
    でもちょっと海の透明度が足りないかな?とも思います。

    バリのラウンジ手前はめっちゃ混んでるけど奥はけっこう空いてますよね。
    ビールサーバーのカウンターは私も、他の人がビールを頼んで
    いたのを見て気づきました。
    なんとなく閑散としたカウンターでしたね。

    ナシゴレンミックスって結構美味しいですよね。
    私もお土産にたくさん買ったし、自宅でも作って食べました。

    セントレアで奥さんのパパとママが迎えに来ていたのに
    降りてからラウンジしたのね。
    イケナイお婿さんです^m^

    puyo

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/11/15 08:50:09
    RE: 搭乗前後にラウンジ
    ぷよさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 夏休み@バリ&台湾終わってしまいましたね。
    > バリは物価が安いし、SPAもいいので大好きです。
    > でもちょっと海の透明度が足りないかな?とも思います。

    本当に物価の安いのには驚きました。

    その中でビールだけはアメリカとかに比べると安くないので
    バリの方たちはビールに困ってないかと思いました(笑)

    ダイビング以外で海に入ってないので海の透明度は
    良く判ってないですが、透明度足りなかったんですね^^;

    > バリのラウンジ手前はめっちゃ混んでるけど奥はけっこう空いてますよね。
    > ビールサーバーのカウンターは私も、他の人がビールを頼んで
    > いたのを見て気づきました。
    > なんとなく閑散としたカウンターでしたね。

    あのラウンジ不思議ですよねぇ〜
    手前の食べ物がある所は満席なのに奥には誰も居なかったです。

    ビールサーバーがあるから奥の方が落ち着けました。

    カウンターは誰も居なかったです。
    誰も見てないのについているテレビが気の毒でしたよ(笑)

    > ナシゴレンミックスって結構美味しいですよね。
    > 私もお土産にたくさん買ったし、自宅でも作って食べました。

    本当に美味しく出来ますよねぇ〜
    私は普通のよりピリ辛の奴の方が好みでした^_^

    > セントレアで奥さんのパパとママが迎えに来ていたのに
    > 降りてからラウンジしたのね。
    > イケナイお婿さんです^m^

    えーっとですねぇ〜パパママが温泉に浸かってると聞いたので
    降りてからラウンジ行ったんですよぉ〜

    さすがにただのお迎えならラウンジも寄れません(笑)

    じぃ〜
  • くまのみホヌ子さん 2011/11/12 21:39:52
    もうそろそろ1歳?かな?
    じぃ〜さん、

    自己満足の旅行記と言ってますが、すごいクチコミがいっぱいじゃないですか?!
    旅行の帰りってテンションが下がっているから
    普通あんまり写真や情報ってないよねー。
    こんだけ情報あるのは、旅行者にはありがたいです。

    ってか、もうそろそろ1歳になったかな?
    くータンはかわいいお嬢ちゃまにおなりあそばしたね。
    どや顔には、まいった・・・・これ、人生で辛いことがあったら思い出させていただきます。
    これ思い出したら、簡単に笑顔になれそうな気がして・・・

    たのしい旅行のあとは
    たのしい次の企画づくりですね。
    次は、どこへ行くのかなー?

      のみホ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/11/13 11:20:12
    RE: もうそろそろ1歳?かな?
    のみホさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!

    お帰りなさいませ!アドバンスはどうでしたか?

    > 自己満足の旅行記と言ってますが、すごいクチコミがいっぱいじゃないですか?!
    > 旅行の帰りってテンションが下がっているから
    > 普通あんまり写真や情報ってないよねー。
    > こんだけ情報あるのは、旅行者にはありがたいです。

    帰りにテンションが下がる気持ち良く判ります^^;

    南の島から去らなくてはならないですからねぇ〜

    > ってか、もうそろそろ1歳になったかな?
    > くータンはかわいいお嬢ちゃまにおなりあそばしたね。
    > どや顔には、まいった・・・・これ、人生で辛いことがあったら思い出させていただきます。
    > これ思い出したら、簡単に笑顔になれそうな気がして・・・

    昨日1歳の誕生日を無事に迎えることが出来ました。

    昨日はスタジオアリスで写真撮影に行きました。
    でも歩くくータンは中々撮影できなくて28日にまた行く事になりました(笑)

    昨日知りましたが、1歳だと歩ける子のほうが少ないようで
    くータン以外の誕生日の子は歩かないので滅茶苦茶撮影がスムーズでした(笑)

    > たのしい旅行のあとは
    > たのしい次の企画づくりですね。
    > 次は、どこへ行くのかなー?

    来年でエアタヒチヌイのマイル期限が来るのでタヒチも行きたいんですが
    先立つものがないので折角の30000マイルも無くなりそうです。

    コンチのマイルでフィジーを検索したら一応ありました。

    往復40000マイルで行ける事が判明しました。
    グアムからの直行便は無くなってしまったのですが、
    セントレア→グアム→ケアンズ→オークランド→フィジーです。

    ちなみにケアンズまでだと往復60000マイルなのにフィジーへ行くのに
    通り過ぎると40000マイル(笑)面白いですよね^_^

    ただ、これだと42時間掛かってしまうのとケアンズ以降がエコしか空いてません。

    そして某コミュのオフの時にその話をしたらどうも気になって検索されたようで、成田からだとオークランド直行便でオークランド経由があること判明。

    それだと成田→オークランド→フィジーで行きは15時間。

    帰りのフィジー→オークランドだけがどんだけ探してもエコしかないのと、
    オークランドでトランジット泊を覚悟すれば成田便は777なので超快適な
    11時間のフライトを楽しめそうです。

    長くなりましたが、もう暫く悩むことにします(笑)

    じぃ〜
  • わんぱく大将さん 2011/11/11 07:55:29
    カレ―のル―
    zzr-c君


    この、おまけの章があったのですね。
    それと、カンプラ丼の食べ方ですが、いやいや、見ていただき有難うござい。

    最後の、あれって、カレ―のル―だよ。それも、英語で、ちゃんと書いてあるじゃないですか。タイのようですな。 もう、わかりましたか?

    しかし、あなたも、ナシゴレン ミ―ゴレンですね。

    ところで、ホテルのバックはお土産で無料では無いわけですね。
    アマンは無料で、鞄、帽子等、くれたよ。あれは、料金に入ってるのかも。

    日本って、いまだ、ゴールドなの?  もう、15年も前から、プラチナだと思ってましたが。 それしか、持たせないカード会社もありましたが。でも、年間費、ただなんですよね。イギリスって、通常、クレジットは。(今はどうか知らないけどね)
    だから私でも もてましたというか、廻りはそんなのばかりだったので、普通だと思ってスペインに来たら、違ってた。  貧乏な国!やな。

     大将

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/11/11 09:13:46
    RE: カレ―のル―
    大将先生 日本時間でおはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 最後の、あれって、カレ―のル―だよ。それも、英語で、ちゃんと書いてあるじゃないですか。タイのようですな。 もう、わかりましたか?

    皆様のお陰で解りました^^;ありがとうございます。

    元々横文字が苦手な上にあのうねうねした文字を見ただけで
    自分で読む気にならずでした(笑)

    > しかし、あなたも、ナシゴレン ミ―ゴレンですね。
    >
    > ところで、ホテルのバックはお土産で無料では無いわけですね。
    > アマンは無料で、鞄、帽子等、くれたよ。あれは、料金に入ってるのかも。

    さすがアマンプロですねぇ〜
    コンラッドのバッグは持ち帰らないでね!って書いてあったので購入です。

    確かに料金に入れて持ち帰らせた方が良いかもですが、
    我々は使い勝手が気に入りましたが要らない人の方が多いかもです^^;

    > 日本って、いまだ、ゴールドなの?  もう、15年も前から、プラチナだと思ってましたが。 それしか、持たせないカード会社もありましたが。でも、年間費、ただなんですよね。イギリスって、通常、クレジットは。(今はどうか知らないけどね)
    > だから私でも もてましたというか、廻りはそんなのばかりだったので、普通だと思ってスペインに来たら、違ってた。  貧乏な国!やな。

    先生プラチナなんですか?
    こちらでは大抵通常のカードかゴールドの2種類ですよぉ〜
    一部プラチナ設定もありますが年会費がゴールドの倍とかだし^^;

    なので一般的にはゴールドを持つ人が多いんじゃないですか?

    航空会社の通常カードが3000円位、ゴールドが10000円位の
    年会費ってところだと思いますよぉ〜

    イギリスの年会費無料っていうのが凄いですよねぇ〜

    まぁ私は貧乏なので必死でマイルを稼いでいます(笑)

    じぃ〜

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2011/11/11 09:16:24
    RE: RE: カレ―のル―
    > 大将先生 日本時間でおはようございます!
    >
    > いつも本当にありがとうございます!!
    >
    > > 最後の、あれって、カレ―のル―だよ。それも、英語で、ちゃんと書いてあるじゃないですか。タイのようですな。 もう、わかりましたか?
    >
    > 皆様のお陰で解りました^^;ありがとうございます。
    >
    > 元々横文字が苦手な上にあのうねうねした文字を見ただけで
    > 自分で読む気にならずでした(笑)
    >
    > > しかし、あなたも、ナシゴレン ミ―ゴレンですね。
    > >
    > > ところで、ホテルのバックはお土産で無料では無いわけですね。
    > > アマンは無料で、鞄、帽子等、くれたよ。あれは、料金に入ってるのかも。
    >
    > さすがアマンプロですねぇ〜
    > コンラッドのバッグは持ち帰らないでね!って書いてあったので購入です。
    >
    > 確かに料金に入れて持ち帰らせた方が良いかもですが、
    > 我々は使い勝手が気に入りましたが要らない人の方が多いかもです^^;
    >
    > > 日本って、いまだ、ゴールドなの?  もう、15年も前から、プラチナだと思ってましたが。 それしか、持たせないカード会社もありましたが。でも、年間費、ただなんですよね。イギリスって、通常、クレジットは。(今はどうか知らないけどね)
    > > だから私でも もてましたというか、廻りはそんなのばかりだったので、普通だと思ってスペインに来たら、違ってた。  貧乏な国!やな。
    >
    > 先生プラチナなんですか?
    > こちらでは大抵通常のカードかゴールドの2種類ですよぉ〜
    > 一部プラチナ設定もありますが年会費がゴールドの倍とかだし^^;
    >
    > なので一般的にはゴールドを持つ人が多いんじゃないですか?
    >
    > 航空会社の通常カードが3000円位、ゴールドが10000円位の
    > 年会費ってところだと思いますよぉ〜
    >
    > イギリスの年会費無料っていうのが凄いですよねぇ〜
    >
    > まぁ私は貧乏なので必死でマイルを稼いでいます(笑)
    >
    > じぃ〜

    zzr-c君

    言い忘れた、今は貧乏で、普通のカードも、もっとらん。  大将
  • jelvaさん 2011/11/08 23:20:48
    コックピットいいなぁ〜
    じぃ〜さま、こんばんは。

    とうとう帰国ですね〜。

    くぅ〜たんのどや顔かわいいですね!
    なんか癒されます(^^)。

    ラウンジは結構充実していましたね。
    それよりもコックピットいいなぁ〜。
    いつか見せてもらいたいと思いながら勇気がだせないで今日に至ります。
    息子が興味もったらチャレンジしてみようかな?

    エバーは機内食が中華だからいいですね。
    外しにくいって感じがするんですけどいかがでしょう?

    ではまた〜。

    Jelva

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/11/09 09:50:29
    RE: コックピットいいなぁ〜
    jelvaさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > とうとう帰国ですね〜。

    楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます^^;

    > くぅ〜たんのどや顔かわいいですね!
    > なんか癒されます(^^)。

    彼女も大分しっかりしてきました。
    今では前髪も降りたので女の子みたい(笑)になりましたよ!

    > ラウンジは結構充実していましたね。
    > それよりもコックピットいいなぁ〜。
    > いつか見せてもらいたいと思いながら勇気がだせないで今日に至ります。
    > 息子が興味もったらチャレンジしてみようかな?

    ファーストのお客さんなら大抵望みを叶えて貰えると思いますよぉ〜
    アメリカ系は100%大丈夫です。
    今回アジアの航空会社は初めてでしたがフライト後ならOKでした。

    > エバーは機内食が中華だからいいですね。
    > 外しにくいって感じがするんですけどいかがでしょう?

    エバー航空の機内食とラウンジは外れませんでしたよ!

    アジアのラウンジは素晴らしいですね。

    初めてセントレアのさくらラウンジに行った時の感動は何だったのか(笑)

    知らぬが仏とはこの事なんでしょうね(笑)

    じぃ〜
  • S-naoさん 2011/11/08 11:05:13
    良いなぁ〜
    じぃ〜さま、こんにちは。

    完全出遅れです・・・(^^;

    まずは表紙の写真でおっ!?と。
    誰かさんの旅行記かと思っちゃいましたよ(笑)

    コクピットも頼めば見学させてくれるんですね。
    9.11以降厳しくなっていたようですが、緩和されたんでしょうか?
    それともくータンパワー?
    ていうか飛行機に乗るたびに見学してません?(笑)

    ラウンジはどちらも結構良さそうですね。
    食事もお酒も充実しているようですし。
    同じ台湾でも松山のラウンジはもっと品数が少なかったです。
    まぁ、便数も少ないですからね・・・

    台湾に行ったら買うものって・・・
    私もパイナップルケーキかと思いました(笑)
    からすみだったんですね。
    そう言う私も先日からすみ買いましたが・・・
    確かに日本に比べるとかなり安かったです。

    くータンも成長して、色々な表情を見せるようになりましたね。
    とりあえず“どや顔”はマスターしたということで(笑)

    S-nao

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/11/08 11:53:37
    RE: 良いなぁ〜
    幹事長殿 こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!

    > 完全出遅れです・・・(^^;

    聞きましたよぉ〜台湾でETごっこを沢山してたって(笑)

    > まずは表紙の写真でおっ!?と。
    > 誰かさんの旅行記かと思っちゃいましたよ(笑)

    いつも見るこの看板は!って激写しました(笑)

    > コクピットも頼めば見学させてくれるんですね。
    > 9.11以降厳しくなっていたようですが、緩和されたんでしょうか?
    > それともくータンパワー?
    > ていうか飛行機に乗るたびに見学してません?(笑)

    初めて乗った機材でしたからねぇ〜
    9.11以降でも何故か米系の航空会社はかなりフランクですよ!

    日本のは聞いた事ないので解らないです。

    折角乗るので駄目元で聞くだけ聞きます(*^^)v

    > ラウンジはどちらも結構良さそうですね。
    > 食事もお酒も充実しているようですし。
    > 同じ台湾でも松山のラウンジはもっと品数が少なかったです。
    > まぁ、便数も少ないですからね・・・

    食べ物の量だけで言ったら確実に台北ですね。

    バリのラウンジはゲートから遠過ぎですね^^;
    台北はエバーのみの利用のようです。

    あんなに広いのに空いてましたからね。

    > 台湾に行ったら買うものって・・・
    > 私もパイナップルケーキかと思いました(笑)
    > からすみだったんですね。
    > そう言う私も先日からすみ買いましたが・・・
    > 確かに日本に比べるとかなり安かったです。

    台湾ってパイナップルケーキが有名って知らなかったんですよねぇ〜
    知ってたら買ったと思いますが^^;

    バリ島は気に入ったので(エバー込みで)次に行く時はパイナップルケーキ
    ゲットしたいと思います(*^^)v

    カラスミは日本に比べると全然安いみたいですねぇ〜

    > くータンも成長して、色々な表情を見せるようになりましたね。
    > とりあえず“どや顔”はマスターしたということで(笑)

    どや顔撮るのには苦労しますよ(笑)

    じぃ〜
  • クラウザーさん 2011/11/08 08:51:49
    思いっきり満喫に見えますが・・
    副長殿


    エバーの紙おねえさんに目が釘ずけです・・

    バリのエバーのラウンジも初めて見ますが、いいですね〜!

    そして、朝から晩までアルコール漬け♪

    いいですね〜  旅のだいご味ですね〜

    桃園のラウンジはやっぱり、松山とはレベルが違いますね〜

    っていうか、共有のラウンジか〜?


    くータンがバリに行っている間にもまた、お姉さんに

    なってませんか?  奥様に似てきている様な。。

    バリで遊んで、飲んで、機内で飲んで、

    沢山のお土産

    充実してます!

    良かったですね〜


    クラウザー

    サテ、ドロンでもしますか(笑)

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/11/08 10:14:10
    RE: 思いっきり満喫に見えますが・・
    クラウザー隊長殿 こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > エバーの紙おねえさんに目が釘ずけです・・

    いつも隊長が撮影してるやつですね^_^

    > バリのエバーのラウンジも初めて見ますが、いいですね〜!
    >
    > そして、朝から晩までアルコール漬け♪
    >
    > いいですね〜  旅のだいご味ですね〜
    >
    > 桃園のラウンジはやっぱり、松山とはレベルが違いますね〜
    >
    > っていうか、共有のラウンジか〜?

    多分共有ではなくエバーのみのようですよぉ〜

    私もこんなに沢山食べ物があるラウンジは初めてでした。
    でも香港や星とかのラウンジも凄いんですよね?

    > くータンがバリに行っている間にもまた、お姉さんに
    >
    > なってませんか?  奥様に似てきている様な。。

    特に前髪が降りたら女の子になりました。
    丸顔なので似てきたんですかね?

    > バリで遊んで、飲んで、機内で飲んで、
    >
    > 沢山のお土産
    >
    > 充実してます!
    >
    > 良かったですね〜

    エバー航空は大成功だったと思います。
    MD−9も狭いけど窮屈と感じなかったですし^_^

    飲み放題の旅は辞めれませんね(笑)

    じぃ〜
  • 豚のしっぽさん 2011/11/08 00:17:38
    たまりませんな♪
    いやぁ〜
    コメントしたいこと満載の旅行記でしたが・・・


    くーたんの【どや顏】見た瞬間

      笑いが止まらなかったシッポです\(◎o◎)/!

    そして、コメントも全部吹っ飛んでしまった!!


       (ハハハ)最少コメントで失礼

     しっぽ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/11/08 09:17:20
    RE: たまりませんな♪
    豚のシッポさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    シッポさんに頂いたリボンが本当に使いやすくて重宝しています^_^

    あのどや顔の写真はお姉さんっぽく写っていますね。
    でもやっぱり赤ちゃんは赤ちゃんです^^;

    彼女の前髪が最近は伸びたせいなのか降りました。

    なので女の子の顔になってきましたよ(*^^)v

    じぃ〜
  • ぽちこさん 2011/11/04 09:14:38
    終わってしまった…
    おはようございます、じぃ〜さま(^o^)

    とうとうセントレアに帰って来ちゃった…

    そういえばじぃ〜さま、ゴールドカードってセントレアの?
    ホームページで見たことあるけど(笑)

    もしそうなら使い勝手はどうなのかしら?

    今回のバリはゆっくり楽しめたようで良かったですね(~_~)
    くーたんもいるから考えるよねぇ、やっぱ。

    日程がゆっくりだと考える余裕もあるもんね?(笑)
    ギュウギュウ詰め込まなくていいし♪

    やっぱリゾートはいいなあ…

    あ、
    私、「からすみ」食べたこと無いんだけど!
    うまい?うまいの?

     ぽちこ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/11/04 15:37:20
    RE: 終わってしまった…
    ぽちこさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > とうとうセントレアに帰って来ちゃった…
    >
    > そういえばじぃ〜さま、ゴールドカードってセントレアの?
    > ホームページで見たことあるけど(笑)

    丁度エスカレーターがあってUFJの対面位の所です。
    http://www.centrair.jp/service/sv-lounge/index.html#crd
    一番上のプレミアムラウンジって所ですよぉ〜

    北海道の帰りでも寄れた筈ですよぉ〜

    > もしそうなら使い勝手はどうなのかしら?

    ビールがある位ですかね?

    コーヒーとかソフトドリンクとトマトジュースがあります。
    朝にはパンとかありますが昼頃だとお菓子位ですかね?

    帰って来てから使う事が多く、
    どうしても酔いのせいでちゃんと見てないかもです(笑)

    > 今回のバリはゆっくり楽しめたようで良かったですね(~_~)
    > くーたんもいるから考えるよねぇ、やっぱ。
    >
    > 日程がゆっくりだと考える余裕もあるもんね?(笑)
    > ギュウギュウ詰め込まなくていいし♪

    日程的に余裕があったのは大きいです。
    でも今考えるとバリ島に行きながらバリ島以外でもやれる事しか
    やってないと云うか、バリ島の滞在っぽくないと云うか…

    > やっぱリゾートはいいなあ…

    南の島の緩い感じは良いですね、時間に追われる事なしです^_^

    > あ、
    > 私、「からすみ」食べたこと無いんだけど!
    > うまい?うまいの?

    これがですねぇ〜美味ですよぉ〜でも不思議な感じでした。

    ご飯にも合いそうですが、やはり日本酒と合わせるのが一番です。
    初めて食べたつもりですが何処かで食べたような?

    う〜ん、やっぱり思いだせません(笑)

    じぃ〜

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2011/11/04 15:53:06
    RE: RE: 終わってしまった…

    ふむふむ( ..)φメモメモ

    でもセントレアのゴールドカードってイマイチよくわからん。
    クレジットカードの中ではどうなんだろう?

    私が今一番欲しいのは「イオンカード」なんだけど(笑)
    ガリガリ君の許しが出ない(+o+)
    「カードばっかりダメ」だってさ〜

    親友はなんでもかんでもイオンカードで使うからゴールドなんだよ〜

    私なんて全部普通のカードだ(爆)
    あ、銀行のだけゴールドが一枚(笑)
    なんの役にも立たない…

    からすみ…ちょっと買ってみようかな(^_^.)
    最近お酒を少し飲むから♪

     ぽち

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/11/04 16:13:26
    RE: RE: RE: 終わってしまった…
    > でもセントレアのゴールドカードってイマイチよくわからん。
    > クレジットカードの中ではどうなんだろう?

    あ、カードの方の事ですか^^;

    私はセントレアの廻し者ではないですがこれの事ですよね?

    http://www.centrair.jp/centrair-card/index.html

    私が使っているのはUFJのワンパスカードです。
    年会費が安いんですよねぇ〜マイルも貯まるし(*^^)v

    http://www.cr.mufg.jp/apply/card/onepass/

    セントレアのポイントとか貰ってもなぁ〜って思いますけどね^^;

    > 私が今一番欲しいのは「イオンカード」なんだけど(笑)
    > ガリガリ君の許しが出ない(+o+)
    > 「カードばっかりダメ」だってさ〜
    >
    > 親友はなんでもかんでもイオンカードで使うからゴールドなんだよ〜

    私の友人がイオンのゴールド持ってますが空港のカードラウンジ
    使えないってボヤいてましたよ!確認された方が良いかも^^;

    彼は結局ワンパスUFJのゴールドに入会してました。

    > 私なんて全部普通のカードだ(爆)
    > あ、銀行のだけゴールドが一枚(笑)
    > なんの役にも立たない…
    >
    > からすみ…ちょっと買ってみようかな(^_^.)
    > 最近お酒を少し飲むから♪

    日本にもありますからねぇ〜←実は帰国後知り、ショックを受けた(笑)

    じぃ〜
  • kodebuさん 2011/11/04 04:30:11
    帰りもすごい充実〜〜
    じぃ〜さん、おはようございます!

    バリの空港での充実したラウンジ…断然成田スタアラよりいいです。
    あ・・・オヤジギャグ飛ばしてましたね(n^。^)/

    そして、やっぱりエバー航空いいですねぇ♪
    食器可愛いし…行きでも同じこと書きましたね(笑)
    機内でも存分に遊ばれたようですし、
    コックピット写真はかなり羨ましいです♪

    台湾ホテルの朝食ランチBOX!!
    お願いしてないのに用意してくれるってすごくサービス良いですね。
    嬉しくなっちゃいますよね。

    そして、そのBOXが霞んでしまうほど&バリラウンジが霞むほどの
    豪華な台湾のラウンジ〜〜。
    こりゃあ、長居しちゃいます。
    そして…出ましたね!まさかの連続パイレーツオブカリビアン(笑)

    台湾もからすみが有名なんですね!!
    私も来年は是非台湾に行きたいので、その際にはからすみ買いたいと思います♪

     kodebu

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/11/04 10:53:11
    RE: 帰りもすごい充実〜〜
    kodebuさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > バリの空港での充実したラウンジ…断然成田スタアラよりいいです。
    > あ・・・オヤジギャグ飛ばしてましたね(n^。^)/

    気付いていただけましたか!誰も突っ込んでくれないので
    もしかして誰も気付かないのか?って寂しかった処でした(笑)

    > そして、やっぱりエバー航空いいですねぇ♪
    > 食器可愛いし…行きでも同じこと書きましたね(笑)
    > 機内でも存分に遊ばれたようですし、
    > コックピット写真はかなり羨ましいです♪

    コンチやデルタなら飛ぶ前に頼むと写せますよぉ〜
    優先搭乗してすぐCAさんにコックピットの写真って言えばOKです。
    何てったってフランクなアメリカですから(笑)

    > 台湾ホテルの朝食ランチBOX!!
    > お願いしてないのに用意してくれるってすごくサービス良いですね。
    > 嬉しくなっちゃいますよね。

    このサービスには驚きました。
    こちらからは何にもお願いしなかったので最初何か判りませんでした。
    多分空港近いホテルなのでそう言う事があるんでしょうね。

    ただ、我々はラウンジで朝食摂る予定だったので持ち帰りました。
    そしてパパママの胃袋に収まりました(笑)

    > そして、そのBOXが霞んでしまうほど&バリラウンジが霞むほどの
    > 豪華な台湾のラウンジ〜〜。
    > こりゃあ、長居しちゃいます。

    長居しましたよぉ〜がっつり宴会時間位は居ましたね(笑)

    > そして…出ましたね!まさかの連続パイレーツオブカリビアン(笑)

    これは本当にまいりました(笑)
    こんな事ならバリ→台北でアイアンマンを観るべきでした(笑)

    > 台湾もからすみが有名なんですね!!
    > 私も来年は是非台湾に行きたいので、その際にはからすみ買いたいと思います♪

    台北から帰ってきていつかの新聞の一面に紀伊半島でカラスミの日干しが
    最盛期を迎えていると書いてあったのを見て、日本にもあると知りました(笑)

    良く考えたらボラの卵なので日本にもあっておかしくはないと思いますが、
    台湾が有名って私も聞いていたので買って来たんですよぉ〜

    でも台湾のカラスミは有名の筈ですよぉ〜是非!

    じぃ〜
  • ガブリエラさん 2011/11/04 00:20:48
    また、ナシゴレンが〜!!!
    じぃ〜さま☆

    バリからのお帰り旅行記、うらやましいことがたくさん♪

    その? コックピット撮影なんて、うらやましすぎ〜(>_<)

    その? また、ナシゴレン食べてる〜(夜中に、おなかすいちゃいました!)

    その? ホテルのランクアップ、アゲイン(^O^)

    その? ビジネスクラスなんて、夢のまた夢です〜!

    というわけで、うらやましすぎです(^o^)/

    くータンちゃんの「どや顔」、最高ですね〜♪
    じぃ〜さま、笑顔が男前ですよ!

    ガブリエラ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/11/04 10:20:32
    RE: また、ナシゴレンが〜!!!
    ガブリエラさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > バリからのお帰り旅行記、うらやましいことがたくさん♪
    >
    > その? コックピット撮影なんて、うらやましすぎ〜(>_<)

    コックピット、コンチやデルタは離陸前に撮らせてくれますよぉ〜
    乗ったら即CAさんにキャプテンとコックピットで撮影したいって
    言うんです。大抵OK貰えますよ!

    今回台湾の会社なので駄目かな?って思ったら飛ぶ前は忙しいって
    言われてCAさんが何度かキャプテンにプッシュしてくれたらしく、
    到着後に撮影しても良いってお許しを頂きました。

    そしてら日本人で存分に撮影してくださいって(笑)

    その代わりイミグレは本当のビリッケツですけどね(笑)

    > その? また、ナシゴレン食べてる〜(夜中に、おなかすいちゃいました!)

    ナシゴレンってどこで食べてもはずれませんねぇ〜
    チャーハンはたまに不味い処もあるのに(笑)

    > その? ホテルのランクアップ、アゲイン(^O^)

    元々ビジネスホテルですからねぇ〜
    どうせなら素晴らしいホテルで言われてみたいです(笑)

    多分くータンのベッド?が普通の部屋では入らないんでしょうね^^;

    > その? ビジネスクラスなんて、夢のまた夢です〜!

    いやいや、激安のビジネスですよ!1人85000円でしたからねぇ〜

    ガブリエラさんも今日から週一でヤフートラベルと4トラの航空券を
    チェックしてみてください。

    たまに鼻水が出るほど激安が落ちている時があります(*^^)v
    (今までの最安はフィジーのCが6万円台でしたが1週間も表示されなかったです。)

    > というわけで、うらやましすぎです(^o^)/
    >
    > くータンちゃんの「どや顔」、最高ですね〜♪
    > じぃ〜さま、笑顔が男前ですよ!

    彼女は最近髪が伸びて前髪降りました。
    やっと女の子らしくなってきましたよぉ〜
    バリ島でもずーっと男の子?って聞かれてましたからねぇ〜

    お褒め頂き恐縮です←真に受けるな(笑)

    じぃ〜

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/11/04 16:23:19
    RE: 激安航空券情報、ありがとうございます♪
    自分で、航空券とったのは、国内だけ(昔、早割で半額とかで買ってました)だったので、海外でも激安とかあるって、初めて知りました\(◎o◎)/! ツアー任せだったので、近場とかだったら、自分で航空券とった方が安いのあるかもですね(*^_^*)

    ありがとうございます!

    ガブリエラ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/11/04 16:49:09
    RE: RE: 激安航空券情報、ありがとうございます♪
    ドイツならルフトのCが狙い目みたいですよぉ〜

    世界征服ダジャレコミュ(命名はれいろんねえさん)の方々が
    詳しいんですよねぇ〜達人がいっぱい居ます^^;

    まだあるか解りませんがドイツ周遊8日間位?Cクラスの旅とかが
    25万とかであるみたいです。

    びっくりですよね^^;

    ちなみにエバーのパリなら確か正規で15万ちょいからありますよ!

    http://www.evaair.com/html/b2c/japanese/PEX/CDG_fair/

    私ならガブリエラさんなら福岡まで新幹線ですかね?
    または早割で伊丹からGOですか?

    色々探してみてくださ〜い!

    じぃ〜
  • マチャさん 2011/11/04 00:15:43
    バリの帰りに台北でお泊り
    じぃ〜さん、こんばんは。
    くータンも随分お姉さんになりましたね。リボンがかわゆい♪
    台北の空港で「あれを買わなきゃ!」ってパイナップルケーキだと思っちゃいましたよ。
    カラスミは良くお土産にいただくんですよ(ずっと冷蔵庫に入ってますが…笑。)
    エバー航空からのチビッ子へのお土産はミッキーなんですね。エバー航空と言えばキティちゃんなのに。
    私もエバー航空でミッキーちゃんのノート欲しいなぁ〜

    マチャ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/11/04 10:07:45
    RE: バリの帰りに台北でお泊り
    マチャさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > くータンも随分お姉さんになりましたね。リボンがかわゆい♪

    これは関西在住のトラベラーさんに戴いたんですよぉ〜

    赤ちゃんの髪の毛って柔らかいのでゴムとか抜けちゃうんですが
    この髪止めは滑り止めになってて、赤ちゃんに使えるんです。

    > 台北の空港で「あれを買わなきゃ!」ってパイナップルケーキだと思っちゃいましたよ。
    > カラスミは良くお土産にいただくんですよ(ずっと冷蔵庫に入ってますが…笑。)

    実はカラスミって食べた事がなかったんです。
    なので一度は食べてみたいと思い、どうせなら台湾の帰りに
    買おうと思っていました。空港内をうろうろして漸く見つけたんですよ!

    ってか台湾ってパイナップルケーキが有名なんですか…
    また、台湾に行かなきゃ(笑)

    > エバー航空からのチビッ子へのお土産はミッキーなんですね。エバー航空と言えばキティちゃんなのに。

    エバーってキティちゃんなんですか!それも知りませんでした^^;

    > 私もエバー航空でミッキーちゃんのノート欲しいなぁ〜

    差し上げますよ!彼女にはまだ3年位早いです(笑)

    じぃ〜
  • NAMYさん 2011/11/03 21:43:33
    酔いが吹っ飛びました(爆)
     こんばんわ、zzr-cさん☆彡

     ビール工場で散々飲んで出来上がり、酔いを醒ましてクータンをみてたら、最後の写真にくぎ付け(爆)

     酔いが吹っ飛びました〜。

     最後のはパスタソースではなく、タイのレッドカレーです。表記はタイ語と英語ですね。

     作り方は温めたフライパンに油かココナッツミルクをいれる。
    レッドカレーペーストをいれる。パームシュガーと何か(反射してて見えなかったです)を混ぜながら加える。好きな肉を加え煮る。仕上げに2カップのココナッツミルクをいれる。
    ナスとかバジルとかタイ料理によく使われるミカンの葉っぱ、ナンプラーを入れてもいいよと書いてあります。

     簡単に言えば、ココナッツミルクでルーを溶いて、カレーの具を加熱すればOKです。辛さの調節はココナツミルクで。ココナッツミルクはカルディとか輸入食品店で100円くらいで買えると思いますよ。

     NAMY

     

     

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/11/04 09:50:00
    RE: 酔いを醒ましてしまってすいません^^;
    NAMYさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    >  ビール工場で散々飲んで出来上がり、酔いを醒ましてクータンをみてたら、最後の写真にくぎ付け(爆)
    >
    >  酔いが吹っ飛びました〜。

    折角のビール工場酔いで上機嫌の処に変なお願い事をしてすいません^^;

    >  最後のはパスタソースではなく、タイのレッドカレーです。表記はタイ語と英語ですね。

    このふにゃっとした文字はタイ語なんですね。
    このふにゃで全く解読しようと云う気が起りませんでした^^;

    レッドカレーの後にpasteって書いてあったので勝手にパスタか?って
    先入観とどこの言葉だ?って思ったらペーストですね(笑)

    完全にカレーパスタかと思っていました(笑)

    >  作り方は温めたフライパンに油かココナッツミルクをいれる。
    > レッドカレーペーストをいれる。パームシュガーと何か(反射してて見えなかったです)を混ぜながら加える。好きな肉を加え煮る。仕上げに2カップのココナッツミルクをいれる。
    > ナスとかバジルとかタイ料理によく使われるミカンの葉っぱ、ナンプラーを入れてもいいよと書いてあります。
    >
    >  簡単に言えば、ココナッツミルクでルーを溶いて、カレーの具を加熱すればOKです。辛さの調節はココナツミルクで。ココナッツミルクはカルディとか輸入食品店で100円くらいで買えると思いますよ。

    作り方だけでなくココナッツミルクの購入方法まで
    丁寧にありがとうございます。

    簡単に言っていただき判り易いです。
    週末にでも早速レッドカレー作りに挑戦します(*^^)v

    じぃ〜
  • はな♪さん 2011/11/03 20:58:41
    バリ帰還編、おじゃましています♪
    じぃ〜さん☆彡


    こんばんは。

    バリ帰還編、おじゃましています♪

    お土産もたくさん買われたようで、大満足♪ですね(*^.^*)/

    しっぽさんの髪留めでしょ? やっぱり、かわいぃなぁ〜。
    くの字のくータンもかわいぃけど、その数枚上の奥様と一緒に写っているお写真
    ほんと、かわいらしぃ女の子って感じですね♪

    しかし、じぃ〜さんの旅行記って、お酒なしでは語れない程、
    浴びてますよね〜。
    旅先に出ると更に美味しく感じますものね〜。

    そうそう、機内食どれもグー(^-^)g""ですが、
    エビとホタテの機内食、おいしそぅ〜でしたね☆


    では、はな♪

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/11/04 09:34:02
    RE: バリ帰還編、おじゃましています♪
    はな♪さま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > お土産もたくさん買われたようで、大満足♪ですね(*^.^*)/

    物価が安いバリ島ではお土産買い過ぎちゃいますよ!
    結果スーツケースに入らなくて手荷物を増やしました^^;
    ショッピングバッグがいきなり大活躍しました(*^^)v

    > しっぽさんの髪留めでしょ? やっぱり、かわいぃなぁ〜。
    > くの字のくータンもかわいぃけど、その数枚上の奥様と一緒に写っているお写真
    > ほんと、かわいらしぃ女の子って感じですね♪

    はい!シッポさんに戴いた髪止めは大活躍です^_^

    まだまだ赤ちゃんですが、髪の毛が随分生えてきたお陰で
    女の子にようやく見えるようになってきました。
    でもバリでもずーっと「男の子?」って聞かれてたんですよ(笑)

    こんな感じです。

    「ハウメニー?」「テンマンス」「ボーイ?」「ガール」まるで合言葉(笑)

    > しかし、じぃ〜さんの旅行記って、お酒なしでは語れない程、
    > 浴びてますよね〜。
    > 旅先に出ると更に美味しく感じますものね〜。

    旅の途中は解禁状態ですし、タダ酒程旨い物はありませんからね(笑)

    > そうそう、機内食どれもグー(^-^)g""ですが、
    > エビとホタテの機内食、おいしそぅ〜でしたね☆

    エバー航空の機内食はハズレがなかったです。

    今ならセントレアからバリ島までビジネス88000円って4トラの
    航空券の処に出てますよぉ〜是非!アジア飯を味わってください。

    エバーなら事前にネットで食事を選べますしね!

    コンラッドはポイントで泊ったら良いのでどうですか?
    決してヒルトンの廻し者ではありませんよ(笑)

    じぃ〜
  • megさん 2011/11/03 19:04:39
    バリ最終編ですね〜
    じぃ〜さま、こんにちは!

    台北で一泊しなければならないけどエバーはなかなか
    サービスいいでしょ?しかもチケットもリーズナブルなので
    次回はぜひ台北も楽しんでみてください。

    そう、マイルはどうしたの?エバーのにとりあえず貯めたとか・・
    早くスタアラに加盟を望むところです。

    先週の名古屋も行けないし、この連休にバンコクにも行けなかったので
    旅行記で楽しませて頂きました〜

    meg

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/11/04 08:59:17
    RE: バリ最終編ですね〜
    師匠! おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 台北で一泊しなければならないけどエバーはなかなか
    > サービスいいでしょ?しかもチケットもリーズナブルなので
    > 次回はぜひ台北も楽しんでみてください。

    ガルーダの直行便だと行きはビューンと行けちゃいますね!
    でも帰りは深夜便なので結局2日使います。

    値段を考えるとホテルで1泊づつしてもまだエバーの方が
    安いんですよねぇ〜そして台北のラウンジが素晴らしいので
    行くなら絶対にエバーが良いです^_^

    > そう、マイルはどうしたの?エバーのにとりあえず貯めたとか・・
    > 早くスタアラに加盟を望むところです。

    結局エバーで貯めました。事後加算をネットでやったんですが
    行きの255便だけがどうしても加算出来なくて電話したら
    「別の方法でこちらから加算しました」って言われました。
    別の方法教えて欲しいですね(笑)

    本当に早期スターアライアンスになって欲しいものです。

    > 先週の名古屋も行けないし、この連休にバンコクにも行けなかったので
    > 旅行記で楽しませて頂きました〜

    名古屋は過酷でしたよぉ〜大分記憶がなくなってます(笑)

    バンコクに日本からポンプ車が10台派遣されるそうですね。
    ほほ笑みの国も早く水が引くと良いですね^_^

    ところで師匠、先日コンチのHP見てたんですが、フィジーは相変わらず
    往復ビジネス40000マイルが出てるので検索しました。

    そうしたらセントレア→グアム→ケアンズ→オークランド→フィジーと
    出てきました。
    ケアンズまでコンチでフィジーまでエアーニュージーランド
    だそうです。
    42時間掛かるのとニュージーランド航空が中々ビジネス席取れないのを
    除けば40000マイルは魅力だと思います。

    そして笑えるのはケアンズまでビジで往復50000マイルなんですが
    ケアンズ越えて行くのに40000マイルだって事です(笑)

    コンチの地域の括りがアジア・オセアニア・オーストラリアってなってるので
    こんな変な事になっているんでしょうね。

    と言う訳で本気でもう一度フィジーを目指してやろうと思ってます(笑)

    じぃ〜

    meg

    megさん からの返信 2011/11/06 18:19:50
    RE: RE: バリ最終編ですね〜
    じぃ〜さま、こんにちは。


    > 本当に早期スターアライアンスになって欲しいものです。

    スタアラのゴールドになってみたく今日チェックしいたら
    アシアナとエバーが提携を結んだらしくアシアナに加算できる
    ようになったみたいです。
    スタアラのゴールドの算定マイルにはまだならないようようですが
    エバーの選択もありになってきましたね!!



    > ところで師匠、先日コンチのHP見てたんですが、フィジーは相変わらず
    > 往復ビジネス40000マイルが出てるので検索しました。

    まじで〜!!コンチにマイルが貯まっていれば即発券してしまいそう☆



    > コンチの地域の括りがアジア・オセアニア・オーストラリアってなってるのでこんな変な事になっているんでしょうね。

    ユナイテッドになってしまったからまもなくマイルの改悪がありそうですよね!?その前に予約して発券してしまった方がいいですよ!
    ボクはコンチには4000マイルしか残ってないので無理だな・・・

    meg

  • たらよろさん 2011/11/03 18:41:08
    お帰りなさい♪
    長かったバリ旅行から、現実に戻る時が、、、

    どんな旅行にもそれが付き物!!
    なかなか旅に出れないので、この戻る時が本当に寂しくなります。
    でも、旅の軍資金稼ぎには現実に戻らないといけないし、、、(笑)

    台北でのホテル、朝食がわりにお弁当持たせてくれて良かったですね。
    旅人慣れした素敵ホテルですね。

    それに、たくさんのおみやげ。
    やっぱり旅が楽しいのとお土産って比例すると思いません??
    楽しい旅を楽しんだら、どうしてもお財布の火も緩んじゃう。

    私もバリに行った時に思ったけれど、何度みてもルピアは超お金持ちになった気になれますよね。。。(笑)


    たらよろ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/11/04 08:41:08
    RE: お帰りなさい♪
    たらよろさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 長かったバリ旅行から、現実に戻る時が、、、

    今回は10日間も旅に出てましたからねぇ〜
    こんな連休はハネムーン以来です^^;

    > どんな旅行にもそれが付き物!!
    > なかなか旅に出れないので、この戻る時が本当に寂しくなります。
    > でも、旅の軍資金稼ぎには現実に戻らないといけないし、、、(笑)

    そうなんですよねぇ〜帰る時が一番寂しい時ですね^^;

    でも軍資金が要りますから仕事しなきゃ!ですね^_^

    > 台北でのホテル、朝食がわりにお弁当持たせてくれて良かったですね。
    > 旅人慣れした素敵ホテルですね。

    例えバイキングが食べれない時間にチェックアウトするとはいえ、
    こちらの都合であってホテルにはお弁当出す義務はないんですが
    有り難いです。日本でもこんなサービス受けた事ありません。

    空港が近いのでこういうお客さんが多いんでしょうね。

    > それに、たくさんのおみやげ。
    > やっぱり旅が楽しいのとお土産って比例すると思いません??
    > 楽しい旅を楽しんだら、どうしてもお財布の火も緩んじゃう。

    今回はお土産多かったです。
    財布の紐が緩んでもバリだとしれてますよねぇ〜
    アメリカ系の島だとチョコも1箱が平気で10ドルとかですが
    バリだと50000ルピアしないですからねぇ〜

    お陰でスーツケースに入りきらなくて、手荷物増やしました(笑)
    そこでコンラッドのショッピングバッグが役立ちましたよ(*^^)v

    > 私もバリに行った時に思ったけれど、何度みてもルピアは超お金持ちになった気になれますよね。。。(笑)

    はい!丸が2個多いと大金持ちになった気分です^_^
    逆に台湾では損した気分でしたよ(笑)

    じぃ〜
  • とわこさん 2011/11/03 17:24:11
    じぃ〜さまもお帰りなさい
    じぃ〜さま

    こんばんは

    じぃ〜さまのバリ旅行記は帰国編になりましたね
    経由だと時間の関係で1泊しないといけなくなっちゃうね・・・・
    うちもアメリカやヨーロッパなど直行の帰国でもその日のうちの乗継は止めて前泊するようにしてます
    理由は接続便に遅れがあったら乗り継げないからだけど要は行も帰りも時間がかかるってことね・苦笑
    次回は台湾で遊んでもいいかもね
    でもそうなると長いバリになっちゃうし〜ですね・・・・

    くータンはすっかりお姉ちゃんになったね
    じぃ〜さまの旅行記だと子連れでも困る事ないみたいね(*^_^*)

    コナナ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/11/04 08:23:04
    RE: じぃ〜さまもお帰りなさい
    コナナさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > じぃ〜さまのバリ旅行記は帰国編になりましたね
    > 経由だと時間の関係で1泊しないといけなくなっちゃうね・・・・

    バリ島は直行便のガルーダだと行きはビューンと一日で行けます。
    帰りは深夜便なので結局2日間使っちゃうんですよねぇ〜

    だったら値段の安い方で良いかなって思います^_^
    ホテル代合わせても安いですからね(*^^)v

    ちなみにチャイナだとその日に乗り継げるようです。

    > うちもアメリカやヨーロッパなど直行の帰国でもその日のうちの乗継は止めて前泊するようにしてます
    > 理由は接続便に遅れがあったら乗り継げないからだけど要は行も帰りも時間がかかるってことね・苦笑

    やはりディレイがあるとリスクが高いからって事ですか。
    そういうのは考えた事ありませんでした^^;

    > 次回は台湾で遊んでもいいかもね
    > でもそうなると長いバリになっちゃうし〜ですね・・・・

    もう一泊すると台湾って空港使用料とか必要になるんですかね?

    今回は台湾の税金全く払ってないですよぉ〜(笑)

    > くータンはすっかりお姉ちゃんになったね
    > じぃ〜さまの旅行記だと子連れでも困る事ないみたいね(*^_^*)

    来週1歳になります^_^
    髪が伸びて立っていた髪の毛が寝ましたよぉー

    なので見た感じ赤ちゃんじゃなくなってきましたが
    まだまだおっぱいが欲年頃なので、まだまだ赤ちゃんですね(笑)

    じぃ〜
  • Kumiさん 2011/11/03 17:02:39
    カレーです
    じぃさま こんばんは

    え〜っと最後のレトルトですが、パスタソースではなくカレーです

    油かココナッツミルクをミルクパンの中で熱し、レッドカレーペーストと砂糖と○○を加えてよく混ぜます
    250グラムのお好きなお肉を入れて混ぜ、お肉が柔らかくなるまで煮ます
    茄子とマックルー?(タイの香草の何か)を加え、お好みの量のナンプラーを淹れてバジルか○○を添えて(たぶん何かの野菜)できあがり

    アジアの空港ラウンジは食べ物がたくさんあっていいですね
    アメリカなんて何もありませんから〜
    ちょうどお腹が空いてきてまして、美味しそうです!
    ナシゴレン食べたい・・・ 野菜も豊富で良いですね
    くーたん連れの旅行記はとにかく勉強になります
    いつか私も!




    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/11/03 17:17:50
    RE: カレーです
    くみたんさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > え〜っと最後のレトルトですが、パスタソースではなくカレーです

    えぇ〜そうなんですねぇ〜

    表に横文字でパスタソースって書いてあったので
    てっきりスープパスタにでもなるのかと思ったら^^;

    文字も読めずに買ってきちゃ駄目ですね(笑)

    > 油かココナッツミルクをミルクパンの中で熱し、レッドカレーペーストと砂糖と○○を加えてよく混ぜます
    > 250グラムのお好きなお肉を入れて混ぜ、お肉が柔らかくなるまで煮ます
    > 茄子とマックルー?(タイの香草の何か)を加え、お好みの量のナンプラーを淹れてバジルか○○を添えて(たぶん何かの野菜)できあがり

    成程○○の野菜が決め手となりそうですね。

    どうやら材料の調達から始めないといけない感じです^^;

    > アジアの空港ラウンジは食べ物がたくさんあっていいですね
    > アメリカなんて何もありませんから〜
    > ちょうどお腹が空いてきてまして、美味しそうです!
    > ナシゴレン食べたい・・・ 野菜も豊富で良いですね
    > くーたん連れの旅行記はとにかく勉強になります
    > いつか私も!

    サイパン・グアム位しか行った事のない私には夢のようなラウンジです。
    桃園空港のラウンジだったら暮らせそうです(笑)

    野菜からデザートまでたっぷりなのでがっつり食べれました^_^

    私も最初はこんなに早く海外に行くとは思っていませんでしたが、
    クラウザー隊長の3カ月でハワイに連れて行ったと言葉に勇気を
    いただき、旅する事が出来ました。

    来年2月から奥さんが仕事復帰するのでそれまでにと云う事で
    我が家的には多いペースの旅行でした。

    なので仕事復帰すると今までのようには旅が出来ないのが悩みです^^;

    じぃ〜
  • ホーミンさん 2011/11/03 16:39:15
    また伸びた?
    じぃ〜さま

    こんにちは。

    くーちゃんも随分としっかりしてこられました。
    このお写真は、子役のオーディション申請に使えそうなくらい可愛くて利発に写ってますね。
    目を閉じている写真も、このサイズでハッキリとわかるくらいにまつげが見えます。
    また伸びた?
    このまま伸び続けたら・・・そんなことはないね。

    出国から帰国までの間に、これだけのメニューが並ぶとは、スゴイですね〜。
    ジェットスターなんて、ゼロですよ。ゼロ!

    ホテルのカードを入れる電源にボックスに、別のカードを入れても使えるなんて知りませんでした。
    いや〜、4トラは勉強になります!

    今回のくーちゃんデビューは、コックピットですね?
    これだけいろいろと経験して1歳になる赤ちゃんも少ないでしょう。
    幸せですね♪

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/11/03 17:10:38
    RE: また伸びた?
    ホーミンさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > くーちゃんも随分としっかりしてこられました。

    最近は髪の毛が伸びたので立たなくなりました。
    そして階段を2階まで一人で上がっちゃうんですよ!

    こっちの方がびっくりです^^;

    > このお写真は、子役のオーディション申請に使えそうなくらい可愛くて利発に写ってますね。
    > 目を閉じている写真も、このサイズでハッキリとわかるくらいにまつげが見えます。
    > また伸びた?
    > このまま伸び続けたら・・・そんなことはないね。

    まつ毛が伸びすぎてまつ毛お化けみたいになりますか(笑)

    > 出国から帰国までの間に、これだけのメニューが並ぶとは、スゴイですね〜。
    > ジェットスターなんて、ゼロですよ。ゼロ!

    アジアのラウンジって品数多いんですよねぇ〜
    セントレアのラウンジが可哀そうな位に見えちゃいます^^;

    > ホテルのカードを入れる電源にボックスに、別のカードを入れても使えるなんて知りませんでした。
    > いや〜、4トラは勉強になります!

    ついでにもうひとつ、細いカード?見たいなのを挿すやつは
    部屋のボールペンの書く方を挿すか、ボールペンの中だけを
    出して挿すと、外出時にエアコンも消えませんし電気もそのままです(*^^)v

    > 今回のくーちゃんデビューは、コックピットですね?
    > これだけいろいろと経験して1歳になる赤ちゃんも少ないでしょう。
    > 幸せですね♪

    確かに私が子供の頃では考えられないですね^^;

    でも大きくなっても覚えてないんだろうなぁ〜(笑)

    じぃ〜
  • くまくまさん 2011/11/03 16:05:37
    じーーーーさま!
    くまくまです

    帰りの飛行機&ホテルだけで旅行記ができるなんて
    すごいですね〜
    くーたん顔がおねえちゃんになってきましたね〜

    充実したバカンスでしたね〜

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/11/03 16:57:42
    RE: じーーーーさま!
    くまくまさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    今回の台北経由でバリ島ですが、よくよく考えてみると往復で4日間
    使っちゃっているんですよねぇ〜

    行きが16日出発して17日パリ到着。
    帰りが24日に出て25日の午前に到着。

    エバーのビジネスが85000円でガルーダが130000円。

    ガルーダだと行きは当日着いて帰りは2日間って感じ
    (深夜便で朝到着)なので行きの1日が勿体ない位です。

    でエアー代を考えるとエバーが良くなってしまいます(笑)

    で、長々と帰るだけの旅行記になっちゃいました。
    まぁ、お土産も入っているんですけどね^^;

    くータンはどんどん大きくなります。
    来週にはとうとう1歳になります^_^

    じぃ〜

zzr-cさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP