プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずいぶんと昔の話でごめんなさいねー。<br /><br />KLM航空でチェコ~オーストリア~スロバキア~ハンガリーを旅した時の話です。<br />ウイーンに3泊しました。24時間券を購入し電車や地下鉄で観光しました。<br />ある日、旧市街を循環する路面電車(②番かな?)に乗り込んだときです。異様な臭いがします。3両ほどの電車でしたが、一番後ろの車両でした。前の車両へは移れません。<br />臭いは車内のホームレス風のじいさまから匂ってきます。<br />鼻がひん曲がりそうです。次の駅までハンカチで鼻を押さえなんとか我慢し、駅に着いた途端に前の車両に乗り換えました。ほとんどの人が乗り移りましたが、残っている人もいます。えらいな~!と感心しました。<br /><br />写真はゲイのパレードです。この時は電車、ストップ。

あーらーまぁー!!「電車が臭いっ!!」2003年7月 ウイーンの路面電車

24いいね!

2003/06/23 - 2003/07/11

782位(同エリア4267件中)

旅行記グループ あーらーまぁー!!

0

8

pontakun

pontakunさん

ずいぶんと昔の話でごめんなさいねー。

KLM航空でチェコ~オーストリア~スロバキア~ハンガリーを旅した時の話です。
ウイーンに3泊しました。24時間券を購入し電車や地下鉄で観光しました。
ある日、旧市街を循環する路面電車(②番かな?)に乗り込んだときです。異様な臭いがします。3両ほどの電車でしたが、一番後ろの車両でした。前の車両へは移れません。
臭いは車内のホームレス風のじいさまから匂ってきます。
鼻がひん曲がりそうです。次の駅までハンカチで鼻を押さえなんとか我慢し、駅に着いた途端に前の車両に乗り換えました。ほとんどの人が乗り移りましたが、残っている人もいます。えらいな~!と感心しました。

写真はゲイのパレードです。この時は電車、ストップ。

PR

  • 時間は少し戻ります。<br />チェコのプラハです。プラハ城からの眺めです。

    時間は少し戻ります。
    チェコのプラハです。プラハ城からの眺めです。

  • チェコのチェスキークロムロフ。<br />お伽の国のような町でした。<br />写真の右奥のペンションに宿をとりました。<br />

    チェコのチェスキークロムロフ。
    お伽の国のような町でした。
    写真の右奥のペンションに宿をとりました。

  • オーストリアのウイーンです。<br />市電の路線は粗方マスターしました。<br />写真はウイーン北西のカーレンベルグの丘です。

    オーストリアのウイーンです。
    市電の路線は粗方マスターしました。
    写真はウイーン北西のカーレンベルグの丘です。

  • ドナウ東岸のUNシティです。<br />国際機関が集結してます。<br />IAEA(国際原子力機関)なんかもここにあります。<br /><br />

    ドナウ東岸のUNシティです。
    国際機関が集結してます。
    IAEA(国際原子力機関)なんかもここにあります。

  • シェーンブル宮殿です。<br />遠くの丘の上にカフェがあります。

    シェーンブル宮殿です。
    遠くの丘の上にカフェがあります。

  • スロバキアのブラチスラバ。<br /><br />親切な町でした。地図を見ていると、どうした?どこへ行く?と寄ってきます。カフェでホームレス(認知症かな?)のおばあさんが通りの椅子に腰かけています。<br />店員の娘さんがアイスクリームを与え、「これ食べたら、帰ろうね・・」といった感じで、諭してました。<br />

    スロバキアのブラチスラバ。

    親切な町でした。地図を見ていると、どうした?どこへ行く?と寄ってきます。カフェでホームレス(認知症かな?)のおばあさんが通りの椅子に腰かけています。
    店員の娘さんがアイスクリームを与え、「これ食べたら、帰ろうね・・」といった感じで、諭してました。

  • ハンガリーのパンノンハルマ。<br />丘の上の修道院を見学しましたが、ハンガリーの言葉でチンプンカンプンでした。<br />でも、パイプオルガンの演奏は荘厳でよかったですょ。<br />

    ハンガリーのパンノンハルマ。
    丘の上の修道院を見学しましたが、ハンガリーの言葉でチンプンカンプンでした。
    でも、パイプオルガンの演奏は荘厳でよかったですょ。

  • ブダペストです。<br /><br />ふんどし(小ーさなエプロンのようなもの)を捲いて入る温泉へ行きましたよ。<br />ゲッレート温泉ですねー。<br />

    ブダペストです。

    ふんどし(小ーさなエプロンのようなもの)を捲いて入る温泉へ行きましたよ。
    ゲッレート温泉ですねー。

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP