ファヴィニアーナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月10日から9月25日までイタリアのシチリアへバカンスに行きました♪<br />16日間14泊です。<br />成田からカターニアへ。帰りはパレルモから帰国。<br />往復とも乗り継ぎ便も全てビジネスクラス♪<br />タオルミーナ・リパリ(エオリエ諸島)・チェファルー・ファヴィニァーナ(エガディ諸島)・エリーチェ・パレルモで宿泊。<br />ほぼ全てビーチバカンスを満喫♪<br />また、毎日美味しいグルメを堪能しました♪<br /><br />☆Vol63:第10日目(9月19日午前)ファヴィニアーナ(Favignana)♪<br />憧れのエガディ諸島のファヴィニアーナ島でバカンス!<br />ファヴィニアーナの最高峰カテリーナ山へ登山!<br />標高300メートル。<br />山頂には古い要塞が建っている。<br />ホテル「Tempo Di Mare」から自転車で、ファヴィニアーナ中心街を抜けてファヴィニアーナの最高峰カテリーナ山のふもとへ。<br />途中、登山観光用のロバがお茶目でかわいい。<br />登山の入り口に自転車を置いて、急斜面の階段を上る。<br />眼下にファヴィニアーナの街が広がる。<br />さらに登って。<br />ファヴィニアーナの最高峰カテリーナ山に登頂。<br />古い廃墟化した要塞に入り、最上階へ。<br />そこからの眺めは絶景。<br />ファヴィニアーナ島を全て見渡せる。<br />ファヴィニアーナの街、海岸に美しいビーチが点在、カテリーナ山の向こう側の灯台。<br />遠くにシチリア本島のトラパニ。<br />そして山頂のエリーチェも良く見える。<br />しばし、絶景に見とれる。<br />急に雲行きがあやしくなり、雷鳴が聞こえてくる。<br />慌てて、下山し、ホテルへ戻る。<br />間もなく、雷雨に。

16日間の美食とビーチバカンスのシチリア!Vol63(第10日目午前) ☆エガディ諸島:ファヴィニアーナ島(Favignana) ファヴィニアーナの最高峰カテリーナ山(Monte.S.Caterina)から絶景を楽しむ♪

2011/09/10 - 2011/09/25

コトル

コトルさん

16日間14泊です。
成田からカターニアへ。帰りはパレルモから帰国。
往復とも乗り継ぎ便も全てビジネスクラス♪
ほぼ全てビーチバカンスを満喫♪
また、毎日美味しいグルメを堪能しました♪

憧れのエガディ諸島のファヴィニアーナ島でバカンス!
ファヴィニアーナの最高峰カテリーナ山へ登山!
標高300メートル。
山頂には古い要塞が建っている。
途中、登山観光用のロバがお茶目でかわいい。
登山の入り口に自転車を置いて、急斜面の階段を上る。
眼下にファヴィニアーナの街が広がる。
さらに登って。
ファヴィニアーナの最高峰カテリーナ山に登頂。
古い廃墟化した要塞に入り、最上階へ。
そこからの眺めは絶景。
ファヴィニアーナ島を全て見渡せる。
遠くにシチリア本島のトラパニ。
そして山頂のエリーチェも良く見える。
しばし、絶景に見とれる。
急に雲行きがあやしくなり、雷鳴が聞こえてくる。
慌てて、下山し、ホテルへ戻る。
間もなく、雷雨に。

100万円以上
タクシー
ルフトハンザドイツ航空

ファヴィニアーナの最高峰カテリーナ山へ♪
    ホテルから自転車で麓へ。

• ファヴィニアーナの最高峰カテリーナ山へ♪<br />ロバさん。

ロバさん。

ファヴィニアーナの最高峰カテリーナ山へ♪

ファヴィニアーナの最高峰カテリーナ山から絶景を眺める♪

• ファヴィニアーナの最高峰カテリーナ山から絶景を眺める♪<br />ファヴィニアーナの美しい町。

ファヴィニアーナの美しい町。

ファヴィニアーナの最高峰カテリーナ山から絶景を眺める♪
    マレッティモ島が見える。

ファヴィニアーナの最高峰カテリーナ山から下山♪