プロヴァンスアルプコートダジュール地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年のドイツ・レンタカー旅行が、とっても良かったので、今年は南仏を巡ってみました。今回は、日本でGarmin(ナビ)を購入し、事前に色々とインストールして持参しました。フランスでナビを借りると1日10ユーロ近くかかるので、価格的にレンタルと購入では、それほど違わないため決断しました。マイクロSDカード欧州2011年度版がとても役立ってくれました!11年前も、レンタカーでニースを拠点に周遊しましたが、やっぱりナビがあると断然違います。日本より運転しやすい環境で、思いのままに旅程も変更できて合理的、都市の駐車代もそれほど高くないので、車は本当に便利です。<br /><br />この旅行記は南仏で見た「扉」の総集編です。日本にはない色使いが、さすがデザイン大国フランスを思わせます!<br /><br />---------------------------------------------<br /> パリ<br />  ↓<br /> エクス・アン・プロヴァンス<br />  ↓<br /> マルセイユ<br />  ↓<br /> カシ<br />  ↓<br /> ゴルド<br />  ↓<br /> ルシヨン<br />  ↓<br /> サロン・ド・プロヴァンス<br />  ↓<br /> レ・ボー・ド・プロヴァンス<br />  ↓<br /> パリ<br />