2011/08/12 - 2011/08/21
23位(同エリア27件中)
mauibananaさん
- mauibananaさんTOP
- 旅行記53冊
- クチコミ41件
- Q&A回答24件
- 146,903アクセス
- フォロワー9人
去年のドイツ・レンタカー旅行が、とっても良かったので、今年は南仏を巡ってみました。今回は、日本でGarmin(ナビ)を購入し、事前に色々とインストールして持参しました。フランスでナビを借りると1日10ユーロ近くかかるので、価格的にレンタルと購入では、それほど違わないため決断しました。欧州2011年度版がとても役立ってくれました!11年前も、レンタカーでニースを拠点に周遊しましたが、やっぱりナビがあると断然違います。日本より運転しやすい環境で、思いのままに旅程も変更できて合理的、都市の駐車代もそれほど高くないので、車は本当に便利です。
この旅行記は
ゴルドの帰りに→ルシヨンに寄った旅行記です。
---------------------------------------------
パリ
↓
エクス・アン・プロヴァンス
↓
マルセイユ
↓
カシ
↓
ゴルド
↓
♪ルシヨン
↓
サロン・ド・プロヴァンス
↓
レ・ボー・ド・プロヴァンス
↓
パリ
- 旅行の満足度
- 5.0
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 レンタカー
-
リュベロン地方の「フランスの美しい村」に認定されている小さな村ルシヨンを訪れました。
-
ここは何と言っても黄土オークルで有名な村です。黄土といっても赤の印象で、場所によって赤、褐色、茶色、黄色、黄金色などさまざまな色が混在しています。
-
丘の上に階段状に立つ建物は、形状が少しゴルドに似ています。
-
かつては数多くの採掘場があったそうです。
-
たまたま、ものすごい人の波が押し寄せてきたと思ったら、葬儀だったようです。まるで、ニューシネマパラダイスのワンシーンを見ているようでした。
-
小さな村なので、普段はひっそりしている感じです。
-
丘の上なので見晴らしが良くて気持ちのいい村なのです。
-
赤土、黄土にはオブジェや看板さえも映えて見えます。
-
ルシヨンは今や観光業で成り立つ村。お土産屋さんやホテル、民宿など、滞在しても楽しそうです。
-
ハワイの赤土にも負けないコントラストの美しさを、そこはかとなく感じます。
-
地元のpostcardも鮮やかな風景のものが多いのです。
-
1942年から1945年まで、ナチス・ドイツに追われる身(レジスタンス)であったアイルランド人でノーベル賞劇作家のサミュエル・ベケットが潜伏していたことでも有名です。
-
それではルシヨンの扉3連発!スタート!
-
田舎っぽくて、
-
素朴な魅力を感じます。
-
最後に、駐車場でプリウス発見!(我が家もプリウス!)
-
おまけにランドローバーも。
-
2ユーロの駐車代を支払って、今晩の宿、サロンドプロヴァンスを目指します。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
mauibananaさんの関連旅行記
ルシヨン(ヴォクリューズ)(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18