鳴門旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日の朝ごはん(兼、昼ごはんは)、鳴門に有りながら讃岐うどんで人気のお店、丸亀さんです。<br /><br />でも、人気があるのは、釜揚げやらぶっかけやらでは無く、焼うどんらしい…どんなうどんでしょうねぇ。

鳴門 丸亀うどんの焼うどん

5いいね!

2011/10/26 - 2011/10/26

976位(同エリア1484件中)

hhb00102

hhb00102さん

今日の朝ごはん(兼、昼ごはんは)、鳴門に有りながら讃岐うどんで人気のお店、丸亀さんです。

でも、人気があるのは、釜揚げやらぶっかけやらでは無く、焼うどんらしい…どんなうどんでしょうねぇ。

同行者
一人旅
交通手段
徒歩
  • 11時の開店直後に到着しました。けっこ、大きな店かな。駐車場も広そうです。

    11時の開店直後に到着しました。けっこ、大きな店かな。駐車場も広そうです。

  • 店内、まだ静かですねぇ。一番乗りかな?

    店内、まだ静かですねぇ。一番乗りかな?

  • テーブルの他に、座敷も有ります。<br /><br />この時は、誰も居なかったのですが…5分もすると、後から後からお客さんがやってきます。さすが人気店。あっちゅう間に、混雑状態ね。

    テーブルの他に、座敷も有ります。

    この時は、誰も居なかったのですが…5分もすると、後から後からお客さんがやってきます。さすが人気店。あっちゅう間に、混雑状態ね。

  • お目当ての焼うどんは…890円。なかなか良い値段で。

    お目当ての焼うどんは…890円。なかなか良い値段で。

  • 天ぷらもえぇなぁ…でも、焼うどん、ボリューム有ると聞いてますので、自粛しましょ。

    天ぷらもえぇなぁ…でも、焼うどん、ボリューム有ると聞いてますので、自粛しましょ。

  • うどん待ちに、やっぱ朝酒ですねぇ。金陵は、お隣讃岐のお酒だっけ?

    うどん待ちに、やっぱ朝酒ですねぇ。金陵は、お隣讃岐のお酒だっけ?

  • 一番乗りでしたんで、思ったほど待ちませんでしたね…って、想像以上に巨大なのが出てきました。ほんまに一人分か?

    一番乗りでしたんで、思ったほど待ちませんでしたね…って、想像以上に巨大なのが出てきました。ほんまに一人分か?

  • 一面に広がるは、まさしく八宝菜。でも、中華屋の八宝菜のように味は濃く無く、食べ易いかな。<br /><br />イカ、豚、白菜、竹の子、人参、キクラゲ、入ってます。ウズラ玉子が無いのは、個人的にちと残念。

    一面に広がるは、まさしく八宝菜。でも、中華屋の八宝菜のように味は濃く無く、食べ易いかな。

    イカ、豚、白菜、竹の子、人参、キクラゲ、入ってます。ウズラ玉子が無いのは、個人的にちと残念。

  • で、うどんは…具に覆われてるので、引っぱり出すのに一苦労。それほど、コシは無く、ノド越しの良いタイプでしょうか。具は多いですが、うどんは多分一人前でしょうね。<br /><br />それにしても苦しい…ごちそうさんでした。

    で、うどんは…具に覆われてるので、引っぱり出すのに一苦労。それほど、コシは無く、ノド越しの良いタイプでしょうか。具は多いですが、うどんは多分一人前でしょうね。

    それにしても苦しい…ごちそうさんでした。

  • お腹が苦しいので、途中休憩しながら、ゆっくり歩いて帰ります。お天気良くなってきたかな…

    お腹が苦しいので、途中休憩しながら、ゆっくり歩いて帰ります。お天気良くなってきたかな…

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP