ヴォルゴグラード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年9月6日~9月7日<br /><br />ヴォルゴグラード<br />↓<br />ロストフ ナ ダヌ<br /><br />長距離バス<br /><br />RU.556.36 \1,506<br /><br />所要時間 約9時間 途中停車3回

◆ヴォルゴグラード◆AVTOVOKZAL~ヴォルゴグラード バスの駅

2011/09/06 - 2011/09/07

RU.556.36 \1,506

所要時間 約9時間 途中停車3回

高速・路線バス

夕食を終えて、ロストフへ帰ります。

ヴォルゴグラードのヴァクザールに朝到着してロストフに向かって同日の夜出発です。

朝に見た鉄道の駅も今度は夕方に再会です。

今回通った時は、駅側の歩道を歩いたので、駅建物のホーム側が良く見えました。

バスの駅の到着

バスの出発にはまだ時間ありますが、乗車するバスを探します。

ありました。

バスのフロントガラスに、会社名と行き先と出発時刻のプレートが掲げてありました。ここから出発で乗車もここからと思ったのですが、乗車は別のエリアから。ここへは停車しているだけ。

出発時間までバスの駅で過ごします。

駅建物入り口の反対側にバス乗り場があります。

ヴォルゴグラードからの路線図ですがかなり古い感じ

バスのチケット販売窓口

何の飾り気もなく、近代的に整備もされてありませんが、ゴミ一つおちていません。

バス乗り場前

2番のりばから出発

ロストフからヴォルゴグラードの最後の停車場所であり、ヴォルゴグラードからロストフへの最初の停車場所。

同じルートで運航されている。

チャコールの鉄道の駅でゆっくり走る長い貨物列車がこの公園の横を通るが、ここは、廃墟の公園。

昔は中継地点で栄えていた様子ですが、今は忘れ去られてる感じ。

過去の繁栄の面影もありました。

名誉ある戦闘の記憶も、繁栄して廃墟になった記憶もここでは残っていくような感じです。