2011/09/06 - 2011/09/06
18位(同エリア22件中)
Vreenak さん
- Vreenak さんTOP
- 旅行記142冊
- クチコミ12件
- Q&A回答0件
- 208,107アクセス
- フォロワー4人
2011年9月6日(火曜日)
ヴォルゴグラード駅
ロストフ(20:50)-ヴォルゴグラード(翌日6:30)
バス 約9時間30分
ヴォルゴグラード(バスの駅)→ヴォルゴグラード(鉄道の駅)
徒歩
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 高速・路線バス
-
朝、ヴォルゴグラードのバスの駅に到着
ロストフのドンプラザホテルの1泊がもったいないが、この日はバス移動で一夜が明ける。
ロシアの旅はトイレ確保をしながら進まないと、爽快な動きができない。
公共の建物にあるトイレも有料。
ヴォルゴグラードのバスの駅のトイレはRU.6/\15
モスクワ、ロストフが、RU.10/\26だったのに少し安い。40%安い。
率で考えるとかなり安いと思ってもいいかも。
と考えると、ヴォルゴグラードは物価が安いかもと思いながらバスの駅を後にする。。。 -
ロストフ以外の長距離バスも結構充実している感じ。
大型のバスや小型のバスが停車している。
ロシアの交通はシベリア鉄道のイメージが大きすぎて、バスの印象は薄いがバスもかなり充実してる感じ。
でも、バスは観光バスの中古車。。。 -
ヴォルゴグラードのバスの駅から鉄道の駅が見える。
-
バスの駅から鉄道の駅へは高架の道を通り、線路を越えるのでヴォルゴグラード駅のホームが見える。
-
高層ビルでツインタワーまでは日本でも他の国でもたまに見かけるのですが、ロシアでは3棟以上並んだ建物もあるのでおもしろい。
モスクワのノーヴィアルバート通りを思い浮かべてしまう。 -
ヴォルゴグラードの鉄道の駅
-
遠くから見ているとそれほど大きく思わなかったのですが、結構、大きい駅です。
-
地味な駅のように見えましたが。近寄ると、装飾があり見ごたえある駅です。スターリンクラシックの建物みたいに強烈なインパクトはありませんが、ヴォルゴグラードのランドマークのうちの一つと言っていいと思います。
-
正面
-
-
-
-
入口
駅の中の写真撮影ができるか制服警備の人に聞くと、写真撮影は大丈夫みたい。でも、三脚使ったり、人の流れをさえぎったりして写真は撮らないようにとの事。 -
入口を入ってすぐ、頭上に大きなシャンデリア。
結構、インパクトあり、奇麗なんでびっくりする。
天井も高い。 -
屋内の待合室の天井には大きな壁画
-
-
壁の上の方は天井と繋がる感じで装飾があるのですが、低いところは装飾がない。
このパターンは多いように思う。 -
-
-
プラットホームへのゲート
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Vreenak さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20