2011/09/06 - 2011/09/06
16位(同エリア22件中)
Vreenak さん
- Vreenak さんTOP
- 旅行記142冊
- クチコミ12件
- Q&A回答0件
- 208,111アクセス
- フォロワー4人
2011年9月6日(火曜日)
コムソモリスカヤ駅
戦没兵士広場
ヴォルガ川
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
コムソモリスカヤ駅出口
コムソモリスカヤ=コムソモール=共産主義青年同盟
なので、この名前が付されている駅は中心地や繁華街の駅である確率が高い。
因みにモスクワでは、3つの鉄道(ヴァクザール)の駅がある地下鉄の駅 -
ヴォルゴグラードのコムソモリスカヤ駅はレーニン通りと川岸まで続く戦没兵士広場の最寄駅。
コムソモリスカヤ通りをヴォルガ川とは反対方向に進むと駅(ヴァクザール)に着く。
ここでもコムソモリスカヤはヴァクザールに繋がる。偶然かなぁ? -
パークアヴェニューの感じで広く、いい感じ。
-
その公園通りに1本だけ通りの歩道に木が残されています。
この木だけ周りの整備された区画とは別にあります。 -
-
天然の歴史的記念碑
ヴォルゴグラードの戦闘の戦火をのがれ生き延びたポプラの木らしい。 -
-
-
戦没兵士の記念碑
-
-
戦没兵士広場のオベリスク
これがあるところは、オベリスク。地域を象徴するとこららしい。 -
オベリスクからヴォルガ川まで公園通りが広がる。
-
-
-
-
ヴォルガ川まで続く公園の両端には記念碑がありますが、これらもスターリングラードの戦闘の記念碑
戦闘で荒廃した都市でその貢献度が他の街以上に称えられている印象です。 -
ヴォルガ川に近くなると、パークアヴェニューというよりも、広場のような雰囲気になり噴水もあります。
-
戦没兵士の記念碑からこのヴォルガ川まで公園で繋がっています。
兵士の魂が川から上陸して記念碑まで行き、記念碑から川へ帰っていく感じです。 -
戦没者の慰霊の意味を含んだ公園だと感じますが、宗教色は全くありません。
-
-
-
-
公園からヴォルガ川に到達すると港があり、手前に通りがあります。
第62軍通り。
名前が付いてるので、調べると、スターリングラードの戦闘での第62軍はこの街を死守した編成軍の1つでワシリー チェイコフが有名らしい。
名前が付いてると気になる。。。 -
-
-
遊覧船とクルーズ船が接岸していました。。。
クルーズ船はヴォルガ川を数日かけて周遊するみたいです。
遊覧船は数時間の観覧です。
クルーズ船がこんな形で気軽にあるのは驚き。3日ぐらいのクルーズみたいですが、普通にあるのが羨ましい。。。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Vreenak さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26