2011/09/08 - 2011/09/11
87位(同エリア148件中)
ハートネッツさん
- ハートネッツさんTOP
- 旅行記1291冊
- クチコミ165件
- Q&A回答1103件
- 1,688,235アクセス
- フォロワー56人
北極圏で滞在したのは人口十名くらいのワイズマンです。
コールドフットから北に30分、
ブルックス山脈の中にあります。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- タビックスジャパン
-
滞在中は毎日、山脈とユーコン川を見ながら、ハイウェイの途中を川原になぜかそのままジャンプしたような車が落ちているところが目印になった川沿いの道を行ったり来たりしました。
-
黄葉の美しい並木の中の道へ入っていきます。
-
そして、ワイズマンという小さな看板の前を通って進むと突然目の前に緑の広場と雄大な山脈が広がりました。
そこにぽっつんと1軒、風景にマッチしたグリーンの家が建っていて、第一村人ならぬ、3匹の犬が出迎えてくれました。
このゴールデンはなかなか近づいてきてくれなかったのですが、やっとやってきたと思ったら、シャッター音にきびすを返して走って逃げて行きました。 -
こちらが人なっつこく一番近づいてきてくれた犬です。
-
こちらが3匹目の犬です。
一番最初に私たちのところにやってきたのですが、ある程度の距離を保ってうろついていました。
後に見えるのは昔のお店です。
建物が低く見えるのは寒さを避けるために半分埋まった形で建ててあるからだそうです。 -
その近くにあったのは昔の郵便局です。
こちらも半地下になっています。
このあたりが村の中心だったのでしょうか。 -
でもだだっ広くて、昔の砲弾(?)が並べられ、に花を飾ってありました。
その後に家がポツンと1軒ありましたので、その家のものなのかしら? -
こんな感じの家並みです。
-
そして又木立の中を進むと人形が出迎えてくれました。
-
こちらはワイズマンに3軒しかないロッジの一つです。
-
木立が切れて川とブルックス山脈が見渡せる場所にでました。
右手の橋を渡るといよいよロッジに近づいてきます。 -
こちらが橋から見た風景です。
-
ロッジの途中にはゴールドラッシュの時代の交易所がありました。
ゴールドラッシュの時代は一攫千金を狙って多くの人がやってきた村だったのですね。
観光シーズンの間はお土産屋さんとして開いているようですが、閉まっていて残念でした。 -
そして、道の最後にあったのがボリアルロッジ。
私たちの宿泊先です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ハートネッツさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14