日光旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />場所は今紅葉の中禅寺湖!!でも臨月!!<br /><br /><br />もう出産しますので当分出かけることはないですね・・・orz<br /><br />臨月(36w4d)突入です。破水などの緊急時に備えてから出発。(もちろん原発影響のマイクロシーベルトも調査済)日光はこの時期大変混むとのことで、トイレや駐車場もあらかじめマーク。一方通行のいろは坂でもし渋滞したら、緊急事態になったら・・・<br /><br /><br />3:00 家出発、高速道路(道路状況:ガラガラ)<br />5:30 日光有料道路   (道路状況:1台もいない・・・)<br />6:00 いろは坂突入  (道路状況:1台もいない・・・。)<br /><br />6:50 龍頭の滝<br />7:00 湯滝<br />7:30 半月山<br />8:00 華厳の滝<br />8:30 華厳の滝で食事<br />9:00 帰路<br /><br />12:00 帰宅

2011年紅葉狩り!@日光

7いいね!

2011/10/21 - 2011/10/21

1975位(同エリア3281件中)

0

12

じぇいさん

じぇいさんさん


場所は今紅葉の中禅寺湖!!でも臨月!!


もう出産しますので当分出かけることはないですね・・・orz

臨月(36w4d)突入です。破水などの緊急時に備えてから出発。(もちろん原発影響のマイクロシーベルトも調査済)日光はこの時期大変混むとのことで、トイレや駐車場もあらかじめマーク。一方通行のいろは坂でもし渋滞したら、緊急事態になったら・・・


3:00 家出発、高速道路(道路状況:ガラガラ)
5:30 日光有料道路   (道路状況:1台もいない・・・)
6:00 いろは坂突入  (道路状況:1台もいない・・・。)

6:50 龍頭の滝
7:00 湯滝
7:30 半月山
8:00 華厳の滝
8:30 華厳の滝で食事
9:00 帰路

12:00 帰宅

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • <br />3:00に自宅を出発して、第二いろは坂(のぼり)に来たときにはゆっくりと太陽があがっていました。<br /><br />それでもいろは坂には誰もいなくてちょっとさみしい。<br /><br />途中のロープウェイの駐車場には十数台止まっていましたが、十分に空きはあり、思い思いに駐車。<br />


    3:00に自宅を出発して、第二いろは坂(のぼり)に来たときにはゆっくりと太陽があがっていました。

    それでもいろは坂には誰もいなくてちょっとさみしい。

    途中のロープウェイの駐車場には十数台止まっていましたが、十分に空きはあり、思い思いに駐車。

  • <br />7:00前に中禅寺湖横の龍頭の滝へ。<br /><br />ちょっと枯れ気味でした。ピークは先週の木曜だとか。<br /><br />ここも駐車場はガラガラ。


    7:00前に中禅寺湖横の龍頭の滝へ。

    ちょっと枯れ気味でした。ピークは先週の木曜だとか。

    ここも駐車場はガラガラ。

  • <br />龍頭の滝よりもさらに標高が高い湯滝ですが、ここは真っ赤に紅葉していました。


    龍頭の滝よりもさらに標高が高い湯滝ですが、ここは真っ赤に紅葉していました。

  • <br />HPには「戦場ヶ原」もう終わりかけ・・・ってかいてありましたが、まだまだ。


    HPには「戦場ヶ原」もう終わりかけ・・・ってかいてありましたが、まだまだ。

  • <br />中禅寺湖は今がまさにピーク。<br /><br />ブロッコリーみたいでかわいいです。


    中禅寺湖は今がまさにピーク。

    ブロッコリーみたいでかわいいです。

  • <br />TV局も生中継にスタンバイ


    TV局も生中継にスタンバイ

  • <br />華厳の滝は今がピークです。<br /><br />小学生の団体バスが何校かきていました。<br /><br />その中で!!うちの近所の小学校団体がいました。びっくりです。


    華厳の滝は今がピークです。

    小学生の団体バスが何校かきていました。

    その中で!!うちの近所の小学校団体がいました。びっくりです。

  • <br />ゆばのそばをいただいて帰宅。<br /><br /><br />いろは坂や、日光道路の反対車線は渋滞がないものの、混み始めていました。


    ゆばのそばをいただいて帰宅。


    いろは坂や、日光道路の反対車線は渋滞がないものの、混み始めていました。

  • <br />帰りのコンビニでであいました。


    帰りのコンビニでであいました。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP