フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
36日間のヨーロッパ旅行、2日目はドイツのフランクフルトに滞在しています。<br />朝・昼とショボイ食事で済ませた、夜は日本料理のお店に行こうと思っていましたが、この日はちょうど日曜日ということで、かなりの確率でレストランはお休み。<br />私たちが狙っていたお店もしっかりとお休みしていたので、近くでオープンしていた別のお店に入りました。<br /><br /><br /><br />◎ 回転すし&ラーメン 家紋 Kamon<br /><br />住所 Friedensstr. 3, 60311 Frankfurt/MU4, U5 Willy-Blandt-Platz 下車<br />電話番号 069−2400−9887<br />営業時間 不明<br /><br /><br />■■□□■■ ヨーロッパ旅行 2011 〜ダイジェスト版〜 ■■□□■■<br />http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10611562/<br />定休日 不明<br />

【欧州旅行2日目】 ○ ドイツでも日本食ブームなのか? 回転すし&ラーメン 「家紋 Kamon」

40いいね!

2011/10/16 - 2011/10/16

282位(同エリア2650件中)

2

13

みにくま

みにくまさん

36日間のヨーロッパ旅行、2日目はドイツのフランクフルトに滞在しています。
朝・昼とショボイ食事で済ませた、夜は日本料理のお店に行こうと思っていましたが、この日はちょうど日曜日ということで、かなりの確率でレストランはお休み。
私たちが狙っていたお店もしっかりとお休みしていたので、近くでオープンしていた別のお店に入りました。



◎ 回転すし&ラーメン 家紋 Kamon

住所 Friedensstr. 3, 60311 Frankfurt/MU4, U5 Willy-Blandt-Platz 下車
電話番号 069−2400−9887
営業時間 不明


■■□□■■ ヨーロッパ旅行 2011 〜ダイジェスト版〜 ■■□□■■
http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10611562/
定休日 不明

PR

  • 回転すし&ラーメン 家紋 Kamon<br /><br />

    回転すし&ラーメン 家紋 Kamon

  • 回転すし&ラーメン 家紋 Kamon<br /><br />

    回転すし&ラーメン 家紋 Kamon

  • 回転すし&ラーメン 家紋 Kamon<br /><br />

    回転すし&ラーメン 家紋 Kamon

  • 回転すし&ラーメン 家紋 Kamon<br /><br />メニュー<br /><br />回転すしの他、ラーメンやうどんもあります。<br />私は天ぷらうどんを注文してみました。<br />

    回転すし&ラーメン 家紋 Kamon

    メニュー

    回転すしの他、ラーメンやうどんもあります。
    私は天ぷらうどんを注文してみました。

  • 回転すし&ラーメン 家紋 Kamon<br /><br />

    回転すし&ラーメン 家紋 Kamon

  • 回転すし&ラーメン 家紋 Kamon<br /><br />玉子 <br /><br />この水色のお皿は一皿2.9ユーロ(304円)。<br />

    回転すし&ラーメン 家紋 Kamon

    玉子 

    この水色のお皿は一皿2.9ユーロ(304円)。

  • 回転すし&ラーメン 家紋 Kamon<br /><br />キュウリ・アボガド巻き<br /><br />このちょっと豪華な皿は一皿3.9ユーロ(409円)。<br /><br /><br />★ みにくまイチオシ<br /><br />ちなみにこの一皿。<br />私はかなり美味しいと思いました。<br /><br />アボガドとキュウリをご飯で包み、その周囲にとびっこがくっついているもので、日本の回転すしには無かったように思います。<br /><br />キュウリはシャキシャキで、アボガドはとろ〜り、それに周囲のとびっこのプチプチが加わって、なんとも癖になりそうな複雑な食感です。<br /><br />とびっこがしょっぱいので、キュウリやアボガドのアッサリと良く合っていて、醤油をほとんど付けなくてもいい感じでした。<br /><br />最初に食べた時は「おっ!?」と思った程度でしたが、どうしてももう一回食べてみたくてお替わりすると、やっぱりこれは”美味しい”んだと確信しました。<br /><br />日本ではあまり見かけない寿司ですが、海外から生まれた美味しい寿司のネタがあってもいいと思います。<br /><br />

    回転すし&ラーメン 家紋 Kamon

    キュウリ・アボガド巻き

    このちょっと豪華な皿は一皿3.9ユーロ(409円)。


    ★ みにくまイチオシ

    ちなみにこの一皿。
    私はかなり美味しいと思いました。

    アボガドとキュウリをご飯で包み、その周囲にとびっこがくっついているもので、日本の回転すしには無かったように思います。

    キュウリはシャキシャキで、アボガドはとろ〜り、それに周囲のとびっこのプチプチが加わって、なんとも癖になりそうな複雑な食感です。

    とびっこがしょっぱいので、キュウリやアボガドのアッサリと良く合っていて、醤油をほとんど付けなくてもいい感じでした。

    最初に食べた時は「おっ!?」と思った程度でしたが、どうしてももう一回食べてみたくてお替わりすると、やっぱりこれは”美味しい”んだと確信しました。

    日本ではあまり見かけない寿司ですが、海外から生まれた美味しい寿司のネタがあってもいいと思います。

  • 回転すし&ラーメン 家紋 Kamon<br /><br />かっぱ巻き<br />

    回転すし&ラーメン 家紋 Kamon

    かっぱ巻き

  • 回転すし&ラーメン 家紋 Kamon<br /><br />甘エビ<br />

    回転すし&ラーメン 家紋 Kamon

    甘エビ

  • 回転すし&ラーメン 家紋 Kamon<br /><br />カニカマ・キュウリ巻き<br /><br />なぜこれが高いほうの皿なのか・・ちょっと謎。<br />

    回転すし&ラーメン 家紋 Kamon

    カニカマ・キュウリ巻き

    なぜこれが高いほうの皿なのか・・ちょっと謎。

  • 回転すし&ラーメン 家紋 Kamon<br /><br />シーチキン巻き<br /><br />これも美味しかったみたいです。<br />周囲に胡麻が巻かれているところが特徴。<br />

    回転すし&ラーメン 家紋 Kamon

    シーチキン巻き

    これも美味しかったみたいです。
    周囲に胡麻が巻かれているところが特徴。

  • 回転すし&ラーメン 家紋 Kamon<br /><br />天ぷらうどん 11ユーロ(1155円)<br /><br />

    回転すし&ラーメン 家紋 Kamon

    天ぷらうどん 11ユーロ(1155円)

  • 回転すし&ラーメン 家紋 Kamon<br /><br />天ぷらうどん 11ユーロ(1155円)<br /><br />スープを一口飲んで思ったことは「出汁が全然ない??」。<br />醤油味がするだけで、旨みが全部飛んでしまっている感じ。<br />典型的な海外で食べるうどんの味ですね。<br /><br />ただ、これはこれで美味しかったような気もします。<br /><br />麺は思ったよりもずっとコシがあったし、海老の天ぷらも普通に美味しかったです。<br /><br /><br />◎ おしまい<br />

    回転すし&ラーメン 家紋 Kamon

    天ぷらうどん 11ユーロ(1155円)

    スープを一口飲んで思ったことは「出汁が全然ない??」。
    醤油味がするだけで、旨みが全部飛んでしまっている感じ。
    典型的な海外で食べるうどんの味ですね。

    ただ、これはこれで美味しかったような気もします。

    麺は思ったよりもずっとコシがあったし、海老の天ぷらも普通に美味しかったです。


    ◎ おしまい

この旅行記のタグ

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • カメちゃんさん 2011/10/17 15:54:25
    羨ましい御旅行ですね。
    みにくまさん こんにちは(^^)

    36日間の欧州旅行!(^^)!(>_<)(*^_^*)

    まぁ、なんと言っていいのか?
    とにかく羨ましいの一語に尽きます!!
    それも飛鳥(客船)でお出かけ!!と思ったら、空港のラウンジでしたか(^_^;)

    私も昔、ヨーロッパ大都市巡りなんてのを空想したことがあったんですよ。
    産業・文化の集中する大都市を一週間ずつ滞在しながら回って行く・・。
    今回のみにくまさんの旅は、正にそれなんですね〜。

    ドイツの回転寿司のお店。ビックリしました。
    ラーメンや天ぷらうどんまでの「何でもあり」のスタイルですね(~o~)(^O^)
    面白い上に、美味しいとか(^^)
    腕に自信を持って開店したんですね。

    ドイツにはお世話になった方が4人ほどいるのですが、今はもう連絡もしていません。
    ドイツの話はとっても懐かしいです。

    実は私も、今頃はヨーロッパ21日間の旅行中!!であるハズだったんです(-_-;)
    体調変化でキャンセル(>_<)(T_T)

    みにくまさんがますます羨ましくて・・
    何でも若い内に見ておいて下さいね。

    それでは、また・・
    カメちゃん

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2011/10/20 00:35:59
    RE: 羨ましい御旅行ですね。

    カメちゃんさん、こんばんは〜。

    ありがとうございます。
    今は無事ドイツに到着し、ミュンヘンを探検中です(*^_^*)

    なるべく長い期間いられるようにと考えていたら、36日間にもなってしまいました(^_^;)
    もちろん今までで最長なので、どんなことが起こるのか全く想像がつかず、準備にもやたら時間がかかりました。

    ヨーロッパの主要都市周遊はけっこう面白いですよね。
    私たちは今回は2ヶ国+2ヶ国ですが、本当はもっとたくさん行きたい国・都市がありました。

    > ドイツの回転寿司

    ハッキリ言って全然期待していなかったんですけど、それが意外や意外、なかなか美味しいものもあったし、美味しかったんですよー。

    > 実は私も、今頃はヨーロッパ21日間の旅行中!!

    あらあら、それは残念でした(+_+)
    21日間でもかなり長いので、いろいろ準備とか大変だったのではないですか。
    体調を整えて、是非リベンジしてください。

    私たちも体調は崩さないように気を付けて旅を続けたいと思います。


    では(^O^)/

みにくまさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP