ニセコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月末に行った層雲峡の紅葉はちょっと早かったので、<br /><br />絶対見頃の2011年紅葉を見たい!と言う気持ちが爆発して、<br /><br />天気と見頃情報を確認しながら10/14に決行~♪<br /><br />朝8:00出発~夕方4:00帰宅<br /><br />8時間のニセコ紅葉旅行、、、満足!満足!<br /><br />    <br />    とっても綺麗だったわぁ―――――\(^o^)/<br /><br /><br />あれも、これも、、、、と、写真が多くなってしまいました(^_^;)<br /><br /><br /><br />*写真はニセコさかもと公園<br /><br /><br />

秋のニセコ***紅葉見頃だったよ~!!

93いいね!

2011/10/14 - 2011/10/14

15位(同エリア682件中)

33

99

きーちゃん

きーちゃんさん

9月末に行った層雲峡の紅葉はちょっと早かったので、

絶対見頃の2011年紅葉を見たい!と言う気持ちが爆発して、

天気と見頃情報を確認しながら10/14に決行~♪

朝8:00出発~夕方4:00帰宅

8時間のニセコ紅葉旅行、、、満足!満足!

    
    とっても綺麗だったわぁ―――――\(^o^)/


あれも、これも、、、、と、写真が多くなってしまいました(^_^;)



*写真はニセコさかもと公園


同行者
一人旅
交通手段
自家用車

PR

  • 高速にのって、小樽まで!<br /><br />前方に見える山は手稲山です。。。<br /><br /><br />紅葉はそろそろ見頃?

    高速にのって、小樽まで!

    前方に見える山は手稲山です。。。


    紅葉はそろそろ見頃?

  • ≪きのこ王国 仁木店≫<br /><br /><br />小樽は素通り・・・<br /><br />小樽から30分、国道5号線にあります

    ≪きのこ王国 仁木店≫


    小樽は素通り・・・

    小樽から30分、国道5号線にあります

  • <br /><br />きのこ王国の近くの山は<br /><br />結構紅葉していました♪



    きのこ王国の近くの山は

    結構紅葉していました♪

  • <br />朝食はまだでしたので、<br /><br />100円のきのこ汁をいただきましょう〜<br /><br /><br />


    朝食はまだでしたので、

    100円のきのこ汁をいただきましょう〜


  • <br />おみやげ館<br /><br />試食もたくさん出ていましたよ〜


    おみやげ館

    試食もたくさん出ていましたよ〜

  • <br />隣の直売所で、ブドウ、プル―ン、洋なしお買い上げ♪<br /><br />さすが仁木町。。。<br /><br />フルーツはお安い!<br /><br />


    隣の直売所で、ブドウ、プル―ン、洋なしお買い上げ♪

    さすが仁木町。。。

    フルーツはお安い!

  • <br /><br />おぉ〜〜(^O^)<br /><br />紅葉がいい感じ〜〜<br /><br /><br />   羊蹄国道<br />



    おぉ〜〜(^O^)

    紅葉がいい感じ〜〜


       羊蹄国道

  • <br /><br />すばらしい〜〜風景♪<br /><br /><br />チセヌプリ?かな〜<br />



    すばらしい〜〜風景♪


    チセヌプリ?かな〜

  • <br /><br />秋を感じますね〜



    秋を感じますね〜

  • <br /><br />山肌もすばらしい紅葉です!



    山肌もすばらしい紅葉です!

  • <br /><br />ススキと山



    ススキと山

  • <br />車の運転中もつい、わき見運転(^_^;)


    車の運転中もつい、わき見運転(^_^;)

  • <br /><br />最高の風景〜〜

    イチオシ



    最高の風景〜〜

  • <br /><br />向うは岩内町<br /><br /><br />奥は積丹岳



    向うは岩内町


    奥は積丹岳

  • <br /><br />ススキと紅葉



    ススキと紅葉

  • <br /><br />岩内岳でしょうか<br /><br />紅葉がすばらしい!



    岩内岳でしょうか

    紅葉がすばらしい!

  • <br /><br />ダケカンバと紅葉

    イチオシ



    ダケカンバと紅葉

  • <br /><br />本当に絶景!!



    本当に絶景!!

  • <br /><br /><br />ダケカンバがいい演出しています♪




    ダケカンバがいい演出しています♪

  • <br /><br />神仙沼レストハウスに着きました。



    神仙沼レストハウスに着きました。

  • <br />去年ツアーでも来ましたが、天気が悪く<br /><br />ちょっとイマイチでした。<br /><br /><br />今日はリベンジでもあります。。。


    去年ツアーでも来ましたが、天気が悪く

    ちょっとイマイチでした。


    今日はリベンジでもあります。。。

  • <br /><br />ミズナラ<br /><br /><br /><br /><br />秋のファッションでステキですよ♪



    ミズナラ




    秋のファッションでステキですよ♪

  • <br /><br /><br /><br />アカエゾマツ





    アカエゾマツ

  • <br /><br /><br />ニセコ連峰とダケカンバ




    ニセコ連峰とダケカンバ

  • <br /><br /><br />ダケカンバと紅葉<br />




    ダケカンバと紅葉

  • <br /><br /><br /><br />途中の紅葉





    途中の紅葉

  • <br /><br />けっこう暖かく<br /><br />上着はいらないくらいでした<br /><br />



    けっこう暖かく

    上着はいらないくらいでした

  • <br /><br />モミジは真っ黄色!



    モミジは真っ黄色!

  • <br /><br /><br />    !! うわぁっ !!<br /><br /><br /><br />神仙沼に恐竜が〜〜〜<br /><br /><br />ってなわけはないよね(^^ゞ<br /><br />




        !! うわぁっ !!



    神仙沼に恐竜が〜〜〜


    ってなわけはないよね(^^ゞ

  • <br /><br />こんな木でした(~_~;)



    こんな木でした(~_~;)

  • <br /><br />さあ〜 どんどん進みましょう〜



    さあ〜 どんどん進みましょう〜

  • <br /><br />やっと湿原に出ました〜



    やっと湿原に出ました〜

  • <br /><br />湖沼



    湖沼

  • <br />   あんれぇ〜〜(;一_一)<br /><br /><br /><br />向うに見えるは・・・<br /><br />巨大ゴリラのお尻〜?


       あんれぇ〜〜(;一_一)



    向うに見えるは・・・

    巨大ゴリラのお尻〜?

  • <br /><br />あらまっ?<br /><br />看板が綺麗になってる♪



    あらまっ?

    看板が綺麗になってる♪

  • <br />それにしても<br /><br />すばらしい〜〜(^O^)/

    イチオシ


    それにしても

    すばらしい〜〜(^O^)/

  • <br /><br />まさに紅葉の神仙沼



    まさに紅葉の神仙沼

  • <br /><br />湖面も綺麗でしょう〜

    イチオシ



    湖面も綺麗でしょう〜

  • <br /><br />いい感じです。

    イチオシ



    いい感じです。

  • <br /><br />これも♪<br /><br /><br />写真の腕は別として・・・<br /><br />風景はどれも(イチオシ)でした!!



    これも♪


    写真の腕は別として・・・

    風景はどれも(イチオシ)でした!!

  • <br /><br /><br />シャクナゲ岳と湿原の木道




    シャクナゲ岳と湿原の木道

  • <br /><br />湖沼を覗くと・・・・



    湖沼を覗くと・・・・

  • <br /><br /><br />湿原と紅葉




    湿原と紅葉

  • <br /><br /><br /><br />奥様を撮っている御主人(^^)





    奥様を撮っている御主人(^^)

  • <br /><br /><br />湖沼と紅葉




    湖沼と紅葉

  • <br /><br />何ともやわらかな感じ。。。。



    何ともやわらかな感じ。。。。

  • <br /><br /><br />湖沼と紅葉




    湖沼と紅葉

  • <br /><br /><br /><br />湿原〜〜〜〜♪





    湿原〜〜〜〜♪

  • <br /><br /><br />湿原からチセヌプリを望む




    湿原からチセヌプリを望む

  • <br />ハイマツ<br /><br /><br />緑&紅葉のコラボ♪


    ハイマツ


    緑&紅葉のコラボ♪

  • <br /><br /><br />神仙沼木道からの紅葉

    イチオシ




    神仙沼木道からの紅葉

  • <br /><br /><br /><br />キレイです〜(*^。^*)





    キレイです〜(*^。^*)

  • <br /><br /><br /><br /><br />ダケカンバとモミジの紅葉

    イチオシ






    ダケカンバとモミジの紅葉

  • <br /><br /><br />ナナカマドの紅葉




    ナナカマドの紅葉

  • <br /><br />なんだか可愛かったので(^^)



    なんだか可愛かったので(^^)

  • <br /><br /><br />大谷地




    大谷地

  • <br /><br />道路工事で片側通行・・・<br /><br />止まったついでに、目の前の紅葉綺麗〜



    道路工事で片側通行・・・

    止まったついでに、目の前の紅葉綺麗〜

  • <br /><br />ダケカンバが芸術的♪<br /><br /><br />いいですね〜〜☆

    イチオシ



    ダケカンバが芸術的♪


    いいですね〜〜☆

  • <br /><br /><br />ニセコパノラマライン




    ニセコパノラマライン

  • <br /><br /><br />ニセコパノラマライン




    ニセコパノラマライン

  • <br /><br />写真を撮って車に乗ろうとしたら・・・<br /><br />アララ。。。♪



    写真を撮って車に乗ろうとしたら・・・

    アララ。。。♪

  • <br /><br /><br /><br /><br />またキツネさんと遭遇〜<br /><br />最近キツネに好かれるな(^_^;)<br /><br /><br /><br /><br /><br />『ふぁ〜〜 寝た寝た…車が止まったぞ。<br /><br /> お腹すいたから、エサでももらおう…』






    またキツネさんと遭遇〜

    最近キツネに好かれるな(^_^;)





    『ふぁ〜〜 寝た寝た…車が止まったぞ。

     お腹すいたから、エサでももらおう…』

  • 『ネエネエ〜ゴハン…ちょだい』<br /><br /><br />きーちゃん<br /><br />  「ゴメンね〜 そんなカワイイ顔で見ないで〜^^;<br />   野生の動物にエサをあげてはいけないの・・・」<br /><br /><br /><br />車にひかれるから、森へ帰ってね!!<br />

    『ネエネエ〜ゴハン…ちょだい』


    きーちゃん

      「ゴメンね〜 そんなカワイイ顔で見ないで〜^^;
       野生の動物にエサをあげてはいけないの・・・」



    車にひかれるから、森へ帰ってね!!

  • <br />チョコンと車の側に座って離れなかったの〜<br />(観光客のエサ慣れしてるね・・・)<br /><br />何だかうちの愛犬に似ていて、、、<br /><br /><br />後ろ髪を引かれる思いで、その場を離れました。


    チョコンと車の側に座って離れなかったの〜
    (観光客のエサ慣れしてるね・・・)

    何だかうちの愛犬に似ていて、、、


    後ろ髪を引かれる思いで、その場を離れました。

  • <br /><br />キツネちゃんを頭から取り払うように<br /><br />紅葉を堪能します♪



    キツネちゃんを頭から取り払うように

    紅葉を堪能します♪

  • <br /><br />道路の両側とても綺麗です!<br /><br />なかなか次の目的地まで時間がかかります(^_^;)



    道路の両側とても綺麗です!

    なかなか次の目的地まで時間がかかります(^_^;)

  • <br /><br />国道58号線の「湯里」辺り



    国道58号線の「湯里」辺り

  • <br /><br />まさに紅葉高原が広がります!



    まさに紅葉高原が広がります!

  • <br /><br />湯里



    湯里

  • ≪さかもと公園≫<br /><br />ニセコ名水「甘露泉」<br /><br /><br />昭和天皇がこの水を飲んで「甘露である」と誉めたことから<br />この名前が付いたそうです。<br /><br />

    ≪さかもと公園≫

    ニセコ名水「甘露泉」


    昭和天皇がこの水を飲んで「甘露である」と誉めたことから
    この名前が付いたそうです。

  • <br /><br />公園の紅葉絶景です!



    公園の紅葉絶景です!

  • <br /><br />色鮮やかな紅葉〜♪

    イチオシ



    色鮮やかな紅葉〜♪

  • <br /><br />素敵な秋を見つけた感じでした。。。



    素敵な秋を見つけた感じでした。。。

  • <br />(ぐぅ〜〜ぐるるる〜)<br />きーちゃんのお腹の音^^;<br /><br />紅葉のすばらしさで、昼食も遅くなってしまいました〜<br /><br /><br />お目当てはミルク工房「プラティーヴォ」


    (ぐぅ〜〜ぐるるる〜)
    きーちゃんのお腹の音^^;

    紅葉のすばらしさで、昼食も遅くなってしまいました〜


    お目当てはミルク工房「プラティーヴォ」

  • <br />ちょっと霞んだ羊蹄山<br /><br /><br />1時過ぎていたのですが結構混んでいました〜<br /><br />45分待ち・・・(ーー;)<br /><br /><br />


    ちょっと霞んだ羊蹄山


    1時過ぎていたのですが結構混んでいました〜

    45分待ち・・・(ーー;)


  • でも決めていたので、ブラブラしながら待つことに。<br /><br /><br /><br />今頃、バラ〜?<br /><br />とっても綺麗♪

    でも決めていたので、ブラブラしながら待つことに。



    今頃、バラ〜?

    とっても綺麗♪

  • ミルク工房内の『ニセコやさいの直売所』には<br /><br />地元で撮れた野菜がお安く売っているので<br /><br />来た際は必ず買います♪

    ミルク工房内の『ニセコやさいの直売所』には

    地元で撮れた野菜がお安く売っているので

    来た際は必ず買います♪

  • キャベツ〜 100円<br /><br />男爵いも〜 100円(煮崩れしにくい)<br /><br />羊蹄カボチャ〜 200円<br /><br />ブロッコリー〜 100円<br /><br />ニンジン詰め放題〜 100円…大小13本ゲット♪

    キャベツ〜 100円

    男爵いも〜 100円(煮崩れしにくい)

    羊蹄カボチャ〜 200円

    ブロッコリー〜 100円

    ニンジン詰め放題〜 100円…大小13本ゲット♪

  • <br />チラチラ・・・( 一一)<br /><br />向うにプラティーヴォ<br /><br /><br />  もうそろそろ行ってみようか・・・


    チラチラ・・・( 一一)

    向うにプラティーヴォ


      もうそろそろ行ってみようか・・・

  • <br /><br />メイン料理を4種類から選びます<br /><br /><br />そして、野菜ビュッフェ、スイーツ、ドリンク



    メイン料理を4種類から選びます


    そして、野菜ビュッフェ、スイーツ、ドリンク

  • <br /><br />レストランの様子



    レストランの様子

  • <br />レストランの様子<br /><br /><br />手前から、「ローストパブリカのマリネ」<br />     「サラダ菜」<br />     「トマト」<br />     生で食べれるトウキビ「ピュワホワイト」


    レストランの様子


    手前から、「ローストパブリカのマリネ」
         「サラダ菜」
         「トマト」
         生で食べれるトウキビ「ピュワホワイト」

  • <br />レストラン様子<br /><br /><br />手前から 「玉葱のロースト」<br />     「カボチャのグラッセ」<br />     「ニンジンのグラッセ」etc・・・


    レストラン様子


    手前から 「玉葱のロースト」
         「カボチャのグラッセ」
         「ニンジンのグラッセ」etc・・・

  • <br />温泉卵オーロラソース<br /><br /><br />大豆のトマト煮


    温泉卵オーロラソース


    大豆のトマト煮

  • <br /><br />オレンジジュース100%<br /><br />



    オレンジジュース100%

  • 牛乳かな?と思いきや<br /><br />ご近所の高橋牧場の飲むヨーグルト<br /><br /><br />濃くてトロトロ♪<br /><br />美味しい〜〜〜〜(^O^)/

    牛乳かな?と思いきや

    ご近所の高橋牧場の飲むヨーグルト


    濃くてトロトロ♪

    美味しい〜〜〜〜(^O^)/

  • <br />きーちゃんの1皿<br /><br />  まずは野菜オンリー♪<br /><br />生で食べれる白いトウキビ…すごく甘い!<br /><br /><br /><br />メイン料理が来るまで頂きます。


    きーちゃんの1皿

      まずは野菜オンリー♪

    生で食べれる白いトウキビ…すごく甘い!



    メイン料理が来るまで頂きます。

  • <br />きーちゃんの2皿<br /><br />玉葱のグラッセ<br />ニンジン・セロリ・大根の甘酢和え<br />グラタン(ヒット♪)<br />


    きーちゃんの2皿

    玉葱のグラッセ
    ニンジン・セロリ・大根の甘酢和え
    グラタン(ヒット♪)

  • <br />飲むヨーグルト<br /><br />オレンジジュ―ス<br /><br />温泉卵オーロラソース<br /><br />


    飲むヨーグルト

    オレンジジュ―ス

    温泉卵オーロラソース

  • <br /><br />席からの風景



    席からの風景

  • <br /><br />メイン料理が来ました♪<br /><br />パスタと迷いましたが、ヘルシーに・・・



    メイン料理が来ました♪

    パスタと迷いましたが、ヘルシーに・・・

  • <br />「トラフトサーモンのベニエ <br />  贅沢トマトのフレッシュソース」<br /><br /><br /><br />   長い名前だな〜^_^;<br /><br />


    「トラフトサーモンのベニエ 
      贅沢トマトのフレッシュソース」



       長い名前だな〜^_^;

  • デザート<br /><br />  カステラ<br /><br />  プリン<br /><br />  もちもち牛乳<br /><br />  

    デザート

      カステラ

      プリン

      もちもち牛乳

      

  • <br /><br />憂い漂う・・・<br /><br />食事をするおじさま&羊蹄山



    憂い漂う・・・

    食事をするおじさま&羊蹄山

  • <br />お腹もいっぱいになり〜〜)^o^(<br /><br /><br />紅葉もお腹いっぱい見て〜〜\(◎o◎)/!<br /><br /><br />   そろそろ帰りますか。。。<br /><br /><br />。。紅葉に包まれた羊蹄山。。<br /><br /><br />


    お腹もいっぱいになり〜〜)^o^(


    紅葉もお腹いっぱい見て〜〜\(◎o◎)/!


       そろそろ帰りますか。。。


    。。紅葉に包まれた羊蹄山。。


  • <br /><br />ビューポイントからの秋の羊蹄山



    ビューポイントからの秋の羊蹄山

  • <br /><br />帰り途中の紅葉風景



    帰り途中の紅葉風景

  • <br /><br />定山渓の紅葉(^O^)/<br /><br /><br />  「湯の花」の駐車場から



    定山渓の紅葉(^O^)/


      「湯の花」の駐車場から

  • <br />締めくくりはやっぱり定山渓〜!<br /><br /><br />   見頃でしたよ〜〜♪♪<br /><br /><br /><br />1日分一気に見て頂きありがとうございました&lt;m(__)m&gt;

    イチオシ


    締めくくりはやっぱり定山渓〜!


       見頃でしたよ〜〜♪♪



    1日分一気に見て頂きありがとうございました<m(__)m>

この旅行記のタグ

93いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (33)

開く

閉じる

  • Mirabellaさん 2011/11/15 23:18:03
    やはり雪になりました?
    きーちゃんさん、こんばんは。

    北海道の綺麗な紅葉旅行記見せていただきましたが、今日のニュースでは北海道は雪が降ったとか。

    私なんて、まだ半袖で仕事しているんですけどね(一応オフィスです)。しかも、15〜16時頃は窓開いてました。
    もう11月も半ばなのに、ちょっと今年は変です。

    でも急に寒くなってきたので、明日はもう半袖じゃ寒いかな。

    きーちゃんさんの旅行記、次回は『雪』バージョンですね♪

    Mirabella

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2011/11/16 00:15:11
    RE: やはり雪になりました?
    Mirabellaさん、こんばんは〜

    紅葉編見て頂きありがとうございます♪
    そして書き込みも頂きうれしいです〜

    今日札幌近郊はようやく今日初雪でした!
    例年なら10月中には初雪なのに今年は今頃にしては気温が高かったせいか初雪が随分遅かったですね〜

    初雪と言っても、パラパラ程度で積もるほどではありませんでしたが、急に寒くなりました〜〜(4℃)
    旭川は朝、真っ白でしたよ!

    > 私なんて、まだ半袖で仕事しているんですけどね(一応オフィスです)。しかも、15〜16時頃は窓開いてました。

    まだ半袖ですかぁ〜(*_*;
    こっちは家の中もほとんど暖房は点けています。。。窓なんて開けたら凍えてしまいます(笑)

    スキー場も早い所は12月早々にはオープン予定の所がありますが、雪がまだなのでスキー場の方は心配でしょうね。

    > きーちゃんさんの旅行記、次回は『雪』バージョンですね♪

    は〜い♪
    もうスノーボードはいつでもスタンバイOKでーす(^^)v

                                    きーちゃん
  • morino296さん 2011/10/26 20:14:38
    秋も深まり
    きーちゃんさん

    こんにちは。
    東京では、今夕、木枯らしが吹いたそうです。

    秋も深まり、北海道は足早に冬がやって来そうですね。

    北海道の紅葉、きいちゃんさんが一日かけて楽しまれた紅葉を
    旅行記のダイジェスト版で、楽しませていただきました。

    羊蹄山の姿、綺麗ですね。
    存在感がありますね。

    ミルク工房「プラティーヴォ」 、人気があるのも納得です。
    遅い時間でも、待つのですね。

    冬が来る前に、一杯楽しんでください。

    morino296

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2011/10/27 23:34:53
    RE: 秋も深まり
    morino296さん、こんばんは^^

    書き込み、投票いつもありがとうございます♪

    東京、関西も木枯らし1号が吹いたようですね。
    札幌方面も昨日は10℃しか気温が上がらず、寒い1日でした〜

    > 北海道の紅葉、きいちゃんさんが一日かけて楽しまれた紅葉を
    > 旅行記のダイジェスト版で、楽しませていただきました。

    ありがとうございます♪
    あれもこれもと綺麗な風景がたくさんあり過ぎて、つい写真が多くなってしまいました^^;

    > 羊蹄山の姿、綺麗ですね。存在感がありますね。

    羊蹄山は何度見ても癒される山です。
    「蝦夷富士」と言われるほど、スッキリとした形の山なので大好きです。
    あの山の麓で暮らせたらいいだろうな〜と思うほどステキな山なんですよ〜

    > ミルク工房「プラティーヴォ」 、人気があるのも納得です。
    > 遅い時間でも、待つのですね。

    11:00開店なので、13:00頃は案外すぐ席に座れるかなと思いきや、まだまだ待っている人が多いのにはびっくりしました!
    でもせっかくなので、45分…お腹グーグー鳴りながら待ちました〜

    > 冬が来る前に、一杯楽しんでください。

    はい♪  雪が降ると出かけるのも億劫になりがちですので、短い秋を堪能しなくては。。。と思っております。

    紅葉の次は、いち早く雪だよりでしょうか〜(^^)v

                                  きーちゃん
  • 豚のしっぽさん 2011/10/26 19:21:17
    紅葉♪
    お〜 始まりましたかぁぁぁ〜〜〜紅葉♪

    ボヤボヤしていたら。。。

    あっという間に白銀の世界になっちゃうので、今だね! 
    しっかり見っておこっと・・・きーちゃんの旅行記でね(^^♪


    それにしても

    野菜 安ぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!

    北海道の大地中で育ったお野菜は美味しいんだよね〜(*^^)v


      しっぽ

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2011/10/27 23:00:39
    RE: 紅葉♪
    シッポさん、こんばんは〜

    書き込み頂きありがとうございます!

    もう大体紅葉のピークは過ぎましたが、函館方面は今まさに見頃のようです〜
    函館は桜も綺麗ですが、紅葉のビューポイントもたくさんあるんですよね♪
    行きたかったなぁ〜

    > ボヤボヤしていたら。。。
    > あっという間に白銀の世界になっちゃうので、今だね!

    そうなんです〜〜〜
    「ボヤ・ボヤ しーてたら いけないよ♪」なんて歌あったよね^^;
    紅葉は北海道から!って思っているので、いち早くお届けしました〜

    > しっかり見っておこっと・・・きーちゃんの旅行記でね(^^♪

    そちらの紅葉は、11月〜12月くらいでしょうか。。。
    また田舎の紅葉も見たいなぁ〜(*^^)v

    > 野菜 安ぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!

    安いしょ! 安いしょ!
    TVで野菜高騰〜!なんて言っていたけど、こんな地元野菜はとってもお買い得!
    札幌のスーパーで買うより安いので、産地直売はいいですよね♪
    カボチャも、ホコホコで美味しかった〜

    美味しいお野菜がたくさん採れる町のレストランもやはり美味しいところが多いですね!

                                  きーちゃん

  • ココアさん 2011/10/22 19:25:31
    きつね
    きーちゃんさん、こんにちは。秋のプロフのお写真になっていますね。

    紅葉もたまらないけれど、このキツネの写真も可愛くて、たまらないですね。一つ前の、何と道路であくびをしている姿も、癒されます。路上でそんなにのんびりくつろいでいて、危険じゃないのでしょうか。

    ココア

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2011/10/22 22:22:10
    RE: きつね
    ココアさん、こんばんは〜

    ご無沙汰しております^^
    書き込み頂きありがとうございます♪

    ボサボサしているともう雪が降ってくる季節なので、急いで秋バージョンにしてみました〜

    キツネ、とっても可愛かったです!
    エサがほしくて、ドアの横にちょこんとお座りして離れなかったんですよ〜
    きっと私の車が止まるまで、寝ていたんでしょうね。。。のそ〜っと道端からでてきましたから。

    車はそんなに頻繁に走ってはいなかったんですが、対向からバスが来ていたので心配でした〜
    そんなにスピードも出せるような所ではないので車も気付くとは思いますが・・・

    きーちゃん車のように偶然止まる車を見つけては、「エサちょ―だい」ってカワイイ顔で訴えているんでしょうね〜(^_^;)

    私も癒されましたよ♪

                                  きーちゃん

    ココア

    ココアさん からの返信 2011/10/23 00:13:45
    RE: きつね
    え〜っ!そんなに人慣れした可愛いキツネなんですか!?
    いいな、一度も見たことが無いので遭ってみたいし、ご飯をあげてみたいですね。
    うちの近所にいる動物といえば、ガモの無数の夫婦(隣に流れる川から家の前までエサ探しに来る)やら、川に棲む巨大ヌートリア(子供の手から餌を食べる)、リス、ウサギばっかりで、あまり面白みがありませんねぇ。。。

    ココア

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2011/10/23 23:01:14
    RE: RE: きつね
    観光地のキツネは人慣れしていて、すぐそばに寄って来ますが、かなり警戒して距離を置くキツネもいます。

    私の旅行記の「北海道の秋?。。。」でもキツネが来て、同じように車の側まで来ました。この時は2匹遊びにきました(夜中でしたが^^;)

    きっとココアさんのお嬢さまもキツネさん喜ばれることでしょうね♪
    でも本当は「エキノコックス」の問題があるので餌はあげてはいけないんです〜 
    でも側まで来て待たれると、何か食べ物なかったかな〜って探してしまいますネ^^

    巨大ヌートリアは、見たことありません〜
    何だかネズミを大きくしたような動物ですよね(^_^;)
    出会ったら「きゃぁ〜〜」って逃げそうです!

                                   きーちゃん

                                
  • サリーさん 2011/10/19 20:25:12
    見ごろですね☆
    きーちゃんさん、こんばんわぁ〜♪

    ニセコの紅葉、鮮やかですね〜☆
    あと1週間くらいしたら赤色がもっと凄くなりそう〜〜〜。

    私が一番気になったのは、きのこ王国!
    仁木にもできたんですか?
    元々あったのかしら?
    私も産直野菜は絶対に買うので、お隣の野菜たちがきになりました。

    ニセコまでは遠いけど、仁木なら近いですもんね。

             サリー☆

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2011/10/20 18:16:41
    RE: 見ごろですね☆
    サリーさん、こんばんは〜^^

    書き込み、投票頂きありがとうございます♪

    ニセコの紅葉とても綺麗でしたよ〜!
    今頃赤色も増えているかもしれませんね〜
    昨日今日とお天気も良かったので今週でも良かったかなとは思っているんですが、何せ天気が一番問題なので早めに行って来ました〜
    でも感動の景色で満足して帰ってきましたよ♪

    > 私が一番気になったのは、きのこ王国!
    > 仁木にもできたんですか?

    仁木には去年4月にできたんですよ^^
    高速で行くとすぐなので行きやすいと思います♪

    > 私も産直野菜は絶対に買うので、お隣の野菜たちがきになりました。

    きのこももちろんたくさん売っていましたし、フルーツも安かったですよ〜
    私も地元野菜直売所が好きなので、このような所は必ず寄ります。
    是非30〜40分で着きますので、お買い物に行ってみて下さい。
    100円のきのこ汁もね〜(^O^)

                                 きーちゃん
  • eibonさん 2011/10/18 22:24:39
    絶景x2!!!
    こんばんは!
    きーちゃんさん。

    良いですね!
    時期も天気も抜群のタイミングでしたね☆

    山の絶景、神仙沼の静粛な紅葉、公園の艶やかさ
    夫々が感動ものですね!!!
    おまけにキタキツネ?可愛いですね♪

    来年の初夏に行く予定をしていますが
    迷います!

    eibon

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2011/10/18 23:48:59
    RE: 絶景x2!!!
    eibonさん、こんばんは^^

    書き込み、いつも投票頂きありがとうございます!

    > 時期も天気も抜群のタイミングでしたね☆

    はい♪ 予想外れていなくて良かったです〜
    絶景×2も頂き大変うれしいです(^^♪

    そしてキツネはオマケでしたね^^;
    若いキタキツネでした〜・・・とっても可愛くて離れづらかったんですが、道路の真ん中でちょこんと座ったままでしたので車に引かれないか心配でした。。。

    > 来年の初夏に行く予定をしていますが
    > 迷います!

    わぁ〜♪ eibonさん初夏に北海道へ来られるんですね〜
    初夏の北海道は、とてもいい季節で私も大好きです!
    真夏ほど道も混んでいないし、観光もスムーズにできると思います。
    とても楽しみですね(^O^)/

                                   きーちゃん
  • ぽちこさん 2011/10/18 19:12:37
    ああぁぁ。。。
    こんばんは、きーちゃんさん(~_~)

    ザ・北海道って感じしますぅ☆
    こういうとこ行きたかったなぁ

    どうも北海道にはまったみたいです(笑)
    モエレ沼公園も行ったんですが気に入りました。

    やはり自然児、ぽちこ(おばちゃんだと自然婆か…)
    ほっかいどーは好きです(^_^.)

    ニセコ…相棒ガリガリ君は昔スキーにいったようです。
    私は紅葉がいいなあ…

    美瑛もニセコも旭川も函館も…まだたくさんあるじゃないか!(+o+)
    ちょっとへそくりしなきゃ(笑)

    おいしいものも押さえてるきーちゃんさん…ステキ♪

     ぽちこ

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2011/10/18 23:12:01
    RE: ああぁぁ。。。
    ぽちこさん、こんばんは〜★

    書き込み頂きありがとうございます♪

    ザ・ほっかいどぉ―――感じて頂きありがとうございます(^O^)/
    ニセコの雄大な「蝦夷富士」羊蹄山に魅せられて。。。美味しい湧水のとりこになり。。。食べ物もおいしいニセコが大好きです♪

    ぽちこさ〜〜〜ん、北海道はまだまだ、奥が深いですよ〜
    モエレ公園はいいところです♪
    百合ヶ原公園、滝野すずらん公園もおススメです。
    でもやはり北海道を感じるなら、道東知床、美瑛・富良野がきーちゃん的には是非行って頂きたい所です!

    でも北海道を気に入って頂き、北海道知事に代わってお礼申し上げます(笑)
    結構皆さんハマって、何度も来られるようですよ!

    > 美瑛もニセコも旭川も函館も…まだたくさんあるじゃないか!(+o+)
    > ちょっとへそくりしなきゃ(笑)

    そうそう♪ 1回や2回じゃ北海道を知りつくせません〜
    道産子の私もまだまだ、回りきれていません・・・(^_^;)

    > おいしいものも押さえてるきーちゃんさん…ステキ♪

    ふふ♪ 食べ物は任せておいて(*^^)v
    是非また北海道へいらして下さいね〜 その時は一緒にお茶しましょう♪

                                     きーちゃん

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2011/10/19 07:02:58
    RE: RE: ああぁぁ。。。
    おはよーございます、きーちゃんさん(~_~)

    うれしいっす♪
    北海道、再訪のおりにはぜひ♪

    ありがとうございます(^o^)

     ぽちこ
  • まやこさん 2011/10/18 12:30:15
    はじめまして(^^)
    きーちゃんさま こんにちわ、まやこと申します〜


    ご訪問&ポチっとありがとうございました<(__)>

    北海道の自然を堪能させていただきました◎ う〜〜んきれいですね♪♪

    ところでところで、びっくりのきつねさん☆ こんなに近くまで寄って激写できるんですね!?
    すごーい! わたくし動物好きなもんでめちゃくちゃウラヤマシイです!!

    ほんとに尻尾ふさふさで太いんですね♪かわいー(#^^#)

    北海道情報、こちらで収集させていただきますね。

    今後とも宜しくお願いしますm(__)m


    まやこ

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2011/10/18 22:45:25
    RE: はじめまして(^^)
    まやこさん、こんばんは〜^^

    こちらこそ書き込み、投票頂きありがとうございます♪

    > 北海道の自然を堪能させていただきました◎ う〜〜んきれいですね♪♪

    ありがとうございます〜 うれしいお言葉です(*^。^*)

    あのキツネは、音もなく現れるので本当にビックリしてしまいます。
    人慣れしていると見えて、すぐ近くまで来て(普通は警戒してあそこまで近づきません)まるで犬のようにエサを待っているんです〜
    あんな物乞いの目をされると、エサをあげたくなりますよね(>_<)

    > すごーい! わたくし動物好きなもんでめちゃくちゃウラヤマシイです!! ほんとに尻尾ふさふさで太いんですね♪かわいー(#^^#)

    1m先まで来ましたよ^^
    若いキツネで、シッポもふさふさ、、、とってもかわいかったです♪
    シカには遭遇しませんでしたが、知床に行くとイヤと言うほどシカを見ることはできます。

    > 北海道情報、こちらで収集させていただきますね。

    ありがとうございます♪
    冬は、スノーボードをしますので(まだ初心者^^;)、冬山の情報も多くなると思います。
    こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します!

                                  きーちゃん

  • crossさん 2011/10/18 00:01:23
    北海道はもうすぐ冬支度ですね〜♪
    きーちゃんさん、こんばんは♪

    いつもありがとうございます。
    北海道は紅葉真っ盛りですね。とてもキレイでした♪
    北キツネも冬支度をしに餌を貰いにきたのかな?
    野生の日本猿とタヌキは見たことがありますが、見た瞬間に逃げられ写真に収めることができません。

    愛知の方ではまだまだ紅葉は先になります。
    昨日なんか25℃を越え半袖でも充分でした。

    いつか春夏秋冬、四季折々全ての北海道を見てみたいですね...

    cross

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2011/10/18 10:29:39
    RE: 北海道はもうすぐ冬支度ですね〜♪
    crossさん、おはようございます^^

    書き込み、投票ありがとうございます!

    > 北海道は紅葉真っ盛りですね。とてもキレイでした♪

    はい♪ ありがとうございます^_^ もう紅葉の絶景が広がっていました〜
    前に進むたびに写真を写すので、なかなか目的地に着かず・・・^^;
    航空写真をボンッ!!と載せたいくらいどこもかしこも絶景でした。

    > 北キツネも冬支度をしに餌を貰いにきたのかな?

    そうかもしれませんね♪
    とても可愛かったです〜。。。熊だったら、腰を抜かしますけどね!
    野生の日本猿は強暴なんでしょうか・・・タヌキは道東でよく見かけましたが素早いので写真に収めることができませんでした。

    > 愛知の方ではまだまだ紅葉は先になります。
    > 昨日なんか25℃を越え半袖でも充分でした。

    わぁ〜 まだ25℃あるんですね! でも過ごし易い気温でいいですね♪
    昨日まで北海道も20℃近くまであり紅葉狩りにはいい気温でしたが今日は10℃しかありません・・・ストーブ点けてますよ〜

    > いつか春夏秋冬、四季折々全ての北海道を見てみたいですね...

    北海道は四季がはっきりしているので、それぞれの季節を楽しむことができ改めて北海道に住んでいて良かったな〜と思います。
    4トラを始めるまでは、冬は大っ嫌いでしたが(笑)
    寒いし、雪かきも大変だし・・・でも冬も考えを変えれば楽しいわ♪と思うようになりました。

    これからの数カ月は冬の北海道の取材になりまーす(^^)v

                                   きーちゃん

    cross

    crossさん からの返信 2011/10/18 20:13:22
    RE: RE: 北海道はもうすぐ冬支度ですね〜♪

    > 北海道は四季がはっきりしているので、それぞれの季節を楽しむことができ改めて北海道に住んでいて良かったな〜と思います。
    > 4トラを始めるまでは、冬は大っ嫌いでしたが(笑)
    > 寒いし、雪かきも大変だし・・・でも冬も考えを変えれば楽しいわ♪と思うようになりました。
    >
    > これからの数カ月は冬の北海道の取材になりまーす(^^)v

    北海道の冬ってどんなんだろ〜と思います。
    冬の登山は少しだけ経験があって思い出すと、
    まずは樹氷...そして滝が凍っていて...真っ白く輝く山々...
    とにかくキレイだったことを覚えています。
    北海道の冬の情景のご報告を楽しみにしています♪

    cross

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2011/10/18 23:35:07
    RE: RE: RE: 北海道はもうすぐ冬支度ですね〜♪
    crossさん、お返事ありがとうございます^^

    子供の頃は道東の、北海道でも最低気温が1位になるほどの寒い町に住んでいました。
    マイナス10℃〜20℃は当たり前の氷つく寒さの中1時間あまり歩いて毎日登校です。。。なので冬は大っ嫌い!
    冬登山なんて、考えたこともありません(笑)
    ダイヤモンドダストは、毎朝見ていたように思います・・・

    でも今は、樹氷も真っ白い雪景色も綺麗だ♪と思うようになりました

    > 北海道の冬の情景のご報告を楽しみにしています♪

    は―――い♪ そう言われると寒い冬でも頑張っちゃいますよ〜!(^^)!

                                  きーちゃん
  • 五黄の寅さん 2011/10/17 23:42:05
    紅葉満杯 一気読みだ!
    きーちゃん 様

    引き続き今晩は。

    ホンマニ一気読みにて読み終えました。(^.^)

    紅葉満載!リベンジ大成功でしたね!!(^^)!

    これ以上言うこと無しの素晴らしさでした。

                      sighn 拝

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2011/10/18 10:08:44
    RE: 紅葉満杯 一気読みだ!
    sighnさん、続けて一気読みありがとうございます!

    ニセコは本当に紅葉見頃でした!!

    見頃情報に、いい天気。。。これは今日行かなきゃ♪と一人で即決行!

    もう言葉はいらない見事な紅葉が広がっていました〜

    一人で紅葉観賞はちょっと寂しかったですが、思う存分写真も撮れましたので満足な1日でした(^^)v

                                  きーちゃん
  • n.arakiさん 2011/10/17 15:51:06
    ニセコの紅葉私も見てきました。
    きーちゃんこんにちは。

    昨日、arakiもニセコ行って来ました。但し、ニセコ滞在時間約2時間。あまり写真撮れませんでしたが、きーちゃんと似たような所を回って来ましたのでいろいろ想像できました。
    ≪さかもと公園≫ニセコ名水「甘露泉」のところが赤が一番綺麗でしたね。あそこだけバシャバシャ撮ってきました。
    それと、神仙沼には何年も行ったことがないので、行きたかったんですが、天気がいまいちなのと風が強くて次に行くことにしました。
    夕食はニセコでと思っていましたが、プラティーヴォもニセコ・アワグラスもすでに閉まっていて、結局小樽で食べました。

    美瑛アップしました。この中に「ハートの桜」きーちゃんのブログでご覧ください。とコメントとURL入れてしましましたが、ご了承ください。

        n.araki

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2011/10/17 16:46:44
    RE: ニセコの紅葉私も見てきました。
    n.arakiさん、こんにちは。

    arakiさんもニセコ行って来たんですね♪
    まだまだ紅葉綺麗でしたでしょう〜^^

    昨日こっちは午前中は雨が降って、昼から晴れて来ましたがニセコはイマイチだったんでしょうか〜

    > ≪さかもと公園≫ニセコ名水「甘露泉」のところが赤が一番綺麗でしたね。あそこだけバシャバシャ撮ってきました。

    そうなんです♪
    一度は通り過ぎたんですが、赤が強烈に綺麗だったので引き返したんですよ〜
    今回水汲みはしませんでしたので(笑)、写真に集中しました。
    神仙沼は天気がよくて風の無い日が湖水も綺麗だと思います。
    私が行った時も多少風はあったんですが、まずまずかな〜と思います。

    プラティーヴォ、3時半ラストオーダーなんですが、行くの遅かったんでしょうか。。。 残念でしたね。 とても美味しいところでした。

    > 美瑛アップしました。この中に「ハートの桜」きーちゃんのブログでご覧ください。とコメントとURL入れてしましましたが、ご了承ください。

    ありがとうございます。
    わぁ〜〜!これからすぐ見に行きますよ〜〜〜(^O^)/

                                 きーちゃん
  • ゆうこママさん 2011/10/16 20:02:46
    神仙沼が秋色になってる
    こんばんは〜。
    あの緑溢れる神仙沼が秋色シックに変身してる〜!
    確かに同じ場所なのに、落ち着いた色合いに変わりましたね。
    中山峠に積雪のTVニュースを見て驚きました。
    北海道はもう冬の気配がせまっているのですね。

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2011/10/16 20:47:59
    RE: 神仙沼が秋色になってる
    ゆうこママさん、こんばんは〜

    早々の書き込みありがとうございます♪

    神仙沼の秋、、、とっても素敵でした!
    緑の神仙沼とは又違った趣があると思います。

    どこを見ても秋色に変身して、北海道もいよいよ冬到来って感じです。。。

    昨今は気温が20℃近くあり、中山峠の雪もすっかり無くなっていましたが、
    まだ車のタイヤは夏タイヤなので、いいお天気の日を選んで行って来ました〜
    途中で雪なんて降られたら、アウト!ですね((+_+))

    今度は冬の北海道の旅行記になるかもで〜す(^^)v

                                 きーちゃん
  • bettyさん 2011/10/16 19:25:54
    ホントに綺麗!
    きーちゃん、こんばんは〜
    あ〜〜疲れた(+o+)

    昨日ときょうの2日間、だんじり曳航で炊き出しをしたりしていました。

    たぶん、息子が一番疲れていると思いますが、私は歳のせい?
    足がダルイ〜 ̄(*_*;

    きーちゃんは朝、8時に出発してから午後4時まで、ニセコへの
    ドライブの往復は疲れました?・・・ではなくて・・・
    おなかいっぱいになりました・・・だったけ?

    でも、時間をかけて行っただけの甲斐はありましたね♪
    神仙沼での湖面と紅葉はすごーく綺麗!!!

    湖面に映る紅葉もいいなあ〜♪

    木道からの紅葉もステキ(*^_^*)

    奥様の写真を撮る旦那さまもいい雰囲気ですね)^o^(

    それから、カメラ目線のキタキツネもいい感じ・・可愛い♪

    ミルク工房「プラティーヴォ」
    一皿目はお野菜いっぱいですね(^^)

    今回、きーちゃんはヘルシーですね!
    デザートも控えめだし(^.^)

    もちもち牛乳はどんな味なんでしょうね〜(^−^)

    そして、最後の定山渓の紅葉も美しいわ〜♪
    今頃に温泉へゆっくり訪れるのもいいですね〜♪

    きーちゃんの紅葉便りで癒されました(●^o^●)

    今から、お家のお片づけします(>_<)



    betty

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2011/10/16 20:39:18
    RE: ホントに綺麗!
    bettyさん、こんばんは〜

    お疲れ〜〜〜\(~o~)/

    だんじり曳航に息子さん出たんですね〜 かっこいいなぁ〜!
    そしてbettyさんも吹き出しで! それは疲れたでしょう〜〜
    そんな中、早々に書き込みありがとうございます!

    > きーちゃんは朝、8時に出発してから午後4時まで、ニセコへの
    > ドライブの往復は疲れました?・・・ではなくて・・・
    > おなかいっぱいになりました・・・だったけ?

    自分の好きな事での車の運転は疲れないんですが〜。。。お腹はいっぱいに食べてきましたよ〜(*^。^*)
    少なさそうに見えますが、グラタンはとても美味しくおかわり♪
    デザートもひと皿分はおかわり♪…写真に撮らなかっただけ^^;

    > 神仙沼での湖面と紅葉はすごーく綺麗!!!

    ありがとうございます!!
    どこから見ても紅葉の神仙沼は綺麗でした〜

    > 奥様の写真を撮る旦那さまもいい雰囲気ですね)^o^(

    フフフ♪ なんとなく撮ってみました〜
    写真を撮っている写真もいいですよね。。。それもご年配の微笑ましい雰囲気が・・・^^
    あっ! お二人での写真撮ってさし上げれば良かったね。。。(ーー;)

    > それから、カメラ目線のキタキツネもいい感じ・・可愛い♪

    野性的ではなく、飼い犬のような可愛さがあったので、チョコンと待たれたら何かエサでもあげたくなりますよね〜〜

    > 今回、きーちゃんはヘルシーですね!
    > デザートも控えめだし(^.^) もちもち牛乳はどんな味なんでしょうね〜(^−^)

    先にも書きましたが、写真を控えめにしただけでした(^_^;)
    心残りの無いように、ちゃ〜んと頂いてきましたよ!
    もちもち牛乳は、、、何だろう〜…求肥のようなのが牛乳の中に入っているんですよね。 これも美味しかったんですよ〜
    でも一人だったので、寂しかったわぁ〜(/_;)

    > そして、最後の定山渓の紅葉も美しいわ〜♪
    > 今頃に温泉へゆっくり訪れるのもいいですね〜♪

    定山渓でもゆっくり紅葉写したいくらい綺麗でしたが、この後仕事だったので早々に2枚だけ写して帰途に着きました。。。

    今度は初雪便りかな(^^)v
    いよいよ、北海道も雪だよぉ〜〜〜〜〜〜♪

                                  きーちゃん

                                 
  • かずちゃんママさん 2011/10/16 18:22:42
    私も紅葉に・・・
    きーちゃんさん こんばんは〜

     今日,私も朝6時に決断?して,剣山の紅葉を見に行ってきました〜(^o^)

     そして,さっき帰ってきたばかりです。そして,パソコンをを開いたら・・・きーちゃんさんのニセコ紅葉記,発見!

     夕食の準備が気になりつつ,思わず見てしまいました!!
     
     小樽方面から,ぐるっと廻ったのですね。仁木町にもキノコ王国が,あんたんだぁ・・・果物で有名ですよね。サクランボとか・・

     秋の神仙沼,夏もよかったけど・・やっぱりいいなあ・・・
     あそこのレストハウスに車を止めて,歩いていくと木道があって,ステキな沼があって・・・平日だから,人も少なかったのでしょうか?
     恐竜みたいな顔?の木,よく見つけましたね。
     キタキツネもそのあたりにいたのですか。。びっくり〜〜きーちゃんさんと遊びたかったのですよね,きっと・・。

     甘露水のところ・・・昆布温泉の近くですよね。ホテルから,歩いて,朝の散歩に行きました。

     また,プラティーヌというお店も野菜料理がいっぱいで,おいしそう。。
     人気の店なのですね。45分も待つなんて・・・
     お野菜も安ーい。こちらでは,夏以来,ずーっと野菜が高騰しているので,困っています。

     今回は,お一人だったのですか?? すごーい,行動力にいつもながら感心・・<(_ _)>

     私は,風邪気味の夫に運転してもらって,出かけてきました。(明日からの仕事大丈夫か??)

     では,また〜

               遅くなった夕食の準備に取りかかるかずちゃんママより


     

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2011/10/16 20:06:45
    RE: 私も紅葉に・・・
    かずちゃんママさん、こんばんは!

    夕食の支度を後にしてニセコの紅葉見て頂き、書き込みもありがとうございます(^^♪

    剣山の紅葉どうでしたか!
    そちらの方も最近まで暑いと思っていたらもう北海道に負けず劣らず?紅葉が見られるんですね〜
    楽しみにしております♪

    きのこ王国仁木店は去年4月にできました。
    こちらは行ったことが無かったので、小樽方面から今回は行ってみることに。。。
    やはりフルーツの町・・・ブドウもスーパーの半値くらいの値段で売っていました。他のフルーツも安かったですよ!

    紅葉の神仙沼は、綺麗でした〜〜  晴れていたので、なおさら綺麗♪
    着いた時は観光バスも数台止まっていてそれなりに人はいましたが、あの写真は沼を見終えた帰りに写したので、観光バスは出発した後でした。
    なので団体さんはいなくなったので、人が少なかったように見えたのだと思います(^_^;)

    >  恐竜みたいな顔?の木,よく見つけましたね。

    あの恐竜のような…悪魔のような…奇妙な幹?
    目の前にあの木が見えた時とっさに写真撮りましたもの!
    神仙沼の守り神かもぉ〜〜〜〜\(~o~)/

    >  キタキツネもそのあたりにいたのですか。。びっくり〜〜きーちゃんさんと遊びたかったのですよね,きっと・・。

    キタキツネは、最初はいませんでした〜
    観光客慣れしているのでしょうね・・・後で沢から出てきたんですよ(^^)
    餌をくれるのをジ――ッと待っているようでした。
    エサをあげたい衝動にかられましたが、グッと我慢してゴメンナサイと・・・

    >  甘露水のところ・・・昆布温泉の近くですよね。ホテルから,歩いて,朝の散歩に行きました。

    そうですね♪ ニセコグランドホテルの目の前でした。
    前回水汲みに行ったゴン太の水もこの甘露水と同じ水質だそうです。

    >  また,プラティーヌというお店も野菜料理がいっぱいで,おいしそう。。

    ここは、かずちゃんママさん行ってみて! なかなか美味しかったですよ♪
    平日なのに、次から次とお客が来てビックリ!
    お野菜も素朴なお料理なんですが、それがまたいいんですよね〜

    >  今回は,お一人だったのですか?? すごーい,行動力にいつもながら感心・・<(_ _)>

    娘を誘ったんですが、デート?で忙しく(ーー;)、私一人でカメラ片手にエンジン全開!!
    気ままに写真たくさん撮れたのでそれはそれで良かったかな♪

    今日、うちの旦那さんも風邪気味だとか言って、ニンニクたっぷりのラーメンを食べてきました〜
    家の中はニンニク臭いです(^_^;)
                  
                                  きーちゃん

きーちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP