諏訪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最終日はノンビリ帰途につきます・・・・・・<br />ただ以前行った事のある、諏訪大社へよって帰ることにしました。<br /><br />白樺湖へも寄りましたがガラガラでした・・・(寂しい)<br /><br />諏訪大社、諏訪湖、と寄って諏訪湖畔で昼食をとり、無事に家に到着しました。<br /><br />今回のドライブは新しく買った車の慣らし運転もかねて行ったのですが・・・・<br />ビックリでした・・・・・走るよ!と言われてはいたのですが、ハイブリット車にしてみました。<br />往復540キロを走りましたが、ガソリンメーターは半分くらいを指しています・・・・<br /><br />なんとリッター23,8キロも伸びました・・・・改めてハイブリットの凄さを実感しました。<br /><br />以前乗っていた車が7キロしか走らなかったので、3倍です・・・・・<br /><br />これからはガソリン代を気にしなくてもよいかも?

初秋の軽井沢・・・・最終日(諏訪大社、諏訪湖編)

23いいね!

2011/09/30 - 2011/09/30

272位(同エリア1159件中)

0

30

広州ヒロ

広州ヒロさん

最終日はノンビリ帰途につきます・・・・・・
ただ以前行った事のある、諏訪大社へよって帰ることにしました。

白樺湖へも寄りましたがガラガラでした・・・(寂しい)

諏訪大社、諏訪湖、と寄って諏訪湖畔で昼食をとり、無事に家に到着しました。

今回のドライブは新しく買った車の慣らし運転もかねて行ったのですが・・・・
ビックリでした・・・・・走るよ!と言われてはいたのですが、ハイブリット車にしてみました。
往復540キロを走りましたが、ガソリンメーターは半分くらいを指しています・・・・

なんとリッター23,8キロも伸びました・・・・改めてハイブリットの凄さを実感しました。

以前乗っていた車が7キロしか走らなかったので、3倍です・・・・・

これからはガソリン代を気にしなくてもよいかも?

同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 帰る途中、愛知県のTVCMでは良く流れていて有名な「白樺湖ビューホテル」です。<br />何か荒んで見えるような気がするのは気のせい?

    帰る途中、愛知県のTVCMでは良く流れていて有名な「白樺湖ビューホテル」です。
    何か荒んで見えるような気がするのは気のせい?

  • 白樺湖ですが、駐車場も無料でガラガラ!

    白樺湖ですが、駐車場も無料でガラガラ!

  • 向こうの山にスキー場が見えます。

    向こうの山にスキー場が見えます。

  • あっという間に諏訪大社へ到着!

    あっという間に諏訪大社へ到着!

  • 「メドでこ」です。<br />興味のある方、説明は次の写真を拡大してください。

    「メドでこ」です。
    興味のある方、説明は次の写真を拡大してください。

  • 大きな太鼓です。<br />バチでたたいてみたいですね!

    大きな太鼓です。
    バチでたたいてみたいですね!

  • おみくじなどを売ってくれます。<br />祈祷の手続きも取り扱ってくれます。

    おみくじなどを売ってくれます。
    祈祷の手続きも取り扱ってくれます。

  • 祈祷が終わったのかな?<br />ご利益があると良いですね!<br />私も過去に子供と車に祈祷をして頂いたのですが、まったく効果がありませんでした。

    祈祷が終わったのかな?
    ご利益があると良いですね!
    私も過去に子供と車に祈祷をして頂いたのですが、まったく効果がありませんでした。

  • 「雷電為右衛門」の銅像・・・・長野県の出身だったんですね!

    「雷電為右衛門」の銅像・・・・長野県の出身だったんですね!

  • 正面にそびえる社門

    正面にそびえる社門

  • 学校の遠足みたいですね!<br /><br />昔この付近のお土産屋で「濡れ煎」にはまった事があり、郵送で何度か取り寄せた事がありましたが、食べ過ぎて・・・・くどくなってしまい止めた事を思い出しました。

    学校の遠足みたいですね!

    昔この付近のお土産屋で「濡れ煎」にはまった事があり、郵送で何度か取り寄せた事がありましたが、食べ過ぎて・・・・くどくなってしまい止めた事を思い出しました。

  • さて昼になったので、諏訪湖畔にあるこの店へ入ることにしました。

    さて昼になったので、諏訪湖畔にあるこの店へ入ることにしました。

  • 「そば蔵」です。

    「そば蔵」です。

  • 2種類の蕎麦が乗った・・・・・名前は忘れました。<br />白い蕎麦はレモンの汁で、茶色の蕎麦は普通の汁でつけて下さい・・・・<br />レモンのほうは私は美味しいとは思いませんでした、やはり蕎麦はそばつゆが一番です。

    2種類の蕎麦が乗った・・・・・名前は忘れました。
    白い蕎麦はレモンの汁で、茶色の蕎麦は普通の汁でつけて下さい・・・・
    レモンのほうは私は美味しいとは思いませんでした、やはり蕎麦はそばつゆが一番です。

  • 食事を終えて茶店の前の諏訪湖畔沿いの散歩道をプラプラ・・・・

    食事を終えて茶店の前の諏訪湖畔沿いの散歩道をプラプラ・・・・

  • 千本桜植樹記念の像だそうです。<br />桜の時期は良い景色になるんでしょうね!

    千本桜植樹記念の像だそうです。
    桜の時期は良い景色になるんでしょうね!

  • 諏訪湖です・・・・少し曇り空ですが!

    諏訪湖です・・・・少し曇り空ですが!

  • さて又高速を使い帰途に付きます。<br />最後までお付き合いくださり有難うございました。

    さて又高速を使い帰途に付きます。
    最後までお付き合いくださり有難うございました。

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP