ガリラヤ湖周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イスラエル旅行3日目。ツファットへ行ってきました。

イスラエル旅行③ ツファット

3いいね!

2011/09/17 - 2011/09/26

54位(同エリア70件中)

0

18

ちえぽん

ちえぽんさん

イスラエル旅行3日目。ツファットへ行ってきました。

PR

  • せっかくイスラエルに来たので<br />ユダヤ教関連の土地に行きたかった私。<br />北部の高原も景色が良さそうだったので<br />バスでツファットという街に行くことに。<br /><br />ホテルで朝ごはんを終え<br /><br />8:50 まず鉄道駅前のバス停からNo.103で<br />   レヴ・ハ・ミフラズCBSまで。なのですが<br />   間違って反対方向のバスに乗ってしまい<br />   ホフ・ハ・カルメルCBSに着いてしまいました! 6シュケル<br /><br />9:30 係りの人に教えてもらってNo.101で<br />   レヴ・ハ・ミフラズCBSへ軌道修正。このバスに乗るとき<br />   ツファットまでの切符36シュケルを買いました。<br />   <br />   レヴ・ハ・ミフラズCBSでNo.361のツファット行き<br />   エゲットバスに乗れました。<br />   バスの中はほとんど兵士!<br /><br />イスラエルの人はとにかくおしゃべり好きと思う!<br />バスに人が乗ってくると運転手もお客さんも<br />老人も若者も関係なく他人同士よく話しかけている。<br />次とまるの?とかここは何処なの?とか<br />たわいのない会話と思われるけど国民性を感じました。<br />そして電話も好き!着信音はとにかく大音量!<br /><br /> 

    せっかくイスラエルに来たので
    ユダヤ教関連の土地に行きたかった私。
    北部の高原も景色が良さそうだったので
    バスでツファットという街に行くことに。

    ホテルで朝ごはんを終え

    8:50 まず鉄道駅前のバス停からNo.103で
       レヴ・ハ・ミフラズCBSまで。なのですが
       間違って反対方向のバスに乗ってしまい
       ホフ・ハ・カルメルCBSに着いてしまいました! 6シュケル

    9:30 係りの人に教えてもらってNo.101で
       レヴ・ハ・ミフラズCBSへ軌道修正。このバスに乗るとき
       ツファットまでの切符36シュケルを買いました。
       
       レヴ・ハ・ミフラズCBSでNo.361のツファット行き
       エゲットバスに乗れました。
       バスの中はほとんど兵士!

    イスラエルの人はとにかくおしゃべり好きと思う!
    バスに人が乗ってくると運転手もお客さんも
    老人も若者も関係なく他人同士よく話しかけている。
    次とまるの?とかここは何処なの?とか
    たわいのない会話と思われるけど国民性を感じました。
    そして電話も好き!着信音はとにかく大音量!

     

  • 12:30 ツファットのCBSに到着。<br />    ここからはどうしたものか。<br />    兵士に話しかけて(だんだん慣れてくる)<br />    道を聞いて歩いていたらタクシーがとまったので<br />    旧市街まで乗ることに。15シュケル<br /><br />タクシーのアラブなおじさんは大阪に行ったことがあるという。<br />色々話して週末ゴラン高原に遊びに行くから私も連れて行ってくれるという。とても綺麗なところなんだと。電話番号をもらった。<br /><br />

    12:30 ツファットのCBSに到着。
        ここからはどうしたものか。
        兵士に話しかけて(だんだん慣れてくる)
        道を聞いて歩いていたらタクシーがとまったので
        旧市街まで乗ることに。15シュケル

    タクシーのアラブなおじさんは大阪に行ったことがあるという。
    色々話して週末ゴラン高原に遊びに行くから私も連れて行ってくれるという。とても綺麗なところなんだと。電話番号をもらった。

  • ツファットはとても小さな街だった。<br />メインのストリート。お土産さんが並んでいる。<br />エルサレムでは見かけなかった装飾の綺麗な<br />個性的なハムサがあってひとめぼれ!<br />あきらめたのだがここで買っても良かったなぁ。

    ツファットはとても小さな街だった。
    メインのストリート。お土産さんが並んでいる。
    エルサレムでは見かけなかった装飾の綺麗な
    個性的なハムサがあってひとめぼれ!
    あきらめたのだがここで買っても良かったなぁ。

  • ツファットにはシナゴーグがたくさんあるよう。<br />何か儀式のようなものをしていたら見てみたかったけど<br />何もしていなくて残念。<br />

    ツファットにはシナゴーグがたくさんあるよう。
    何か儀式のようなものをしていたら見てみたかったけど
    何もしていなくて残念。

  • とても美しい街並みだった。<br />人が住んでいるのであまり覗けなかったけど<br />ついついたくさん歩いてしまった。

    とても美しい街並みだった。
    人が住んでいるのであまり覗けなかったけど
    ついついたくさん歩いてしまった。

  • アブハヴシナゴーグ。<br />シャンデリアが美しかった。<br />近くにおそらくユダヤ教の学校があり、<br />生徒がたくさん出てきていた。<br />入っていいかわからなかったので<br />話しかけてみると気さくに答えてくれた。

    アブハヴシナゴーグ。
    シャンデリアが美しかった。
    近くにおそらくユダヤ教の学校があり、
    生徒がたくさん出てきていた。
    入っていいかわからなかったので
    話しかけてみると気さくに答えてくれた。

  • 絵になる通りがたくさんあった。<br />

    絵になる通りがたくさんあった。

  • かなり高原の町でした。<br />バスで登ってきたのですが気持ちよかったです。

    かなり高原の町でした。
    バスで登ってきたのですが気持ちよかったです。

  • 帰りはジュース売りのおじさんにタクシーを呼んでもらった。<br />ティベリア湖周辺まで行ってもらったらどれぐらいかな?<br />と思って聞いてみたら結構高かったのでとりあえずもと来たCBSまで。<br />17シュケル<br /><br />14:00 No.450のVEORIAという会社のバスでティベリアまで。14.9シュケル<br />    途中の教会の辺りで降りようと思っていたけど<br />    降りすごして結局ティベリアまで着いてしまった。<br /><br />16:30 ティベリアのCBSまで歩いてNo.430のハイファ行きに乗って帰りました。26.5シュケル<br /><br />17:45 レヴ・ハ・ミフラズCBSに到着。隣のショッピングセンターを覗いて電車で中央駅まで帰りました。<br /><br /><br /><br />イスラエルの北部は景色が高原の緑が続くかと思うと<br />急に岩がごつごつしてきたり変化に富んでいる。<br />ガリラヤ湖も美しいです。途中急にモスクが増えてきて<br />アラビア語が目立ってきたりと街が変わる様子もよくわかりました。<br />自分で車で行くのが一番効率が良いと思うけど<br />公共交通機関を使って地元の人に混じって<br />のんびり車窓を眺めるのも楽しかった!

    帰りはジュース売りのおじさんにタクシーを呼んでもらった。
    ティベリア湖周辺まで行ってもらったらどれぐらいかな?
    と思って聞いてみたら結構高かったのでとりあえずもと来たCBSまで。
    17シュケル

    14:00 No.450のVEORIAという会社のバスでティベリアまで。14.9シュケル
        途中の教会の辺りで降りようと思っていたけど
        降りすごして結局ティベリアまで着いてしまった。

    16:30 ティベリアのCBSまで歩いてNo.430のハイファ行きに乗って帰りました。26.5シュケル

    17:45 レヴ・ハ・ミフラズCBSに到着。隣のショッピングセンターを覗いて電車で中央駅まで帰りました。



    イスラエルの北部は景色が高原の緑が続くかと思うと
    急に岩がごつごつしてきたり変化に富んでいる。
    ガリラヤ湖も美しいです。途中急にモスクが増えてきて
    アラビア語が目立ってきたりと街が変わる様子もよくわかりました。
    自分で車で行くのが一番効率が良いと思うけど
    公共交通機関を使って地元の人に混じって
    のんびり車窓を眺めるのも楽しかった!

  • ポートインに3泊目ですが<br />今日は向かいにあるアパートメントに泊まります。<br />キッチンとテレビ、別の寝室が付いています。

    ポートインに3泊目ですが
    今日は向かいにあるアパートメントに泊まります。
    キッチンとテレビ、別の寝室が付いています。

  • バルコニーがあるのが嬉しかった!

    バルコニーがあるのが嬉しかった!

  • スーパーでお買い物して自炊。<br />オリーブオイルがなめらかでおいしく、<br />この瓶を日本まで持って帰りました♪

    スーパーでお買い物して自炊。
    オリーブオイルがなめらかでおいしく、
    この瓶を日本まで持って帰りました♪

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イスラエルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イスラエル最安 588円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イスラエルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP