グリンデルワルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8/20 ユーロナイトでチューリッヒ到着が9時半ごろ。<br /><br />時間を優先するならベルン廻りだったのですが、やはりルツェルン経由で景色を楽しみながら行くことにしました。<br /><br />時刻表ではチューリッヒ到着は7時20分だったのにどうも間違いのようで既に計画より2時間ずれてしまい、さらにルツェルンから先のところで線路ががけ崩れで不通のため、バスの代替運行になり、グリンデルワルトに着いたのは結局14時ごろになってしまいました。<br /><br />予定では半日ほどは散策・ハイキング程度を楽しもうと目論んでいたのですが、お昼ごはんを食べると既に夕方に近い時間だったのでホテルに直行することにしました。<br /><br />

2011年夏オーストリア・スイス旅行記 グリンデルワルトへ

2011/08/19 - 2011/08/19

gengen

gengenさん

8/20 ユーロナイトでチューリッヒ到着が9時半ごろ。

朝食は思っていたよりも色々ついていました。

チューリッヒを経てルツェルンへ向かいます。

7年前に来たルツェルンです。
    乗り換えの時間が少しあったので、駅を出て湖のほとりを散策しました。

カペル橋。
    渡っている時間は残念ながらありませんでした。

グリンデルワルトへ向けて出発です。

崖崩れのため、バスに乗り換え山を越えます。

マイリンゲンまでバスでした。
    前回の峠越えのため降り立った場所です。

ブリエンツ湖

インターラーケンで乗り換えて山へ向かいます。

アイガー

アイガーと麓の風景

ホテルは駅から少し離れたキルヒビュール(バウチャーではキッシュビュール)を取りました。
    その道すがら写真をとりながらアルプスの風景を楽しみます。

坂が大変でした。
    荷物がなければ、景色は最高なので問題ないです。

ホテルが見えてきました。

ホテルに到着。
    サービスでケーキがもらえるとのことでテラスでお茶をしました。
    (ちなみに飲み物は有料でした)

買い出しに町まで降ります。

だいぶ陽が傾いてきました。

下氷河をのぞみます。

ホテルのバルコニーからの眺め。①

• ②

• ③

• ④

• ⑤

• ⑥

本当は半日ほどハイキングする予定だったのですが、ホテルからの眺めも良く、電車が遅れたりしましたが満足の一日でした。