台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年春、初めての台湾旅行に行って来ました。<br />4泊5日と長めですが、初めてで全然わからないのでどこまで回れるかな?と心配だったけど地下鉄を使ってあちこち回ることができました。<br /><br />評判の台湾新幹線にも乗ることができたし、故宮博物院もよかったし、小籠包などのグルメ、お買い物も楽しんで満足して帰ってきました。<br /><br />台湾リピーター決定です!

2009春・初めての台湾~定番めぐり 街歩きと龍山寺

2いいね!

2009/03/07 - 2009/03/11

27585位(同エリア30151件中)

旅行記グループ 2009春 初めての台湾

0

21

りんごうさぎ

りんごうさぎさん

2009年春、初めての台湾旅行に行って来ました。
4泊5日と長めですが、初めてで全然わからないのでどこまで回れるかな?と心配だったけど地下鉄を使ってあちこち回ることができました。

評判の台湾新幹線にも乗ることができたし、故宮博物院もよかったし、小籠包などのグルメ、お買い物も楽しんで満足して帰ってきました。

台湾リピーター決定です!

同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配
  • 初めての台湾旅行です!<br />で、ANAのマイレージで無料航空券手に入りました。<br />もちろんエコノミークラスですが・・<br /><br />成田ー台北・桃園空港便です。

    初めての台湾旅行です!
    で、ANAのマイレージで無料航空券手に入りました。
    もちろんエコノミークラスですが・・

    成田ー台北・桃園空港便です。

  • 搭乗しました。<br />おお、となりにはパンダジェットが。<br />なかなかいいな〜。

    搭乗しました。
    おお、となりにはパンダジェットが。
    なかなかいいな〜。

  • 桃園空港は撮影禁止だそうで、そそくさと台北到着後はお宿に向かいます。<br />バス利用、125元(370円位)でした。<br />お宿に荷物を置いてから散策開始です。<br />目に入るものすべてが面白い。

    桃園空港は撮影禁止だそうで、そそくさと台北到着後はお宿に向かいます。
    バス利用、125元(370円位)でした。
    お宿に荷物を置いてから散策開始です。
    目に入るものすべてが面白い。

  • お店の看板も派手だな〜

    お店の看板も派手だな〜

  • 漢字なので何となくわかるような、わからないような。

    漢字なので何となくわかるような、わからないような。

  • 結婚式グッズのお店かな?

    結婚式グッズのお店かな?

  • サンリオは台湾でも人気。<br />キティちゃん大活躍です。

    サンリオは台湾でも人気。
    キティちゃん大活躍です。

  • お宿から徒歩圏内にある行天宮へ。

    お宿から徒歩圏内にある行天宮へ。

  • 独特の中華テイストに興味津々ですね。

    独特の中華テイストに興味津々ですね。

  • しかし看板を見ていると面白くて退屈しませんね。

    しかし看板を見ていると面白くて退屈しませんね。

  • これは学校のようです。<br />小学校に電光掲示板とは・・びっくり。

    これは学校のようです。
    小学校に電光掲示板とは・・びっくり。

  • スタバはどこでも一緒ですね。<br />値段をちらっと見ましたが、日本と同じレベルなので台湾では相当割高なんじゃないかな?

    スタバはどこでも一緒ですね。
    値段をちらっと見ましたが、日本と同じレベルなので台湾では相当割高なんじゃないかな?

  • さて、まず行こう、と思っていた龍山寺です。<br />「世界ふれあい街歩き」でみてから気になってました。<br /><br />もう遅かったのでライトアップされていて幻想的な感じさえ漂ってます!

    さて、まず行こう、と思っていた龍山寺です。
    「世界ふれあい街歩き」でみてから気になってました。

    もう遅かったのでライトアップされていて幻想的な感じさえ漂ってます!

  • 中国のアイドルたち?

    中国のアイドルたち?

  • 派手なので何でも写真撮りたくなりますね。

    派手なので何でも写真撮りたくなりますね。

  • ええと、亀のようです。<br />中華文化圏でも縁起物なのかな。

    ええと、亀のようです。
    中華文化圏でも縁起物なのかな。

  • 2009年は丑年でしたね。

    2009年は丑年でしたね。

  • もちろん、現地の方たちは熱心にお参りされています。<br />ホントにみなさん真剣で、気迫が伝わってくるほどです。

    もちろん、現地の方たちは熱心にお参りされています。
    ホントにみなさん真剣で、気迫が伝わってくるほどです。

  • 提灯があると夏祭りのようですが。

    提灯があると夏祭りのようですが。

  • 結構ゆるキャラもいるようですね。

    結構ゆるキャラもいるようですね。

  • ではお宿に戻ってそろそろ休みます。<br /><br />初日から台湾文化にどっぷりはまりました。<br />すごいな〜。

    ではお宿に戻ってそろそろ休みます。

    初日から台湾文化にどっぷりはまりました。
    すごいな〜。

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP