2011/09/22 - 2011/09/26
838位(同エリア1923件中)
ukikiさん
- ukikiさんTOP
- 旅行記41冊
- クチコミ11件
- Q&A回答0件
- 92,239アクセス
- フォロワー11人
一年前のホイアン旅行は雨期+長雨で観光もままならず、
ホテルでのんびりと過ごす時間が多くなったのだけれど、
the Nam Haiは観光できない物足りなさをカバーしてあまりあるホテルでした。
なので、今回もホテルは妥協しないことに。
ルアンプラバン滞在は4つ星のラ・レジデンスプーバオ
うん、わくわく♪
ハノイは「ひ」におまかせで予約をしてもらったハノイ・エレガンス4ルビー。
乗り継ぎのための一泊だったけど、予想外の快適さ。
一日だけはもったいなかった!
③今回宿泊したホテル:
ルアンプラバン;ラ・レジデンスプーバオ
ハノイ;ハノイエレガンス4ルビー
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 3.5
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 友人
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ハノイ・ノイバイ空港からタクシーで1時間程度。HCMCのファングーラオに相当する場所にあるハノイ・エレガンス4ルビー。
一泊75USDでベランダ付きの喫煙可能の部屋を予約。
細いhemを通って細長い8階建てのビルへ。
ラウンジもこじんまりとしてます。
マンゴースムージーのウェルカムドリンクを戴いてからお部屋へ。
うひゃー!綺麗♪
ベランダはないし、No Smokingの表示もある。??
問い合わせすると「吸ってもいいですよ」 いいんかい?
一応喫煙は窓際ですることにしました。
「ひ」によれば、ファミリースイートにアップグレードされていたらしい。
ありがとん。 -
ウェルカムフルーツはバナナとロンガンとマンゴー。
その他、ここに写っている物は全部フリーだよ、という。
ベトナム名産のダラットワインも飲んじゃっていいんですか??
外で食べた夕食と、日本から持参した和菓子でお腹いっぱいになっちゃったので、
どれも手を付けられず。残念。 -
翌日は6:30に国際線のチェックインしなければならず、早起き決定。
こんなに素敵な部屋なのに滞在時間が短すぎて、本当に残念。
スタッフも親切で部屋は清潔、アメニティも揃ってるし、お湯は充分熱くてたっぷり。申し分ないです。 -
お部屋は3F
窓の外はハノイの生活感に溢れてます。 -
お向かいの建物。
生活丸見えだよ^^;
んー?タンスにシール貼ってある。 -
ハノイの不思議キャラ。
-
ノイバイ空港からルアンプラバン空港までは1時間弱。
ラ・レジデンスプーバオからお迎えのバンが待ってました。
お水と冷たいおしぼりと、うまうまのマカロン。
座席を倒してテーブルにして、って言われてるのにその前に差し出されたマカロンを食べちゃった私。ごめんよ、煩悩先行で。 -
到着したラ・レジデンスプーバオはthe南国リゾート!
-
コントラストの強さは日差しの強さ。
それでも屋内は風通しもよく、のんびり座っているとうとうとできるのどかさ。 -
ロビー・レセプションの場所から階段状に下ってお部屋へ案内されます。
-
-
お部屋は206号室
予約時から+50USDで以下が可能というので、もちろんお願いしました。
空港の送迎、
夕食1回・朝食2回、
60minのマッサージ、
空室があれば部屋のアップグレード
ガーデンビューからガーデンビューセミスイートにアップグレードされていた様です。マウンテンビューとの違いは1Fか2Fか、みたいです。 -
部屋の入り口に張り付いてた20cm大のバッタ。
こわいーーーーー。
夜まで動く様子がないから、そんなオブジェなのかと思ったほど。 -
あーーーーー、なんか恥ずかしいねー。
いや、嬉しいけど。 -
クチコミでトイレの中にまで花が浮いてます、とあって
ちょっと期待したのだけど、さすがにそれは無かったw -
蚊がいなければ、
暑さがもっと穏やかなら、
ここでのんびり過ごすのもいいね。
用意されていたコーヒーは、んーと、いまいち。 -
自前の写真じゃちょっと情けないのばかりで、
「ひ」の画像をお借りしてます。
水回りとアメニティ -
-
初日の夜にサービスディナーを頂く。
ラオスアレンジのフレンチ。
フォアグラとオージービーフと鴨と魚介リゾット
ダイエット?そんな言葉は存在しない!(今だけは)
ラオ・ラーオを使ったモヒートウマかったよー。 -
二日目の夜にサービスマッサージを受けました。
静かで穏やかで超ソフトマッサージ。
最初は物足りない?と思ったけど、
日差しとあれこれ酷使した筋肉には、
ふんわりふっくらと疲れが抜けてゆく時間でした。 -
-
全部で32室(だったかな)の、ま、こじんまりなリゾート。
托鉢から戻っての朝食で一緒になるのは1〜2組程度だったので、
ベスポジで静かにゆっくり頂くことが出来ました。 -
いろいろとラオス料理も期待していたんだけどね、
いや、もちろん美味しかったんだけど、
今回一番ウマかったのはホテルの朝食バイキングでした。
南国のフルーツはもちろんはずれ無し。
東南アジアのヨーグルトはウマいってのもお約束。タマリンドジャムで。
これ、全部食べた後で、フォーも食べました。
ぐるじぃ。 -
帰りの飛行機が一緒になった美男美女カップルが「素敵なホテルよね♪」というように、ルアンプラバンのホテルのなかで白眉だと思います。
ただね、去年のthe Nam Haiが完璧すぎて、どうしても比較してしまう自分がいる。
はぁー、贅沢って(ス)敵だ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24