2011/09/15 - 2011/09/18
16358位(同エリア24433件中)
Laurenさん
- LaurenさんTOP
- 旅行記5冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 6,313アクセス
- フォロワー1人
1週間前にふと思いつきでANAのチケットをGETし、ぷらっとバンコクに行ってきました。
バンコクにはトランジットで少し滞在したことがあるのみで、本格的な旅行は今回が初です。
世界遺産(バンコク&アユタヤ)と買い物、スパを楽しんできます!!
- 同行者
- 一人旅
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
バンコク2日目
ウェンディーツアー主催のアユタヤツアーに行ってきました。
このツアーはバーン・パイン離宮、ワット・ロカヤスタ、ワット・ヤイ・チャイ・モンコン、ワット・プラ・マハタート、ワット・プラ・シー・サンペットとアユタヤ遺跡のメインどころを周るバスツアーです。
私は昼ツアーに参加しましたが、夜ツアーもライトアップが美しくておすすめだとガイドさんが言ってました。
朝6時半過ぎ、Nana駅そばのランドマークホテルに集合後、バンでチッドロムにあるインターコンチネンタルホテルに移動。
そこで他のツアー客と合流して総勢30名程でアユタヤに向かいます。 -
まずは、バーン・パイン離宮
アユタヤ王朝の離宮 -
ヨーロピアン調の建造物もあります。
-
-
こちらは中国っぽい。
-
タイなので、ぞうさん?
-
-
ワット・プラ・マハタート
アンコール遺跡群に似ていると思ったら、クメール様式なんだそう。 -
-
-
-
-
ビルマ軍によって破壊された仏像が数多くあります。
-
-
ワット・プラ・シー・サンペット
スリランカ様式なんだとか。 -
-
ランチは、ホテルのBuffetでした。(ツアー料金込み)
奥のスープヌードルがとてもおいしかった。
このツアーに参加していたタイ在住の日本人女性に、カリプソ(ニューハーフショー)は一回行ってみるといいよと聞き、それまでまったく興味がなかったカリプソに翌日行くことに。(旅行記③へ) -
昼食後、ワット・ヤイ・チャイ・モンコン
僧侶の家。ガイドさんいわく、一軒あたり(地代含まず)、日本円で600万円だとか。
タイの物価水準からすると高い。
使用木材が高級なんだそうです。
タイのお坊さんは、そんないい家に住めるのか。。。 -
-
-
-
続いてゾウ乗り体験です!
オプションで追加料金がかかるのかと思っていたら、
5分程度ですが、Freeで乗せてもらえました。やった☆ -
なかなかいい眺めです。
-
ワット・ロカヤスタ
なぜか袈裟を着ていません。 -
バスでバンコクに帰る途中、渋滞にはまり予定より2時間くらい遅れました。
雲行きがあやしいと思っていたら、スコール。
強い雨が30分程続きましたが、ずっとバスに乗っていたので問題なし。
インターコンチネンタルにて解散。 -
夜ご飯はトンロー駅からSoi38に入ったところにある屋台へ。
-
-
Fried rice with Bazil
おいしいけど、結構辛かった。
その③へ続きます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28