2011/09/16 - 2011/09/27
3233位(同エリア4207件中)
ひろこさん
ベニス2日目はお約束のサンマルコ広場へ。
朝一番で鐘楼に登り、サンマルコ寺院、ドージェ宮殿、リアルト橋をたずねました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 船 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ヒルトンの部屋の窓をあけて見た朝日。
教会の塔などがシルエットできれいです
このホテルはぜひぜひ運河沿いの部屋がいいと思います。 -
上の写真と同じアングルです。目の前の運河をクルーズ船が通ります。
部屋は5階の高さで、ちょうどデッキやベランダからこちらを見る人たちがいると子供みたいに何度も手を振っちゃいました(笑)。
相手もみんな手を振ってくれるのは、お互いに旅気分で高揚しているからでしょう。
この船はNorwegian Jade。 -
同じ窓から運河の反対方向を見たところ。
白い船が停まっているうしろは税関などの建物、
その向こう側は、クルーズポートです。 -
クルーズポートにMSCの巨大な船が停まっている時。
かなり望遠で撮っていますが、上の写真と同じ方角です。
あまりに大きくて、高さも長さもポートからはみ出しています。
さらにもう一隻、大きな船がこれからポートに入ろうとしています。 -
アップグレードしてもらったのでエグゼクティブラウンジで無料の朝食をとり、ホテルの船でサンマルコ広場へ。
朝一番のゴンドラはまだ待機中。
とまっているだけのゴンドラでも絵になる色彩感覚って、イタリア人ってすごい。 -
まず一番に来たのは鐘楼です。
9:00にオープンするので、8:50分くらいについたら列の5番目くらいでした。長蛇の列に並ぶのはイヤなので、朝一番に来ましたよ。 -
鐘楼の上からはこんな風景が見られます!
ベネチアとラグーンを360度見られる絶景ポイントです。
これはサンマルコ広場とグランカナルの入り口付近ですね。
どの土地に行っても、まず高いところに行きたくなってしまうのです。
ロープウエーとか、塔とか、ヘリコプターとか… -
ちょっと早めのお昼は街中のカフェでパニーニとカプチーノ。
イタリアはごはんもおいしくて困るわ〜。 -
リアルト橋からのグランカナル。
よく見る風景ですが、やっぱりきれいです。 -
午後は日本人ガイドの方をお願いして、サンマルコ寺院とドージェ宮殿を見ました。
夫はベニスが初めてなので日本語できちんとガイドしていただいたほうがよいかと思ったのと、実はガイドさんと一緒だと、長蛇の列に並ばずに専用の入り口からすんなり入れるからなのです。
事前にインターネットでおよその時刻を指定して予約をしておきます。
そのプリントアウトを持っていけば、すんなり入れます。
サンマルコ寺院のバルコニーからサンマルコ小広場を通して運河を見たところ。 -
ドージェ宮殿は絢爛豪華!
モザイクや、絵画や、彫刻や、とにかく芸術であふれています。
中世のベネチアがいかに豊かな国だったかが今でもわかります。
写真は黄金の階段の天井。
こんなところを延々と通ってドージェとの会見に臨むわけですから、外国からの使節などはさぞかし威圧されたことでしょう。 -
こんな小さな広場のオステリアで午後のお茶。
ガイドの方に連れて行っていただきました。
私たちはお酒を飲まないのですが、地元の人たちが楽しそうにワインを飲んでいましたよ。 -
街中を歩いてもいろいろな発見があります。
これは2件分の呼び鈴と郵便受けなんですけど、顔みたいに見えませんか?
目に当たるところが呼び鈴、
鼻に当たる三角の部分がマイク、
口に当たるスリットが郵便受けみたいです。
楽しい! -
ジュデッカ島に帰って来たら、夕陽をバックにクルーズ船が出航するところでした。
クルーズ船は朝帰って来て夕方出航するので、毎日朝夕違った船を見ることができます。
これはVoyager of the Seasでした。巨大!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ひろこさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14