バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコクに戻った後は、相変わらず食べて買い物して・・・という感じでした。観光地は以前に何度も行ったので、今回はナシ。

タイゆるゆる旅☆後

2011/04/02 - 2011/04/09

zhen

zhenさん

またバスでバンコクに戻ります。まずはまたご飯。ここのおじさんが私が日本人だとわかるとちらちらみてきてかわいかった。

ご飯を食べて、さあ出発!!
    そしてバスの中で、またご飯が出てきたwご飯付きなんて素晴らしいバスですね。

おなかいっぱい

バスから見る風景も好き。それにしても、バンコクは大都会なのに一歩離れると田舎の景色が広がっていてその差に驚かされます。

これはピッサヌロークの電車の駅。どこの国でも駅は情緒があって好きです。

バンコク着いて、MRTのシアム駅に着いたらにぎやかな音楽が聞こえ・・・

韓国のグループ2PMだ!!!!!

こんなところで見れるとは!さっきまでバスの中で聞いてたよ!

でもやる気のないダンスでした。がっかり。

• 今回はサパーン・タークシン駅に近いホテルに泊まりました。いつかはマンダリン・オリエンタルホテルに泊まりたいと思っていましたが、今回も実現せず(&gt;_&lt;)<br /><br />でも、ここのホテルも清潔でよかった!朝食もおいしかった。<br /><br />

今回はサパーン・タークシン駅に近いホテルに泊まりました。いつかはマンダリン・オリエンタルホテルに泊まりたいと思っていましたが、今回も実現せず(>_<)

でも、ここのホテルも清潔でよかった!朝食もおいしかった。

トゥクトゥクには大変お世話になりました。ぼったくられたかもしれないけど、私は物価の差があるんだから、観光客は多めに払っても気にしないタイプです。だって、安いんだし、いいじゃん、少しくらい!

バンコクっていう雰囲気を味わいたくて、カオサン通りへ。バックパッカーに憧れつつ、二度としないだろうなぁ。

屋台のフードが好き。ここで食べたご飯が残念ながらあまりおいしくなく、口直しのスイーツを。

なんていうスイーツか忘れましたが、カオサンに来たら必ず食べたいものです。

• タイ版林家ペー&amp;パー子?!w<br /><br />同じ船でクルーズしました。タイの友達に聞いたら有名人だそう。今回は有名人たくさんみたなぁ。<br /><br />

タイ版林家ペー&パー子?!w

サパーン・タークシンの水上バス乗り場から王宮がある所まで船で観光しました。やっぱりバンコクに来たら、チャオプラヤー川を見なければね♪

途中でワットアルンを見たりできます。今回は本当にどこも観光しなかった。。。

王宮の駅に着いても、中には入らずショッピング。昔はきちんと勉強してガイドさんの話も聞いていたのだか。

クルーズから帰ったら、ホテルの近くのレストランでご飯。
    欧米向きなので辛さ控えめだけど、おしゃれで素敵なところだった。

バンコクは古いものと新しいものをセンスよくミックスさせるのが上手だと思う。タイの文化も残しつつ、西洋の物を取り入れていて、日本もぜひ真似してほしいとおもった。

今流行りの髪型かw

町を歩くのが本当に楽しい!

夜はタイの友達に会ってご飯を食べました。今こういう鍋物が流行っているらしい。道のわきにテーブルが並べてあって、いかにもタイ人が好きそうなレストラン。(レストランと呼んでいいのか・・・)

パパイヤサラダが食べたいと言ったら3種類のサラダを用意してくれて、本当に優しい友達を持ってよかった!

会社帰りに集まってくれて、楽しい時間を過ごすことができた。

食べたあとはやっぱり甘いもの!うーん、アロイ☆

帰りは普通自動車に6人乗ってホテルまで送ってくれました。ほんとにタイ人は・・・てつっこみたくなる。

翌日は土曜日!チャトチャックウィークエンドマーケットへゴー!

迷子になりつつ、なんか、もう勢いで買ってしまった。

もちろん、ご飯も食べつつ。

ごはんの上に何かがのっかているご飯が一番好き。

人間観察。かっこいい男の子はみんなゲイと言っていたけど、本当にそうだと思う。タイって男なんだか女なんだかわからない人が多すぎ。

でも、みんなおしゃれです。

かっこいいと思っても、うっすら化粧をしていたり。。。タイの女の子、がんばれ。

サイアムで懲りずにお買いものをして、最後のご飯を食べました。新しいものに挑戦することもなく、最後もパパイヤサラダでしめました!

もっとたくさん買ったけど、一部。安いから長くは着れないけど、女の子にとっては買い物天国のバンコク。たくさん食べられたし、満足でした☆