バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
急遽決めたバンコク旅行。2度目となる今回のタイは、バンコクのみの滞在。<br />今回は海に行けないので、バンコクにいながらリゾートを満喫できるホテルを選ぼうとなりました。<br />そしてバンコク マリオット リゾート&スパに4泊決定。アップルで二日前に予約しました。<br /><br />*ちなみに2011年11月からは、アナンタラに変わります。<br /><br /><br />

Marriott Resort & Spa Hotel バンコク・マリオット・リゾート&スパ

2011/09/17 - 2011/09/23

AYACO

AYACOさん

*ちなみに2011年11月からは、アナンタラに変わります。

鉄道 タクシー

ホテルの桟橋からBTSのサパーンタクシン駅まで、無料のボートが出ています。(写真はサパーンタクシンの看板。)

6時〜0時までの00分・30分がサパーンタクシン→ホテル
    6時〜0時までの15分・45分がホテル→サパーンタクシン
    2011年9月現在

夜のボートで面白いことが。
    操縦士さんが、乗客に「運転する?」と言って少し運転席に座らせてあげてました。

同じくサパーンタクシン駅の船着き場。
    帰りは色々なホテルのボートがやってくるので、間違えないようにしましょう。

ちなみに海外へ行って、ホテルでのんびりしたためしがない私。
    やっぱり30分に一本のボートに乗れないのは、少し不便でした。
    あとちょっと走れば・・・で、ボートを逃した時は本当に凹んだ…。

ボートに乗ってるのは15分くらい。
    これは気持ちいいので、あまり苦にはなりません。

サイアム駅から電車に乗って、サパーンタクシンの船着き場までは、最低20分は見た方がいいでしょう。

以下、朝食バイキングをご紹介。

豊富なパンがずらり。
    甘いパンから固いパン、バナナケーキまで沢山ありました。

ワッフル、クレープはホテルの人が焼いてくれます。

マフィンなんかもありました。
    トースターもあるので、パンを焼きたい場合はご自分でできます。

チョコデニッシュが美味しかったな。
    種類がありすぎて、さすが4泊でも全種類食べきれる訳もなく。

朝食ですが、丸焼き系が。

ナシゴレンやパッタイなど現地食系のものがずらり。

ヨーグルトやシリアルがずらり。

クッキーとクリーム。
    そしてチョコレートが。

ホテルにあるチョコレートショップ(カフェ)のもののようでした。
    美味しかった。

寿司。
    わさびがすごい。てんこ盛り。

サーモン、サバ、たまごなどがありました。

フルーツがずらり。
    でもあんまり甘くない。果物は日本のが一番甘いような。

ホテルのいたるところに像さんがずらり。

泳ぐ時間がなかったけど、プールです。

朝晩はあまり人がいない様子でした。
    思ったよりは広くなかったかなぁ。

壁の像。

ちなみにホテルの目の前にショッピングモールが併設であります。
    マッサージは9時〜21時くらいまででした。
    マックは24時間。

シティ滞在の時は、いつも寝るだけ仕様のホテルを取る私ですが、今回はリゾート気分も味わえて満足でした。(と言っても、あまりホテルにはいませんでしたが。)
    ルームサービスも美味しかったです。

*夜中0時過ぎのチェックインも連絡しておけば問題なし。
    早朝5時便のため、最終日は夜中まで荷物を預かってもらいました。

誕生日も特に言ってなかったのに、ケーキサービスしていただきました。また泊りたいホテルです。(アナンタラに更に期待。)