2010/12/04 - 2010/12/05
48358位(同エリア59449件中)
まるいちさん
この時期はちょうど「ミュンヘン・クリスマス市」なるものが大通公園で開催されていた。
雪まつりにくらべるとまだ地味なまつりかもしれないが、ミュンヘン=ドイツ=ビールが飲める!と思い札幌へ。
雪こそ降っていないが、冷え込みは十分!
で、足を運んでみたら、ドイツやヨーロッパの寒い国々のサンタさんだったり
札幌の有名なスイーツ屋さんの手によるシュトーレンを売っていたり・・・・
あまりの寒さに、ビールは屋内の居酒屋さんでいただきました。
翌日は札幌市内をひたすらお散歩。
昼の大通公園もまたよし。
路面電車にも初挑戦!
藻岩山ロープウェイは残念ながらお休み中・・・
途中「space1-15」というマンションの一部で週末だけ雑貨だったり食器だったりを売っているスペースへ。
といってもふつうにマンションなのでピンポンして入る。
いつもは日曜営業のお店が少ないのそうだが、12月は繁忙期だから?ほとんどのショップが営業。
お店に入るような、人の家におじゃまするような、不思議な感じ。
時期がら、クリスマスを意識した商品もたくさん。
友人へのクリスマスプレゼント選びに没頭。
気づけばもう夕方。
実質滞在時間1日半だったし、ホワイトじゃなかったけどクリスマス気分を盛り上げるには
十分楽しんだ弾丸旅行でした★
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- ANAグループ JRローカル 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
2