2007/05/17 - 2007/05/18
2004位(同エリア3143件中)
YOUさん
今回の旅行2つ目の都市、国境を越えてイタリア・ミラノに入りました。
ファッションの街ミラノで初イタリアをエンジョイしてきました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- 観光バス 徒歩
- 航空会社
- エールフランス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- ジャルパック
-
さすがミラノ☆
いきなり空港内で、ドルガバやヴェルサーチのカッコいい看板を目にしました♪ -
宿泊ホテルは「GRAND VISCONTI PALACE」です。
ライトアップされた外観がとても美しいです。 -
ロビーも白色基調で清潔感たっぷりでです♪
-
パウダールームです。
ダーク色の大理石が高級感と落ち着きを感じさせます。
こじんまりしていましたがイタリアらしい設えでした。 -
おなか空いたので、近くの食堂っぽいイタメシ屋に行きました。
ピザ、パスタなどどれを食べても美味しくいただけました。
当然かもしれませんが、日本で食す一丁前のイタメシに遜色ない味でした。 -
やはりミラノ!!
GUESSのバス広告発見。
かっちょい〜♪
チキンラーメンのバス広告とは大違い。。。 -
イタリアってホントにカラフルな街ですネ。
-
さて、いよいよ「サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会」に到着。
教会となりの旧修道院にレオナルド・ダ・ヴィンチの傑作『最後の晩餐』が眠ってます。
早く見たーい♪
・・・感激でした♪♪
まさに、一見の価値アリです。
残念ながら撮影厳禁のため写真掲載はできません。
撮影した観光客が、椅子に座って本を読んだフリ?をしていたイタリアおばちゃんに、静寂の中かなりの怒号を浴びせられてました。
この作品、写真で見るのとは大違いです。
剥離箇所や凹凸もよく分かり、一枚の壁画ですが、その中にたくさんのドラマがあるようです。色彩もすばらしい。
実物は大きくダイナミックです。 -
イチオシ
あちこちのベランダに何気なく綺麗な花々が飾られています。
日本にはない光景です。 -
銅像と牛のオブジェ。
-
ミラノらしいモダン十字型アーケード☆
中心部、十字の中央に雄牛のモザイクがあります。牛の局部に片足のかかとをおいて1回転すると、幸運がやってくるといわれています。
早速、嫁は他の人々を押しのけて3回くらい回ってました、、、
私は、恥ずかしくて他人の振りをしてしまいました。
ゴメンナサイ。。。 -
こんなとこにも、マクドナルド。
-
ミラノのドゥオーモにやってきました。
残念ながらファサードが修復中で幕がかかってました。
しかし、エレガントで繊細なゴシック建築のデザインに圧倒されました♪ -
ドゥオーモの礼拝堂です。
礼拝堂は、本当に心が癒されます。 -
いたるところに綺麗なステンドガラスが施されています。
-
ちょっと、怖いブロンズ像です。
-
外壁の一部にミラノの名門ビスコンティ家の紋章が飾られていました。
イタリアの名車「アルファロメオ」のエンブレムは、そのビスコンティ家の紋章と発祥の地ミラノ市の紋章を組み合わせたものらしいです。 -
ミラノ市街地にある歴史的建造物。
-
イチオシ
ミラノ市街地。
向こう側にあるドゥオーモと街のコラボ写真。
お気に入りの一枚です。 -
世界に名だたる高級ブランド店が軒を連ねるショッピングロードに恐る恐る突入、、、。
-
ミラノ市街地。
-
ミラノ市街地。
-
ミラノの路地。
-
Andrew's Ties でネクタイを数本チョイス。
2メートルくらいあるイケメン社長と記念写真を撮りました。
帰って付けたネクタイは、どれも社長に合わして作ったのでは?と思うほど長く大剣と小剣を合わすのに苦労しました。。。
が、デザインがカッコよくこれからも愛用します。 -
ミラノのカラフルオブジェ。
-
イチオシ
ミラノともお別れです。
次回は、水の都「ヴェネチア」に訪れます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26