2011/09/10 - 2011/09/15
1015位(同エリア1512件中)
あるとりさん
9月12日、パラオ滞在2日目。
初日のボロボロ敗北から2日目のダイブ。
前日の不安を残しつつ、今日は5時に起きて早朝ダイビングに出発しました。
今回は
1本目シアズドロップオフ
2本目ウーロンドロップオフ
そしてなぜか無人島で4時間放置!
3本目はウーロンチャネル
そして怒涛の日焼け!
どうなる2日目!
-
早朝5時起き。
今日は早朝ダイビングに行くことに。
ダイビングショップに早朝ダイブとナイトダイブをお願いしておいたら、いきなり早朝を翌日に設定されてしまったのだ。
本当は3日目が良かったんだけども、別のお客さんの申し出のようです。。。
ナイトダイブは明日・・・になるのかな?
今日のほうが良かったんだけど。
考えていた予定が変わっちゃうのかぁ・・・・・・・・。
部屋のカーテンを開けると「旅猿」の放送時に東野さんが「ギリギリオーシャンビューや」の台詞と同じ景色でした。
これは嬉しい。 -
早朝ボート出発して、海上で見た朝陽。
ありがとうございます。 -
1本目シアズドロップオフ
昨日の疲れや頭痛はなく、良いコンディションの中でのダイブ。
早速入るも、ドロップオフなので一気に潜行。
これは映画みたいに一気に降りていく感じがすごいスケールだった!
写真はガイドのボボイ。 -
水深30数メートルでしたか。
自己新です。
というか、30超えちゃったけど大丈夫なのか?
などと思いながら上を見るとコーラル。
雑誌の表紙で見たやつみたいだ!
これでカメラにライトがついていればねぇ。 -
海底で見つけました。
こんなところにもいるんですね。
少し奥にネムリブカもいましたけど、そっとしておきました。 -
はりついていましたねw
-
オレンジフィンアネモネフィッシュです。
これもコーラル同様、雑誌の表紙の場面だーッと思いながらにやけていました。 -
シャークです。
なんか飛行機のランディングみたいでしたので、1枚だけ。 -
泳ぎながらとっさに撮っていたんでしょうね。
もうすごい魚の数でしたよ。 -
そして忘れていました。
シャコ貝さんです。
実際に見ると大きいですね。
突っついて遊んでいましたけど、危ないのでほどほどに。
たぶん、このあたりでエアが気になりだしていたところだと思います。
今回は結構エアがきつかったです。 -
少し離れてシャコ貝。
-
そんな海底の1枚。
-
普通に見ると何てこと無い風景なんですが、ファインダー越しに見ると、糸でつった飾りのような感じで綺麗だったんですよね。
-
前半2本終えて、わからず無人島へ。
「休憩を4時間ぐらいします」というので、40分の間違いかと思ったら、本当に4時間近くいました。
2日後に聞いたら、どうやら潮の流れを待っていたようです。
みんな戸惑いながらも、のんびりさせてもらいましたけど、ここでの滞在で人生で一番黒く日焼けしました。 -
同じく暇だったのでビーチ。
映画の世界だね。 -
3本目、ウーロンチャネルにて。
すごいですね、初のドリフトダイブ。
海流に沿ってそのまま流れていきます。
映画やゲームの世界ですよ。
コントロールしながらサンゴの道を抜けていく。
ただ・・・前日から一緒の2人組の方々がいまして。
奥さんのほうはコントロールしきれずサンゴや自分にぶつかっていたり、危ないので、距離を開けておくと大体旦那さんが上から追い越してきてカメラを踏んづけたりして写真もボロボロでしたね。
もう前日から旦那さんの強引さというか、チームの乱れ具合にイライラ。
そんな中で何とか撮れた、すれ違いシャークアタック写真。 -
シャークです。
シャークアタックしながらの撮影。
ホント、シャークかっこいいです。 -
-
今回、すべてよく撮れなかったのが魚の巨大な群れ。
さすがに近くには寄れないことが多かったですね。
2日目のダイブはこれで終了。
結局帰ったのが遅くなってしまいました。
この日の夜にホテルから電話でショップにナイトダイブについてのスケジュールを確認したら、全然忘れていて、しかも開催には数名必要なので、他のお客さんを誘ってくださいとのこと。。。
一人旅行なのに誰に声かけるのさ。。。
なんか少しテンションが下がる。
今回ナイトは無理かなと少し感じながら、今日は終了。 -
ホテルの目の前の、パラオ最大のショッピングセンターのWCTCセンター。
買い物が好きな自分ですが、今回買ったのは水とコーラだけでした。
ちなみにここの斜め向かいにパラオ最大のデパートがありますが、何も買いませんでした。 -
今回お世話になったパラオホテルです。
「旅猿」と同じという以外は、いろいろ残念な感じでした。
クーラー壊れているし、バスルームが異様に臭い。
ベッドも硬いw
そして旅中何度も苦戦したのが、部屋のドアの鍵の開け閉めがうまくゆかず、ドアの前で10分ぐらい格闘してます。
もう、次はいいです。
ただ、ダウンタウンのど真ん中という立地条件とアクセスのよさ、ホテルスタッフはすごく親切でいろいろ助けてくれました。
結局、老舗なので建物が古いんですよね。 -
レストランへ向かう途中、これまた「旅猿」にて演者さんがサングラスを買ったお店です。
当然サングラスを買いましたw -
夕食をどうしようかと思っていたんですが、急に広告を見てステーキが食べたくて、ステーキハウスに直行です。
店長が面白い人でした。
おいしかったですよ。 -
この肉スケール、最高というか食べ過ぎサイズです。
これにて2日目も終了。
次の日へ続きます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24